#秋田人御朱印巡り

217 posts

TOP POSTS

鳥海山大物忌神社の吹浦口ノ宮、蕨岡口ノ宮の御朱印!
今年は山登りして本宮行くぞー٩(๑´3`๑)۶
最近気づいたんですけど今まで東北で頂いた御朱印とこの前横浜などで頂いた御朱印の墨の匂いが違うみたい!東北御朱印は墨の匂いが薄いんだけど横浜御朱印は墨の匂いが強い❗️地域でメジャーな墨とかあるんかね⁉️ww
#神社仏閣 #御朱印 #鳥海山大物忌神社吹浦口ノ宮 #鳥海山大物忌神社蕨岡口ノ宮 #秋田人御朱印巡り

今回購入した御朱印帳 その1
穴守稲荷神社の御朱印帳✨
大判タイプです(*´∀`*)今回の横浜ツアーで残り3ページくらいしかなくなっちゃった😅きつねさんがかわいらしい御朱印帳ですね😁
#神社仏閣 #御朱印 #御朱印帳 #穴守稲荷神社
#秋田人御朱印巡り

ちょっと前の話ですが…
三重に行った時に鈴鹿の石薬師寺のこの御朱印帳がどうしても欲しくて楽しみにしでたんだけど、お寺に人がいない…時間もなくて待ってられず渋々帰ってきたのでした(-ω-;)
しっかし、そんな傷心してる俺を気遣ってくれたフォロワーさんか送ってくれました✨もう感謝感謝です❗️
東海道五十三次の石薬師宿の図が綺麗な刺繍で実物マジでやばーい٩(๑´3`๑)۶もう見事としか言いようがない✨
大事に使わせてもらいます(*´∀`*)
#御朱印帳 #石薬師寺 #秋田人御朱印巡り #繋がりに感謝 #本当にありがとうございました

桜の御朱印も頂きました🌸🌸やっとお目当の方に御朱印書いて頂けたし満足です✨✨
#shrine #神社 #荘内神社 #御朱印
#秋田人御朱印巡り

車を走らせてると鳥居を発見!幟もかなり出てるし行ってみるかーって寄った神社!偶然見つけて達筆パターン期待したけど…これはマッキーの細ペン、太ペンで書いたんじゃ😅
#神社仏閣 #御朱印 #住吉神社 #盛岡 #秋田人御朱印巡り

御朱印帳 その3
伊勢山皇大神宮の御朱印帳✨
人力車に乗る水兵さん、蒸気機関車、異国人など文明開化の街 横浜のイメージが凝縮されてるような御朱印帳ですね😁あまり彩り豊かな御朱印帳で最初買うか悩んだけど買ってみたら気に入っちゃってます😍
#神社仏閣 #御朱印 #御朱印帳 #伊勢山皇大神宮 #秋田人御朱印巡り

横浜市西区にある伊勢山皇大神宮の御朱印!
丁寧に書かれててとても好きな書体です😁✨
#神社仏閣 #御朱印 #横浜市 #伊勢山皇大神宮
#秋田人御朱印巡り

postしてなかったので…今更ですが荘内神社の秋限定の赤とんぼ御朱印と刀剣乱舞の御朱印✨
・ ・
#秋田人御朱印巡り
#神社仏閣
#御朱印
#荘内神社
#shrine

横浜市港北区にある師岡熊野神社の御朱印!こちらの神社も横浜行くとき絶対行こうと決めてた神社です😁自分がサッカーやってきたから八咫烏は外せない😁✨雰囲気も好きな神社でした❗️
#神社仏閣 #御朱印 #横浜市 #師岡熊野神社
#秋田人御朱印巡り

MOST RECENT

ひとつpostし忘れ💦
開山堂の天井、石川雲蝶作の大彫刻 道元禅師猛虎調伏の図が刺繍された素晴らしすぎる御朱印帳✨
好みもあるだろうけど、この御朱印帳は御朱印を知った頃からの憧れの御朱印帳でした☺️
手に取った瞬間は嬉し過ぎてニヤニヤしてたと思いますw
いつか必ずと思っていた御朱印帳を迎えられて感無量😂
#秋田人御朱印巡り #御朱印 #御朱印帳
#西福寺 #西福寺開山堂 #石川雲蝶
#日本のミケランジェロ
#越後のミケランジェロ
#幕末のミケランジェロ
#道元禅師猛虎調伏の図

光兎神社の素晴らしい見開き⛩
手書きで時間がかかると宮司さんがおっしゃってました!それなのに17時過ぎに伺った自分のためにこんな素敵な御朱印を‼️本当感謝ですね✨✨
兎の可愛い御朱印帳もあるみたいだけど、今は在庫切れみたい!兎好きにはたまらないでしょうね😁
AM3時発〜PM20時半着の往復約750キロの弾丸日帰りツアーはこれにて終了です☺️新潟すでにまた行きたい!
#秋田人御朱印巡り #御朱印 #見開き御朱印
#光兎神社 #新潟 #神社 #神社仏閣 #shrine

新潟総鎮守 白山神社
御朱印は開山1300年限定と春限定、和紙の御朱印頂いてきました⛩牛王宝印の刻印がいいですね☺️限定御朱印帳もありました!
もっといけると思ってたけど全然時間足りなくて弥彦神社や、白山神社からめっちゃ近い護国神社を諦め…白山神社も駆け足で参拝💦今度またゆっくり行かないと(ノ∀ ̄〃)
#秋田人御朱印巡り #神社 #shrine #神社仏閣
#白山神社 #開山1300年 #限定御朱印

永林寺の御朱印✨
こちらのお寺の石川雲蝶も素晴らしかった☺️
#秋田人御朱印巡り #寺 #temple #神社仏閣
#御朱印 #永林寺 #石川雲蝶

西福寺の御朱印✨
この書体好きなやつ〜( *´艸`)
これだけ達筆なのに日付はスタンプな謎w
#秋田人御朱印巡り #寺 #temple #神社仏閣
#西福寺 #西福寺開山堂 #御朱印 #石川雲蝶

雲洞庵と関興寺の御朱印✨
御朱印に雲洞庵の土踏んだか、関興寺の味噌なめたか が入ってるのがいいですね☺️
#秋田人御朱印巡り #神社仏閣 #寺 #temple
#雲洞庵 #雲洞庵の土踏んだか
#関興寺 #関興寺の味噌なめたか
#御朱印

八海山尊神社と宝徳山稲荷大社の御朱印⛩
#秋田人御朱印巡り #御朱印 #神社 #shrine
#宝徳山稲荷大社 #八海山尊神社

桜の御朱印も頂きました🌸🌸やっとお目当の方に御朱印書いて頂けたし満足です✨✨
#shrine #神社 #荘内神社 #御朱印
#秋田人御朱印巡り

13日に行った久々の秋田の御朱印ww
年に2日間しか頂けない星辻神社の御朱印頂けて本当に良かったー✨✨若い女性の方が丁寧に書いてくださいました😁
勝平神社、嶺梅院、本住寺も折角時間があったのでお邪魔して来ました(*´∀`*)御首題も久々🖌
#神社仏閣 #shrine #神社 #寺 #temple #御朱印 #御首題 #秋田人御朱印巡り #星辻神社 #勝平神社 #嶺梅院 #本住寺 #秋田の御朱印

驚くほど久しぶりの神社…初詣以来です💦
最近めっちゃバタバタしてて余裕、時間が全く無くて全然行けてませんでしたー😭
久しぶりの神社の空気に癒された✨✨
#神社仏閣 #御朱印 #神社 #shrine #荘内神社
#秋田人御朱印巡り
#神社って本当いいものですね
#そして今回もお目当の方の御朱印は頂けず(笑)

これはもっと今更ですが(笑)去年の10月のww
初の色付きで、初の和紙で貼るの緊張しました(*´∀`*)
#羽黒山正善院黄金堂 #正善院 #御朱印 #神社仏閣
#寺 #temple #秋田人御朱印巡り

Most Popular Instagram Hashtags