#移住

47058 posts

TOP POSTS

かかし祭り
約50体の案山子が毎年作られて丹波市島町北奥で展示されています。
今年はブルゾンちえみやスッチーもいました( ^ω^ )
ブルゾンちえみは子供にも大人気でした(^ ^) 今年は8月25日までやっているそうです♫

かかし祭りの場所→グーグルマップで「兵庫県丹波市市島町北奥594」で設定した道の途中にあります(^ ^) #かかし祭り#かかし#ユニークかかし#iphoneで撮影 #lovehyogo#丹波#絶景#日本の絶景#兵庫#地域おこし協力隊#移住#定住#移住定住 #japan#instagood#instajapan #countryside #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界#旅#旅行#旅行好きな人と繋がりたい#田舎#田舎道#田舎暮らし #田舎の風景 #丁寧な暮らし
#ブルゾンちえみ#withB #スッチー

【 リノベーション ③ 】

"煮るなり焼くなり好きにしていい"と言われた古民家を見つけて
まるで水を得た魚のような牡蠣のおっさん。

【 自分に厳しく、まりげに厳しく 】なダンナなので、
途中「もう無理っ!」と脱走したこともあった。

心の中で"サイコパスじじぃ"と呼んでいた時期もあった。

でもどんな時でも
たとえばわたしが船の上に身をひそめて缶ビールで現実逃避しているときにも
黙々と作業を進めてくれたおかげで
ずっと夢見ていた自分たちだけの家での暮らしをスタートすることができました。


明日はビフォーアフターをお見せできそうです。


#わたしいつも洋服のタグでてる#恥#古民家#脱サラ#田舎#移住#リノベーション#イラストエッセイ#コミックエッセイ#絵日記

諸事情あって見られなくなっていたwebサイトを再オープンしました(契約サボってただけ)。ついでに「WORKS」を少し更新。そのうち写真もたっぷりあげたいなー、と思ってるので、たまーに覗いてみてね。

#沖縄 #移住 #編集者 #セソコマサユキ

MOST RECENT

こんばんは🌜
今日は晴れたり降ったりの一日でしたねw
pic.は運転中に見つけた、晴れと雨の間。
不思議な景色だったので思わずパチリしました🤗

#本日のゆりはま
#鳥取へおいでよ#lovetottorijapan#湯梨浜#湯梨浜町#鳥取#鳥取県#山陰#田舎#田舎暮らし#移住#鳥取好きな人と繋がりたい#写真好き#山陰スタ写真部#写真部#鳥取部#湯梨浜部#雨#晴れ#yurihama#tottori#japan#sunny#rainy

お庭のバジルが使いきれないのでジェノバソースにしました!今年の冬に夏の暑さを懐かしみながら食したいと思います✨
#バジル#ジェノバ#保存#加工#庭#自給自足#田舎暮らし#移住#いすみ市

SOUVENIR
銀座から
はるばる来たのに
まさかの盆休み。
まだ戻ってくるなということでしょう。
息きれた。
ぜーぜー
#japon #japan #tokyo #lion #sky #日本 #喫茶ライオン #海外移住 #海外生活 #移住 #一時帰国 #外こもり #おもひで #浦島病 #渋谷

市場出荷のアナベル
出荷場まで、2台で4往復です。
雷なって~滝のような☔️
幌ついているから、濡れずに無事終了✌️
毎日500本は、疲れるぅ⤵︎
花切りから仕分け、運び込みで、毎日7000歩⤵︎
足ガタガタ😢
でも、好きだから頑張る💪
#アナベル#秋色紫陽花#秋色紫陽花生産者 #水無月 #1187 #ログハウス#コーギー#移住#市場出荷

丸一日お家にいて、やっと外に出たらすっかり涼しくなっていた日。
今日は夜景がきれい。
#長崎#nagasaki #移住#nagasakicity #lovers_nippon

.
一昨日はマナちゃんとCOBY🍹♥️
リナちゃんとコマキちゃんも合致🤙🌺
コマキちゃん初めましてやったけどバリバリ話しやすくてしに笑った😂💗しかも【ALL¥500】🍕🍸
超美味しかったよ〜🤤♥️
幸せでした😌🌟
.
.
.
#沖縄#島暮らし#沖縄暮らし#移住#リゾートバイト#お洒落さんと繋がりたい#沖縄の人と繋がりたい#ディナー#イタリアン#COBY#カシスレモンサワー#ピザ#パスタ#ティラミス#女子会#小麦肌#海#マリンスタッフ#いいね#フォロー#歓迎

カニ味噌食べ比べ  白い方が渡り蟹、右がずわい蟹のカニ味噌のお寿司。
凄く美味しい。
渡り蟹もいいね。
ずわい蟹はもちろん旨い。
これ、いくらでも食べられるよ。
#なごやか亭
#エアロビクス#リタイア生活#移住#季節移住#シーズンステイ#釧路#釧路湿原#年金生活#長期滞在

2017.8.22
【五戸ランチ】
倉石牛の煮込み定食。800円。

五戸といえば馬肉、と思いきや、実は牛もあるのです。倉石牛です。今月末でなくなってしまう夢の森ハイランドの食堂で頂きました。煮込みにも牛肉たっぷり入ってて、このお値段。味はもちろん美味しかった!一緒に行ったえりりんは、閉店前に倉石牛焼き肉ランチを食べると意気込んでました。


#aomori #hachinohe #八戸移住計画 #青森移住計画 #八戸暮らし #青森暮らし #三八暮らし #移住 #移住交流 #五戸ランチ #倉石牛 #倉石牛煮込み #安い #うまい

『夢がある人には、決断力がある』

決断力を身につけるために、夢を持つようにしましょう。

夢を持てば、自然と決断力もついてきます。

夢を持つことで自分の中に「判断基準」が生まれるからです。
たとえば、私には「みんなに幸せになってもらいたい」という夢があります。

私のすべての決断は「みんなに幸せになってもらいたい」という夢から「判断」します。
たとえば、私が普段読む本は、いつも幸せ関係をテーマにした本ばかりです。

どんな本を読もうかと本屋に行けば、目の前にいっぱいの本が並んでいます。

その中から、自分が読むべき本を決めるときには、自分の夢をいつも思い出します。

自分の夢に少しでも近づけるような本を見つけ、読むようにしています。

いくらたくさんの本があっても、夢があれば、それを基準にすればいいだけですから、簡単に決めることができるわけです。

本だけではありません。

寝る時間や起きる時間も、本を書くためにうまく調節して、決めています。

明日は本を書くために早起きしようと思ったら、早めに寝ます。

本を少しでもたくさん書くために早起きします。

このように読む本だけでなく、起きる時間や寝る時間が、自然と決められています。

休日の過ごし方、友達との雑談の内容など、生活のいろいろなところで上手に選択し、決断ができるようになります。

私にとってなにより叶えたい夢のために、日々の生活が正しく選択されているわけです。
さて、今度はあなたに当てはめてみましょう。

あなたには、夢がありますか。

夢があるなら大丈夫です。

この本を読まなくても、いつの間にか夢を基準に、上手に選択と決断ができているはずです。

もし、夢がなければ、今からでも遅くはないので、まず夢を持つようにしましょう。

自分の好きなことが、あなたの夢です。

夢があれば、張りのある毎日を過ごせます。

やるべきことが簡単に分かり、決断ができるようになります。

決して間違っても、夢のない人生を送るのはやめましょう。 「生まれてしまったから、仕方なくただ生きる」という人生だけは送らないようにしましょう。 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
☆副業を楽しみたい方
☆プラスαの収入源が欲しい方

無料でレクチャーしていますので、気になる方は、メッセまたはLINE@にて気軽にご連絡下さい(^^) ワンランク上のLifestyle
『公式LINE』→『@qhl1439x
@忘れないでくださいね
またはプロフィールのリンクをタップ!

夢を忘れていませんか?あなたの夢はきっと叶えられます✨ 『Remember, your wishies will be granted!! 』
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀ #留学#ワーホリ#ニュージーランド#オーストラリア#旅行#ハワイ#休憩#渡航#移住#リゾート#転職#英語#学校#きれい#海#晴れ#副業#船#ヨット#英会話#英才教育#習い事#幼稚園#小学校#塾#副業#パート#バイト#起業#初心者#

『自分のことは自分で決める』
間違った決断をしないために、大切なことがあります。

決断するときは「自分のことは、自分で決める」ということがなにより重要です。

友達と一緒になって考えたり、親と一緒になって考えたりすることは、たしかに大切なことです。

頼りがいのある人から、頼りがいのあるアドバイスをもらえることは、正しい選択をするために重要です。
しかし、間違ってもしてはならないのは「流された決断」です。

友達や親の意見を聞いて参考にすることはあっても、その意見だけをうのみにして、流されないように気をつけましょう。

意見は参考程度にとどめておき、最後に決めるのは「自分の頭」で決めるようにしましょう。

自分の人生を後悔しないように生きたければ、なおさら、自分で決断することです。

自分の人生くらいは、自分で決めて行動するようにすることです。

自分で決断できるようにならないと、自分の責任を他人になすり付ける人間になります。

こんな言葉を聞いたことがありませんか。 「友達が『大丈夫』と言ったから」 「あなたが『こっちのほうがいい』と言ったから」 「親が『○○大学にしろ』と言ったから」

自分で決断できない人は、最後にはこうした言い訳をする人になってしまうのです。 「決断のできない人=言い訳をする人」です。
言い訳という、自分の責任を誰か他人になすり付けるような汚いことをしたくなければ、自分で決めることです。

他人の意見はどれだけ聞いてもかまいません。

どれだけ参考にしてもかまいません。
しかし、最後は必ず、自分で決めるようにしましょう。

当たり前のことと思うかもしれませんが、たったこれだけのことができるかできないかで、自分の人生が大きく変わってくるのです。

決断力のある人は、自分の人生は自分で決めることができる人なのです。 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
☆副業を楽しみたい方
☆プラスαの収入源が欲しい方

無料でレクチャーしていますので、気になる方は、メッセまたはLINE@にて気軽にご連絡下さい(^^) ワンランク上のLifestyle
『公式LINE』→『@qhl1439x
@忘れないでくださいね
またはプロフィールのリンクをタップ!

夢を忘れていませんか?あなたの夢はきっと叶えられます✨ 『Remember, your wishies will be granted!! 』
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀ #留学#ワーホリ#ニュージーランド#オーストラリア#旅行#ハワイ#休憩#渡航#移住#リゾート#転職#英語#学校#きれい#海#晴れ#副業#船#ヨット#英会話#英才教育#習い事#幼稚園#小学校#塾#副業#パート#バイト#起業#初心者#

『人生は決断の連続だ』

人生とは、決断の連続です。

生まれてから、死ぬまでの間、常に決断の連続ばかりです。

今、この一瞬だってそうです。

今、あなたは決断をしています。

この文章を読む前に「よし、読んでみよう」と決断したはずです。

今から「やっぱり読むのをやめた」と決断することもできます。

それだけでなく、今からトイレに立つこともできるし、友達に電話してみることもできます。

今はたった一瞬なのに、その一瞬の中に無限の選択肢があるのです。

その無限の選択肢の中から、あなたは1つを選び、行動に移しています。

実際、あなたが今このようにこの本を読んでいるということは、その無限の選択肢の中から、1つを決断したわけです。

今だけに限りません。

人間は、生きている間、常に目の前に無限の選択肢があり、その中から1つを選んで行動しているのです。

まさに、人生は決断の連続です。

このように考えると、決断力がどれだけ自分の人生において大切であるかが、少しは分かっていただけたでしょうか。

人生は、どんなときでも常に決断力が必要です。

この「決断力」という力をしっかり身につければ、これからの毎日がきっとうまく送れるようになります。

自分で自分の人生をうまくコントロールするために、しっかりした決断力は、大きな武器になるのです。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
☆副業を楽しみたい方
☆プラスαの収入源が欲しい方

無料でレクチャーしていますので、気になる方は、メッセまたはLINE@にて気軽にご連絡下さい(^^) ワンランク上のLifestyle
『公式LINE』→『@qhl1439x
@忘れないでくださいね
またはプロフィールのリンクをタップ!

夢を忘れていませんか?あなたの夢はきっと叶えられます✨ 『Remember, your wishies will be granted!! 』
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀ #留学#ワーホリ#ニュージーランド#オーストラリア#旅行#ハワイ#休憩#渡航#移住#リゾート#転職#英語#学校#きれい#海#晴れ#副業#船#ヨット#英会話#英才教育#習い事#幼稚園#小学校#塾#副業#パート#バイト#起業#初心者#

『見栄やプライドは捨てよう』

決断をするときに、とても邪魔になってしまうことがあります。

見栄やプライドです。

見栄やプライドは、本来の自分がするべき決断を邪魔してきます。 「友達が見ているから、かっこつけるためにやろう」 「こんなことができないなんて、プライドが許さない」

見栄やプライドが、不必要な決断をさせています。

本当はしたくないことでも、他人から尊敬されるために、つい見栄やプライドが出てしまうのです。

見栄やプライドは、響きこそかっこいいかもしれません。
しかし、決断するときには自分らしくない、かっこ悪い決断をさせてしまう邪悪な魔法のようなものなのです。

見栄やプライドは、もったいないと思うかもしれませんが、思いきって捨ててしまいましょう。

嫌なことは「嫌」と言い、やりたくないことは「やりたくない」を言えるようになるために、捨てるのです。

自分に正直になれば、一番正しい選択ができるようになるのです。 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
☆副業を楽しみたい方
☆プラスαの収入源が欲しい方

無料でレクチャーしていますので、気になる方は、メッセまたはLINE@にて気軽にご連絡下さい(^^) ワンランク上のLifestyle
『公式LINE』→『@qhl1439x
@忘れないでくださいね
またはプロフィールのリンクをタップ!

夢を忘れていませんか?あなたの夢はきっと叶えられます✨ 『Remember, your wishies will be granted!! 』
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀ #留学#ワーホリ#ニュージーランド#オーストラリア#旅行#ハワイ#休憩#渡航#移住#リゾート#転職#英語#学校#きれい#海#晴れ#副業#船#ヨット#英会話#英才教育#習い事#幼稚園#小学校#塾#副業#パート#バイト#起業#初心者#

𓇼
珊瑚近めだけど蹴ってないよ😋
体力なさ過ぎ&肺活量なさ過ぎ系女子👵🏽
.
.
連休明けから何故か不眠で、
寝づらくて座って寝てみたり
向き変えてみたり色々して疲れたと思ったら朝になる。。🤢
.
で、よし!昼寝!とか思ったら
絶対やっと寝れたとかのタイミングで電話鳴ったり起こされる😂
.
寝るなってコト?🤢🐡🐡
.
#沖縄#八重山#小浜島#離島#島暮らし#移住#夏休み#シュノーケル#snorkeling#海#海遊び#珊瑚
#tg870

Most Popular Instagram Hashtags