#私の出産記録

129 posts

MOST RECENT

【保活について】
お久しぶりのpostです!
ムスメ、保育園に通い始めました。今はまだ慣らし保育で私も育休中ですが、私が復帰したら、多分大変なことになるでしょう(笑)
*
保活、皆さんもう始めておられるのでしょうか?私は無知なうえにうちの地域をナメてました(反省)
点数の付け方が地域によって違うのは知ってましたが、まさか選考方法がこんなに違うなんて…
一斉募集の際に私が第2,3希望に書いた園は、第1希望者で埋まってしまったようで、私は審査にすらかけてもらえませんでした。
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#保育園#保活#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【保育園について、その後】
このご縁が、ある意味タイミングなんだと思うことにしました。
まぁまだ確実に入れるわけではありませんが💧
しかし、不安ばかりが募ります(´•ω•̥`)
#出産準備#出産準備品#出産#保育園#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【産院のこと】
私は、何も考えずに産院を選びました( ̄▽ ̄;)
特段不自由したことはなかったのですが、こういう情報は事前にわかるなら調べてから選ぶべきですよね!
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#産院#産院選び#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【ちょうど一年前のこと】
一年前はまだ妊婦だったんだなーと思うと、変な感じです💧
夫婦だけの時は自由で気ままで楽でしたが、エンドレスブンバボンの毎日もわりと楽しいです♡
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#Eテレ#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【旦那サマとのこと】
つわり中はほんと辛くて、毎日納豆巻き、サラダ、おにぎりのルーティンでした。たまにチャンポンやお好み焼きが食べたくなって、わざわざ買いに行って食べて気持ち悪くなって後悔してました(笑)
つわり中は偏食過ぎたので、晩御飯は上記のようにセルフにしてましたが、それを理解してくれたので、ほんと助かりました!
*
産後はケンカが増えましたが、すべてホルモンのせい~♪にしています(笑)
何でもゆっくりマイペースな旦那に対して、「〇時には娘を寝かせたい!〇時にはご飯食べさせたい!」っていう私の気持ちがうまく噛み合わないことが、いつもケンカの原因…
産前は私が我慢すりゃ良かっただけですが、娘に関わるとなるとムキー!となってしまいます(;_;)
子供の前でなるべくケンカを見せないようにと思ってはいますが💧
そういう意味では、産後の夫婦関係は変わりました(すべて子供中心・優先、会話は子供のことばかり)。
でも、それなりに楽しくやってます( * ˊᵕˋ )
料理以外は(遅いけどw)何でもやってくれてる旦那なので、感謝はしています♡ムスメの次に大好きな旦那サマです♡(笑)
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#旦那#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

.
.
.
#手書きレポ
#あたしの妊娠出産レポ
あたしが意識朦朧としながら聞いた説明なので信憑性は低いです⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*w
まぁー、ほんとに、もう、死んだと思ったよね。サバサバおばちゃんが悪魔にしか見えんかったもんね😈
.
.
新婚旅行の事も書きたいけど、需要あるかな、、あと出産レポ終わったら旦那との馴れ初め書こうかなって、、めっちゃクズ男クズ子の物語。w
.
.
.
#妊娠 #出産 #妊娠レポ #出産レポ #出産準備 #逆子 #逆子体操 #逆子治らず #初マタ #プレママ #私の出産記録 #私の出産レポ #帝王切開 #帝王切開レポ #緊急帝王切開 #手書き #手書きツイート #手書きポスト #手書きpost #手書きツイート初心者 #手書きツイートしてる人と繋がりたい
.
.

【10ヶ月検診】
ずーっと敬遠していた10ヶ月検診にやっと行ってきました!
こんなにあっさりなんて、心配しすぎて損した~💧
成長ゆっくりさんだから、これからもこんな感じかもなー笑
それぞれの個性なんだけど、やっぱり心配になっちゃうのが親ですよね~💧検診で要観察になると、ダメなムスメにダメなママってレッテル貼られたみたいな気持ちになってしまう(´•ω•̥`)
今回は大丈夫でした~!まぁギャン泣きでちゃんと検査できたのか不明なくらいですが…w
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#10ヶ月検診#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【学資保険(比較編)】※3枚あります
以前にも学資保険postはしましたが、再度詳しく…
この時期、次は4月に利率改定の商品が多いと思われます。急かすわけではないですが、しばらくは利率が上がることは考えにくいので、同じ入るなり早いうちに…と思います!
*
仕事柄、私はFP2級(頭悪いので泣きながら勉強しましたw)を持ってるのですが、やはり自分が加入するとなるといろんなことを考えてしまい、私自身も学資保険加入に約1年かかりました。偉そうに言える立場ではありませんが、どういう基準で選べば良いのか、少しでも参考になればと思います。
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#学資保険#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

.
.
.
#手書きレポ
#あたしの妊娠出産レポ .
.
複数枚投稿?したいけど編集出来んから無理⚡︎遠目で撮らんといかんのですね!じゃないと字が見切れる(`o´)
そしてやっぱりこのペン✎が1番書きやすいし写真写りも良い♥妹のやけど(笑)
.
.
帝王切開でも立会い出来る病院あるんですよね確か…
立ち会う気満々やったお母さんは怒っておりました(笑)ちなみに旦那は元々立ち会う気ゼロだったので里帰り出産したいって言いやすかったです♩
.
.
.
#妊娠 #出産 #妊娠レポ #出産レポ #出産準備 #逆子 #逆子体操 #逆子治らず #初マタ #プレママ #私の出産記録 #私の出産レポ #帝王切開 #帝王切開レポ #緊急帝王切開 #手書き #手書きツイート #手書きポスト #手書きpost #手書きツイート初心者 #手書きツイートしてる人と繋がりたい
.
.
.

【イチゴ狩り】
近くに出来たベリーファームに行ってきました!
ベビーカーもOKだったし良かったー♡
イチゴ大好きなムスメは、どんどん丸かじり…💧0歳児にしてはよく食べたんじゃないかなw
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#おでかけ#苺#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【あれから6年】
被災された方々の御冥福をお祈り致します。
私は直接的被災はなかったから、もう6年かと感じられますが、被災された方々には本当に長い長い時間だったんだろうと思います。
*
子供の頃から地震には敏感だった私ですが、子供を産んでからさらに恐怖が増しました。
子供を守らねば、子供を守るためには私自身も守らねば…
今までは自分1人で良かったけど、今はもう2人分の命を守らないといけない。
入院中の地震で、そんな現実を突きつけられたような気がしました。
*
以前から用意しようと思いながらできていなかった防災バッグをこの機会に購入しようと思います。ヘルメットもいるよね…
ムスメがいるから使い捨ての哺乳瓶やオムツ、離乳食も必要。自分だけなら必要ないものもムスメには必要。
南海トラフが来ると言われてるので、万が一の時のためにしっかりと準備しようと思います。
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#防災バッグ#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

.
.
.
#手書きレポ
#あたしの妊娠出産レポ .
.
.
ピンクやしちょっと女子力あるっぽく見える♥(自己満)内容が内容なので可愛らしくしてみたつもり♥うふふ♥なにより朝(?)からこんな話してごめんなさい♥
.
.
.
相変わらず統一感ないな。レポはこの紙、つぶやきはこの紙、とか決めたら良いんやろうけどちょっと難しい。(その時の気分で決めるから)見にくいと思いますがお付き合いください♥
.
.
.
#妊娠 #出産 #妊娠レポ #出産レポ #出産準備 #逆子 #逆子体操 #逆子治らず #初マタ #プレママ #私の出産記録 #私の出産レポ #帝王切開 #帝王切開レポ #緊急帝王切開 #手書き #手書きツイート #手書きポスト #手書きpost #手書きツイート初心者 #手書きツイートしてる人と繋がりたい
.
.

【激しい人見知り】
我が子は絶賛人見知り中です。
場所見知りも激しい!
激しすぎるので、バースデーの記念撮影も少し先延ばしにしようと考えてます💧
この冬はインフルやらが流行ってたので、あまり出掛けず、週末は実家や義実家に行く程度だったのが人見知りの原因かも…と母は反省中(;_;)
月2~3くらいで、友人の子供と遊ばせたり、友人が遊びに来てたりしたけど…それはあんまり意味なかったのか( ̄▽ ̄;)
春になったら、色々出掛けようと思ってます!
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#人見知り#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【産前にしておけば良かった事❷】
今日売り出しだから行きたい!って思ってても、ムスメが愚図っていけなかったり、お昼寝してるしやめとこーとかあります。
スーパーが遠い方なんかは生協便利ですね!
*
会社に出すもの、役所に出すもの…色々あるので先にリストアップして用紙も用意しておくと良いです( * ˊᵕˋ )
*
ビデオカメラ、結局まだ買ってません💧保育園行くようになったら撮影機会も増えるかなと思うので、それまでには…
立会い出産で記録してて欲しいって方は出産前に用意しなきゃですね!
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【ママになって想うこと】
100post目は、ママになった気持ちを書きました。
私は妊娠中、仕事と家事でいっぱいいっぱいな毎日で、気持ちに全然余裕がありませんでした。だから、胎教とマタニティヨガとかやりたい気持ちはありがながら、何もせずに出産を迎えました。もっとマタニティ生活を楽しめば良かったな、もっとムスメにやってあげられたこともあったのにな…と今でも思います。
インスタのプレママさんはみんな意識が高くて、しっかりとプレママをやってらっしゃるので、ほんとにすごいなと尊敬しています!
どうか、皆さん、マタニティ生活を楽しんでくださいね♡
*
*
#出産準備#出産準備品#母の思い#出産#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【ベビーバスアイテム】
我が家ではこんなの使ってまーす!
手袋はあまり使わず( ̄▽ ̄;)
ちなみに、沐浴剤は1度も使用したことなく、購入もしませんでした!
産院のマザークラスで、沐浴剤は肌に残っちゃうのであまりオススメしませんって言われたので💧
お風呂がっつり入れるのしんどいよ~って日にはママの味方になってくれる品だとは思いますが…
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#ベビーバス#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【出産準備品❸】
またまた思い出したものを書き書き…
もう言われなくても買ってるよ!ってものばかりかもしれませんが💧私が忘れてた、忘れそうと思ったものです( * ˊᵕˋ )
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

【産褥ショーツ】
実際、これって何枚いるの?って思いますよね( ̄▽ ̄;)
産褥ショーツ、下側がマジックテープでパカッと開くものが主流だと思いますが、入院中はほんとそれが良いです!
入院中も何回か子宮の状態とか見られるので、その時にパンツ脱がなくて良いので( * ˊᵕˋ )
退院後はマタニティパンツにナプキン敷いたりしてました!
*
*
#出産準備#出産準備品#出産#産褥ショーツ#初マタ#新米ママ#関西ママ#関西プレママ#プレママ#私の出産記録#手書きポスト#手書きツイート

Most Popular Instagram Hashtags