[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#社会人受験

2499 posts

TOP POSTS

今日は東アカの無料ガイダンスに行ってきました!
模擬授業を受けて、先生に教わるのはやっぱりわかりやすいなぁと思いました…
でも以前SGSを放棄した私はこれ以上お金をかけらなれないので、諦めようと思います😢

東アカの先生いはく、合格するためには心構えが1番大事だそうです。
絶対合格するという気持ちで勉強を続けることが大事だそうです。
精神論!笑

全然勧誘はされなかったのでよかったです😊

#第32回管理栄養士国家試験
#社会人受験

7月~12月🍉☃
.
.
7月27日に初めて解いた第30回の試験の
分からない単語を書き出して
とにかく調べました!(ほぼ全部😨)
QB、オープンセサミで調べて確認しました👌
並行して過去問も2周目もやりました!
.
8月
過去問集3周目
苦手なところをまとめた苦手まとめノート作成📝
参考書の内容をすべてまとめるのではなく
苦手なところの苦手なところだけをまとめました💫
他の人に見せる訳じゃないので本当適当に😌
8月15日→RDC①132点→解き直し
.
9月
103点がショック過ぎて避けていた
第30回試験の解き直し📝
並行して過去問集も解く
この頃から付箋たちを
家の色んなところに貼りました!
部屋の壁、洗面所、トイレ、冷蔵庫、台所の窓、全身鏡など。
調べるためだけに使っていた
QBとオープンセサミの読み込みを始めました!
(人体、食べ健、臨床のみ)
太字、赤字じゃないところも
「これ出たら解けないな」というところを
四角い付箋に書きました✏
.
10月
一問一答集購入📕
苦手なところを過去問集と参考書で勉強。
10月14日の医歯薬模試312→115点
分からないところと正文化できないところを
四角い付箋に書いて付箋ファイルへ。
かなりの量でした😭付箋大量消費。
過去問4周目へ。
→『自信を持って』正文化出来たところは
細い付箋を剥がしていきました。
.
11月
QBとオープンセサミで
人体、食べ健、臨床の読み込み1周終了。
11月17日医歯薬模試313→122点
312のときと同じように
分からないところと正文化できないところを
四角い付箋に書いていきました。
.
12月
国試の達人GET!(かなり重宝しました✨)
分からないキーワードを
緑のマーカーで線を引きながら読み込み。
四角い付箋にも書いていきました。
#管理栄養士国家試験#社会人受験

保健所で私が第一号ですと言われました。せっかち風?w
*
免許証が手元にくるまで時間がかかる事忘れてました😂
4ヶ月だって。その前に簡易的な登録証?みたいなのを送ってもらえるようにしました。っが業務はいつからできるのだろうか…
別に栄養士でOKな内容なら管理栄養士で採用されてても問題ないのか?
よく分かりません💦
とりあえず急ピッチで就活です🙌🏽
#管理栄養士国家試験
#社会人受験 からの就活

最近の昼休みの過ごし方
お昼を早めに切り上げて一問一答で勉強📖

#管理栄養士国家試験 #第32回管理栄養士国家試験 #社会人受験 #社会人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

*
短い間だったけどお世話になりました🙈
当時より理解できて勉強楽しかったな〜
理数系出身でよかった(笑)
#社会人受験 #受験勉強 #准看護学校

✍🏻
.
今週もやっと木曜日〜 😭💭
.
過去問を進めている方、
選択肢の1問1問じっくり解説を
見ながら進めていますか 😢?
.
それともただ正文化して
進めていますか?
.
私は前者のやり方で進めていますが
いつまでたっても人体が
終わらない気がして悩んでおります ☂️
.
気持ちばっかり焦ってしまう 😥😥
.

#管理栄養士 #栄養士 #管理栄養士国家試験 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #試験勉強 #第32回管理栄養士国家試験 #社会人受験 #既卒受験 #社会人の勉強垢 #モニグラ

.
.
.
4日前に届いてやっと昨日開けて少し進めました😊
.
3年近く勉強机から離れていたのでチンプンカンプン…🌪💭
本当にこれで合格点まで行くのか不安です。(−_−;)
.
.
付箋ノート作ろうと思って
付箋もルーズリーフたくさん買ったけど
それだとものすごい時間がかかる気がして
教材にそのまま書くことにしました😢(もともと器用ではない。(笑))
.
.
もっと効率のいい勉強法ないのかなぁ…(T . T)
.
#第32回管理栄養士国家試験 #管理栄養士国家試験 #社会人受験 #勉強方法模索中 #社会人の勉強垢

モチベーションが上がりません💦
焦るなぁ。
焦りが増すほどモチベーションが下がるという、なんとも難しい気分です。
.
去年はこのモチベーションが下がった時期にインスタから離れてしまい、結局戻ってこれなくて、孤独な受験生になってしまいました😖
.
おんなじ事は繰り返したくない!
なので、少し休憩しますがまた必ず帰ってきます!
帰ってきたときは暖かく迎えてください(笑)
.
#管理栄養士国家試験 #第32回管理栄養士国家試験 #社会人受験 #既卒受験 #大人の勉強垢

栄大模試集の
人体、臨床、基礎栄養の正文化
それぞれ3回分終わりました👌✩
やっぱり栄大模試難しい。
忘れないうちに寝る前に軽く復習しよう!
それにプラスして
第3次食育推進基本計画の確認💡
目標値も覚えた方がいいのかな…?😨😨
.
ノートが9冊目に突入‪\ ( ˆ ˆ ) /💓
まだまだ頑張る!
付箋整理しなきゃ…🙈ごちゃごちゃ!(笑)
#管理栄養士国家試験#社会人受験#委託栄養士

MOST RECENT

🍟
昨日は寝てしまって勉強できずだったのが悔しかったので、今日はマックで勉強させてもらってます😂今日は静かで集中できる!マック様様🙏🏻🙏🏻
.
応用栄養やってるんだけど、体重が出生児の3倍になるのは、1歳前後とか覚えなきゃならんのか。だいたいでいいのか。いや、だいたいって何。
.
問題解くだけでなくて、覚える。理解する。をちゃんとしなきゃなあ。
#管理栄養士#管理栄養士国家試験#第32回管理栄養士国家試験#絶対合格#勉強垢#既卒#既卒受験#社会人受験#社会人の勉強垢#大人の勉強垢#studyplus#平日の勉強時間まじで伸びない#大切なのは時間じゃない

今日は早番終わりにコメダ珈琲に寄って勉強します✎︎
5月にやっていた基礎栄養学を開いたらもう忘れていました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`) たまには振り返らないと😢

#管理栄養士国家試験
#社会人の勉強垢 #社会人受験

【夢があるから目標がある。目標があるから計画がある。計画があるから行動がある。行動があるから成果がでる。成果があるから自信がつく。自信があるから次の夢につながる。】
市村洋文さんの言葉。

今日も未子がお昼寝に入ってすぐ勉強開始。今の所順調に進んでいます。受験勉強の数学は一歩進んで2歩下がる状態なのに(ーー;)
これからやる講は『副作用』興味深いところです、面白そう‼︎(変態 笑)

うちには小2の子供がいます。お金の大切さ、きちんと感じて欲しいので、今月からお小遣い開始しました。岩下式お小遣い法で年齢×400円。多くない?と思うけど全て自分のお小遣いでやりくりさせます。お金のことは学校では教えてくれません。親がしっかり教え、生きる力を身につけてほしいです。

#看護学校受験#社会人の勉強垢 #社会人受験#助産師になりたい #ママ学生#主婦の勉強垢#勉強記録#青ペン勉強法#勉強垢さんと繋がりたい##看護助手#本#読書#時間管理#ジブン手帳 #ジブン手帳1年生 #登録販売者#資格取得 #資格勉強 #岩下式お小遣い#岩下桂子

.
今日は急にお仕事がお休みになったので
ずーっと観たかった美女と野獣を観に♡
タイミングよくレディースデイ🙋
小さなしあわせわーい🙌
持ち運びできる小さめの参考書が欲しかったので一問一答購入📕
からの〜!!チョコレート ケーキ トップ フラペチーノwith 抹茶ショット♡
充電完了♡
.
#栄養士 #管理栄養士国家試験 #社会人受験 #勉強アカウント #管理栄養士目指してます#夢にむかうのに年齢なんて関係ない#夢を持つことは自分を強くする#夢があるって素敵なこと#夢に向かうみなさん一緒に頑張りましょう#仕事がら大量調理の分野は得意w

夫の転勤が見えていたけど、転勤は白紙になり、また受験時期が未定になりました‥暫くシュンとしていたけど今は気持ちを切り替え、学校を受験する時までボーッと待っているのではなく、行けないなりに他に何かこの土地でプラスになる事をしていきたい。色々考えていた選択肢の中から登録販売者の試験を12月に受けようと思います。まだ期間があるので一発合格を目指します。なぜ登録販売者?って感じですが私がこの歳で看護師を志したそもそもに薬が関係していて、薬やワクチンのことをもっと知りたいと思ったから。詳しく話すと長くなるのでまたいつか機会があればにします。この資格の勉強、看護師になっても役立つと思います。

#看護学校受験#社会人の勉強垢 #社会人受験#助産師になりたい #ママ学生#主婦の勉強垢#勉強記録#青ペン勉強法#勉強垢さんと繋がりたい#看護助手#本#読書#時間管理#ジブン手帳 #ジブン手帳1年生 #登録販売者#資格勉強#資格取得

今日もミスド様で
ランチ&お勉強させていただいです❤️
ありがとうございます✏︎
空いてるから救われる😭
混んできたら長居しないように
している!!
8月の模試受けようと思ってるので
それまでに点数どれだけ
あげれるか!!
自分とのたたかい!!!!
#管理栄養士#管理栄養士国家試験#第32回管理栄養士国家試験 #32回管理栄養士国家試験受験予定 #勉強#勉強垢さんと繋がりたい #社会人受験#ミスド#いつも#ありがとうございます#nowplaying #絶滅黒髪少女 #NMB48#ハマってしもた#アカリンラブ#アカリン#吉田朱里

📚
土日はお休みなので勉強時間たくさん取れます\( ˆoˆ )/
.
今日はやたらと高校生が多い…そして12時になると一斉にみんなご飯を食べに出かけた様子(笑)ごはん、大事だよね。若いとお腹も減るよね()
.
.
最近このアプリにハマってる。グラフ伸ばすために勉強しよう!って気持ちにもなる。モチベーション上がってよい◎!!
.
閉館までがんばるぞーーーーーーーーー!!!!!!!!
.
#管理栄養士#管理栄養士国家試験#第32回管理栄養士国家試験#絶対合格#勉強垢#既卒#既卒受験#社会人受験#社会人の勉強垢#大人の勉強垢#studyplus

今日は朝から隣の市のコミセンに行ってやってきました♫誰もいなくて、とても快適でした。
初めて行ったところでしたが、常連さんになりそう😝きっと利用する方もいると思うけど、図書館よりは絶対に人がいない❣️
出入りが少ない❣️集中できる環境♡♡
お昼食べに自宅に戻ったのですが、これが誤りでした、、、、。ダラダラしてしかも眠くなり気づいたら寝ていました😓
ダメですねー😱今度の時は家に戻らずに車で食べるかカフェとかで食べてすぐに戻ろうかなー🤔
臨床のQBがなかなか終わりません、、、😂
#第32回管理栄養士国家試験
#委託栄養士
#子育てしながらでも絶対合格する
#QB #正文化 #東アカ読み込み
#社会人受験 #社会人勉強

オススメの本ありますか?
資格を取得してからが始まり。
高齢者の栄養管理を学びたい。
まず書籍を読んで学んでいこうと!
でもいろいろあって何がいいのか…😭
*
初めての栄養管理で前任者からの引き継ぎなし。
なんて言い訳言ってられない、褥瘡&糖尿病の方をなんとかしてあげたい。
退院後に体重減少している方を体重だけでなく、栄養状態を改善したい。
水分補給、栄養補助食品えらび…いろいろ知りたい!
教科書で学んではきたものの、実践では必要量の数字を出す事ができても、そこからの流れが分からない💦
やっていけるのだろうか。
とにかく学ぼう💪🏼
管理栄養士 #栄養士 #特養
#特養栄養士 #栄養管理 #社会人受験
#もっと時間がほしい #知識がほしい

2017.6.16

私の方向性決めました!
色々高いですよねー。
そこは妥協したくないですが、主人とたくさん話して、納得したのがRDC。通学コースではないですが。。。
あとは、クエスチョンバンク。
7月が待ち遠しすぎます。
過去問。

そして今回の受験の主人からの条件。
子供には あたらない。接し方は変えない。

それなら頑張れと。

1日一時間を毎日。
それが最低条件。

勉強をする意味。
資格を取る意味。
やらせてもらえる環境。

噛み締めて頑張ります。

こんばんは🌙
とーってもスローペースで
進んでます( ;∀;)
*
最近やたら眠い。
そして、疲れる😭
*
とりあえずあなそれまで🙋
#勉強垢
#第32回管理栄養士国家試験
#社会人受験
#勉強垢さんと繋がりたい

JUN.12 Mon
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
6月も3週目に突入
先週は勉強が全然できなかった☁️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今週は1ヶ月の中で
調子良い週なはずだから(ホルモン的に)
気合い入れてがんばる
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日から基礎栄養学🥕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
❤︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#管理栄養士国家試験 #国家試験 #既卒受験 #勉強垢 #勉強 #資格 #ヨルグラ #クエスチョンバンク #栄養学 #基礎 #基礎栄養学 #過去問 #study #studygram #勉強垢さんと繋がりたい #レッツゴーカク #大人の勉強垢 #おとな勉強部 #社会人の勉強垢 #社会人受験 #勉強記録 #素敵女子project #自分磨き

Most Popular Instagram Hashtags