[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#秀鳳

2459 posts

TOP POSTS

今日は阿佐ヶ谷にて🍻
#日本酒#紀土#秀鳳#獺祭

我が家に精米歩合60%くらいの大きさのアリがいる。

家のアプローチ、飛び石の脇に巣をつくるので、掘り返された土で汚され迷惑していた。
ところが今日、突然の大群で精米歩合90%くらいの大きさのアリが、隣の家からやって来て、精米歩合60%の巣を襲撃しサナギを根こそぎ奪っていった。サムライアリの奴隷狩りである。

時間にして20分位だったろうか、脱け殻になった巣の前でうろたえる精米歩合60%を見ると、迷惑していたとはいえ可哀想に思えてきた。

その脇で、獺祭その先へばりの精米歩合20%程度の小さいアリが我関せずと行列を作っている。

#日本酒
#秀鳳
#珠韻
珠韻は先日の池田酒店地酒の会で気に入った1本。スペック非公開。とりあえず2升買ってきた。飲むのはまだ先になりそう。

#池田酒店

今週から冷蔵庫の夏酒消費強化期間になりました(笑)という事で、秀鳳のBEACH SIDEを開けてみた。
ワイングラスで美味しいなんちゃら最高金賞受賞という事と、裏ラベルからの推測で、勝手に甘酸っぱい白ワイン系かと思ってたけど、全然違うなぁコレ😓
香りがちょっと古酒っぽい?飲んだ瞬間にやっぱりあの熟成感のある甘酸にアルコール感。以前飲んだ、三芳菊ワイルドサイドっぽいかも。まさかのサイドつながり!?(笑)自分は古酒系があまり好きではないので、4合瓶でもコレは手強そうだ😅ロックとかソーダ割りでも良いかもしれないです(^q^)#日本酒#秀鳳#BEACHSIDE

秀鳳の秘密兵器!

#秀鳳 #純米大吟醸 #しゅいん #珠韻 #22%

酒峰でSHUHO。40%なのに超辛口。高級食中酒。
#秀鳳#山形#日本酒

お疲れ様ですーー🙋🏻✨
.
#秀鳳 花うつろい 純米吟醸 (山形県)
.
甘すぎず、さらっと優しくね☺️
.
.
#日本酒 #SAKE #トマトのお浸し


立飲みナウ

#秀鳳#霧降

「秀鳳」

山形県秀鳳酒造場の日本酒。

山酒4号使用、精米45%。 山形県の酒造好適米玉苗を使用した純米大吟醸。

当店初取り扱いです。
#日本酒#秀鳳

明日のMini蔵元会の前乗りで
秀鳳の古頭さんに来ていたで勉強会。
いろんな酒米持って来て頂いて飲み比べ
お気に入りは「つや姫」「雄町」「山田錦」
生酒がこの時期迄でも崩れ無くて良いな〜水マジックが有るんだよなー(*_*)
#酒泉洞堀一
#日本酒
#秀鳳
#生酒
#山田錦
#雄町
#つや姫

MOST RECENT

明日のMini蔵元会の前乗りで
秀鳳の古頭さんに来ていたで勉強会。
いろんな酒米持って来て頂いて飲み比べ
お気に入りは「つや姫」「雄町」「山田錦」
生酒がこの時期迄でも崩れ無くて良いな〜水マジックが有るんだよなー(*_*)
#酒泉洞堀一
#日本酒
#秀鳳
#生酒
#山田錦
#雄町
#つや姫

一口だけ飲めた#十四代
知らなかったけど美味しかった#雅山流 #秀鳳
山形にいます

もっと飲みたいけど二次会組に鉢合わせたら気まずいなあー
牛肉でしょうゆのイモニーもおいしかった!

久しぶりの晩酌。出羽燦々、秀鳳。料理酒を切らしてしまい贅沢だけどこの酒で代用。封を開けたので夕飯の支度しながら一献✨
#japan#tokyo #sake #日本酒#出羽燦々#秀鳳#バンシャク部 #美味しい

雨が続きますね。
さて、新しい日本酒です。

山形 秀鳳 特別純米
雄町使用

山形 洌 純米吟醸
出羽燦々使用

長野 水尾 辛口純米
ひとごこち使用

本日もご来店お待ちしております。

#like#love#japan#Instagramjapan#team_jp_#Instagram#love_japan#japanase#picoftheday#happy#smile#instagood#tbt#japan#washoku#日本酒好き#日本#和#大阪#osaka#sake#日本酒#和食#梅田#北新地#五島うどん#酒粕おでん#秀鳳#洌#水尾

明日のお酒届きました\(^o^)/ いよいよ、明日です‼
第9回 日本酒を楽しむ会 ~秀鳳酒造場さん~
玄米ごはんとお酒 ごしま、今年最後の日本酒を楽しむ会☆
残席3です。
ご予約お待ちしております(*^-^*)
よろしくお願いいたします‼

#日本酒 #國酒 #発酵 #秀鳳 #山形県 #つや姫 #八反 #出羽の里 #愛山 #雪女神 #原酒 #純米酒 #純米吟醸酒 #純米大吟醸酒 #福生 #オーガニック料理
#きき酒師とオーガニック料理ソムリエのいる店

日本酒呑み比べ🍶
鯨のうねす&かのこの刺身に鵡川産旬の生ししゃもをお勧めの天ぷらで❗️美味😋
#北海道 #札幌 #居酒屋 #グルメ #日本酒 #japanese #sake #福井 #梵 #限定 #茨城 #結 #山形 #秀鳳 #雄町 #オマチスト #美味しい #鯨 #刺身 #鵡川 #生ししゃも #雄 #天麩羅 #最高 #food #instagood #l4l #followme

日本酒新入荷☆

純米吟醸 山形【秀鳳(しゅうほう)】
備前米雄町100%使用

#日本酒#純米吟醸#秀鳳#秀鳳酒造場 #しゅうほう
#楽-らく-藤が丘和食居酒屋#名古屋市名東区#藤が丘

#勲碧 の中の人と伏見地下街はしご酒。その3。 #小布施ワイナリー #秀鳳

「八王子割烹せきど」

毎日寒い日が続いていますね☂️💧 新しいお酒が入荷しました🍶 「秀鳳 珠韻 純米大吟」
「洌 純吟 雄町」
「賀茂金秀 純吟 山田錦」
「裏月山 〜縁〜 無濾過生原酒」
「超王禄 無濾過本生」

温かい小鍋仕立てのお料理と
一緒にいかがでしょうか?
皆様のお越しをお待ちしております🍁🍁 #八王子#割烹#せきど
#八王子割烹せきど
#日本酒#和食#懐石
#秀鳳#超王禄 #洌#裏月山
#賀茂金秀#小鍋仕立て

またお酒買いに行ってきた。
はじめに飲んだのは、雄町と鳳凰美田 芳醇杏酒。
雄町は甘くて、後味すっきりだから飲みやすい。ちょっと洋酒っぽさあるから、チョコレートとかとの相性も良さそうな感じ(o'ч'o)
杏酒は紅茶で割ったら、フレーバーティーみたいになって美味しかった!ラベル綺麗だから取っておきたくなる…

#日本酒 #お酒 #宅飲み #家飲み #鳳凰美田 #杏酒 #あんず酒 #紅茶割り #秀鳳 #雄町 #愛山 #藍の里 #純米 #純米大吟醸 #生原酒 #地酒 #限定品

ミスった。
生だけにフルーティーであんま辛くない。
たまにはいーけど盃が進まねぇ。
ミスった。

特別純米じゃなくて純米吟醸でよくねぇかこれ?
日本酒難しいぜ

#日本酒#酒#sake#sakestagram#山形の日本酒#秀鳳#超辛口#美山錦#生酒

Most Popular Instagram Hashtags