#社会人勉強

8074 posts

TOP POSTS

かるーく飲んで帰宅🙌


#モアナと伝説の海 は、映像がすごく綺麗で、ますます#ハワイ にいきたくなったー!
なんて表現したら良いのかわからないんだけど、おばぁちゃんがエイになってモアナを導くところが感動した😢


次の予定までは、#タリーズ#カフェ勉

でも風が強くて寒くてすぐ出てきた💦



そして、夜は#追憶#試写会
想像していたよりも、全然深いお話でした。感情を出した演技がよかった✨



帰りはプロントで1杯飲んできたー。同じ業界の人なので、組織の話とかいろいろと。



#大人の勉強垢 #社会人勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #FP1級 #行政書士 #独学 #アラサー #一人暮らし #働き女子 #勉強垢#青ペン勉強法 #青ペン #turryscoffee #turrys #moanamovie #disneymovie #disney#hawaii #リフレッシュ #有給休暇

1日目おわり…グッタリ😂💦 明日のために元気出したく、自信のあった2科目を自己採点✨

2つは合格点😆良かった❗

児童家庭福祉と社会福祉は…怖くて採点できない😱←難しすぎた😭

明日も頑張ろう✨

国家試験てすごいね…1科目ずつ始まってから写真と顔くらべに確認にくるんだね💦そのたびにマスクはずすんだよ😊

#保育士試験#国家試験#勉強#独学#社会人勉強

おはようございます!
夜勤明けてから2日、やっと体の調子が戻ってきました🦁💓
.
毎日夜勤してる人をほんと尊敬します🙇‍♀️✨
.
さてはて、2日さぼったTOEICにまたとりかかるのですが、上司にTOEICの勉強の仕方を相談してみました☺︎(上司は前職で公用語が英語になり、独学でマスターしたらしい)
.
時間もないし先ずはリスニング頑張りましょう!とのこと。リスニングに関しては聞き取れれば答えを言ってくれているので、トレーニングすれば回答率はあがるよとアドバイスいただきました😄
.
というわけで週末はリスニング強化がんばります!
.
.
#社会人勉強 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

今天混這邊😁
昨天休假,但卻接了一整天公司電話……希望今天可以安靜一點
#國考 #公務員試験 #社会人勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

今日はタリーズで1時間お勉強😺
ノートに綺麗に書くのが下手くそなので、暗記事項は裏紙に殴り書き..😂
ノートや字を綺麗に書く人に憧れます🙈🌸 #大人の勉強垢 #社会人勉強 #フランス語勉強中 #フランス語検定 #仏検

시엄까지 1개월 조금!
試験まで1ヶ月ちょっと!
어떤 공부를 하면 좋을지 모르게 되었다ㅜㅜ
どんな勉強したらいいのかわからなくなったㅜㅜ
다 어떤 공부하는구나?
みんなどんな勉強してるんだ?
일단 Listeningㅋㅋㅋ
とりあえずリスニング笑

#韓国語勉強中の人と繋がりたい
#韓国語勉強中 #独学 #韓国語
#社会人勉強

英語もスタートさせました♡
単語全然忘れてる🌀
今日はあと生物頑張ろう❗️

#高認 #看護学校受験 #社会人勉強 #社会人の勉強垢 #絶対叶える

外来語の綴りが全く覚えられませーん。.「message」→メシジ.
「dessert」→ディジォトゥ.
「front」→プロントゥ.
カフェのPRONTOに似てません?!でも韓国にはないか
.
ところでトラベラーズノートのオリーブを買ってしまいました。前回のブルーも買ってからもったいなくて(!!)使えてなかったので、今回は買うまいと思ってたんですけど。実物見たら可愛くて、ロフトで残り1個でつい。。しかもオリガミで買うと500円キャッシュバックがあるって。今月末までだって。
.

#韓国語 #한국어 #한국어공부 #できる韓国語 #コレト #ジェットストリーム #リポータースマート #フリクション #できる韓国語 #中級1 #mildliner#Energel
#社会人勉強 #大人の勉強 #勉強垢 #공스타그램 #地味にコツコツ部2017 #青ペン会2017 #문장이 잘못돼있으면 알려주세요
2017/4/28

そわそわと、気持ちがそわそわして落ち着かない。自分は変わってないのに新しい人間関係、新しい環境に意気込んで緊張してる。あーなんで、あんなことしてしまったんだろう。って後悔。心コントロールが不安定…

#今日はゼラニウムの香り#落ち着く#養護教諭 #社会人勉強

MOST RECENT

遊学ライフ on LINE 3期生
募集します☆

体験会の開催期間は 10日間
ギュギュッと 濃密な 遊学ライフを
各ご家庭の中で 体験してみませんか?(o^^o)


お申し込み期間 4/29〜5/4予定
体験会の期間 5/5〜5/15予定
人数 3名
参加料 2000円
内容 ・遊学ライフって?
・キラキラ星の探し方☆
・理科の遊び(正座に強くなる☆野菜遊び☆図鑑の買い方)
・社会(都道府県を幼児から遊ぶ方法)


お申し込みの際は 個人的に メールでお送りください♪


都道府県パズルや 算数ゲーム
理科の花の観察などは
あくまで 枝葉の部分で "手段"でしかありません

遊学ライフの"目的"は?

"いま"の結果ばかりを見て
視野が狭くなっていませんか?
子どもの反応に 一喜一憂していませんか?


本当に大切なのは お母さんの思考やマインドの部分!


森全体を見ると 気持ちに余裕が出てくる♡


未来に 育児に ワクワクしてくる♡♡


遊学ライフを体験された方々から
育児の取り組み方が変わったと
嬉しいお声をいただきました(o^^o)

遊学ライフは
聞くだけ見るだけでは意味がありません
自分の育児で実践して 初めて 血となり肉となる
行動に移せる方は 体験会を通じて
きっと 子どもにいろんな発見をしていただけると思います☆


子どもとお母さんの楽しい学びや暮らしが
広がりますように(o^^o)


子どもを変えるためには
まずはお母さんが変わること
遊学ライフ オススメです♡


#英語 #英会話 #learnenglish #英語で子育て #English #勉強 #育児 #おうち英語 #子ども #保育園 #小学生 #TOEIC #親子英語 #大人の勉強垢 #社会人勉強 #学習 #study #教育 #学び #遊学ライフ #知育 #受験 #体験会 #講習 #キラキラ星 #算数 #理科 #社会 #募集

外来語の綴りが全く覚えられませーん。.「message」→メシジ.
「dessert」→ディジォトゥ.
「front」→プロントゥ.
カフェのPRONTOに似てません?!でも韓国にはないか
.
ところでトラベラーズノートのオリーブを買ってしまいました。前回のブルーも買ってからもったいなくて(!!)使えてなかったので、今回は買うまいと思ってたんですけど。実物見たら可愛くて、ロフトで残り1個でつい。。しかもオリガミで買うと500円キャッシュバックがあるって。今月末までだって。
.

#韓国語 #한국어 #한국어공부 #できる韓国語 #コレト #ジェットストリーム #リポータースマート #フリクション #できる韓国語 #中級1 #mildliner#Energel
#社会人勉強 #大人の勉強 #勉強垢 #공스타그램 #地味にコツコツ部2017 #青ペン会2017 #문장이 잘못돼있으면 알려주세요
2017/4/28

こんばんは。
飲み会を終えてほっと一息です。
今日は夜に予定があったので、昼間の隙間時間にノルマ達成!
#教員採用試験 #セサミノート は教育法規をやりはじめました!
普段の仕事で触れてるから、法規のほうが馴染みがあって勉強しやすいかも(*´ー`*)
詳細な記録はまた明日…。 今日の写真は、職場で使ってるカメラ。
#nicon#d50 です。
もう十年以上前の機種だけど、まだまだ現役です。
天気の良い日の屋外との相性が良すぎる(*´-`) 久しぶりにビール飲んだら眠い(´д⊂)‥
みなさま良い週末をお過ごしください。

#大人の勉強垢 #社会人勉強 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #toeic勉強 #toeic #英語 #英語の勉強 #勉強記録 #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #教員採用試験 #先生 #英検 #olympus #sweetphoto #love #photo #weekend #dayoff

【花のある生活】
これ今年度の数ある目標のうちのひとつ。
(仕事の目標管理はなかなか思いつかないのにプライベートはたくさん目標がある🤣)
目標にするからには
アテはある。
ワンコイン(プラス送料😅)でお花を届けてもらうサービス。
我が家は共働き家庭ということもあり、昼間の往来がないので、
冬の昼間は寒く、夏の昼間は蒸し風呂のような部屋なわけで。
そんな我が家にお花に来てもらうなんて申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが、
新年度の疲れを一気に拭い去ってくれるやわらかさ。
花に失礼のないように、
せめてテーブルの上だけは片付けよう。
プレミアム👍
*
とりあえず音読して寝ます。
そして明日も朝からオンラインです。
みなさま、プレミアムな夜を🙌
*
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語の勉強垢 #英語#English#studyaccount #studygram#studying#studyenglish
#大人の勉強#ママの勉強#大人の勉強垢
#社会人勉強#社会人の勉強
#主婦の勉強垢
#こそ勉#家勉
#やり直し英語#勉強垢#英語勉強
#ワーキングマザー
*

自宅でもなく図書館でもなく。久しぶりに来た学習スペースのある施設📚
もちろんタダ(笑)


勉強のおともは#アルフォート#セブン のコーヒー♪
どんな手段をとっても一度は睡魔が襲ってくる…
でも、ここでは周りに勉強してる人がいるから集中しやすいんです!
学生さんから社会人まで。多分事情はそれぞれ…

みんな真剣なんです!!
#大人の勉強 #社会人勉強 #インテリアコーディネーター #資格勉強 #眠くても頑張る

昨日は勉強出来たのに、理由もわからずに今日は出来ない。
そんな時ってありますよね😩
そんな時はイライラしてしまうし、時間もないのに何やってるんだろう?って思ってしまいます(^_^;) でも人間なんで自分の知らないうちに
ストレスを溜め込んでそれが
溢れてしまうこともあるでしょう。

どうも今日はその日のようです👊
そう思いながら
できることをしようと思います!( ̄ー ̄)
頑張れ自分!! #社会人 #社会人勉強 #社会人の勉強垢 #英検準1 #英検 #大人の勉強垢 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢さんと繋がりたい社会人の勉強垢 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

お疲れ様です♡
今日は遊びまでカフェ勉強( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
最初は集中力もたない...って
思ってましたがやってると
1時間なんて軽く過ぎました♡
でもお尻が痛い⚡

#高認 #看護学校受験 #社会人勉強 #社会人の勉強垢 #絶対叶える

.
🏃🏼‍♀️≪"I'm on my way!"「今向かっています!」≫🚴🏻‍♀️
............................................................
.
A few weeks ago I went to a ranch in Fujinomiya, Shizuoka! We were allowed to take the goats 🐐 there for a walk, but this goat took me for a walk! 😂
数週間前に静岡県の富士宮にある牧場に行きました!そこでヤギ🐐を散歩することができましたけど、このヤギは私を散歩に連れました😝
.
So today's phrase is 〜
💁🏼"Be on one's way."
.
「どこどこに向かっています」という意味です!
このフレーズは主語に合わせる必要があります。
Like this! ⬇️
.
❤️"I'm on my way."
💛"You're on your way."
💚"He's on his way."
💙"She's on her way."
💜"They're on their way."
🖤"We're on our way."
.
例文をあげると... 💁🏼
.
🔹"I'm on my way to your house. Do you want me to pick anything up from the store?"
「今〇〇さん家に向かってます。スーパーで何か買って行きましょうか?」
.
🔹"I met John on the train when I was on my way to work."
「電車で仕事へ向かってるときジョンに偶然会いました。」
.
.
又、疑問で使うこともよくあります。例えば...💁🏼
.
🔹"Are you on your way yet? It's getting late."
「こっちに向かってる?遅くなってるよ。」
.
🔹"Where are you? Are you on your way to school?"
「今どこ?学校へ向かってる?」
.
.
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
🙋🏼If you have any questions,
please feel free to leave a comment 📬!
.
💁🏼レッスンに関してご質問がありましたら
気軽に聞いて下さいね 📬!
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
#サマー先生
#Real英会話
#PrimeEnglish #プライムイングリッシュ
#English #英語 #英会話 #英語学習 #英語の先生 #英語教師 #英会話教師 #語学 #トーイック #TOEIC #英検 #資格 #英語の勉強 #英語勉強したい #社会人勉強 #大人の勉強垢 #英語垢 #勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #カフェ勉

Hey guys!🙋🏼Long time no post! ずーーっと投稿できなくてI'm so sorry! 実は忙しくしていました!ついに私の英語教材が出版されました!
.
こんな題名ですけど、本当は日本人の英語はダサイと思ってないですよ😅英語圏の人と話すときもっと自信を持って喋りたい人のために書いたので、是非読んでみてください❤️
.
「サマー レイン」(my first and middle name😎) って調べたら出てくると思います!Kindle UnlimitedやAmazon Primeに入ってる方は無料で読めます!
.
これからもっともっと頑張って皆さんに英語を教えたいと思っていますのでよろしくお願いします!
.
#サマー先生
#Real英会話
#PrimeEnglish #プライムイングリッシュ
#English #英語 #英会話 #英語学習 #英語の先生 #英語教師 #英会話教師 #語学 #トーイック #TOEIC #英検 #資格 #英語の勉強 #英語勉強したい #社会人勉強 #大人の勉強垢 #英語垢 #勉強垢 #勉強 #勉強垢さんと繋がりたい #カフェ勉

2017.04.28初めての投稿っ😳!だらけないためにもインスタで勉強記録を残していこうと思います。今日は開始が遅くなってしまったけど、今日の目標クリアするぞっ😤
#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢さんと仲良くなりたい#社会人の勉強垢#社会人勉強#家勉#勉強記録

これは 事実です!と主張されています
孫もいるベテラン講師
ヒーリングボイストレーナー 田所雅子先生の言葉
脳の働きにより そうなるのは当然なこと

過激な言葉なので
タイトルに書くのはためらったけど(^.^;)
誤解を恐れずに言うと
バカになるとは思わないですが 納得しました


それは実体験からそう思う

例えば 会社で仕事をしていて

いつもいつも怒鳴ったりして
部下や周りを追い込む上司の下で働いているのと

部下を信用して
やりたいことを自由にチャレンジさせてくれる上司

どちらの方が 部下は のびのびと仕事をして
成長できるか?


前記の上司の下では
例え優秀な社員であっても
能力は発揮できません
潰されるか 辞めたりして 去っていきます


例え親子であっても 家族であっても
会社であっても

人 対 人
他人 対 他人
は同じ
例え血が繋がってても 自分ではないという意味では 他人

子どもでも 大人でも
コミュニケーションの取り方に差はありません


子どもにとっては 家族が全て

家族とのコミュニケーションの取り方は
社会にまで繋がっていく

子どもに 将来とってほしい対応の仕方を
親が行動で示す
それが一番の手本になります

数年〜10年以上の積み重ねで
子どもに ゆっくり じっくり
浸透していく

完璧な人間はいない
怒ってしまうこともある
でも8:2で 笑顔があれば大丈夫♡

8:2で 時々は鬼ババになっても大丈夫♡ ←自分に言い聞かせる笑

その意識があるかないかで
大きく先は変わると思います


感情に任せて怒鳴ったり 怒りをぶつけるのは 危険なこと
そのときは 少し深呼吸して
時間をおいて 冷静になってから 対応すること


子どもを変えるためには
まずはお母さんが変わること
遊学ライフ オススメです♡


#英語 #英会話 #英語で子育て #English #勉強 #育児 #子ども #保育園 #小学生 #親子英語 #大人の勉強垢 #社会人勉強 #学習 #study #教育 #学び #遊学ライフ #知育 #受験 #キラキラ星 #夢 #遊び #spring #努力 #成長 #植物 #flowers #garden

おはようございます!
夜勤明けてから2日、やっと体の調子が戻ってきました🦁💓
.
毎日夜勤してる人をほんと尊敬します🙇‍♀️✨
.
さてはて、2日さぼったTOEICにまたとりかかるのですが、上司にTOEICの勉強の仕方を相談してみました☺︎(上司は前職で公用語が英語になり、独学でマスターしたらしい)
.
時間もないし先ずはリスニング頑張りましょう!とのこと。リスニングに関しては聞き取れれば答えを言ってくれているので、トレーニングすれば回答率はあがるよとアドバイスいただきました😄
.
というわけで週末はリスニング強化がんばります!
.
.
#社会人勉強 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

#モニグラ
大量のお菓子とともにwww😂😂😂
今日は朝から遠足の姉さんの弁当つくって2時間勉強したでい!
今日乗り切れば9連休!!!!
GWは9連休ということもあり、高飛び🌴予定もありますが、ちゃんと勉強も忘れずにやりますー!
#社労士 #社労士受験生 #主婦の勉強垢 #社会人の勉強垢 #社会人勉強 #ママの勉強垢 #ワーママの勉強垢 #勉強記録 #studyplus #スタプラ #フォーサイト #付箋ノート #ふせんノート #付箋 #ふせん

Good morning.
I'm commuting now.
I took online lesson this morning too.
I prepared for my daughter's lunch box after the lesson.
I have had a headache from yesterday.
Anyway it's almost weekend!
Have a nice day!
*
おはようございます。
ただいま通勤中です。
今日もオンラインおわり🙌
オンライン後に娘の(ついでに自分の)お弁当作り。
昨日からずっと頭痛が止まず、困ったものです。
*
会社の自席が冷房の風をもろにうけるので、それかな、と思い、
とはいえ、周りのおじさんたちは腕まくりしているので、とりあえず今日冷房の風向きを変えてもらう予定です。
それまでは厚手のストールぐるぐる巻きです。
私はどちらかといえば暑がりなんですが、冷房は苦手なのです。。
*
さてさて!
もうすぐ週末‼️
今日はプレミアムフライデーですかね。
月末は何かと忙しくプレミアム感はなかなか醸し出せませんが、
今日も1日がんばりましょう‼️ *
#dmm英会話
*
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語の勉強垢 #英語#English#studyaccount #studygram#studying#studyenglish
#大人の勉強#ママの勉強#大人の勉強垢
#社会人勉強#社会人の勉強
#主婦の勉強垢
#こそ勉#家勉
#やり直し英語#勉強垢#英語勉強
#ワーキングマザー
*

.
❁2017.4.28❁
.
.
📘スッキリわかる日商簿記1級
.
※本日のテーマ:【OUT】原価分類
_._._._._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._.__._._._.__._.__._. .
今日は1問だけ😢😢
.
かつてから苦手だった原価の分類!こういうの苦手なのよね(>_<)
.
.
2級勉強中に覚えたことすっかりとんでいる…😢
.
.
記憶が忘却に追いつきますように…💓
.
さて、月末締め頑張ろうっ❤︎
.
◎おまけ◎
お仕事帰り会社ご近所の#tyharbor のケーキ屋さん#lilycakes でケーキ購入❤︎いつも頑張ってくれている彼氏のためにテイクアウト…♡lin(ブルーベリーのケーキ)とlily(キャラメルシュークリーム)❤︎美味しかった〜〜❤︎❤︎#tyharbor 大大大好きです💓
.
.
#簿記 #日商簿記 #簿記一級 #簿記1級 #簿記2級 #簿記3級 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢サント繋ガリタイ #勉強垢サント仲良クナリタイ #勉強垢さんと仲良くなりたい #ヒルグラ #モニグラ #ヨルグラ #経理部 #会計 #働き女子 #大人の勉強垢 #社会人勉強 #studygram #独学 #家勉 #勉強垢 #資格勉強 #資格 #毎日少しづつ成長

おはようございます。
ちょっとだけ昨日の復習!
うとうと眠気と戦いながら勉強したから、あんまり頭に残ってない…。
あとちょっとで心理が終わったら、次は法規かー…。
覚えることが多すぎる(;O;)
けど、7月まで時間ないし、とりあえず進まないと!

#大人の勉強垢 #社会人勉強 #社会人の勉強垢 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #toeic勉強 #toeic #英語 #英語の勉強 #勉強記録 #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #教員採用試験 #先生 #英検 #olympus #sweetphoto #love #photo #goodmorning #gm #coffee #早上好

おはようございます☀️
朝勉強✨
今日で4月の営業最終日です。
この4月から早朝出社の朝勉強を始めて、1日も遅刻なく、ほぼ勉強できた事に少しは自信がもてました。
勉強してるという満足感だけではダメなので、5月からは中身を充実させて、効率的な勉強をしていきます😊
#朝勉強 #モニグラ #社労士 #社労士試験 #社会人勉強 #社会人の勉強垢 #会社勉強

お外に出たら
スーーー ハーーーー と大きく深呼吸をして 〜

足元に目を向けてみて♡

きっと いろんなところにお花が咲いてるはず(^-^)


バタバタしてると なかなか目に入らなかったり
余裕がなかったり

最近 お花 見てますか?


お花って 何百 何千種類ってあるから
名前をひとつひとつ調べるのは 大変!!( ´Д`)yむり━・
しかも お散歩中に見つけた花の名前を逆引きして見つけるのは至難の技!
時間がかかるし 手間もかかります

そんないちいち調べてると 早い段階で嫌になる 笑


遊学ライフでは
そんな手間やストレスは必要ありません♡

受験に必要な理科用語だけ
遊びながら 言葉のシャワーをかければいいんです♪

ざっくりとグループにカテゴリー分けして
手に取ったお花を
どのグループかな?って 仕分けするだけ♡

この方法なら
ずっと楽に いろんな花を観察できますよ♪


今回は 花びらを2つのグループに分けます♪

花びらが くっついてる → 合弁花
花びらが1枚1枚離れてる → 離弁花

それだけーー(o^^o)

写真は たんぽぽの花です
たんぽぽって 一本でひとつのお花に見えるけど‥
実は たくさんの小っちゃなお花が集まってるんですよ(^-^)

これが 150〜200本集まって
ひとつのたんぽぽの花になる

花がいっぱいあるから
綿毛のタネもたくさんできるんですね♪

そして
この花びら よーーーく見て!
先っぽがギザギザしてる!!!

これは 5枚の花びらがくっついてるから 合弁花

合弁花は 他に キク ツツジ アサガオ ひまわり
など
今の時期〜夏に見られるお花ばかりですね♡

離弁花は サクラ 菜の花 チューリップなど
花びらがバラバラなのは この離弁花
こちらも今が ベストシーズン♡


見つけたお花を 合弁花かな?離弁花かな?
って観察してみてください(^.^)
何回も繰り返してると
たとえ幼児でも 教え込まなくても
合弁花 離弁花と覚えて 自分から答えられるはず


遊学ライフを実践すると アンテナを張るから
お花や植物が どんどん目に入ってきます(^-^)

しかも見れば見るほど 癒される♡

子どもが賢くなって癒し効果もある遊学ライフ
一石二鳥!でしょ(°▽°)


子どもを変えるためには
まずはお母さんが変わること
遊学ライフ オススメです♡


#英語 #英会話 #英語で子育て #English #勉強 #育児 #子ども #保育園 #小学生 #親子英語 #大人の勉強垢 #社会人勉強 #学習 #study #教育 #学び #遊学ライフ #知育 #受験 #キラキラ星 #夢 #遊び #spring #努力 #成長 #たんぽぽ #理科#nature

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags