[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#磁器

25309 posts

TOP POSTS


#repost
自分達兄弟が手掛けた器をいつも素敵に使って下さる @non_la_non さん。
今日のpostでは、青白磁の俎板皿を花器に見立てて、紫陽花を可憐にいけてくれてます。

本当に素敵過ぎて震えます。

水も滴るイイ男な青白磁俎板皿。
実はろくろ成形で制作してます。
セクシービーム出まくりじゃないですか?
えっ?何?セクシービームって…
って感じですよね。
自分で言ってて小っ恥ずかしい…

是非 @non_la_non さんの素敵な世界観が詰まったギャラリーページを訪問してみてくださいね。

#心和庵#中里博恒#青白磁#磁器#透明感#清涼感#清々#青の世界#器#うつわ#見立て#遊び#花器#アレンジ#皿#陶芸#陶磁器#作品#花のある暮らし#華道#紫陽花#いけばな#テーブルウェア#テーブルコーディネート
#flowers#beautiful#ceramics#pottery#tableware

『中尾万作展』
本日11時より、スタートします!

中尾さんとともに皆さまのお越しをお待ちしています。

中尾万作 展
6.24sat 〜 7.5wed 会期中無休
weekday 11:00〜19:00
sat&sun 11:00〜18:00
7.5wed 17:00 close

#中尾万作 #中尾万作展 #うつわ #器 #ウツワ #うつわ屋 #作品展 #展示会 #陶器 #磁器 #工芸いそべ #大阪 #本町 #utsuwa #pottery #vessel #tableware #ceramics #ceramicart #exhibition #osaka #Meetdish

昨夜の晩ごはんはサーモンのソテー。
マデラ酒を効かせたオトナの焦がしバターソースで。

あちらこちらでサマーセールが始まってますが、sizukuでは稲村真耶展が本日最終日です。
お買い物ついでにぜひお立ち寄りくださいね。

白磁印刻菊牡丹文6寸皿

稲村真耶 弥涼暮月夏至乃頃
6/17(土)-24(土)
11:00-17:00
期間中無休

sizuku
大阪府堺市南区御池台2-5-18
072-220-9685

#稲村真耶 #稲村真耶展は6月24日まで #白磁 #磁器 #染付 #染付け #瑠璃 #器 #器屋 #うつわ #うつわ屋 #sizuku #大阪 #堺市

花唐草ナイフフォークピロー。
という名前ですが、スプーンとお箸もいけます。
ルリと湖水と染付の3色です。



6/17(土)-24(土)
sizuku @sizuku2518
11:00-17:00
大阪府堺市南区御池台2-5-18
期間中無休

#sizuku
#ceramics
#pottery #handcrafted #tableware #磁器 #白磁 #うつわ #器 #稲村真耶

まりっぺお花ありがとう🙏💐🙏 @carbon_coffee ・・・
おはようございます!
朝からお天気あまり良くないですが
元気にオープンしてます😊☕️
今、現時点-phase2-井上祐希
POPUPSHOPも残り2日となりました。
ぜひこの機会に見に来てくださいね!
お待ちしております☺️ #carbon_coffee
#福岡 #大名#pg_fuk#fukuoka#cafe#美術 #伝統 #工芸 #陶芸 #轆轤 #染付#陶磁器 #磁器 #白磁 #日本 #佐賀 #有田 #有田焼 #展示会#art #traditional #craft #pottery #ceramics #porcelain #japan #saga #ARITA#exhibition

おはようございます
カルディで買ったこれ、
Google先生に聞いてみたら美味しいらしい♡
パスタにしよう🍝

朝から作ったカレー
分かってはいたもののやっぱり新じゃがくんが消え去りました
皆さんどうしてますか?

#カルディ#たらこスプレッド
#器#うつわ#食器#可愛い食器#陶器#おうちごはん#おうちカフェ#お皿#うつわ好き#おもてなし#磁器#多治見#アウトレット#ワンプレート#窯元#美濃焼#おもてなし#flowermay

🍀
若葉屋1周年記念のクッキーも準備万端です☺cafe wakkaさん(@wakka.tsukimi)のやさしさたっぷりのクッキーです☺

そんなcafe wakkaさんは、本日開催される『星空マルシェ』に出店されます。ご自身のイベントでもお忙しい中、我々のクッキーまでありがとうございました✨本当に優しく寄り添ってくれるwakkaのつっきーのお人柄に、いつもいつも勉強させてもらっています。かっこいいなぁ。

こちらは、若葉屋でお買い物いただいた方のみにお渡しする数量限定のクッキーです。無くなり次第終了となります。ご了承くださいませ。

#cafewakka#若葉屋1周年#クッキー#クローバー#🍀#おやつ#若葉屋#若葉屋京都#wakabaya#うつわ#器#磁器#陶器#陶磁器#陶芸#暮らし#インテリア#interior#pottery#porcelain#ceramic#handmade#craft#tableware#flowervase#京都#kyoto#烏丸御池

これはぐい呑。
内側に黄瀬戸の黄色が出た🌼

#ぐい呑#磁器#樫灰#陶芸

MOST RECENT

こんばんは。

幸せな土曜日送られますか?

#今日のランチ です。

#心和庵
#中里博彦 さん
#中里博恒 さん の
美しい器のおかげでお知り合いになりフォローしてくれている

@ururun_u.u
超おもろい😘まきちゃんが
素敵なハンバーグを投稿してたの

すごく食べたくなっちゃって

ロコモコ丼 みたいな感じ
のミニ丼を作りました。

美味しく出来ましたよ〜^_^

ステンレスの枠を使って目玉焼き
綺麗に丸くなって楽ちんです。
・ ・
今日は末っ子を連れて
母の施設に会いに行って来ました。

とっても喜んでました。

こんなに喜んでくれるのに
しょっちゅう来れなくて
ごめんね…と思い施設を
あとにしました。


生きてるうちにたくさん
親孝行しないとね。。。


皆さま素敵な週末を。。。


#磁器#染付#器#テーブルコーディネート#献立#和食#和食器#手描き#三川内焼#有田焼#お昼ご飯#日本が元気になるご飯#lunch #healthyfood #my_eosm10

宮木英至さんの個展。
人気のナイルブルーの器もいろいろ届いています。

宮木さんは明日25日(日)まで在廊されています。
ぜひ会いにいらしてください。

宮木英至 個展
EIJI MIYAKI EXHIBITION 2017
6月23日(金)〜7月2日(日)12:00-19:00
作家在廊日/23日(金).24日(土).25日(日)

#ギャルリニュアージュ
#galerienuage
#宮木英至 #EijiMiyaki
#EijiMiyakiExhibition2017
#磁器 #器 #ナイルブルー
#浅草 #asakusa #雷門 #kaminarimon


今日の有田は一日中雨。
雨に濡れた紫陽花が凄くキレイです。

オーダーしていただいてる器が少しづつ仕上がってきてます。
完成次第、随時発送していくので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。

同時に新たな作品も制作してます。
新作の花唐草のデザインも良い感じ。

#心和庵#中里博彦#中里博恒#磁器#絵付け#手描き#染付#リム皿#プレート#器#うつわ#食器#和洋折衷#器好き#うつわ好き#伝統#工芸#有田#新作#オーダー#テーブルウェア#染付の器を使おう#暮らしの道具
#tableware#tabledecor#tablestyling#tablesetting#tabledecoration

です。

陶器着々と集まってきました。
最近は、備前、信楽、伊賀、九谷と回ってきました。
大阪にある陶器のショップの方たちにも沢山あってきました。
奥が深いしめっちゃ面白いです。
集まってきた陶器もどんどんあげていきますので皆さんにも楽しめてもらえればと思います。

#鶏割烹ならや#日本酒#大和肉鶏#地酒#陶器#磁器#陶磁器#焼き鳥#北新地

🔴ドっド柄に白色の美濃焼。💕可愛くて買っちゃったぁ~(笑)😆
いつもは「😔どれにしょうかなぁ~」迷うところが👌即決だった(笑)😅
✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳ 😄はてさて❓❓このお皿に何を盛り付けようかなぁ~😊
💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠✳💠
#ドット柄#ドット和皿#白色#お皿#食器#美濃焼#焼き物#陶器#磁器#可愛くて#買っちゃった#迷いもなく#即決#シュガーパイン#雑貨#インテリア雑貨#観葉植物#観葉植物インテリア#何気ない風景#風景

新しい型と新しいボトル

今日のブランチ。

昨日は朝から悲しかった。

ブログも拝見していたけど、朝の海老蔵さんのブログでなんとなく感じて…。

午後の記者会見、涙が止まらなかった。優しい笑顔、勇気、愛いっぱい溢れる家族。

麻央ちゃんの過去の映像は、どれも本当に可愛くて、強くて美しかった。

昔、大好きな女優さん夏目雅子さんが亡くなった時と同じような感覚でした。

麻央ちゃんありがとう。
心よりご冥福をお祈りします。

#小林麻央
#麻央ちゃんありがとう
#今日のブランチ #おうちごはん #オーガニック #ビオマルシェ
#タカミメロン #河内晩柑 #おこっぺヨーグルト #オーガニックベーカリー #ゆめや #スコーン #ナチュラル
#余宮隆 #個展 #器 #陶器 #磁器 #夏限定 #磁器の鎬リム皿 #リム皿 #夏限定の白い磁器#白い磁器の鎬リム皿の薄いみどりの釉薬がホントに素敵 #鎬マグカップ #可愛い#陶屋なづな #夏目雅子

戴いた3本の白い芍薬
高さを違えて、
二つのpitcherに生けてみました。

bottlelamp & pitcher

日々の暮らしのアクセントに…
長くお付き合いさせて戴きたい
タイムレスな佇まいのうつわです。

pitcher は2サイズの展開。
たっぷりサイズは
ギャラリードゥディマンシュ・青山店さん
( @douxdimanche )
また、少し小ぶりのサイズは
miyagiya-bluespot さん
( @miyagiya_hirofumimiyagi )
で、お取り扱い戴いております。

#decco #磁器 #ceramics #pitcher #bottlelamp #galeriedouxdimanche #miyagiyabluespot

静けさと熱量展より

田村一さん コップ

25日(日)まで

静けさと熱量 展
杉山洋二/ガラス 中澤恒夫/金工 田村一/磁器
日時 2017年 6月17日(土)-6月25日(日)*お休み21日(水)
時間 11:00-19:00 最終日は17:00終了

#静けさと熱量 #磁器 #鉄粉 #カップ #コップ #ぐい呑 #knulpaagallery #田村一

昨日スタバのクールライムをはじめて飲みました
見た目はとびきり可愛いけれど
私には草の味がしました……
すいませんすいません
クールライムファンに怒られますすいません

鉢カバー 3点セット 800円

鉢カバーの三点セット
チューリップのような形がとっても可愛い
鉢底穴はなしで水漏れの心配はありません
大きい方ではメダカなどの小さな魚を飼えばお子様も喜んでくれそう

当店HP【鉢カバー 3点セット】で検索♪

#お花#鉢植え#花
#器#うつわ#食器#可愛い食器#陶器#おうちごはん#おうちカフェ#朝ごはん#夜ごはん#うつわ好き#磁器#多治見#洋食器#和食器#アウトレット#ワンプレート#窯元#美濃焼#おしゃれごはん#日々#おもてなし#flowermay

本日二子玉川で開催されているふたこ座マルシェにて出店しております!!今日、明日2日間の出店です。
青空の下、ぜひ足を運んでみてください♪
新商品のTANIKUシリーズもあります♪

#二子玉川ライズ #二子玉川 #ふたこ座 #マルシェ #イベント #東京
#磁器 #波佐見焼 #有田焼 #美濃焼 #食器 #器 #人気 #TANIKU

Most Popular Instagram Hashtags