#神明宮

2210 posts

TOP POSTS

阿佐ヶ谷神明宮オリジナルのお守り、神むすび。私は、珊瑚と限定の桜を頂きました。

#阿佐ヶ谷神明宮 #神明宮
#神むすび#お守り


石川県金沢市【神明宮】

片町を抜け犀川大橋から西茶屋街方面へ向かう途中にある、知る人ぞ知る由緒ある神社⛩

樹齢1000年と云われるケヤキの木🌳

金沢のパワースポットとしても有名なその大木に、私もパワーを貰えたような気がします☺️


#comaのお写んぽコレクション


#神明宮 #大木 #緑 #金沢 #神社 #石川 #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #nikon #japanfocus #pics_jp #reco_ig #art_of_japan_ #indies_gram #instagramjapan #team_jp_ #ig_myshot

こんばんは❗昨日の日曜日は阿佐ヶ谷の #神明宮 さんにお参り💕久しぶりの御朱印です。お参り後、阿佐ヶ谷七夕祭りに行き…凄い人でビックリ👀 夕方のバリ舞踊は待つ体力なく断念(涙)夜は我が家から微かに見える川口市の花火を楽しみました(笑) #御朱印巡り
#暑いね #体力つけたい

神明さんの梟
いなくなっちゃったなぁ…

#城端 #神明宮 #不苦労 #福ろう

本年も宜しくお願いいたします。
#20170101
#2017 だって☺️
#おじいちゃん
#神明宮
#私以外私じゃないの のlocation

八戸市廿六日町 神明宮
御朱印

#神明宮 #御朱印 #八戸市
#茅の輪祭り

阿佐谷 #神明宮 2017.3.29
御朱印を頂いた際に、「桜が咲いたので」と言って桜飴を貰いました☺️
#御朱印
#杉並区 #阿佐ヶ谷

新宿へ行った帰りに
寄り道して神明宮へ。また!!2回目早い!笑
届けたいところへ
神むすびを送ることができたから
そのお礼を言いに行きました。

日常の中の本当の真実を発見する。
私の本当の気持ちを発見する。

今無料公開でベルばらを1から読んでて
すっかり世界観にはまったーー

誇り高くありたい。

#神明宮

MOST RECENT

【神むすび頂きました】
お母様と神明宮に参拝され、
私にご利益あるようにと
嬉しい😃涙でちゃう😂
最近、スピ系の方との出会いが
不思議にあります。
いい感じで穏やかな日々を
送ってます。
#神むすび #神明宮 #巫女 #スピ系 #ご利益 #感謝 #気持ち #穏やかな日々

#栃木市 で仕事をするので まずは #神社 ⛩ に #参拝 🙏✨ #神明宮
#天照大神 を祀っているらしい ゆえに #栃木のお伊勢さま と呼ばれる⛩✨ かつての #県社
#御朱印 ゲット👍✨ お仕事が滞りなく進みますように👏

7/22#阿佐ヶ谷神明宮
#能楽堂
この日はなかなか良い天気でしたが、最近はスカッとしない天気が続きますね。
#神社
#神明宮
#参拝 #お参り #御参り
#杉並区 #阿佐谷北


石川県金沢市【神明宮】

片町を抜け犀川大橋から西茶屋街方面へ向かう途中にある、知る人ぞ知る由緒ある神社⛩

樹齢1000年と云われるケヤキの木🌳

金沢のパワースポットとしても有名なその大木に、私もパワーを貰えたような気がします☺️


#comaのお写んぽコレクション


#神明宮 #大木 #緑 #金沢 #神社 #石川 #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #nikon #japanfocus #pics_jp #reco_ig #art_of_japan_ #indies_gram #instagramjapan #team_jp_ #ig_myshot

ついでに少し東京観光も(*^^*) 新宿から近い阿佐ヶ谷にある、
神明宮に朝からお参りに。

タイミング良く豆腐屋野口さんが通りすぎて、なんだか朝からいいことがあったかなとw

巫女さんが作っていると有名な[神むすび]という御守り?も目的に、
お参りをしまして。
御利益がありますように~(*^^*) お参りの後は、レトロな雰囲気の阿佐ヶ谷商店街でモーニングをして
天気は雨降りでしたが、
良い朝になったなと~

#阿佐ヶ谷 #神明宮

ほんとは神社のお参りは朝~お昼がいいそうです。

日が出ている→明
夜→闇

光があれば影がある。
全てにあてはまる真理かな。

#神明宮
#お参り
#八難除
#後押ししてもらうようにお願いする

*
■神明宮

ご無沙汰してます💦

股関節(あ)脱臼のため、寝たきりの日々があり~貧血治療ありで、ようやく復活いたしました。
もう山や階段の息切れも怖くはないっ!

主祭神は天照皇大神。
配神は素盞鳴雄命、天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神の造化三神。

勧請創建年は不詳。中興改築の棟礼には応永十壬寅年とあり(応永十年は癸未年だし、壬寅年なら応永廿九年?)1400年頃の第百代 後小松天皇御宇以前には既に天照皇大神、祇園牛頭天皇が御鎮座していたもよう。

棟札には応永年間は皆川紀伊守(藤原氏系統)の所領だった当地に、同家の最も尊崇する素盞鳴雄命を相殿に祭祀せるものなるべしとある。

栃木という名前は、此方の十本の千木「十千木」から来ているそう。

最後のpicは小山の田んぼアート🎨
*
*
#神社 #shintoshrine #jinja
#神社仏閣 #寺社巡り#神社仏閣巡り
#worship #御朱印 #御朱印巡り
#ig_japan #jp_views #instajapan
#栃木 #栃木市 #神明宮 #栃木のお伊勢さま

今日も息子に会いに桐生へgo
それなのに息子にふられ旦那とランチ御朱印巡り(;_;)
#桐夢#国瑞寺#神明宮#御朱印集め

神明宮行って、残留祈願してきた!!
神様、お願いっ(>人<)
#albirexniigata
#albirex
#アルビレックス新潟
#神明宮
#残留祈願
#神様お願いします

面接の帰りに寄ってきました。
先週、にじいろジーンにて紹介されていた、
✨🙏阿佐ヶ谷神明宮🙏✨
色々と、お祈りしてきた。
叶いますように(*˘︶˘*)
#阿佐ヶ谷 #神明宮 #神むすび

母親からのプレゼント🎁
#神明宮 #お守り

神明宮⛩
三毳山の帰りに
栃木市の神明宮へ〜
見開きの御朱印!素敵🌟
私の影響で、手水舎も慣れた娘たち🤗笑
公園に隣接していて、
落ち着く神社でした。
おはよー!ばいばい!を連呼するオウムがいました♡
#神明宮
#栃木市
#御朱印
#御朱印巡り
#手水舎
#神社が好き

Most Popular Instagram Hashtags