[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#禅堂

106 posts

TOP POSTS

#hokoji #zen #zazen #禅堂
打板(だはん)板木(はんぎ)等、色々呼名はあるけれど、毎日決まった時間に叩いて時報や坐禅、就寝、法事の開始の合図等、修行僧の生活はこういった鳴り物を使って時間の規律を守ります🕛(´-`)

Fo Yuan Chan Si 佛源禅寺
#Vihara #禅寺 #Batam
#禅堂

禅堂手前の回廊には魚板がぶら下がっていました。これも禅宗伽藍ならでは。
煩悩を表すとされる丸い球を吐き出させるためとは言え、背中を叩かれた痕がちょっと痛々しいです。
と言うか、えぐれてます。
#瑞龍寺
#禅堂
#重要文化財
#回廊
#魚板
#年末弾丸旅行

京都 東福寺☀️
おはです☺️
東福寺はたくさんの伽藍があるので🚶✨
当然、屋根や瓦もたくさん😆

さて…今日も京都へ出発〜🚗💨

2017/3/11📸


#Kyoto #temple #sky #japan #ig_japan #loves_japan #loves_united_japan #loves_united_places #loves_united_members #Loves_United_Life #loves_team_members #日本 #京都 #寺 #寺院 #社寺 #東福寺 #境内 #伽藍 #本殿 #仏堂 #禅堂 #空 #ソラ

_
もういい加減坐禅しに行ける気温でお願いします。
#KYOTO #圓光寺 #禅堂 #座布団欲しい

右手前が本堂、奥が禅堂。こちらの禅堂は南北朝時代建築で、参禅の道場としては現存する最古最大の建物だそうです。本堂は幾多の火災で昭和期の再建ですが、天井に竜画があり春の特別公開でのみ拝観出来る様です。
#東福寺#本堂#禅堂#京都#tofukuji#hondo#zendo

せわせわな頭を空っぽにできるのか? 「修行を積む」ということなんだろう。

#坐禅 #禅堂 #瑞龍寺 #坐禅体験 してみたい
#重要文化財 #禅 #禅宗寺院

MOST RECENT

#京都#東福寺#境内#禅堂#旅#日本全国全鉄道乗りつぶし再達成後#普通の散歩旅#お写ん歩#写真上手になりたい
2017年6月10日(土)〜11日(日)の京都の旅日記。
6月11日(日)の始まり。
東福寺。禅堂。

#京都#東福寺#境内#禅堂#旅#日本全国全鉄道乗りつぶし再達成後#普通の散歩旅#お写ん歩#写真上手になりたい
2017年6月10日(土)〜11日(日)の京都の旅日記。
6月11日(日)の始まり。
東福寺。
禅堂。妻面からはむしろ重々しい雰囲気。

#京都#東福寺#境内#禅堂#旅#日本全国全鉄道乗りつぶし再達成後#普通の散歩旅#お写ん歩#写真上手になりたい
2017年6月10日(土)〜11日(日)の京都の旅日記。
6月11日(日)の始まり。
東福寺。
禅堂。真正面からが簡潔で清浄な雰囲気がある。

#京都#東福寺#境内#東司#禅堂#旅#日本全国全鉄道乗りつぶし再達成後#普通の散歩旅#お写ん歩#写真上手になりたい
2017年6月10日(土)〜11日(日)の京都の旅日記。
6月11日(日)の始まり。
東福寺。
東司(手前)と禅堂(奥)。

#京都#東福寺#境内#東司#禅堂#旅#日本全国全鉄道乗りつぶし再達成後#普通の散歩旅#お写ん歩#写真上手になりたい
2017年6月10日(土)〜11日(日)の京都の旅日記。
6月11日(日)の始まり。
東福寺。
三門の浴室のある反対側の横には東司。

東福寺の大禅堂。
毎週日曜朝6時30分から1時間、日曜坐禅会を開催。室町時代造の堂々たる禅道場、朝の静寂のなか格子の向こうでは朝日で輝く新緑がチラチラ揺れてる。こんな贅沢ともいえる環境で、無料で禅体験できるとこは京都でもなかなかないのでは!親切な僧侶の方々にも癒され、素晴らしい人生初座禅となりました。
#東福寺 #禅堂 #座禅会 #伽藍 #寺 #取材

先月の京都では初の座禅体験もさせてもらいました😊🍃しかも日本最大最古の東福寺の座禅道場で!今までずっと目を瞑ると思っていましたが、違うんですね☺️☺️ ___
TBSのWEBmedia、Noshで京都のコラムを2記事公開中!「Nosh 小祝」で検索して見てね🔍

#京都#東福寺#最古#座禅道場#座禅#禅堂#旅行#青もみじ#仕事#travel #trip#kyoto#japan#work#nosh#zazen#zen#tofukuji

**
💐
ちょっと遅めの母の日
井伊谷 直虎巡りへ🌿
.
82歳のばーや👵元気すぎてびびる😂
楽しそうすぎて、連れて行って
よかったなあ~ほんと😌
.
リッキーが言ってたけど、母の日があって父の日があって、敬老の日があって、子供の日があって。
確かに巡りめぐってるんだよなぁ🍵なんて。
こうやって今この時代を受け継いで
生きてるキセキに感謝🙏
.
いつまでも元気でいてね👵💐
.
#母の日#直虎#大河ドラマ#井伊谷
#龍潭寺#方広寺#禅堂#みそまん
.

京都旅行振り返り

東福寺
伏見稲荷の喧騒からの静けさ
力強い建物に圧倒される

紅葉で有名なところだけど、紅葉が青い時期もなかなかの趣で私はどちらかと言えば好きかも🍃
紅葉シーズンなら伏見稲荷同様大渋滞でなかなかゆっくりとはいかないらしい…
ゆっくり見るには緑の紅葉もいいもの

#東福寺
#通天橋
#三門
#本堂
#禅堂
#東司が何かを初めて知る
#青の紅葉
#普門院で休憩

.
瑞龍寺で頂いたお抹茶🍵
お茶菓子が美しくっておいしくって( ´∀`)
小々波にうつる月をイメージした碧いまぁるいお菓子と胡桃ゆべし。
ゆべしすきで先にかじってしまった (´˙꒳˙`) 風の音が潮騒みたいでめちゃくちゃ気持ちよかった〰〰💙○ 🌳○😌
#瑞龍寺 #抹茶 #お茶菓子
#お点前 #潮騒 #音 #calm
#高岡 #富山 #国宝 #禅堂 #movie
#映画 #デンサン #胡桃ゆべし

.
もう一つの念願っ
瑞龍寺へ( ´∀`)❤️🐈
みひろちゃんと、米田弥央さんと3人で♩

すっかり旅気分♡
国宝指定もされている瑞龍寺。
広大で立派で厳かさもあり、
すごく気持ちいいお庭と空間でした。
この日はお天気も良くて時間忘れて
いれる気分だったなぁ。
#禅堂 #瑞龍寺 #国宝
#高岡 #富山 #trip #阿吽
#映画 #デンサン #山本真由美
#with #みひろ@mihiro0519
#米田弥央 #actress #三姉妹

Most Popular Instagram Hashtags