#祇園祭

171164 posts

TOP POSTS

8月16日の絶景は「五山送り火」
.
祇園祭とともに、京都の夏を代表する風物詩の一つ。 5つの山に「大文字」、「妙法」、「船形」、「左大文字」、 「鳥居形」の文字や形が浮かび上がる。お盆に迎えた精霊たちが、 冥府へ帰っていくのを見送る儀式の一つだ。
.
建造物の高さ上限が決められている京都 では、 市内の川沿いや開けた場所など、 遠くからでも眺めることができる。優しく燃える光を静かに見つめながら、 ご先祖様に想いを馳せよう。
.
TABIPPOの書籍「365日 日本一周 絶景の旅」から抜粋
.
#京都 #祇園祭 # #tabippo #paspol #beautifulday #カメラ#旅好きな人と繋がりたい #旅 #日本一周 #国内旅行 #夏休み #大文字

Gion Matsuri, Yoiyama.
Minami Kannon-yama float.

祇園祭の宵山

#gionmatsuri #minamikannonyama #kyoto #parade #matsuri #祇園祭 #後祭り #南観音山 #宵山

ありがたいことに新しい命を授かりまして、妊娠8ヶ月目に入りました。

エコーの写真でアイーンを披露するなど、生まれる前からやらかしてくれてます 笑

一昨年、去年、今年に引き続き、来年もまたアメージングな一年になりそうです。

We are having a baby soon:)

炙るよ!ブリュレ〜♪ 約2〜3時間待ちの人気行列“#カキ氷”店#cocoocafe』にて名物“#ラズベリーブリュレカキ氷”(¥900)+裏メニュー“#生桃のかき氷”(¥1,000)🍑を。生桃はメニューには乗っていないが、ありますか?と言うとでてきます。今の季節限定ですね。

いやぁ、美味い。桃が氷の中まで堪らなく入っています。後ほどPostあげますが、ブリュレは目の前で炙って貰えます。氷を炙るとはなかなか見ることができないですね😎カラメルのパリパリ感、クリーム感が堪らないですね。山盛りのカキ氷が灼熱の京都の暑さを吹き飛ばしてくれます😎 .
. 【虚空のカキ氷】
〈スタンダード.¥600〉
▪︎珈琲カキ氷
▪︎紅茶カキ氷
▪︎黒蜜きな粉カキ氷
▪︎きな粉カキ氷
▪︎抹茶カキ氷
▪︎ミックスジュースカキ氷
▪︎ラズベリーカキ氷
▪︎紅茶カキ氷
〈炙りブリュレカキ氷.¥900〉
▪︎珈琲ブリュレカキ氷
▪︎紅茶ブリュレカキ氷
▪︎抹茶ブリュレカキ氷
▪︎ラズベリーブリュレカキ氷
※その他、ご存知のカキ氷がございましたら、仰ってください。とのこと。

店内可愛いチワワのユナちゃん🐕が出迎えてくれますよ💁🏼‍♂️隣には同じくカキ氷で有名な『#開元カフェ』があります!
.
#俺の胃の中の食べ物 #大阪界隈 #淀屋橋界隈(2017.08.12.)Tlog“3.62” #大阪グルメ #カキ氷専門店 #祇園祭 #虚空 #虚空カフェ #本町界隈
#裏メニュー #キャラメル #ブリュレ #クリームブリュレ #白桃カキ氷 #生桃のカキ氷 #炙り氷

.
2017.07.29-30

今年も茂木のお祭り参加🌼
雨降ったりしたけど楽しかったな〜
また来年。

#茂木 #祇園祭 #夏 #お囃子
#お神輿もかついだ

MOST RECENT

昨日〜今日にかけてのpicになります😊昨日、京都は大文字の送り火でした❣️父ちゃんの会社の屋上から鑑賞会!むっちゃ遠くなんやけど全てが見渡せます。肉眼では分かるけど画像は全くダメです💦
①昼間、下走ってる道路は1号線
②孫っちにはドラえもんのお弁当🍙女の子はドラミちゃん❣️
③ここから左側に行くと舟、左大文字、鳥居⛩が見えるよ。
④⑤帰ったら、まろのうれションでお出迎え〜😅
⑥今朝の朝刊、一応新聞配達はしましたよ🐶👍
⑦⑧撮影終わって、いぬぐみ赤白帽子を枕にホッコリ💕足が可愛い〜❣️
#大文字 #五山送り火 #一望できる #遠いけど #祇園祭 #葵祭 に続く#人気らしいよ #かわいい🐶まろ#うれション祭り #いぬぐみ📛 #にじぐみさん のお友達 #お見送りしたよ #頑張ってるみんなに元気玉 #ちーくんに特大元気玉 #みんながしあわせでありますように #毎日に感謝です

ROCK IN JAPAN🏝 フォーリミ後に🚴

Gion Matsuri, Yoiyama.
Minami Kannon-yama float.

祇園祭の宵山

#gionmatsuri #minamikannonyama #kyoto #parade #matsuri #祇園祭 #後祭り #南観音山 #宵山

下鴨納涼古本まつりで手に入れた一冊。1963年(昭和38年)の祇園祭のパンフレット(^-^)54年前とは思えないほどきれい。裏や中の広告も面白い。他にも戦前や大正、明治の本にも触れていろいろ考えた。誰かが読んでたその時の最新情報。#下鴨納涼古本まつり #古本まつり #古本市 #下鴨神社 #古本#祇園祭#京都の歴史#古書#夜は短し歩けよ乙女 #黒髪の乙女

ギャラリー調整中😅
宝石のような
ゼリーポンチ
運良く窓側の席が空いてました✨
陽の光に当たると更に綺麗✨
シュワシュワのサイダーに
五色のゼリーがそれぞれ輝いている😭
ずっと眺めていたくなる
時間を忘れそうです 笑
喫茶ソワレ
#京都 #関西 #日本 #夏 #祇園祭 #青
#和 #凛 #凉 #静 #旅 #一人旅 #宵宮祭
#甘味 #喫茶店 #宝石
#ゼリーポンチ #輝く #綺麗 #サイダー
#japan #sony #sonyrx100m5
#love #camera #retro #jewelry #blue
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

ギャラリー調整中😅
宝石のような
ゼリーポンチ
運良く窓側の席が空いてました✨
陽の光に当たると更に綺麗✨
シュワシュワのサイダーに
五色のゼリーがそれぞれ輝いている😭
ずっと眺めていたくなる
時間を忘れそうです 笑
喫茶ソワレ
#京都 #関西 #日本 #夏 #祇園祭 #青
#和 #凛 #凉 #静 #旅 #一人旅 #宵宮祭
#甘味 #喫茶店 #宝石
#ゼリーポンチ #輝く #綺麗 #サイダー
#japan #sony #sonyrx100m5
#love #camera #retro #jewelry #blue
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

ギャラリー調整中😅
宝石のような
ゼリーポンチ
運良く窓側の席が空いてました✨
陽の光に当たると更に綺麗✨
シュワシュワのサイダーに
五色のゼリーがそれぞれ輝いている😭
ずっと眺めていたくなる
時間を忘れそうです 笑
喫茶ソワレ
#京都 #関西 #日本 #夏 #祇園祭 #青
#和 #凛 #凉 #静 #旅 #一人旅 #宵宮祭
#甘味 #喫茶店 #宝石
#ゼリーポンチ #輝く #綺麗 #サイダー
#japan #sony #sonyrx100m5
#love #camera #retro #jewelry #blue
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

ギャラリー調整中😅
宝石のような
ゼリーポンチ
運良く窓側の席が空いてました✨
陽の光に当たると更に綺麗✨
シュワシュワのサイダーに
五色のゼリーがそれぞれ輝いている😭
ずっと眺めていたくなる
時間を忘れそうです 笑
喫茶ソワレ
#京都 #関西 #日本 #夏 #祇園祭 #青
#和 #凛 #凉 #静 #旅 #一人旅 #宵宮祭
#甘味 #喫茶店 #宝石
#ゼリーポンチ #輝く #綺麗 #サイダー
#japan #sony #sonyrx100m5
#love #camera #retro #jewelry #blue
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

ギャラリー調整中
宝石のような
ゼリーポンチ
運良く窓側の席が空いてました✨
陽の光に当たると更に綺麗✨
シュワシュワのサイダーに
五色のゼリーがそれぞれ輝いている😭
ずっと眺めていたくなる
時間を忘れそうです 笑
喫茶ソワレ
#京都 #関西 #日本 #夏 #祇園祭 #青
#和 #凛 #凉 #静 #旅 #一人旅 #宵宮祭
#甘味 #喫茶店 #宝石
#ゼリーポンチ #輝く #綺麗 #サイダー
#japan #sony #sonyrx100m5
#love #camera #retro #jewelry #blue
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

宝石のような
ゼリーポンチ
運良く窓側の席が空いてました✨
陽の光に当たると更に綺麗✨
シュワシュワのサイダーに
五色のゼリーがそれぞれ輝いている😭
ずっと眺めていたくなる
時間を忘れそうです 笑
喫茶ソワレ
#京都 #関西 #日本 #夏 #祇園祭 #青
#和 #凛 #凉 #静 #旅 #一人旅 #宵宮祭
#甘味 #喫茶店 #宝石
#ゼリーポンチ #輝く #綺麗 #サイダー
#japan #sony #sonyrx100m5
#love #camera #retro #jewelry #blue
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界

Most Popular Instagram Hashtags