#移植周期

1359 posts

TOP POSTS

連続postになります💦
*
6月15日にリセットして、昨日D2でクリニック受診してきました☺
*
卵巣の腫れもなくホルモン値も問題ないということで移植の日程が決定✨
次は6月28日に診察、そのままうまくいけば7月5日に移植の予定です😃仕事の都合もあってなんとか予定通りに移植を迎えたいところです❢❢
*
昨日からエストラーナテープ、シナール配合錠、ユベラNカプセルがはじまりました💊
飲み薬は2つともビタミン剤ですが、ユベラカプセルの方は脂溶性の薬なので空腹時に飲むと吸収が半減するとのこと😱💦なので必ず食後に飲んでくださいねと薬剤師さんから説明されました。
ただ、私、仕事の日はほとんど朝ごはんを食べないんです😅よくないことは分かってるんですけど…食べたとしてもヨーグルトくらいで…って薬剤師さんに話したら、ひとつ良い方法がありますよ!チョコレートひとつだけ食べるだけでも大丈夫!と教えてくれました✨吸収のことだけを考えるとヨーグルトを食べるよりチョコレートの方がいいらしいです💡
ただ、体のためにも朝ごはんは抜かない方がいいと思うので、これからはなるべく食べるようにする予定です😊🍴
*
無事にお迎えが出来るように体調も整えていきたいと思います❤
*
#体外受精
#移植周期
#胚盤胞移植

BT0(D21)

凍結胚移植してきました😌

4A'Aの胚盤胞です。


初めて、自分たちの卵ちゃんを
写真で見せてもらいました☺️


まんまるこちゃん😳♡!!


13時すぎに病院に着き..
呼ばれたのが14時半すぎ。

処置室に居た時間は
時間は15分ほど🙌

その後1時間の安静ののち帰宅😉


処置自体は全然痛くないんだけど..
尿を溜めてるので我慢するのが大変で⚡️
待ち時間が長く感じ、ソワソワしてました🏃


お腹に今、卵ちゃんがいる!✨



私は感動するとすぐ泣くので
今回も泣くのか?!と思ってたけど、←👋
すごく冷静な自分にびっくり😳。


ちゃんと先生と培養士さんの
目を見てお礼を言うことができました😉🙏

満足💪♡


判定日は8/3🙌


深い呼吸でいつも通り😉
たくさん笑って過ごしたいな♡


#1人目妊活#体外受精#凍結胚移植#採卵#移植周期#凍結胚#胚盤胞#ショート法#チョコレート嚢胞#妊活#妊活アカウント#妊活アカ#妊活日記#妊活記録#妊活中#ポジティブ妊活#妊活専用#不妊治療#パパにしてあげたい#D21#妊活ブログ

.
D6 病院🏥DAY
.
.
今日の👨🏻‍⚕️診察は…
.
んぅ〜…🌀
嫌な感じやった…
.
.
診察室に入って、👨🏻‍⚕️に
『生理開始日が13日からです〜』って伝えると…
.
.
👨🏻‍⚕️もう1回生理待ってから移植しても良いけどな…って
.
.
んっ¿?¿?
.
.
何の診察もしてないのに¿?¿?
.
どんな状態かも聞いてくれずに¿?¿?
.
決めちゃいますか¿?¿?
.
.
私…今回の生理、出血量も久々に増えてきてて、多分身体の状態が戻ってきてる感がありますケド😤
.
.
先生よ!!!
.
.
診察もせず、何も聞かず、いったい何がわかるんや😤
.
そして何を思って移植を見送ろうと言ってるんだろう¿?¿?
.
.
何か…そのまま見送る感じで流されそうやったから、私も慌てて今の状態を伝えてみた💦
.
.
そしたら、超音波してくれて
.
👨🏻‍⚕️卵胞も育ってきてるね〜
.
👨🏻‍⚕️子宮の状態も良いね。もしかしたら内膜もちゃんと育っていくかもね
.
だって💭
.
.
ほら!!!😤
.
無駄に見送る事になる所やったかもせ〜へんやん!!!
.
.
今日の👨🏻‍⚕️本当ムカムカ💢する〜!!!
.
.
とりあえず、本日から
.
💊プレマリン 朝・夕2錠
💊エストラーナテープ1枚
を開始して様子を見ながら、状態がやっぱり良くなければ見送りましょうって。
.
.
最後の最後まで👨🏻‍⚕️見送りたかった様子(笑)
.
何故見送った方が良いって思ってるのかちゃんと理由を言ってくれたらいいのに😅
.
.
何かモヤモヤ💭する日やったわ😅
🏥ってこんなもんなのかなぁ💦
.
.
#体外受精#移植周期#不妊治療#1人目妊活

※汚いです。
.
エストラーナテープです。
剥がしたものです。
汚くてすみません💦
.
願掛けで絵を描いてる人が多くて、
私も乗っかってみたってゆう
ちょっとした記録を残したくて◟̽◞̽ ༘*
.
エストラーナテープゎちょびっと痒くて、
剥がすと丸い枠がついてたり、
隣あってる所ゎ近いと真っ赤になってチクチク痛いやら痒いやら⍨⃝
.
して、今回の生理ゎ本当すさまじかった( ˟ ⌑ ˟ )
採卵後だからかな⁇
もー終わったなぁと思ったら、
下腹部痛とともにまた出血‼︎💦
やっとこさ、7日目の今日止まったけど、
なんだろう。
ピンクのおりものが時々出る。
下腹部痛も続くし、、
これがエストラーナテープのせいなのか
便秘のせいなのか分かりません(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) わら
.
#エストラーナテープ #移植周期 #顕微受精 #子授かり #願掛け

D9*凍結胚移植周期です。
クリニックで卵胞チェックしてきました。
.
私は排卵が人より早めなので
念のためD9で卵胞チェック✔️
.
血液検査、超音波の検査結果
.
LH 3.5
FSH 4.8
E2 80.5 ⬅︎
P4 0.13
.
卵胞1つ 大きさ17mm🐣
.
Dr.
『大きく育ってきているけど
血液検査の結果でE2の値がまだ基準値より少ないので未成熟だろうから、明日かあさってまた確認へ来て下さい。
今周期も採卵するかは任せます、どうしますか?』
とのこと😕
E2の排卵期の数値の上り具合は人によって変わるけど、ここまで卵が育ってるし、排卵早めなのでこの1日で基準値の100、180以上グッと上がる事もあるそう✨
.
今後の予定は
また明日、卵胞確認へ
OKなら→夜点鼻薬で排卵させる
まだ早ければ、また確認をしていく
.
点鼻薬から2日後に排卵確認。
最短で明日からうまく排卵確認までいけば
D17 1週間後の17日に移植👯
.
採卵は、前回の院長先生の話も聞いて考えた結果
D9でE2の数値も未成熟だし
明日でめっちゃ成熟してたとしても、
採卵の金額またかかるし
残りの凍結胚たちに賭けてみよう!と思い、今周期は採卵しない方向を伝えました😌
.
❔そこで疑問☝︎❔
E2とは?
エストラジオール、卵巣の状態を知るホルモン数値。
妊娠や、排卵期、黄体期に増えるとのこと。
基準値は3ページ目に載せました📊
.
今日は同郷の女医さん
いつもサラッと必要な事だけ述べられて診察終了〜💁
なんだけど、食い下がって質問して良かった😊✨
E2の数値で卵の成熟を判断してるということ、
また一つ勉強になった〜_φ(・_・
.
.
たぶん、排卵の早い私だから
明日にはE2も上がってるかな
と思うけどこればっかりは分からないから不安💦
仕事も明日は急だけど代役たてれて良かった😭
火曜日は人手不足で休みたくないし
明日までに卵ちゃんよ、
しっかり成熟してておくれ〜🙏
.
それと、も一つ疑問☝︎❓
採卵しないので、
点鼻薬で排卵するのですが
例えば排卵前後にタイミングをとって
自然に体内で受精卵ができて
またその上で移植されたとして、
自然な受精卵と凍結胚移植の卵が
両方着床したら双子が出来る事もあり得るの👭❓
なーんて想像してみた
Dr.に聞いておけば良かった…😅 自然周期で凍結胚移植されたフォロワーさん!
その辺の説明はどうだったのでしょうか??
気になるー!!
まぁ、1人でも2人でも
1人目不妊の私にとっては授かれたら幸せ以外のなんでもないのだけどね😁
.
今日は旦那実家で焼肉🐮🍴
スタミナ満点💯
家帰って豆乳飲んでエストラジオール少しでも上げるぞー!
.
#移植周期
#卵胞チェック
#IVF
#E2
#エストラジオール

ディズニーアート展へ( ¨̮⋆)
めっちゃかわい~😋
移植までに行けて良かった☆
自宅のトイレにポストカードを
飾ってみました♪

帰りにお台場夢大陸へ。
みんなが外で飲んでる生ビールが羨ましすぎた🍺
けど、ジュースでガマン。
ビール飲みたいね〜🤦‍♀️

#移植周期#移植待ち

クリニックday。
*
*
内膜チェック問題なし。
今月の生理後に、いよいよ初めての移植予定🐣🐣
*
*
ドキドキ…。
*
*
どういうふうに移植をすすめていくか、初めてちゃんと説明受けた。
不妊治療始めて、本当にまともな説明だった。
ちゃんと話せて良かった❗って言っても看護士さんとだけど(笑)
先生は、相変わらずだけど(笑)
*
*
クリニック側に言われるがままやっていくんじゃなくて、ちゃんと言われることを自分で納得してやっていけるようにしていかなきゃな👏
*
*
#不妊治療#体外受精#男性不妊#移植#移植周期

6月8日 D14 ウトロゲスタン開始。

小粒の飴🍬くらいの大きさで、8時間おきに1日3回、膣に入れます。
人差し指で😱
これが嫌で嫌でたまらないのに、毎日1日3回も😭
「タンポンみたいに挿入できるような、別の薬もあります」と言われたけど、値段が高くなるとのことなので、断りました💦
これも全て、赤ちゃんの為❗️✊️我慢して頑張ります❗️ 時間を逃さないように、8時間おきにアラームかけてます⏰

#体外受精 #ウトロゲスタン膣用カプセル #胚盤胞移植 #エストラーナテープ #移植周期

MOST RECENT

D8 移植予定周期
久しぶりの投稿です。
皆さんの投稿みながら、しばらくおやすみしていました☻
その間に、同じ時期に採卵したフォロワーさんが数人妊娠してて、ほんと嬉しい限り☺️‼️‼️
私も続きたいなーー❣️
✴︎
そして、私は5日前からエストラーナテープ始めました✨✨
リセット待ち期間長かったです💦💦😰
採卵日が6月3日‼️‼️
OHSSがあるということで、胚細胞は、凍結し、移植は見送り。
次周期では、ホルモン補充なしで排卵させ、移植予定だったのですが、卵がなかなか育たず、見送り。
今周期は、エストラーナテープでホルモン補充しての移植予定😁✋
✴︎
早く胚細胞をお迎えしたいよー😌😌
今年中の妊娠を目標にしていた私からしたら、この1ヶ月半長かったー。。
✴︎
とりあえず、来週火曜の受診が待ち遠しいです❤️内膜厚くなってたらいいけどなー🌸🌸
✴︎
ところで、エストラーナテープでかぶれはないんだけど、貼ってから眠気、倦怠感がなかなか辛いんですが💦💦
メーカーのだしてる副作用報告には、書いてないんだけど、副作用なのかな??
初日は、頭痛がひどかった。。
眠気は、職場でパソコン触ってたらいつの間にか目閉じてて意識を失うほど。。
少しずつ慣れてきてましにはなってきたけど、これが毎日続くかと思ったら辛かったです😂
それにしても、このテープ、意外に剥がれないですね!!もっと剥がれちゃうかと思ってました😅
逆に剥がすときが少し痛いくらい💦💦
あともー少し頑張りたいと思います♡
#妊活#妊活アカウント #妊活仲間募集中 #多嚢胞性卵巣症候群 #採卵 #体外受精#ポジティブ妊活 #一人目妊活#顕微授精#採卵 #エストラーナテープ#移植周期#移植待ち

*
*
*
移植した日から3日目までの症状
(日付変わったから昨日までのこと)
*
*
移植当日から左子宮あたりが痛い時ある
ドーンと重たいような時もある
仰向けになると特に突っ張った痛み
胸は採卵前から今も痛みあり
*
*
そして昨日の夜中からお腹下した‥辛いーーーーー痛いーーーー(;o;)でも、1時間たたんくらいで落ち着いた🙌
*
*
*
で、昨日は、HCG注射してきた!あと月曜にもう1回注射しに行けば判定待ちじゃー(●´ㅅ`●)♪ 今回どーじゃろうなぁ♪
頼むよー卵ちゃん♡
今回上手く妊娠に辿りつけば予定日は旦那の誕生日あたり◥(ฅº₩ºฅ)◤頑張れ♡卵ちゃん‼
*
*
*
#体外受精 #移植周期 #移植の日 #移植日 #判定待ち #不妊治療 #妊娠菌 #妊娠希望 #妊娠したい #コウノトリ #赤ちゃんに会いたい #待ってるよ

.
判定日(BT7)...結果は陰性でした
hcg0.0 惨敗です💧
.
「やっぱりなー💦」
という感じでした💦
.
この一週間体調と向き合ってきましたが、これと言った変化を感じられなかったんです
.
いつも大体生理前に胸が張ったりするんですがそれさえも無く…
身体だけは常に熱かったんですが単に気温の影響だったのかな⁇
.
.
判定日が近づくにつれて自信は無くなってきていました💧
.
.
結果を伝えられたとき、最悪のパターンをイメトレしていたので先生の前では泣くことはありませんでした
話も冷静に聞けたし…
.
駅まで歩きながら仕事中の彼にLINEで結果を連絡すると、すぐ電話がかかってきました
.
「大丈夫かー?また頑張ろう」
と言われ…
.
その場で涙腺は崩壊してしまいました😭
こんな時少しでも優しい声かけられるとダメですね…
簡単じゃないって、きっとダメだって、分かっていたつもりだったけど、、やっぱり辛いものは辛い‼︎‼︎
.
.
そして駅のトイレでちょっと落ち付かせてから真っ直ぐ帰りました…💦
.
.
.
でも落ち込んでても仕方ないですしね!
切り替えなくちゃ‼︎
.
.
#妊活#体外受精#IVF#体外受精準備中#顕微授精#icsi #卵子凍結 #卵子#低amh#妊活#妊活記録 #妊活アカウント #妊活仲間募集中 #妊活中#採卵 #採卵周期#凍結胚移植 #凍結#移植周期#判定日

仕事帰りにクリニック🏥
移植周期なので採血と内膜チェックをしてきました。内膜11mmで厚くなってきているので問題なし!移植は来週になりました☺︎ 今日は移植後の着床しやすくする為の膣剤の説明を受けました。
4種類あるけど どれにしたらいいのか…😵💦
どれが使いやすいのか…使ったことがある方、今使ってる人いたら教えてください🙌🏻
①ルティナス 400円
②ワンクリノン ゲル 1400円
③ウトロゲスタン 400円
④ルテウム 400円
②のゲルは看護師さんからの説明で残りやすく洗浄が必要になる場合もと言われたので🙅かなぁ〜

膣剤とか怖いな…😱
ちゃんと入れれるのかなぁ😱😱😱
1日2回の2ヶ月間…400円ので約5万円(笑)またお金が無くなる…🤑
#妊活 #妊活開始 #不妊 #不妊治療 #30代妊活 #ベビ待ち #IVF #体外受精 #ロング法 #ステップアップ #1人目妊活 #顕微受精 #移植 #分割胚 #移植周期 #膣剤

凍結胚盤胞移植周期

2回目

D12

内膜の厚さ7.8ミリ……


どうしたんだろう…
思ってたより厚くなってない。
前回はD13で11ミリだったのに。

正直。
前回の初めての凍結胚盤胞移植の時と違って、気持ちがもっていけてない。
頑張れてないの。いろいろ。
そんなのが体に出てんのかな…。
最悪だ。
よし!頑張ろう!お迎えしなきゃ!ワクワク!!…みたいな気持ちがね、薄いの。
なんでだろ。
あと1個しか残ってない卵さん。
この子にかかってんのに。
陰性の怖さと不安と、きっとまたダメかもみたいな気持ちで、ただ1日1日を過ごしてる。


みんな陽性で良いな…

なんて弱気な事ばっかり。

次回D15に再度診察。

3日でグイーンと厚くなる事あるのかな?
どうか少しでも厚くなってますように!!


モヤモヤ中に編み編みしたコースター。たのしー。自己満ww

#顕微授精 #体外受精 #胚盤胞凍結 #不妊治療 #1人目妊活中 #アラフォー妊活 #高齢妊活 #ロング法 #凍結胚盤胞移植 #移植周期 #凍結胚移植 #体外受精費 #凍結胚移植費

ディズニーアート展へ( ¨̮⋆)
めっちゃかわい~😋
移植までに行けて良かった☆
自宅のトイレにポストカードを
飾ってみました♪

帰りにお台場夢大陸へ。
みんなが外で飲んでる生ビールが羨ましすぎた🍺
けど、ジュースでガマン。
ビール飲みたいね〜🤦‍♀️

#移植周期#移植待ち

移植期の通院1日目
今日の入浴後からエストラーナをお腹に貼ります。
2枚を2日間✖️5回分。
毎日交換じゃないから、貼ったままの日の入浴はシャワーとのこと。
お風呂好きな私には辛いけど、痛みがあるわけじゃないから全然我慢できる(*^o^*)
汗かいたりしたら、シート剥がれやすくなるっぽいから、ジム行く日も考えないと🤔

昨日は採卵後のリセットきたばかりでしたが、母親より義姉の妊娠報告を受けた。
2人の義姉、両方とも妊娠中。。
出来る人は何歳でも出来るんだなってことと、自分が改めて不妊なんだなって、思ってしまった。
5分くらいショック受けつつも、美容院中だったので癒され回復‼︎
それに、親友から、周りと比べて不安定にならずどしっと構えてないと、赤ちゃん安心して行けないだろ~‼︎って言われてから、周りと比べて不安になってちゃだめだなって思いました。
私は私のやるべきことをやろう‼︎ とりあえず今日からは凍結できた卵ちゃんを迎える準備頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

#不妊治療 #働きながら妊活 #妊活 #妊活友達募集中 #不妊治療初心者 #不妊治療記録 #ポジティブ妊活 #移植周期

………………………………………………………………………………

picは去年の今頃行ってたhawaii🌴
有吉くんの夏休みのロケと数日ずれてたみたいで残念だった( ; ; )←ミーハー🙄❤️

2人で過ごすのはきっと最後だからってことで
奮発して行ってきました😌✨
次は来年かな?←
子連れhawaii目指します♡♡
次はノースショアの方とかも行ってみたい💕


土曜日から#移植周期 突入しました✨
皆さん載せていた憧れの#エストラーナテープ
がスタートしました♡
内膜が順調に厚くなってくれれば
8月3日に移植予定です🙋


誕生日の前日が判定日(予定)です🙄♡
健康な身体と心に感謝して移植まで
がんばります😌💕


#みんながママになれますように
#ベビ待ち #妊活 #ポジティブ妊活
#妊活中 #1人目妊活中 #不妊治療
#パパにしてあげたい #ママになりたい
#体外受精 #顕微授精 #移植周期 #胚盤胞移植
#乳がん#若年性乳がん #乳がん患者の妊活

.
移植周期6日目
卵胞ホルモンの薬で内膜育て中です💊
今のところ体調も気持ちも落ち着いています
休日は夫とドライブしたり庭をいじったり、穏やかに過ごせました
このままの調子で移植の日を迎えたいな💓
.
でも…
恐ろしいことに気がつきました
採卵周期に増えた体重がほとんど戻ってない😂
腹水やむくみ、便秘で増えたと思っていた体重…生理が始まり、腹水も消えてすっかり元どおりかと思いきや、あれ…増えた体重の半分しか戻ってないぞ😨
残りはぜい肉だったのね😆💦
慌てて家でヨガに励んでます🏃‍♀️💦
.
独身の頃約3年ヨガスタジオに通っていましたが、結婚した時に「妊娠したら続けられないかもしれないし、すぐ子ども欲しいし🤔」と思ってやめました
それから早2年、いまだ妊娠せず😂
今はおうちヨガが唯一の運動です🐷💕
.
#不妊治療 #顕微授精 #体外受精 #男性不妊 #移植周期 #凍結胚移植

【7周期目】D38(BT15)
判定日✨
2週間ぶりにigにログイン👍

胚盤胞を移植してからドキドキの2週間でした。
フライングはしてなくて、全然予想がつかない…
当日職場から病院に向かうまで心臓が口から出そうだった😅
17日でも判定はできたけれど、どうしても結果はセンター長から聞きたくて判定日は18日に。


結果は陽性でした✨✨
超音波で胎嚢も確認できました🐥
胎嚢の大きさは聞き忘れた😂
なんせ内診で号泣して大分取り乱してしまって…恥ずかしい。
まだまだ安心はできないけれど、ひとまず良かったです🌈
ホルモン補充周期なので、最低でも後3週間(!)プロゲストロン坐薬+デュファストンを服用します👍
診察後にプロゲストンデポー注射も打ってもらいました。
黄体ホルモンまみれだなあ😅

次回の診察は来週の火曜日🎶
心拍確認できるかな?🙋
どうかすくすく成長しますように🐥🌈✨


そして…igの皆様✨
ここで情報交換して、気持ちを共有できて、辛い時期も乗り越えることができました🌈
1人だったら途中で諦めてたかもしれません。
本当にありがとうございました🎶
心拍確認までお付き合いいただければと思います💕


#不妊治療 #多嚢胞性卵巣症候群
#体外受精 #顕微受精
#ポジティブ妊活
#移植周期 #胚盤胞移植
#陽性判定

D36で本日リセット
今日からいよいよエストラーナテープ始まります♬
.
私、はじめてなのです~
.
体どんな風になるかな
何か気をつけることとかあるかな
.
経験者の方、アドバイス頂けたらとっも嬉しいです^ ^✨
.
.
しかし、移植周期前に最後のタイミング祭り。
.
無謀だったかなぁ💦
.
今日生理がきて今日からテープなのにやっぱり落ち込み過ぎて、気持ち切り替えるまでにこんな時間になってしまいました~笑笑
.
とりあえず底まで落ちましたので後は上向くだけです♡
.
今回タイミング頑張り久々に基礎体温をつけましたが、やっぱり一喜一憂してしまい私には向いてないなぁと改めて…
.
よ~し‼︎✨
明日からまた笑顔に戻って頑張ります☺︎
#妊活#移植周期#エストラーナテープ#心のバランス

.
D6 病院🏥DAY
.
.
今日の👨🏻‍⚕️診察は…
.
んぅ〜…🌀
嫌な感じやった…
.
.
診察室に入って、👨🏻‍⚕️に
『生理開始日が13日からです〜』って伝えると…
.
.
👨🏻‍⚕️もう1回生理待ってから移植しても良いけどな…って
.
.
んっ¿?¿?
.
.
何の診察もしてないのに¿?¿?
.
どんな状態かも聞いてくれずに¿?¿?
.
決めちゃいますか¿?¿?
.
.
私…今回の生理、出血量も久々に増えてきてて、多分身体の状態が戻ってきてる感がありますケド😤
.
.
先生よ!!!
.
.
診察もせず、何も聞かず、いったい何がわかるんや😤
.
そして何を思って移植を見送ろうと言ってるんだろう¿?¿?
.
.
何か…そのまま見送る感じで流されそうやったから、私も慌てて今の状態を伝えてみた💦
.
.
そしたら、超音波してくれて
.
👨🏻‍⚕️卵胞も育ってきてるね〜
.
👨🏻‍⚕️子宮の状態も良いね。もしかしたら内膜もちゃんと育っていくかもね
.
だって💭
.
.
ほら!!!😤
.
無駄に見送る事になる所やったかもせ〜へんやん!!!
.
.
今日の👨🏻‍⚕️本当ムカムカ💢する〜!!!
.
.
とりあえず、本日から
.
💊プレマリン 朝・夕2錠
💊エストラーナテープ1枚
を開始して様子を見ながら、状態がやっぱり良くなければ見送りましょうって。
.
.
最後の最後まで👨🏻‍⚕️見送りたかった様子(笑)
.
何故見送った方が良いって思ってるのかちゃんと理由を言ってくれたらいいのに😅
.
.
何かモヤモヤ💭する日やったわ😅
🏥ってこんなもんなのかなぁ💦
.
.
#体外受精#移植周期#不妊治療#1人目妊活

Most Popular Instagram Hashtags