[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#秀武館

284 posts

TOP POSTS

前回準決勝で負けた長男も、
滑り込みで来年の全日本ジュニアチャンピオンシップの権利を獲得できた。
もう5年生。あまり時間がないだけにこの時点での権利獲得は助かる。
本当に良かった。おめでとう。
出るだけで終わらないよう、1年間準備しよう!😭 #空手 #剛柔流 #秀武館 #全日本ジュニアチャンピオンシップ #心配してた長男だけに嬉しい #兄弟で頑張れるぜイェーイ

道場で安城シティマラソンに
子供達が参加するので便乗して参加。

結構頑張った〜。
24〜5歳くらい以来のタイム。
朝ランの成果はあるね🏃

#安城シティマラソン #ジョギング #朝ラン #空手 #秀武館 #10kmはやっぱりキツイ #子供たちは道着で走って超目立つ #朝ランのエースは3km12分台 #なかなかやるな

いつもの喫茶店でモーニング。

呑気に朝からコーラ飲んでるけど
この後あなたも兄達に合流してトレーニングやるんだからね‼️

#空手 #空手キッズ #karate #3兄弟 #剛柔流 #秀武館 #豊明 #モーニング #カフェレストカーメル #体格だけはいいこの男 #一応やる自覚はあるらしい

兄は準優勝、弟は優勝🏆
2人とも先輩相手のトーナメントで
よく頑張りました👊
まだまだ課題は残すけどやりたいことが
少しできてきたかなと。

次は対外試合🥋
課題を修正しよう😤

#空手 #空手キッズ #フルコンタクト#karate #秀武館 #剛柔流 #JKJO #刈谷 #館内交流戦 #優勝おめでとう #準優勝おめでとう #リベンジ #上段回し蹴り

負けた。
なんとなく勝てると信じてた。
なんとなくじゃ勝てないんだよね。
わかっててもできてなかったな。
本人にもみんなにも申し訳なくて悔しいです。

#karate #空手 #空手キッズ #オールカップルーキーズ #空手少年 #秀武館 #剛柔流 #karatekids #悔しいです

MOST RECENT

ジュニアチャンピオンシップのワッペンが届きました
蒼一朗にとっては、初めてのワッペン。空手をはじめて5年以上かかったけど、やっとたどりついた憧れのワッペン。
繰り上げで獲得した権利。でも!出るからにはひとつでも勝てるように頑張ろう。
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #全日本ジュニアチャンピオンシップ #世界総極真

極真関西様ご主催 大阪城杯冬の陣!!
蒼一朗 初戦敗退😭
梗吾 ベスト8👏
年に2回開催される大阪城杯、何度初戦敗退に沈んだかわからない憧れの大会で、少しずつですが前に進んでいけてるかなぁと実感できました。
今日の結果は出来すぎかもしれませんが、また今日の実りを糧に、明日から頑張りたいと思います。
蒼一朗も負けたけれども、内容的には確実に良くなってる。自分の中で成長を感じていけたらそれでいい!そう確認できた大会でした。
はじめて出場したときはすっごいハイレベルな子ばっかりすぎてとてもとても勝ち進める気がしませんでしたが、そんな憧れの選手と肩を並べて写真を撮れること、それだけでも嬉しいことです。
めげずにここまで来たことを喜んで、明日からの力につなげたいね!
そして今日はわが道場にも素晴らしいことがありました。仲間のリクがなんと、優勝!!!
いつも真っ赤な顔で頑張って稽古している姿を見ているので、誇らしく嬉しく思いました。
帰りはお決まりのUFOキャッチャー🤣🤣🤣
綺麗なイルミネーションを見て帰ってきました。
毎回ハイレベルな大会をご主催くださる極真会館 関西総本部様、スタッフの皆様、ご挨拶くださった皆様、師範、そして仲間!ありがとうございます!
一歩一歩、楽しみながら歩いて行こう!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #大阪城杯 #大阪城杯冬の陣 #極真関西

ジムday!
しつこく通っている筋トレジム
今日は肩甲骨と胸筋と腹筋強化!
ただでさえヒョロいのでよろしくお願いします😭
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #親バカ部 #スポーツバカ #筋トレ #ジム #筋肉バカ #筋トレ部

念願の全中京フルコンタクト空手道選手権大会の出場許可がおりました!
去年は見学のみ行かせてもらった大会。レベルが高くて来年はぜひ出てみたい!と、床に頭をこすりつけて師範にお願いしました🤣
三男も初心クラスで出場予定。
それにしても3人分…((((;゚Д゚)))))))
1分半で飛んでくと思うと気が遠くなります…
((((;゚Д゚)))))))ヒェーーー
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #全中京フルコンタクト空手道選手権大会 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館

秀武館 第20回館内交流戦。
長男 小学6年生の部 優勝
次男 小学5年生の部 優勝
三男 幼年の部 準優勝

三男のデビュー戦。ハラハラしたがなんとか目標の決勝まで行け、ライバルのリナ嬢と決勝🤣そして完敗😓でも頑張ってました、エライ‼️
これからの湊の活躍を期待!
館内交流戦もとても意義があると思うし、道場の仲間とも切磋琢磨して盛り上げていきたい🥋
また明日から頑張ろう‼️

#空手 #空手キッズ #空手兄弟 #空手バカ #karate #karateteam #秀武館 #剛柔流 #館内交流戦 #三兄弟 #三兄弟でのデビュー戦 #いよいよ最終兵器の投下

秀武館 館内交流戦!
この試合に出たいがために幕張からダッシュで帰ってきました!
蒼一朗 優勝
梗吾[1学年上エントリー]優勝
湊[デビュー戦]準優勝
三兄弟で入賞できるのは最初で最後かもしれません(笑)
空手をはじめて、この館内交流戦で勝ちたいがために週1を週3にし、徒歩3分の道場を隣の区…隣の市…フルコン王国三河安城へと拡大してきた、田中家原点の大会です。
仲間たちと戦うことのできる喜びはまた格別!
湊はデビュー戦ということでまったく期待してませんでしたが、お兄ちゃん達の試合を見ていたからか、挨拶や悔しがりかた、緊張の仕方までそっくり。似なくていいところまでそっくり。(笑)
決勝では拳友リナ様に爆裂パンチをもらい呆然自失のまま負けてしまいました。悔しくて会場を飛び出し、隣のアリーナで試合をしていたママさんバレーのお母様がたになぐさめられる湊。今まで会場でぐうたらしてばっかりだったけど意外に負けず嫌いだったのかな…
リナと湊。未来の秀武館を支えるツートップになってね!
師範はじめ館内交流戦に出場された皆様、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #館内交流戦

本日は館内大会
リク、リナのダブル優勝🥇
リクは学年上げての四年生でエントリーしました。
#館内大会
#秀武館
#館内大会
#ダブル優勝
#小学3年
#年中

第11回JKJO全日本空手道選手権大会
IN幕張
小学3年男子27kg以上
1回戦5-0 判定勝ち
2回戦1-3-1分け 判定負け
Wくん相手に良く頑張った✨
感動的な試合をありがとう😭
また1年頑張って、次こそ👊🏻
上級に転向して約2年よくここまで登り詰めたと思います。
そして限られた試合のなかで試合経験が少ないにもかかわらず結果を残すことが出来るようになったことは本人の努力と拳友のお陰だと思います✨
今は、まだまだ成長段階ですがワンランク上の組手が出来るように頑張ってもらいます👊🏻
#秀武館
#JKJO
#全日本
#小学3年

JKJO全日本ジュニア大会。
念願の全日本初出場。梗吾が幕張まで連れてきてくれた。本当にありがとう。毎日毎日稽古とトレーニングに明け暮れてやっと手に入れた第一歩。
まだまだスタートラインだけど1年間お疲れ様でした。来年もまた絶対来よう‼️

小学4年生30kg以上
1回戦 4-1
2回戦 0-5

#jkjo #jkjo全日本ジュニア空手道選手権大会 #karate #karatekids #空手キッズ #空手兄弟 #空手男子 #秀武館 #剛柔流 #強豪に完敗 #来年はもっともっと強くなって来よう

JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会
梗吾 初戦を4-1で勝利させていただき、2回戦は0-5の敗退となりました。
大舞台で本当によく頑張ってくれたと思います。
1回戦から決勝戦、まさにその言葉にふさわしい激戦の連続でした。1分半というわずかな時間にすべてをかけてきた子供達の本気のせめぎ合い。どの試合も素晴らしく、今日この場に立ち会えたことを、心から嬉しく思いました。
空手キッズたちは、日本を背負いますね!!
また来年もここに来れるよう、我が家もまた新しいスタートを切りたいと思います。
JKJO参加道場の皆様はじめスタッフの皆様。ご参加された皆様、ご挨拶させていただいた皆様、ありがとうございました!また来年も必ずここで会いましょう!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #スポーツバカ #jkjo全日本ジュニア空手道選手権大会 #jkjo全日本空手道選手権大会 #幕張メッセ

いよいよ明日は第11回JKJO全日本空手道選手権大会
今年も連れて来てくれて感謝✨
昨年は体調が悪いなか出場し、悔しい思いをした分、今年は全てを出し切ってくれることに期待👍🏻
結果より経験✨頑張れ莉玖👊🏻
#JKJO
#金メダル神社
#日本一
#空手キッズ
#小学3年
#秀武館

同じ道場の偉大な太陽先輩のお別れ会。
いつも皆んなを引っ張ってくれて、蒼一朗、梗吾もその背中を一生懸命追いました。
空手からは離れてしまうけどいつまでもいい仲間でいてください。
お疲れ様でした、押忍🥋

#karate #karatekids #karatebrothers #空手キッズ #空手少年 #空手兄弟 #空手仲間 #秀武館 #同じ道場の仲間たち #偉大な先輩 #やっぱりさみしいなぁ #ちょっぴりお腹がポコりんです先輩

今日は学芸会
歯医者の役
空手より楽しそうにやってる(笑)
空手の稽古はお休み💦
#秀武館
#小学3年
#桜林小学校
#空手キッズ
#JKJO全日本
#全日本ジュニアチャンピオンシップ
#グランドチャンピオン決定戦

なんだかたいそうなものを戴いてしまいました( ꒪⌓꒪)…!
読書感想文コンクール入賞…!
蒼一朗はまさかの2年連続2回目です。みっ…みんな…?宿題出してる?自由課題の宿題だったから出した子少なかったのかな…などといらん邪推をしてしまう母。(:з」 ㄴ)
それくらいお勉強ごとでは褒められたことがない二人です(꒦ິ⌑꒦ີ)
夏頃にインスタに蒼一朗の読書感想文のメモ書きを載せましたが、あれをそのまま書いたら先生が選んでくださったそうです。空手で負け続けた経験が役に立ってくれました。
やっぱ役に立つなぁーー!!空手!!!(இдஇ; )
梗吾はなんで選ばれたかほんとにわからない内容でしたが…課題図書で一生懸命子供らしく「僕なら無理」「僕なら無理」「僕なら無理」って書き続けてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
それがよかったのか…?
選考基準はよくわかりませんが2人ともナイスファイト!
これを機にお勉強頑張ってください!!(切なる願い)
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #読書感想文 #文武両道

三重県空手道選手権大会🥋

グラチャン権利のかかる大会で初めての参加だったが極真はじめ強豪ひしめく大きな大会でした。
2人とも心身共に成長点もありつつ、まだまだ上級メンバーとの差を感じる。
高みは遠い😭
日々勉強...😓やるしかない。

*長男
小学6年男子重量級(40kg以上)ベスト8
1回戦 1-1-3 延長3-2
2回戦 0-5
*次男
小学4年男子 ベスト8
1回戦 5-0 技有り2本
2回戦 5-0 注意2
3回戦 0-4

今日はたくさんの方々とご挨拶もできました。ありがとうございました🙇引き続き宜しくお願い致します。

#karate #karatekids #空手キッズ #空手兄弟 #三兄弟 #空手少年 #三重県 #空手道選手権大会 #極真カラテ #剛柔流空手 #秀武館 #そしていきなりステーキで反省会 #ついに10万km超えてしまった #空手をやり始めてメッチャ距離伸びる #車欲しい #ギブミーマネー

三重県空手道選手権大会!
グラチャン出場権利のかかったこのハイレベルなトーナメントで、
初めて兄弟揃ってベスト8まで進出させていただきました。
まだまだ課題もあり修正点もたくさんありますが、上級クラスでひとつひとつ戦い抜くことができるようになってきたことに成長を感じました。
ご挨拶させていただきました皆様!ありがとうございました!皆さんの試合見せていただきました!どの子もほんとにカッコよかったです。😆✨
こんな素敵な皆さんと一緒に空手ができることが嬉しいです
また明日から、ひとつでも強くなれるように頑張ろう!
極真三重橋本道場の皆様はじめスタッフの皆様、ご参加された皆様、ありがとうございました!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #極真三重大会 #極真三重橋本道場 #極真 #グラチャン

11月5日(日)
三重県空手道選手権大会
極真会館主催
グランドチャンピオン決定戦出場権利試合
小学3年生 3位
グランドチャンピオン決定出場権利獲得✨繰り上げですが😅
課題はありますが良しとします。
会場でお会いした方々、拳友の皆さんありがとうございました😊
レベルの高い試合も多く勉強になりました✨
次の大会に向けて頑張ってもらいます👍🏻
#秀武館
#空手大会
#三重県大会
#小学3年
#空手キッズ
#極真会館
#あさけプラザ

Facebook見てたら、第1回ジュニアチャンピオンシップの投稿が出てきました。
このときはたぶん第1回だったので選抜予選がなく、道場推薦で出してもらえたんだと思います。
まだ空手の深い知識がなく、ふらっと試合会場に行ったらものすごく強そうな子ばっかりいてビックリした記憶が…((((;゚Д゚)))))))
なんだかもう、オーラが違う。顔が違う。同じ学年なのに動きも速さもスタミナも、全てが違う。かっ…空手ってこんなカッコいいスポーツだったの⁈ と新鮮さすら感じてしまったあの日。
もちろんあっさり1本負けして帰ってきたわけですが…(^◇^;)
あれから4年、まさかまたこの大会に出られるようになるとは思ってもみませんでした。
あの頃高く高く見上げていた子達まではまだまだ辿り着いていないかもしれませんが、やっとここまで来たなという思いです。
4年もかかってしまいましたが、兄弟揃ってここまで来られたことに感謝!世界総極真 全日本ジュニアチャンピオンシップ、楽しみにしています(≧∇≦)
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #全日本ジュニアチャンピオンシップ #世界総極真

10月29日(日)
全東海空手道選手権大会
滋賀県立武道館
莉玖 上級小学3年重量級 準優勝
梨那 初級年少・年中 3位
久しぶりの大会で心配もありましたが2人ともよく頑張りました✨
今日もイッサくんありがとう✨
応援して下さった皆さんありがとうございました😊
主催者道場桜塾様、関係者様、引率下さった先生方、ありがとうございました😊
#秀武館
#桜塾
#武神
#空手大会
#空手キッズ
#小学3年
#年中

全東海空手道選手権大会
全国の強豪が集結する武神ランキング指定大会です。
今日の主役はなんといっても蒼一朗。初戦の相手は強豪桜塾様、そして試合前にも挨拶してくださる素晴らしい選手でした。延長戦の末、2ー1の辛勝ではありましたが勝利することができました。
これが蒼一朗にとって、一年ぶり以上の上級クラスでの勝利になります。
こちらの大会にエントリーする前には、上級でエントリーしていいものか本当に悩んで悩んで悩みまくりました。
なんせ負け続けているので、もう一度戦いに対してまっすぐな気持ちを取り戻して欲しい思いと、負けようがくじけようが上を目指して突き進んで行って欲しい思いとが交錯して(本人は上級でやりたいと言うのですが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))親の欲とか、期待とか、そういうことで子供に負担をかけていないか、見直して反省して慎重に話をして、それでも戦いたいという本人の気持ちを優先し、上級にエントリーさせていただくことに決めました。
正直、このラインで悩んでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思うし、うちのやり方が正しいわけではないので一つの例としてスルーしてくださいね(♡ϋ)ノ
蒼一朗が久しぶりに勝てたことは、延長戦にまでなった試合だったので本当に時の運としか言いようがありませんが、彼にとっては本人はじめ師範や仲間達が泣いてくれるほど待ち焦がれた一勝でした。これに奢らず頑張って欲しいと思います。
そして蒼一朗2戦目、なんと恐れ多くも強豪中の強豪チャンピオンに…(இдஇ; )ガクブル…
箸にも棒にもかからず終わってしまいましたが、最後まで戦い抜けたこと、(立ち続けたこと?)誇りに思います。当たらせていただき本当に光栄でした。
梗吾も桜塾様の素晴らしい選手と戦わせていただき、まったく歯が立ちませんでしたが、本当にいい経験をさせていただきました。いつも桜塾さんには最高の舞台を用意していただき感謝です◟̆◞̆♡
最後はみんなでご飯を食べてゲーセンへ!
めっちゃハイチュウ出てきて最高の締めくくりでした。
桜塾の皆様はじめ、スタッフの皆様、対戦相手の皆様、お声がけいただいた皆様、特にお話いただいた @you_can_do_it_24 様、ありがとうございました!暖かいお言葉をいただきめっちゃ嬉しかったです♡これからもよろしくお願いします!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #桜塾 #全東海空手道選手権大会

全東海空手道選手権大会。
台風の中、琵琶湖畔での戦い。

長男 上級小学6年重量クラス
1回戦 1-1-1 延長 2-1
2回戦 0-3
チャンピオン相手に2回戦は手も足も出なかったけど、今年負け続けた蒼一朗がガムシャラにとった1勝。
最高でした‼️いい顔☺️

次男 上級小学4年重量クラス
1回戦 0-3😓
調子も上げてたけど実力者の前に初戦敗退。戦い方は悪くない。練習の成果もでてる。でもまだ届かない。
もっと頑張るしかない😓
まずは体力つけよ。

結果は出なかったけど収穫はあったと思う。1歩1歩頑張りましょう。

#karate #karatekids #karatelife #空手 #空手キッズ #空手兄弟 #空手仲間 #空手バカ #フルコンタクト空手 #秀武館 #全東海 #jkjo #武神

家族で「焼肉我が家」
長男、手足口病に感染し一週間、寝込み4キロも痩せてしまいました😢
本日、復活と体力付けに焼肉

明日から空手の稽古を開催👊🏻 まず、以前の状態に戻すことが先決‼️ 全日本に向けて、調整しながらの体力強化✨

#秀武館
#空手
#空手キッズ
#焼肉
#竜くんパパ、行きつけの焼肉店
#手足口病
#軽すぎるローキック
#完全復活を期待
#頑張れ息子

百万石杯空手道選手権大会
梗吾、ベスト8
JKJO全日本ジュニア空手道選手権 出場権を獲得しました!
応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
2回戦が延長となり、延長でも3-2の辛勝でしたが、ベスト8進出
3回戦で当たった選手が優勝してくれたため、繰り上げによりワッペン獲得となりました。
憧れに憧れて夢に描いたワッペンを、最後の選抜大会でついに手にすることができました。
本当にありがとうございます(泣
たくさんの仲間に支えられ、たくさんの応援と激励をもらって、ほんとにその結晶のワッペンとなりました。
試合会場で感動してワンワン泣きましたw
みんなと一緒に幕張行けるなんて夢のようです
まだまだ稽古頑張って、全日本でも勝ち進めるよう頑張ります!

.
努力は、裏切らなかった!!


#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #百万石杯空手道選手権大会 #ワッペン獲得 #全国大会出場

今日は写真を撮り忘れたので日曜日の稽古をバックに。
朝ラン部は今日もチームランで頑張りました!カイト、次はメンバー選び慎重にいこうなー!笑
.
今週末、百万石を最後に、田中家の今年のJKJO本戦への挑戦は終わります。
だから百万石の前に、百万石の結果はまた別として、今年の所感を書いておきたいと思います。
今年は、とにかく結果はボロボロでした。負けに負けて負け続けた一年だったと言っても過言ではありません。
それは、確実に技術が足りなかったからであり、知識やスタミナや経験やいろんなことが不足していたからだと感じています。
ぶっちゃけ、家庭内でも、道場内でも、私が暴走しているところはありました!(これは私をご存知の方はウンウンと頷くかもしれませんw)そのことで道場や師範や朝ラン部のみんなや家族にも負担をかけたかもしれません。
それはすみません!本当にごめんなさい!てかマジごめん。でもそうするしかなかった面もあるので許してください!

でも半面、結果は抜きにして、本当に多くのご縁と、友情と、結果以上のなにものか⁈ を得た一年でした。

ぶっちゃけ(2回め)インスタは強い子の集まりでもあって、とても華やかです。表彰台に乗るレベルのpostに囲まれ、自分が朝ランばっかりしてていいのか⁈ と迷うこともありました。

負けに負けてこいつら全然成長してねーじゃん!と思われたらどうしよう、と思う日々もありました。

でも、裏でこそっと、応援してます、頑張って!と声をかけ続けてくれる人がいました。試合会場で負けても、「今の試合よかったよ!負けてないよ!」と声を掛けてくれる人がいた。うちも負けてるけど頑張ってるよ、と言ってくれる人もいた。道場の仲間も一緒に練習しようと声を掛け続けてくれた。

その声がどんなに心強かったか、感謝してもしきれません。
そしてこの一年に出会った仲間達。道場の仲間、自主練の仲間、インスタで知りあったまだ会ったことのない人たち、幼なじみも。
一年前には信じられないような道場の信じられないような人と、普通に話して普通に練習させてもらっている
それはものすごく貴重なことだし、何ものにも代え難い財産だと思いました。

百万石で勝ちます。
勝つ前だから言います。
そして勝っても言います。

勝つことだけが空手ではありません。
それはうちの道場が口を酸っぱくして私達に教えてきたことでした。「いや勝たなきゃわかんねーだろ!」とずっと言い返してきました。(いやそんなふうには言ってないけど…てかどんな保護者⁈ w)

今やっと少しわかったかもしれません。
勝つことだけが空手ではない。
勝つより大切な何かを得て、勝ちで恩返ししたいと思ってます。
できないかも⁈
でも頑張るのは子供達なので、親のできることにこの先大差はありません。
1年間ありがとうございました!
そしてまた、頑張ります!
#これぞ空手キッズ
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ

眠そうなんでモーニングでテンション上げる。
稽古前にこんなん食って大丈夫なんだろうかこの人達。
というかやる気あるんだろうか😭

#空手 #空手キッズ #空手兄弟 #三兄弟 #沖縄剛柔流 #秀武館 #刈谷 #フルコンタクト #karatekids #karateboy #goju #コメダ珈琲 #モーニング #朝からクリームソーダ #三男に至ってはクリームココア #やり放題 #稽古で吐いてもらおう

大阪城杯 夏の陣!
また負けてもーた…( ;∀;)
いいところまでいきましたが、勝ちきれず!あと一歩突き抜けないと勝ちはもらえないな〜〜。
でも、2人の頑張ってる姿を見られたのでよかったです!
素晴らしい戦士たちの素晴らしい戦いも見られました!
帰りはみんなでお好み焼きを食べて帰りました。
素敵な場をご用意くださった極真会館 関西総本部様、スタッフの皆様はじめご父兄の皆様、ありがとうございました!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #大阪城杯夏の陣 #極真 #極真会館

2級に昇格(茶白帯)おめでとう👏🏻
これまで以上に気を引き締めて頑張れ👊🏻
全日本に向け精神面を鍛えるぞ💪🏻
#空手
#空手キッズ
#秀武館
#昇進試験
#2級
#3年生

小6長男の読書感想文のメモ書きが泣ける…( ;∀;)
1年間負けつづけてる空手だけど、最初は負けることが恥ずかしいと言っていて、道場の先輩として後輩にどういう顔をしたらいいかわからないと言っていました。
負けるたびに自信を失っていく息子に、無理をさせるのもよくないかなぁ…と思い、中級への挑戦もすすめましたがやっぱり選抜に出たいという思いは変わらず。
じゃあ、勝つ先輩としてではなく、負けても必ず立ち上がる先輩になろう、ということに切り替えて挑戦を続けてきました。
いつもマイペースでボケっとしてる長男だけど、ちゃんと考えていたんだなぁ…と、ちょっとホロリ。
早く感想文書き上げてね…( ;∀;)もうすぐ9月だよ…( ;∀;)
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #読書感想文 #転んでも大丈夫

空手合宿 !
道場の仲間と一泊で空手合宿に行ってきました。
パパさんママさんが力を合わせてやっと実現した合宿。(私は何も手伝わず終わった!ごめん…)子供達はたくさん遊んで稽古もいっぱいやりました。
大雨だったけどいろんな爆笑がいっぱいあった
「こーれーはーー大物だぞぉ〜〜!!」と
どデカイカエルを捕まえてきたり
試合形式での稽古では小さい子が審判したり
そば打ちは細いのや太いのがいっぱい混じってたけど美味しかった
夜中まで空手トークで盛り上がったり
酔っ払って虫入りのお酒を美味しく飲んでいたり…
名残惜しさがハンパないです
この分だと来年まで待てずに冬もやる可能性が大(笑)
仲間も増えるといいな
笑いあえる仲間がいてくれることに感謝して
また今日から頑張ろう!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #合宿 #きららの里 #やまびこの丘

8月15日、16日
秀武館🥋夏合宿
子供も大人も楽しい夏の思い出が出来ました👍🏻
腹が痛くなるほど笑いました🤣🤣🤣
#空手キッズ
#空手
#合宿
#夏の思い出
#バーベキュー
#そば打ち
#仲間
#秀武館
#仲良し家族
#酔っ払い

8月11日佐藤道場ジュニア選手権大会
リク 小3上級重量級 1回戦負け
また、緊張からか全く動けない😰
最近、克服したと思っていただけに残念😭
次の大阪城夏の陣では自分の空手をしてくれることを願うのみ✨
リナ 年少年中初級 準優勝✨
1回戦シード
2回戦3-0
決勝戦0-3
日頃の練習量にしては頑張ったかな👏🏻
兄と正反対で負けず嫌いの緊張知らず🎶
次の全東海に向けてルーキーズ権利獲得を狙って少し練習を頑張ってもらう予定です👊🏻
主催道場関係者の方々と引率の先生、拳友の方々、ありがとうございました。
#空手
#空手キッズ
#小学3年生
#年中
#空手大会
#佐藤道場
#秀武館
#武神
#準優勝
#メンタルの弱さ

佐藤道場ジュニア空手道選手権大会 出場させていただきました!
毎年ハイレベルなトーナメントの大会で今回も一戦勝てるかどうか。全力で挑みましたがやはり選抜クラスはレベルが高く歯が立ちませんでした。
それでも梗吾は1-2と旗を一本上げていただき本当に成長を感じました。貴重な貴重な1本です。涙が出るほど嬉しかった。この1本を励みに次の試合も頑張ろう!
蒼一朗は新しいお友達が2人でき、それぞれのお友達の試合を観戦させていただきました。6年生ともなるとなかなか拳友にも出会えず本当に嬉しかった様子。
試合以外でも空手をやる喜びを感じることができ、これを成長に繋げてくれたらと思います。
佐藤道場の皆さま、今回も素晴らしい大会をありがとうございました。会場入り口の履き物を綺麗に揃えてくださっていたのにはめちゃくちゃ感動しました!こういうところから強い道場は違うな…と感じました。スタッフの皆様、ご挨拶させていただいた皆さま、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #親バカ部 #スポーツバカ #佐藤道場ジュニア空手道選手権大会 #佐藤道場

ほぼ毎日安城に通い
安城を愛するサブ安城市民の田中家としては
一度は行ってみたかった安城七夕まつり
午前の稽古が終わってみんなで行ってきました。
さすが日本三大七夕まつりだけあって綺麗だしすごい人!
大人は生ビールを飲んで串カツを食べて大満足
子供は屋台で楽しんで大満足
あー八ヶ岳カップ行きたかったな〜〜
お友達の武運を祈りながら
さて午後の稽古だ
大人は木陰でお昼寝タイム
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #安城七夕まつり

ジムday !
ごはんの支度をして見に行ったら
「今日はここ(ジム)でインスタ見てますよって言われちゃったんだぜぇ〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」とスギちゃんばりに調子ノリノリの2人。
失礼はございませんでしたでしょうか…(・_・; 声をかけていただきありがとうございます!
権利獲得試合も残りわずかとなり、かなり厳しい状況となって参りました田中家。
試合に負け、可能性がひとつ消えるたびに心が真っ暗になるような絶望が襲ってくるのですが、
きっと誰もがみんな同じように人生に挫折を与えられていて、
その状況の取り方は人それぞれだけど、今味わっているのは挫折の先食いだと思えば本当に心が楽になる。
人生のなるべく早いうちに挫折を味わって、のちの人生を楽しく生きよう!そう思うことにすれば挫折も悪くないのかもしれません。
勝ち方と同じように負け方も学んでいこう。
そしていつか、誰よりも優しい勝者になろう!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #スポーツバカ #パーソナルトレーニング #体幹強化 #体幹トレーニング #ジム

いよいよ夏合宿が近づいて来ました🏕
子供は夏の思い出✨
全国に向けての秘密特訓👊🏻
遊びもフル🎶
大人は気の知れた仲間と日頃のストレス解消😜
尽きることなく続く空手談義に乾杯🍻
#空手
#空手キッズ
#3年生
#夏合宿
#特訓
#秀武館
#昆虫採集
#そばうち体験
#空手談義
#ビール好き

自主練をパワーアップ!
夏休みは時間もあるので、いろいろ試してみよう!٩( ᐛ )و
…と、インローマスターを支えながら思いました笑
練習が多くなるにつれ、褒めることの大切さを痛感してます
私はなかなか褒めてあげられない母で、ついついダメなところを見つけちゃう(°_°)
でも同じ見つけるなら、いいところを見つけてあげたほうが断然ヤル気になる。練習が楽しくなる。そしたらまた自主練にも前向きに取り組んでくれる!→→→強くなる!!!
私がこういうふうに少しずつ変わってこられたのも、子供達のおかげです。育ててもらってます( ;∀;)さーせん
さて、頑張るぞ!
まだまだ足りないものが多すぎる!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #自主練

いつまでも落ちこんではいられない
落ちきったら即座に立つ!
高いジャンプの前には、思いっきり沈むことが大事なのだ。
ここからは 一世一代の大ジャンプ !!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ

昨日の敗退により
田中家のJKJO全国大会出場権獲得試合は残り1試合となりました。
やれてない課題もあり、
足りない部分もあり、
悔しがるのはまだまだ早すぎるという段階ではありますが!
しょーーーじきなところっ、
悔しさや焦りでワサワサワサワサして仕事が手につきません笑

頑張っている子供達に申し訳ないなぁとか
ちょっと欲張りすぎちゃってるのかなぁとか
反省することがいっぱいあって
いつもはこれでいいんだ!と思えるのに、なかなかそういうふうな気持ちに持っていけない。
まぁそんなこともあるよなーって流してはいるんだけど…
どう、この気持ちを整理するか。
前を向くために、今どうやってここを切り抜けていけばいいのか。
ちょっとゆっくりする時間が必要なのかなと思います。

そんな田中家。
実は道場の中でも全国出場を目指す子達の中でワッペンを取れていないのはついにうちだけになってきてしまいました笑 やべー。

情けないやら申し訳ないやら、
気を使わせてしまってごめんよという状態に…。
それでも変に距離を置いたりせず、頑張れ頑張れと飲みに誘ってくれたり、自主練の誘いをくれたりする仲間には本当に感謝です。
道場の外のお友達も、試合を見てくれたり、試合に出れるようにアドバイスをくれたり…
空手を通して、本当にかけがえのないものを教えてもらっていると思います。
その気持ちにこたえるためにも、今空手ができることに感謝して、立ち上がらなきゃいけないな!

写真は悔しさを忘れるためのハイボールメガジョッキと、
なつかしの恩人にラインを送りながら号泣するおじさんです笑
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #ハイボール

関西フルコンタクトチャレンジ 2017
蒼一朗 0-5 初戦敗退
梗吾 初戦 3-0 2回戦 0-5
ベスト16
目の前まで来てたワッペンが、パタパタ〜〜と飛んでいくのが見えました。難しいなぁ〜(ノД`)
でも、頑張ったね!
また明日から課題が山積みだ。
開催道場の皆様、スタッフの皆様、対戦していただいた選手の皆様、挨拶させていただいた皆様ありがとうございました。
さて!また頑張ろう!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #関西フルコンタクトチャレンジ2017

長男、昨日から夏期講習✏️
夏休みに入っても大変💦
空手、キックボクシング、ECC、佐鳴のルーティンが無限∞に続きます😵
本人の意思で習い事をしているので、子供に任せてます✨
子供が頑張っている間は、自分の休日は子供のために使うように意識しています😊
明日はフルコン関西👊🏻
頑張ります。
#夏期講習
#空手
#3年生
#空手キッズ
#秀武館
#jkjo
#空手試合

先日インスタでご縁を頂き、多治見拳和会様より道場Tシャツのご用命を賜りました。
ご希望のデザインがとてもかっこいいイメージだったので、映画のタイトルのようなクールな仕上がりになりました。
バックの文字は空手道の3文字を入れ込んだ文章になっていて、文章にも心を奪われます。(←私が考えたのではありません(๑¯ω¯๑))
たくさんの門下生の皆様にお求めいただき、ご注文をお伺いした時はビックリしました。笑
皆様でご着用いただいているお写真をお送り頂き、本当に感無量です。素晴らしいご縁を頂きありがとうございました。
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #道場tシャツ

武神オールジャパン🇯🇵
1750名参加の巨大大会。
一回戦が突破できない...。
酒井代表の言葉通り、勝ち負けだけに終始せず、前を向いてやるしかない。
諦めず頑張ろうね!強くなってる!

応援に来てくれた朝ラン部のみんな、試合後一緒に遊んでくれた全国の強豪のみんな、ありがとうございました🙇

#fullcontactkarate #karate #karatekids #フルコンタクト #空手 #空手大会 #空手少年 #空手兄弟 #空手キッズ #武神 #武神オールジャパンカップ2017 #秀武館 #朝ラン部 #morningrun #応援してくれたのに一回戦負けでホントごめんなさい #強豪揃い #苦しすぎるやろ #でもやるしかない

オールジャパンカップ
身体の調子も戻って、行ける感じでしたがいつものベスト8でした✨
亀◯くんに1-3-1分けで負け😢
パンチ流石でした✨
来週のフルコン関西はパンチを今以上に強化し、最高の試合を目指します👍🏻
昨日に続き全日本の権利をゲット✨
#秀武館
#空手キッズ
#3年生
#空手
#オールジャパン

福井県空手道選手権大会
蒼一朗・梗吾ともに0-5の初戦敗退(T-T)
戦い方、パワー、スタミナ全てにおいて課題ばかりの試合でした。
強い気持ち、勝ちへのこだわり、冷静さ、足りないものを挙げたらキリがないけれど、今は辛抱強く前を向いて、耐え抜こうと思います。
頑張ってるからって、待ってればいつか勝てるほどこの世界は甘くない。
自分の弱さと向き合って、間違いを数えて、前の分岐点まで戻って、ぐじゃぐじゃになった結び目を解いて、苦しさを濃縮したような練習を毎日繰り返してやっと、誰かを追い越せる可能性がちょろっと出てくる程度。
それでも、負けても負けても何か間違ってない気がするから頑張れる。これでいいんだって、自分を信じる気持ちを捨てないで頑張りたいね!
帰り道、大きな虹のアーチをくぐって帰りました。明日は武神オールジャパン!最高の自分に会いに行こう!
本日大会を主催してくださった、世界総極真 今城道場様はじめ、対戦相手の皆様、嬉しいことにお声がけくださった @kayo9623 様、ありがとうございました。◟̆◞̆♡ またお会いできる日を楽しみにしています!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #世界総極真 #福井県空手道選手権大会

本日は極真福井県大会
思うような試合が出来ないまま撃沈💦
最近、得意なベスト8
あと一つが勝てない😭
しかし、全日本ジュニアチャンピオンシップの権利を獲得出来たことはラッキーでした✨
#空手大会
#空手
#3年生
#空手キッズ
#極真
#秀武館

自主練
課題のパンチ練習
スピードが上がらない💦
#空手少年
#小学3年
#空手キッズ
#パンチ
#空手大会
#秀武館

土曜日は稽古が朝・昼・晩と3回 その3回の稽古の合間にも稽古をつけてくださる師範(`;ω;´)
まだまだだけど、
頑張ろ
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #師範

優しいお母さんになって、めったやたらに「いいよ!いいよ!」と誉める練習をはじめてみました…乁( ˙ω˙ 乁)
超 ム ズ カ シ イ!!!
#karate #karatekids #kidskarate #空手キッズ #空手男子 #空手道 #空手バカ #カラテ #空手小学生 #空手道場 #格闘技 #JKJO #武神 #極真 #小6 #小4 #フルコンタクト空手 #秀武館 #愛知 #安城 #沖縄剛柔流 #剛柔流 #親バカ部 #スポーツバカ #褒め部 #猛烈褒め倒し出血大SALE

Most Popular Instagram Hashtags