#福岡市博物館

5074 posts

TOP POSTS

2016.12.6
先日、新聞を見てて発見!😳✨😍
絶対行く!行きます!!
楽しみすぎる♡
🇫🇮
#フィンランドデザイン展 #福岡市博物館 #北欧

2017 3.5 *お出かけpic続き*

フィンランドデザイン展にも行ってきました♪

ウニッコちゃんと私♡きゃっ

マリメッコちゃんの前ではしゃぐ
34サイ女ふたり。(笑)

いくつになっても出会った時のままのテンション。
それがなんか凄くいいな~と。
おばあちゃんになっても
ギャハギャハはしゃご!

#フィンランドデザイン展
#福岡市博物館
#マリメッコ#ウニッコ
#気持ちは10代

明日やろうはバカ野郎!
.
って、言ってる先生がいたなぁ…(笑)
.
というわけで、
福岡ついでに見たいものは全部見て帰ろうと思い立ち、福岡市博物館へ来てみました。
.
歩きながらずっとニヤついてたに違いない。
.
いつか、札束が降ってくるか、アラブの石油王かなんかに見初められる日が来ますように。
.
#福岡市博物館
#フィンランドデザイン展
#marimekko
#Artek
#ittala



なぜかフィンランド好きな貴さん…💨
福岡市美術館でフィンランド展があってるから行きたいって言ってたけどなかなか行けず、本日最終日で来れて良かった😆

シンプルなのに色使いが鮮やかで心惹かれた☺️
来て良かったな❤️
北欧家具でシンプルな家作りができたらいいな🏠


#福岡市博物館#フィンランド展#ムーミン好き#久しぶりのデート

現在福岡で開催中『フィンランドデザイン展』のチラシをお買い物の方全員に(無くなるまで)、招待券(1枚1名様)をネットでお買い物の希望者に先着で差し上げます。
#フィンランドデザイン展
#福岡市博物館 #フィンランド #北欧

みんなもケンタウロスになろう!! #ポンペイ #壁画 #福岡市博物館 #ポン平

博物館や美術館は美容師にとっては近いようで遠い場所…

火曜日休み、初めて行った。

#福岡市博物館

滑り込めましたー
フィンランドデザイン展

#福岡市博物館
#フィンランドデザイン展

MOST RECENT

次の福岡市博物館 エジプト〜🇪🇬!!
カイハラと行きたくてたまらん😢💞
#福岡市博物館#ピラミッド

福岡市博物館、エントランスからの眺め。
出る時に見えた目の前の光景に、建築家のこだわりを感じた。
#福岡市博物館#精緻な建築デザイン#fukuokacitymuseum#fukuoka#japan#detail#la pottura parietale romana a Pompeii

ポンペイの壁画展@福岡市博物館 へ。
火山の噴火で一瞬にして消滅したポンペイ、それまでは裕福な生活があったのが壁画が物語ってて、もし消滅してなかったら歴史はまた違ったものになってたんだろうな。
なかなか興味深い展覧会でした。

#ポンペイの壁画展 #福岡市博物館#ポンペイ#次はエジプト展だ#ラスコー展も行きたい

企画展示の方もゆるくて面白かった…… #福岡市博物館 #発掘 #石器 #fukuoka #museum #finding #polishedstones

個人的にエジプト青の壁画の青がキレイだったのと、わんこがツボでした/The blue of the Egyptian blue mural was beautiful and the dog was a key point. #福岡市博物館 #ポンペイの壁画展 #壁画 #fukuoka #museum #wallpainting #pompeii

🇯🇵 【福岡市博物館】

福岡タワーや福岡ヤフオク!ドームがあるシーサイドももちにあります。アジアとの交流をとおして発展してきた福岡の歴史や、人々のくらしぶりを紹介します。国宝「金印」、民謡黒田節に唄われた名槍「日本号」、今でも動く国産車では最古の自動車「アロー号」等、福岡にゆかりの深い文化財を常時展示しています。 『ポンペイの壁画展』は、6/18まで。

#fukuokacitymuseum
#福岡市博物館
#福岡市#fukuokaCityJapan
#日本#Japan
#ももち浜
#空#そら#ソラ#sky
#福岡タワー#fukuokaTower
#FukuokaPic

みんなもケンタウロスになろう!! #ポンペイ #壁画 #福岡市博物館 #ポン平

こんにちは💕
今日も快晴です☀.
写真はNEWロゴです🇺🇸ポップだけどスタイリッシュでまるで気分はNew Yorker🗽また配色がなんともcute😍もしかしたら、テイクアウトカップやステッカーになるかもしれないので要チェックです🙌😳
.
昨日もたくさんの方にご来店いただきました!ありがとうございました😌.
.
FitzCafeでは腕利きの専属バイヤーがニューヨークに赴きゲットしてきた数々のお洒落アイテムを店内にて展示、販売いたしております💕.
.
アートな空間で素敵な時間を過ごしていかれませんかっ?.✨
.
デートに、女子会にいろいろな場面でご利用下さいっ😌🗽. 皆様のお越しお待ちしております💕.
---------------------------
🇺🇸FITZCAFE🇺🇸
.

住所: 福岡市早良区西新4-8-42西新プレイス107号
.
✴︎サイゼリア、auショップ等と同じビル1Fになります✴︎
.
OPEN: 12時〜24時
.

TEL: 092-841-2123
.

定休日: 火曜日
.
🗽スタッフ募集中🗽
---------------------------
.
#FITZCAFE #フィッツカフェ #西新 #西新商店街 #西新カフェ #西新ランチ #西新ディナー #西新グルメ #福岡 #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡ディナー #福岡グルメ #西南 #西南学院大学 #福岡コーヒー #西新デート #福岡デート #マリンメッセ #福岡観光 #博多 #福岡旅行 #ソフトバンクホークス #softbankhawks#福岡カフェ巡り #福岡医療専門 #福岡タワー #ニューヨーク #福岡市博物館 #ヤフオクドーム

この前福岡市博物館に行ってきました!ポンペイの壁画を観に行ったけど、改めて文明が進んでてびっくりしたー。
#福岡市博物館#ポンペイの壁画展 #博物館#福岡市#目の保養

ポンペイの壁画展行ってきた。写真OKだったんでいっぱい撮ったわ。

しかし2000年前の物とは思えないくらい綺麗に残ってんだねぇ。ダヴィンチやミケランジェロよりさらに1500年くらい前だぜ。フレスコ画ってすごい。

意外だったのはローマ神話よりギリシャ神話モチーフのが多いのね。

いい目の保養になりやしたm(__)m

#ポンペイの壁画展#ポンペイ#フレスコ画#福岡市博物館#イタリア行きたい#次は#大ピラミッド展

ポンペイ壁画展
予想してたより展示数も多くて割と良かった。

#福岡市博物館 #ポンペイの壁画展 #ポンペイ #pompeii #mural #壁画 #fresco


ポンペイの壁画展
朝イチで行ったらガラガラ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

#ポンペイの壁画展 #福岡市博物館 #写真取り放題 #図録が売れないのでは#朝活 #言いたいだけ #pompei

先週、大好評のドリップパックプレゼント企画でしたが、皆様お試しになりましたか?☕💕
店頭でもドリップパックを販売しています😊!
さらにプレゼントに最適な、マグカップとドリップパックが入ったギフトセットなどもございますよ🎁💕
ぜひお気軽にスタッフにお申し付け下さい😘🙌🏼 .
最高の週末をフィッツカフェで迎えましょう🗽
---------------------------
🇺🇸FITZCAFE🇺🇸
.

住所: 福岡市早良区西新4-8-42西新プレイス107号
.
✴︎サイゼリア、auショップ等と同じビル1Fになります✴︎
.
OPEN: 12時〜24時
.

TEL: 092-841-2123
.

定休日: 火曜日
.
🗽スタッフ募集中🗽
---------------------------
.
#FITZCAFE #フィッツカフェ #西新 #西新商店街 #西新カフェ #西新ランチ #西新ディナー #西新グルメ #福岡 #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡ディナー #福岡グルメ #西南 #西南学院大学 #福岡コーヒー #西新デート #福岡デート #マリンメッセ #福岡観光 #博多 #福岡旅行 #bigbang #bigbangspecialevent #福岡カフェ巡り #福岡医療専門 #福岡タワー #福岡バー #福岡市博物館 #ヤフオクドーム

2016/5/24

2000年も前の壁画の色鮮やかさにはビックリ。

#ポンペイの壁画展
#全て写真オッケー
#福岡市博物館

Most Popular Instagram Hashtags