[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#神田胡蝶

120 posts

TOP POSTS

近々、楽しみなイベントがあり
久しぶりに母が見立ててくれた
訪問着を出しました。
生きているうちに、着付けの
先生だった母に習えばよかったのに、
元気だといつでもそれが出来ると
勘違いしていました。
お草履はこの度新調しまして、
母がよく履いていた神田胡蝶さんで
選びました。履きやすそうです。
半襟を自分で縫い付けていると
母が側にいてくれるようで
嬉しかったです。
来年は自分で着られるように学んで
もっと着物を着ようと思います!
#着物 #訪問着 #神田胡蝶 #着物を楽しもう

色無地振袖ふりかえり
オーストリアのビンテージブローチを半衿と帯揚げに。
バッグは #hirokohayashi
草履は #神田胡蝶
色数少なめ3色までが江戸好みらしい。なるほど。
#色無地 #振袖

先日のワイン会のあと、2次会へGo。
ボジョレーのんで、日本酒のんで、初めてのワイン会以外で呑んだメンバーお2人とマダムの旦那様の4人。
ホロホロと楽しく美味しくご馳走さまでした(〃'▽'〃) お着物は私とマダムの2人。
帰りの時、先に出たマダムのあとに残っていた冬草履を何も考えず履いて帰った。
朝マダムからLINE・・・あ!取り替え事件発生にやっと気がつく(笑)
物証をみる、神田胡蝶でわないかΣ(・ω・ノ)ノ
さすがマダム、良いモノ履かせていただいた(笑)
私のも黒い冬草履だけど25年前のものだしなぁ~( ´艸`) その日のうちに物証をお届けし、マダムの漬け物をいただく(≧∇≦*)
嬉しい♡♡♡
#神田胡蝶 #冬草履 #防寒草履

今年の下駄✨✨
粋なデザインが好き❤️
でも、私が選ぶといつも強め…💦💦
まぁキャラが強めだから仕方ないか😅
丸山邸に出張してくださった神田胡蝶さんに鼻緒をすげてもらいました
自分の足に合わせてすげていただいた下駄は驚くほど履き心地がいい😊
#丸山邸
#神田胡蝶

下駄は6/17まで!神田胡蝶の職人さんが下駄すげ出張サービス!好きな台に好きな鼻緒を自分の足にぴったり作ってくれます!
写真はKEITAアーカイブのオリジナルの鼻緒。こちらには数に限りがありますのでお早めに
#神田胡蝶 #下駄 #japan #浴衣 #yukata

お気に入りの下駄傷んじゃってたので近いのオーダーして作ってもらいました♪

#下駄#神田胡蝶#geta

初めて滑り止めつきタビックスを履きましたが最高です!滑らない、暖かい、楽チン☺しまむらで買いました!
下駄以前UPした神田胡蝶さんのもの。桜の台に桃の鼻緒🍑季節的にどうかな~と思ったけど、いいや!
ラブリー系の履き物、あまり持ってないんですよ…
#下駄
#神田胡蝶
#タビックス
#しまむら

MOST RECENT

本日は阪急うめだ本店の神田胡蝶さんにて草履を誂えました。
もう迷いに迷って、あれでもないこれでもないと散々鼻緒を当てて鏡を何度も見て、結局いちばんはじめにピンときた鼻緒に決めました!
ふつう、草履は右・左はありませんが神田胡蝶さんの草履は靴よのように左右が決まっています。
低反発素材で履いた瞬間のフィット感がすごい!😳
神田胡蝶さんに辿り着くまでは本綿入りの草履を考えていましたが、この低反発は本綿入りとは違った安心感のある足の置き心地というか…!高級感もあって足元のおしゃれがたのしくなります。
.
職人さんがすげているところを写真撮らせていただきました☺️
また寄らせていただきます✨🌸
.
.
#着物 #着物コーデ #着物コーディネート #着物ヘア #着物好き #着物自画撮り部 #着物生活 #きもの #きものコーディネート #キモノ #着物女子 #今日の着物 #帯 #和装#Japanesefashion #Japanesegirl #kimonolove #kimono #kimonogirl #kimonos #japanesekimono #神田胡蝶 #草履

初めて滑り止めつきタビックスを履きましたが最高です!滑らない、暖かい、楽チン☺しまむらで買いました!
下駄以前UPした神田胡蝶さんのもの。桜の台に桃の鼻緒🍑季節的にどうかな~と思ったけど、いいや!
ラブリー系の履き物、あまり持ってないんですよ…
#下駄
#神田胡蝶
#タビックス
#しまむら

先日のワイン会のあと、2次会へGo。
ボジョレーのんで、日本酒のんで、初めてのワイン会以外で呑んだメンバーお2人とマダムの旦那様の4人。
ホロホロと楽しく美味しくご馳走さまでした(〃'▽'〃) お着物は私とマダムの2人。
帰りの時、先に出たマダムのあとに残っていた冬草履を何も考えず履いて帰った。
朝マダムからLINE・・・あ!取り替え事件発生にやっと気がつく(笑)
物証をみる、神田胡蝶でわないかΣ(・ω・ノ)ノ
さすがマダム、良いモノ履かせていただいた(笑)
私のも黒い冬草履だけど25年前のものだしなぁ~( ´艸`) その日のうちに物証をお届けし、マダムの漬け物をいただく(≧∇≦*)
嬉しい♡♡♡
#神田胡蝶 #冬草履 #防寒草履

近々、楽しみなイベントがあり
久しぶりに母が見立ててくれた
訪問着を出しました。
生きているうちに、着付けの
先生だった母に習えばよかったのに、
元気だといつでもそれが出来ると
勘違いしていました。
お草履はこの度新調しまして、
母がよく履いていた神田胡蝶さんで
選びました。履きやすそうです。
半襟を自分で縫い付けていると
母が側にいてくれるようで
嬉しかったです。
来年は自分で着られるように学んで
もっと着物を着ようと思います!
#着物 #訪問着 #神田胡蝶 #着物を楽しもう

お荷物の多い時は、こちらのサポートバッグがおすすめです。
お揃いの花緒もございます。
#神田胡蝶 #草履 #お誂え草履 #神田明神参道 #着物 #和装小物

洒落もののバッグとお揃いの花緒はいかがでしょうか。
草履の台は白にされても素敵です。
#神田胡蝶 #草履 #お誂え草履 #神田明神参道 #着物 #和装小物

こちらの新作バッグは、紬や小紋のお着物におすすめです。
#神田胡蝶 #草履 # 着物 #きもの # kimono #着物コーディネート #和装小物 #神田明神参道

結婚式に着物で出席しました。やっぱり着物はいいですね!久々なので撮られ方がなっていないのは見逃してください…
#着物 #きもの #着物好き #結婚式 #神前式 #神田胡蝶

デートコーデ❤️展示会へ



・叔母→妹→私と巡ってきた鮫小紋に組帯で。

・帯締めは着たらちょっと合わなかったので変えちゃった。

・糸を組んでいく作業が見られて楽しかった✨



#kimono #japanesekimono #鮫小紋#組帯#井澤屋#龍工房#神田胡蝶#四谷三栄#かざりや鐐
#千鳥ちゃん寄り過ぎてた
#刺繍 いいな♡
#香りは高野槙で♡
#辛口だった叔母がこんな着物を着ていたと思うとちょっと笑っちゃう😜❤️

新作のお草履です。新年に向けていかがでしょう?

#神田胡蝶 #草履 #きもの #着物 #装
#きものコーディネート
#着物コーディネート

先日の披露宴での小物達。数年前、娘が母の日にと、京都旅行で買ってきてくれた帯の端布で利休バックと草履を誂えました。
バックと鼻緒は#komamono玖 さんで、草履は神田胡蝶さんですげていただきました。胡蝶さんの草履は右と左で形が違います。
思い入れのあるOnly oneの宝物です❣️ #礼装用バック #利休バッグ #礼装用草履 #お誂え #神田胡蝶 #西陣織
#着物コーディネート #着物 #着物生活 #きもの #kimono #和服 #着物大好き #今日の着物

やっと見つけた😆イメージ通り
お誂え的な⁉︎
#きものでお出かけ #草履とバック #振袖#神田胡蝶#きもの#きもの好き

#男のきものフェス
いよいよはじまります!
.
タイトルは「男のきものフェス」となっていますがトークイベントは女性の方も楽しんでいただける内容となっております。
.
日本橋の粋に楽しみたい方
これから着物を楽しみたい方
和食と日本酒を楽しみたい方
.
是非お越しください(^^)
.
トークイベントは9/29〜10/1のみですが、フォトグラファー山下裕馬(@yuma1983)さんが撮った若旦那の特大パネルは催事会期中展示してあります。
.
そして大阪の阪急百貨店でも
「CLUB #playkimono
という素敵な着物イベントが明日から開催されます。
関西圏の方は是非!
.
とにかくみんなで着物を楽しみましょう!!
.
.
.
【 男のきものフェス】
■9月27日(水)~10月2日(月)
■日本橋三越本店 本館7階 催物会場
.
<トークイベント「若旦那のきもの講座」>
東京で江戸の技術や文化を継承し表現する若旦那。
各分野の"粋"を、そして現代に合わせた着物の楽しみ方を提案します。
.
(1)「きもので楽しむ男の日本橋」
■日時:9月29日(金) 午後5時半~
吉田誠男(伊場仙 十四代目)
佐久間一郎(繁乃鮨 三代目 三四四会 会長)
橋本亨(割烹とよだ 五代目)
.
(2)「きもののデザイン」
■日時:9月30日(土) 午後2時~
小川茂之(竺仙 六代目)
小川浩之(神田胡蝶 五代目)
廣瀬雄一(廣瀬染工場 四代目)
.
(3)「きもので楽しむ食と酒」
■日時:10月1日(日) 午後2時~
岩本公宏(日本橋いづもや 三代目)
小澤幹夫(小澤酒造 二十三代目)
田村幸士(俳優 三代目)
.
.
.
.
#inspirationcultmag #kimono #japantrip #japan_daytime_view #japaneseculture #tokyocameraclub
#キモノのある風景 #着物男子 #日本橋三越 #着物 #浴衣 #伝統工芸 #職人 #着物が好き #廣瀬染工場 #竺仙 #神田胡蝶 #小澤酒造 #日本文化 #老舗 #日本の文化 #日本の美 #江戸小紋 #日本酒大好き #着物で散策 #着物のある風景 #伝統文化 #日本橋

#若旦那
日本橋三越本店として初の男の着物に特化した催事、『男のきものフェス』。
.
催事内のトークイベントを企画・プロデュースさせていただきます。
.
“男をたのしむ”をテーマに、伝統に培われた格調高い品々からファッション感覚でお召しいただきたいものまで。そして着物廻りを演出する雑貨・小物も一堂に展示販売しております。
.
そのなかで「着物の魅力」だけでなく「着物のある生活の魅力」を伝えるためにとトークイベントを提案させていただきました。
.
<トークイベント「若旦那のきもの講座」>
東京で江戸の技術や文化を継承し表現する若旦那。
各分野の"粋"を、そして現代に合わせた着物の楽しみ方を提案します。
.
(1)「きもので楽しむ男の日本橋」
■日時:9月29日(金) 午後5時半~
.
吉田誠男(伊場仙 十四代目)
佐久間一郎(繁乃鮨 三代目 三四四会 会長)
橋本亨(割烹とよだ 五代目)
.
(2)「きもののデザイン」
■日時:9月30日(土) 午後2時~
.
小川茂之(竺仙 六代目)
小川浩之(神田胡蝶 五代目)
廣瀬雄一(廣瀬染工場 四代目)
.
(3)「きもので楽しむ食と酒」
■日時:10月1日(日) 午後2時~
.
岩本公宏(日本橋いづもや 三代目)
小澤幹夫(小澤酒造 二十三代目)
田村幸士(俳優 三代目)
.
そして着物で過ごす若旦那たちの日常を切り取った写真を催事場内に展示してあります。
撮影していただいたのはフォトグラファーの山下裕馬(@yuma1983)さん。
.
彼の撮る作品の世界観がとても好きでずっと前からフォローしていました。そして今回、飛び込みで無理なお願いをしてご協力いただきました。
本当にありがとうございます!
期待通り新しい感度で若旦那や着物を表現してくださいました。
他にも素敵な作品ばかりですので是非見に来てください!
.
「太秦江戸酒場」などに参加させていただき、京都で多くの伝統工芸・伝統芸能、そして職人のみなさんから多くの学びを刺激を受けました。
.
その中で、東京にある素晴らしい伝統工芸などをどういう形で伝えることができるかずっと考えていましたがようやくひとつ、そして日本橋三越本店という歴史ある素晴らしい場所で形にすることができました。
.
着物を買いたいなと思っている方
これから着物を楽しみたいと思っている方
若旦那の"粋"の話を聞きたい方
是非お越しください!
.
【 男のきものフェス 】
■9月27日(水)~10月2日(月)
■日本橋三越本店 本館7階 催物会場
.
.
.
.
#inspirationcultmag #playkimono #kimono #japantrip #japan_daytime_view #tokyocameraclub #RECO_ig
#着物男子 #日本橋三越 #三越 #着物 #浴衣 #伝統工芸 #職人 #着物が好き #廣瀬染工場 #竺仙 #神田胡蝶 #小澤酒造 #日本文化 #老舗 #日本の文化 #日本の美 #江戸小紋 #日本酒大好き #着物で散策 #着物のある風景 #伝統文化 #日本橋

抱えのバッグ。
和装、洋装どちらにも合わせやすい上品なバッグでございます。

#神田胡蝶 #バッグ #きものコーディネート #きもの #着物 #浴衣 #着物コーディネート #japn

#日比谷公園盆踊り大会 帰り。会場の写真撮り忘れた💧 二枚歯の #下駄 で1時間くらい踊ってたけど全然平気だった。楽しかったー! #盆踊り踊ったの小学生以来かも #神田胡蝶 #芳町下駄 #芳町 #駒下駄

🌈💠綺麗な虹💠🌈 。
#紋紗 #着物 #帯 #スコープココ #神田胡蝶 #都粋

足指がぐわっと広がって気持ちいい。休日の普段履き&近所用。 #二枚歯下駄 履いたら脚と足指強くならないかなぁ。#鼻緒 で選んだ #下駄 #神田胡蝶 近所にあった #灯台もと暗し #大人バレエ #ballet #芳町 #かま足にならないよう全力を注いだら後ろ重心になってた #駒下駄 #竺仙

今年はちゃんと浴衣着ようと思って…
巾着は前に浴衣買った時に貰った手ぬぐいをリメイク✨
お薬とお注射の柄w
デニム生地と合わせてみました。
下駄は神田胡蝶さんでオーダー。台と鼻緒を選んですげてもらいました(灬ºωº灬)
帯も買い直したけど写真忘れた。

#浴衣#月影屋#神田胡蝶#オーダーメイド#ハンドメイド#巾着

おはようございます!
本日は大阪までお茶のお手伝いです。
小紋で良いとのことなので…やはり猛暑の日に袋帯はしんどいので、名古屋帯でラッキー☆です。
#茶道 #お運び #着物 #着物コーデ #きもの #kimono #名古屋帯 #井澤屋 #神田胡蝶 #

下駄持ってなかったのですげてもらいました。神田胡蝶さん。
(体は厚いが)足の甲の薄さだけは自信があるw💨だけに、めっちゃ鼻緒を調整してくれました。

いつでも浴衣着られる❗…準備…だけw…😅🎐あづずぎるもん~~(;´A`)😱☀


#下駄#神田胡蝶#着物#浴衣

毎日暑い日が続いていますね。
淡いお色目の草履台と鼻緒を選びました。
夏の装いにいかがでしょうか?

#神田胡蝶 #草履 #きものコーディネート #きもの #着物

#KAMIKOJUNwedding


結納の振袖に合わせた草履は
#神田胡蝶 のもの。
http://www.zouri.co.jp/


黄味がかったお色で、
どんなお着物にも合わせやすそうだったので選びました☆


#KAMIKOJUN
#wedding
#kimono #shoes
#kyoto #japan
#takarazuka
#着物 #草履
#京都 #日本
#宝塚 #清荒神

keitamaruyamaさんのYUKATA COLLECTION2017のパンフレットです。コーディネートの写真では神田胡蝶の下駄を使用しています。
webからですと、こちらからご覧いただけますので是非ご覧くださいませ!!
http://store-keitamaruyama.com/pc/special/yukata/

#keitamaruyama #ケイタマルヤマ #YUKATA COLLECTION2017 #神田胡蝶 #浴衣 #浴衣コーディネート

💠#神田神社 #kandajinja 💠
💠#zori 💠#JapaneseBag 💠

胡蝶さんの草履&和装バック🎵

夏用のお草履が出来上りました💠 粋な色味です😄 お着物どれを着用するかコーデするのが楽しいです🎵

#Japanesetradition #草履 #Japanesesandals #神田胡蝶 #東京神田 #はきもの匠 #胡蝶 #japanesebag #首里織

今年の下駄✨✨
粋なデザインが好き❤️
でも、私が選ぶといつも強め…💦💦
まぁキャラが強めだから仕方ないか😅
丸山邸に出張してくださった神田胡蝶さんに鼻緒をすげてもらいました
自分の足に合わせてすげていただいた下駄は驚くほど履き心地がいい😊
#丸山邸
#神田胡蝶

本日は青山店で店頭スタッフ!一昨年、神田胡蝶さんに作ってもらったポックリをお洋服に合わせてきたよ〜〜!店頭では浴衣着ます💜
下駄のすげサービスは本日まで!お洋服にも浴衣にも下駄あわせちゃお〜〜
#神田胡蝶 #下駄 #ぽっくり #浴衣 #yukata #selfie

「丸山邸 MAISON de MARUYAMA」
THE SPACE 夏イベント
【ナツノヒカリ ナツノヨノユメ】
神田胡蝶
老舗草履職人小川氏による、下駄の実演販売
6月17日(土) 13:00~19:00

皆さまのお越しをお待ちしております。

夏日之光 夏夜之梦
2017浴衣精品时装
#KEITAMARUYAMA
#ケイタマルヤマ
#丸山邸
#神田胡蝶
#鼻緒
#老舗
#下駄
#나막신
#전통
#老铺草履职人
#木屐

下駄は6/17まで!神田胡蝶の職人さんが下駄すげ出張サービス!好きな台に好きな鼻緒を自分の足にぴったり作ってくれます!
写真はKEITAアーカイブのオリジナルの鼻緒。こちらには数に限りがありますのでお早めに
#神田胡蝶 #下駄 #japan #浴衣 #yukata

#Repost @keitamaruyama_official (@get_repost)
・・・
「丸山邸 MAISON de MARUYAMA」

THE SPACE 夏イベント
【ナツノヒカリ ナツノヨノユメ】
神田胡蝶
老舗草履職人小川氏による、下駄の実演販売。

本日6月16日(金)
明日17日(土)2日間限定です。
13:00~19:00

下駄の鼻緒のすげを実演。
お好きな台と鼻緒を組み合わせてお気に入りの一足を。
お客様の足のサイズに鼻緒をその場で調節できます。

本日は19:00まで!

ご来店お待ちしております。

夏日之光 夏夜之梦
2017浴衣精品时装
#KEITAMARUYAMA
#ケイタマルヤマ
#丸山邸
#神田胡蝶
#나막신
#전통
#老铺草履职人
#木屐

「丸山邸 MAISON de MARUYAMA」

THE SPACE 夏イベント
【ナツノヒカリ ナツノヨノユメ】
神田胡蝶
老舗草履職人小川氏による、下駄の実演販売。

本日6月16日(金)
明日17日(土)2日間限定です。
13:00~19:00

下駄の鼻緒のすげを実演。
お好きな台と鼻緒を組み合わせてお気に入りの一足を。
お客様の足のサイズに鼻緒をその場で調節できます。

本日は19:00まで!

ご来店お待ちしております。

夏日之光 夏夜之梦
2017浴衣精品时装
#KEITAMARUYAMA
#ケイタマルヤマ
#丸山邸
#神田胡蝶
#나막신
#전통
#老铺草履职人
#木屐

丸山邸
MAISON de MARUYAMA
イベントスタート。

ナツノヒカリ ナツノヨノユメ

老舗草履職人による、
下駄の実演販売
6月16日(金)、17日(土) 
2日間のみ
時間:13:00~19:00

老舗草履職店、神田胡蝶の草履職人による下駄の鼻緒のすげを実演販売を致します。
お好きな台と鼻緒を組み合わせ、お気に入りの一足をコーディネート。お客様の足のサイズに鼻緒をその場で調節いたします。

お問い合わせは丸山邸まで
03-3406-1935
#keitamaruyama
#ケイタマルヤマ
#丸山邸
#浴衣美人
#浴衣
#神田胡蝶
#下駄
#bondance
#isetan
#demonstration
#geta
#나막신
#木屐

そごうさんの呉服店でお草履を❤️
とても綺麗な白。何にでも合わせやすい白が好きです💕
白いお草履は汚れやすいので、げき落ちくんでいつも磨いています🌼

#神田胡蝶 #老舗お草履 #草履 #和装 #純白 #白 #和装 #和服 #インスタ #神田 #和服 #和小物 #kimono #zouri #japanese #japan #follows #foollowme

相方と今日久しぶりに会うのだ!お揃いがこの2年で増えたな。この日は髪飾りとお草履がお揃い♡今年も履物でお揃い増やせたらいいな、と。
#Repost @kimono_amuco with @repostapp
・・・
さて、今日も1日頑張りましょう〜〜⤴︎金曜日〜〜٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و #神田胡蝶 さんの #厚底草履 歩きやすくてオススメです♡♡ #marmu #胡蝶 さん #着物 #kimono #キモノ #夏着物 #単衣 #浴衣 #帝国ホテル東京 #アトリエ染花

さて、今日も1日頑張りましょう〜〜⤴︎金曜日〜〜٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و #神田胡蝶 さんの #厚底草履 歩きやすくてオススメです♡♡ #marmu #胡蝶 さん #着物 #kimono #キモノ #夏着物 #単衣 #浴衣 #帝国ホテル東京

💠#神田神社 #kandajinja 💠
💠Elegant footwear of JAPAN💠
💠#Zori 💠

胡蝶さんの草履🎵

注文していたお草履が随分前に出来上がってました💠 綺麗な色目です😄 遅ればせながらpicさせていただきます😄写真だと色が変わりますね💦残念💦

#草履 #神田胡蝶 #東京神田 #はきもの匠 #胡蝶 #Sandals #Japanesetraditionalcrafts

Most Popular Instagram Hashtags