#秋田の御朱印

60 posts

TOP POSTS

以前、写経をさせて頂いた長沼弾苑(自性院別院)
の本院の方にお参りさせて頂いた。
松がとても綺麗いで今が見頃だそう

数名のお坊さんとすれ違ったけどイケメン率高かったw

#秋田 #龍巖山自性院 #曹洞宗 #御朱印 #秋田の御朱印

postし忘れ御朱印!秋田の太平木曽石にある三吉神社。
なんかがっかりな御朱印に見えるかもしれませんが、なかなかのお年のおじいちゃんが一生懸命書いてくれる姿が印象的で、ちょいと思い入れのある御朱印です😁なんかかわいいおじいちゃんだった✨✨
#御朱印 #神社仏閣 #秋田の御朱印 #三吉神社 #秋田人御朱印巡り

8月17日水神社例大祭に参加してきた。年に一度しか頂けない水神社御真影を頂いた。御朱印はなかった。
その代わりと言ってはなんだか秋田諏訪宮や珍しい牛王宝印の六郷熊野神社の御朱印を頂きに行った(^^)
#秋田の御朱印#秋田県御朱印#秋田県#御真影#水神社#水神社御真影#秋田諏訪宮#六郷熊野神社#牛王宝印#御朱印

珍しい下り宮、杉並木と素敵な雰囲気です♪
#唐松神社 #御朱印  #秋田県大仙市 #秋田の御朱印

こないだ行ったあじさい寺の雲昌寺と縁あってご招待していただいた龍源寺の御朱印!
これで神社とお寺分けてからやっとお寺一冊目完了です😁あまりお寺行かないから時間かかったー💦
#神社仏閣 #寺 #temple #御朱印 #秋田人御朱印巡り #秋田の御朱印

先週末に頂いた御朱印postするの忘れてました( *◯ω◯)秋田市の妙覚寺で頂いた御朱印。この御朱印すごく気に入ってます✨
拈華微笑、いい言葉☺️
#神社仏閣 #御朱印 #妙覚寺 #秋田市 #temple
#秋田人御朱印巡り #拈華微笑 #秋田の御朱印

秋田の子宝、安産などでめっちゃ有名な唐松神社は買い置き!今まで書き置きしかないの知ってたから行ってなかったけどいいところでした✨日付けは自分で書いてくださいって言われても俺の字のクオリティーでは書けません😅
妊婦さん、カップルいっぱいいました!秋田の神社でこんな人いたの初めて❗️
#御朱印 #神社仏閣 #唐松神社 #秋田県 #協和町 #秋田人御朱印巡り #秋田の御朱印

MOST RECENT

8月17日水神社例大祭に参加してきた。年に一度しか頂けない水神社御真影を頂いた。御朱印はなかった。
その代わりと言ってはなんだか秋田諏訪宮や珍しい牛王宝印の六郷熊野神社の御朱印を頂きに行った(^^)
#秋田の御朱印#秋田県御朱印#秋田県#御真影#水神社#水神社御真影#秋田諏訪宮#六郷熊野神社#牛王宝印#御朱印

あぐりこ神社で天音稲荷との不思議な出会いして、取り憑かれてきました( ´艸`)
#あぐりこ神社#元稲田神社#天音稲荷#秋田の御朱印#秋田県御朱印#秋田県#三輪神社#横手神明社#羽後町

今月デビューしたばっかの御朱印帳持って雲昌寺へ⛩
御朱印は紫陽花の絵も付いててかわいい(*´꒳`*)
御朱印集めてる人は忘れずに持ってぜひ行ってほしい⋆*❁*⋆ฺ。*
秋田で記帳してもらえるとこどこあるかなヾ(*´∀`*)ノ
#あじさい #紫陽花 #雲昌寺 #アジサイ寺 #秋田 #アキタグラム #男鹿 #御朱印 #御朱印めぐり #御朱印ガール #秋田の御朱印 #御朱印帳 #수국

7:20 北浦山 雲晶寺 (通称あじさい寺)に到着

早朝は空気も澄んで静かで人もまばらで
オススメって住職の奥様がおっしゃってた。
この季節限定の御朱印も頂きました☆

#秋田 #男鹿 #北浦 #雲晶寺 #あじさい寺 #秋田の御朱印 #男鹿三十三番礼所の第二十五番

紫陽花のお寺✩︎⡱
見渡す限り青い紫陽花!凄く綺麗〜!
御朱印もいただけました♡紫陽花のスタンプ入りは今の時期だけだそうな♡

#男鹿 #北浦 #雲昌寺 #紫陽花
#御朱印 #秋田の御朱印
#運転手はお父さん #加工なし

以前、写経をさせて頂いた長沼弾苑(自性院別院)
の本院の方にお参りさせて頂いた。
松がとても綺麗いで今が見頃だそう

数名のお坊さんとすれ違ったけどイケメン率高かったw

#秋田 #龍巖山自性院 #曹洞宗 #御朱印 #秋田の御朱印

今日は秋田市で御朱印巡りしました♡
①古四王(こしおう)神社
②護国(ごこく)神社
③彌高(いやたか)神社
④三吉(みよし)神社
すべて300円おさめてきました。(護国神社だけ、金額は決まっておらず300円からお客さまに決めていただいていると、言われました🤔)
他にも菅原神社なども行きましたが、人が誰もいなくてもらえないところが何件かありました。
次はどこに行こうかな😘😘
#御朱印 #秋田の御朱印 #御朱印巡リ #御朱印集め #御朱印bba #秋田市の御朱印 #御朱印帳 #古四王神社 #護国神社 #彌高神社 #三吉神社 #秋田市 #御朱印girl #楽しい #誰か一緒に行こう
2017.06.11

13日に行った久々の秋田の御朱印ww
年に2日間しか頂けない星辻神社の御朱印頂けて本当に良かったー✨✨若い女性の方が丁寧に書いてくださいました😁
勝平神社、嶺梅院、本住寺も折角時間があったのでお邪魔して来ました(*´∀`*)御首題も久々🖌
#神社仏閣 #shrine #神社 #寺 #temple #御朱印 #御首題 #秋田人御朱印巡り #星辻神社 #勝平神社 #嶺梅院 #本住寺 #秋田の御朱印

春になってきたので、そろそろまた御朱印集めの旅に出ようかしら?
とりあえず今まで集めた一部をご紹介。

#御朱印 #日吉神社 #御朱印集め #諏訪大社 #御朱印の旅 #秋田の御朱印

Most Popular Instagram Hashtags