#私服の制服化

2957 posts

TOP POSTS



#何このポーズ 😑


#初パート #初出勤
気にかけてくれた方達ありがとーございます😭🙌


何とか無事(?)に初日は終わった😅
通勤服として
#gu#tシャツワンピ 3色買いもしてしまったよ😀
朝バタバタしてもこれ被るだけよ✋ʬʬʬ☝︎
制服に着替えるのも楽だし😂(効率重視)
ポケット両側についてるのでめっちゃいい😀
朝バタバタしてても鍵とかケータイとかぶっ込める😎
マタニティにもママさんにもめっちゃ使える形😀
プチプラなので着倒せる🙈

・ ¥790✨🤣☝︎
秋まで使えそうなカラーで🙌
これ着てたら
誰かと思った ってお義母さんに言われたわ🤣


#iza私服制服化記録
#新米ママ
#通勤服


毎回同じ服の色違いで出勤してくる新人になるよ😎ʬʬʬ☝︎
#まじどーでもいい話 😀👍

.
.
さいきん。
トマト🍅ばかり食べてる☺︎
.
.
👚#saintjames #セントジェームス
👖#チノパン #yaeca #ヤエカ
👠#repetto #レペット

仕事服(秋冬)

ユニクロ メンズ グレーのスウェットとGUの黒のスリムパンツ(レギパン)を3セット。

#仕事服の制服化 #私服の制服化
#ミニマリスト#シンプルライフ

仕事着。私服勤務の会社。この冬はこれで過ごした😃
#ミニマリスト #私服の制服化

3月よく読まれたブログ記事をまとめました→ @ofumi_3
#私服の制服化 #ミニマリスト

2017.07.20
【トップスは全部で9枚】
半袖…3枚
七分袖…3枚
長袖…3枚
半袖はもう1枚買い足そうかな?
七分袖の茶色トップスは断捨離候補
理由は合わせづらいから☹
.
これ以外に長袖ワンピース2枚
.

ボトムス…5枚
保育園の送迎に自転車を使うので
スカートは履かなくなりました。
でも太短い下半身をごまかせるから
欲しいなぁとは思ってます。
.
平日は仕事のため
お返事遅くなりそうなので
コメントお休みします〆
質問などはお気軽にどうぞ¨̮♡︎
.

大体ボーダー、時々白T🌻
なぜだか赤のボーダーは持ってない。。🚶🏻
#ボーダー #無印良品 #ミニマリスト #ミニマリズム #私服の制服化

ラルフのタンガリーシャツ+ゴーシュのワイドパンツの組み合わせ。

ゴーシュのパンツは、購入以来週に1~3回は必ず穿いて洗濯しているので、少し色が褪せてきている箇所も。。。濃い色は仕方ないですね(>_<) 🍅カラーのレペットは、やっぱり履く度に幸せな気持ちに(*^^*)。

#simple #closet #シンプルライフ #muji #赤ちゃんのいる生活 #fashion #私服の制服化 #kids #baby
久しぶりの晴天🌞
息子2を産んでから初めてこんな晴れたかも。
せっかくなのでクローゼットの整理。
もともと春秋モノが多く
夏服が少ない私ですが、
よりすっきりと
より少なく回したい気分です。
Tシャツ2、3枚とシンプルなスキニーやワークパンツ2.3本。
スニーカーとサンダル1足ずつ。
hunterのレインブーツ。
どうせ授乳中なので前開き以外のワンピは着ない。
軽いエコバッグのようなトートバッグ。
髪はラフに。
顔はパウダー、リップのみ。



今年も暑くなりそうですね🌞


おまけ(2枚目)
夫と息子1、2のクローゼット。
ここは男たちのやりやすいようにやってもらってるので、
片付けたくなる気持ちを抑えるのに必死です🎃
(でもたまにがっつり片付けちゃう)
(でも気づかれない不思議)

MOST RECENT



#何このポーズ 😑


#初パート #初出勤
気にかけてくれた方達ありがとーございます😭🙌


何とか無事(?)に初日は終わった😅
通勤服として
#gu#tシャツワンピ 3色買いもしてしまったよ😀
朝バタバタしてもこれ被るだけよ✋ʬʬʬ☝︎
制服に着替えるのも楽だし😂(効率重視)
ポケット両側についてるのでめっちゃいい😀
朝バタバタしてても鍵とかケータイとかぶっ込める😎
マタニティにもママさんにもめっちゃ使える形😀
プチプラなので着倒せる🙈

・ ¥790✨🤣☝︎
秋まで使えそうなカラーで🙌
これ着てたら
誰かと思った ってお義母さんに言われたわ🤣


#iza私服制服化記録
#新米ママ
#通勤服


毎回同じ服の色違いで出勤してくる新人になるよ😎ʬʬʬ☝︎
#まじどーでもいい話 😀👍

.
.
.
▫️私服について
.
服を何枚持ってるか把握してますか?
私はまだ把握してません(´-`).。oO
(これからしていく予定です。)
.
衝動買いを抑えるために、制服化をしている方が多くいるのをみて、やる気が出ました!
.
#フランス人は10着しか服を持たない
って本があるけど、さすがに10着は厳しい💫
.
学生の頃より、服を買うことは減ったし、買うときには、 どれかを減らす意識もつきました!
結婚したとき、着ない分を売りに出しましたが、まだまだ多い。(学生の頃の3分の1にはなりました☻)
これから、私服の制服化を、どうしていこうか試行錯誤で考えていきますo(・x・)/
.
#私服の制服化#ずんの家計簿#家計簿#節約#節約生活#家計#家計管理#シンプルライフ#ミニマリスト#身の丈生活#食費#貯金#やりくり#やりくり上手になりたい#ミニマリストになりたい#snoopy
.

.
2017.7.24(月)
.
.
.
言いたくないけど言わずにはいられない!
.
暑いーーーー💦💦💦
.
.
少しでも涼しい格好をと、今日はスカートにしました☺️
.
でも自転車こぎづらい😂
.
昨日は黒、今日はグレーのしましまなり❤️
.
.
今はご近所の姉宅へ遊びに来ています🎵
.
#今日のコーデ #コーデ #しましま #無印良品 #無印 #MUJI #スカート #靴下 #スニーカー #LLBean #エルエルビーン #エルエルビーントート #グローサリートート #麦わら帽子 #クラスカ #ブリム #私服の制服化 #持たない暮らし #シンプル #シンプルライフ #暮らし #日々のこと

私服の制服化を取り入れようと思いまして。
.
3.4.5月→春
6.7.8月→夏
9.10.11月→秋
12.1.2月→冬
って感じで季節が始まる前までに3パターン準備しておいて、毎日着る服を考えなくていい作戦。
なんやかんやあって既に7月も終わりそうだけど、2017年の夏はこんな感じ。
次、秋服考えよう。
.
自分メモ
*ポロシャツと長めのスカートを合わせると、思ってたのと違うくなる。
*トップスの丈注意。(短く)
*レギパン的なの履くとシュッとするけどお腹が苦しい。

#私服の制服化

ブログを更新しました!
【私服の制服化】UNIQLOとGUで作る真夏の5パターン、大公開します! entamlife.com/post-6909/

#ミニマリスト#私服の制服化#夏服#ユニクロ#ジーユー#ミニマリストな転勤妻

*1846〜新月*
.
月に1度のお願いday
新月にお願い事をする時間
自分と向き合う時間
.
毎月の恒例
こういう時間があるといいもんですね。
.
リビングの断捨離に目処がたったので
次は...クローゼットへ。
.
我が家の物たちが、どれだけどこにあるのか⁈
ふと思い立ち収納家具や場所ごとに書き出してみる。
.
●本棚
▶︎キッチン下収納
▶︎キッチン上収納
●KALLAX4枠
▶︎洗面台下収納
●洗面台上の棚
●トイレの棚
▶︎シューズボックス
●ウォークインクローゼット上段
▶︎ウォークインクローゼット中段
▶︎ウォークインクローゼット下段
▶︎クローゼット上段
▶︎クローゼット下段
●カラーボックス①
●カラーボックス②
●カラーボックス③
●カラーボックス④
●カラーボックス⑤
.
▶︎部分はアバウト...
なのでクローゼットの断捨離再開に着手〜
これから2週間くらいかけて。
.
まずは私の洋服たち。
かなり断捨離したし、毎月のようにチェックはしているけれど。
1年分で33着...多いのか?!
.
私服の制服化ってやってみようかな♫
.
.
.
#新月 #願い事 #所持品管理 #断捨離 #クローゼット #洋服 #私服の制服化 #33着 #シンプルに暮らす #少ない物ですっきり暮らす #旅するように暮らす

ラルフのタンガリーシャツ+ゴーシュのワイドパンツの組み合わせ。

ゴーシュのパンツは、購入以来週に1~3回は必ず穿いて洗濯しているので、少し色が褪せてきている箇所も。。。濃い色は仕方ないですね(>_<) 🍅カラーのレペットは、やっぱり履く度に幸せな気持ちに(*^^*)。

.
.
さいきん。
トマト🍅ばかり食べてる☺︎
.
.
👚#saintjames #セントジェームス
👖#チノパン #yaeca #ヤエカ
👠#repetto #レペット

2017.7.22.
.
また一つ歳をとりました⌚
.
子どもたちを義両親に見てもらって、夫とlunchへ🍴
.
久しぶりにリフレッシュできました😌✨
.
明日からまたガンバろう💪
.
.
#誕生日#birthday#lunch#ランチ#ママコーデ#ママファッション#シンプル#シンプルコーデ#シンプルファッション#私服の制服化#暮らし#持たない暮らし#リフレッシュ#タンクトップ#スカート#gu#fashion#定番コーデ

#団地生活 #団地住まい #持たない暮らし #私服の制服化 #クローゼット #団地 #団地収納 #転勤族
☝︎
左が私、右が旦那さんのお洋服。
オンシーズンの服を幅90センチのラックに入るだけしか持たないようにしています。
_
もともと販売員だったこともあり四年前は到底収まらなかったけど、徐々に少なくなり今年はこんな感じです。
_
でも冷静になってみたら綺麗目な組み合わせが無い…!(がーん)
_
今回の転勤先ではおしいれの湿度が高く洋服を入れたくないので使っていない洋間を衣装部屋にしています。

休日服☻ハマりすぎてわざわざモンペ3枚目。
#今日の服 #今日のコーデ #私服の制服化
#wazawaza #もんぺ #もんぺ博覧会

.
2017.7.22(土)
.
.
.
今日も安定の全身MUJIコーデ❤️
.
ワイドシャツはじめて着ました😊
.
うんうん、なかなかいい感じ👍
.
.
今日は娘がずっと観たがっていた、メアリと魔女の花を観に行ってきます🎵
.
心配性なので10時40分の回なのに、8時過ぎにはチケット買いに行くという😂
.
今日も1日楽しい日でありますように💛
.
#今日のコーデ #コーデ #無印良品 #無印 #MUJI #麦わら帽子 #クラスカ #ブリム #シンプル #シンプルコーデ #シンプルライフ #私服の制服化 #持たない暮らし #ミニマルな暮らし #暮らし #日々のこと

秋服の制服化をどうするか考え始めたんです。そして思いました。
何を着るか悩むのがめんどくさい!…と。
服の情報収集をするのが好きな人にお任せしたい。空いた時間を積ん読の読書時間や動画鑑賞にあてたい、と思ってしまいました。
なので、時間さえあれば服の情報収集をしている服好きの夫に、私の服選びをお任せすることにしました。
夫目線で私に似合いそうな服をピックアップしてもらい、気になったものを買うという方式を夏服制服化の際に試しましたが、意外なものとの出会いがあって面白かったです。なので秋服もこの方法を試してみようと思います。
==という話をブログに書きました。→@ofumi_3
#私服の制服化

夏休み1日目。

楽しくのんびりと過ごせたかな(*^^*)

.
07.21
.
字が下手なので見辛いですが
時間に余裕ができたので持っている服の#棚卸し をしました。
趣味のダンスウェアとアクセサリーは今回カウントしていません。
.
それ以外での服飾系のアイテムは全部で87点ありました(セットものは1つでカウント)。
全然ミニマムじゃない…!笑
全部合わせて50点以下で回せてる方は相当絞り込んでると思います。
しかしインナー、ストッキング、パジャマがこんなにあるとは思っていませんでした…
.
数が自分の中で納得いっている項目には数に◯を濃いめにつけています。
ここからさらに少数精鋭にすべく12点を手放すことにします。
すぐ断捨離、と書きましたが吟味したりアイテムの見直しも必要なので
何だかんだで年内にはなるかと思います。
.
私服をもっと楽しみながらパターン化して自分らしさを確立させたいです☺︎
.
#ミニマリスト#ミニマリストの服 #持たない暮らし #シンプリスト #シンプルな暮らし #私服の制服化 #断捨離

Most Popular Instagram Hashtags