[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#碁盤

362 posts

TOP POSTS

碁盤を買ってみた。
螺鈿の散り嵌められた、竹虎図碁盤

#囲碁 #碁盤 #竹虎 #源氏香 #kottogenic


夫がずっと愛用していた碁盤。
長らく義実家で眠っていました。
曽祖父→夫(孫)→息子(ひ孫)へ渡ってきました。


届いてビックリ!!
でかい!!
想像以上の大きさにめまいが。
どこに?どこに置く?!

ともかくせっかくもらったのだから、好きになるといいな。

周りは将棋をやってる子は多いけど、碁はそれよりは少ない。
とりあえずヒカルの碁でも読ませてみるか(母その程度の知識…)



#碁盤#碁#囲碁#ヒカルの碁

St Nil of Sora, whose feast was last Sunday. #stnil #stnilus #碁盤

Go (囲碁) — jogo japonês de estratégia. Fui aprender a jogar num lugar simples e incrível em São Paulo. (Rua Fabrício Vampré, 116 Ana Rosa; ter-dom 13h -19h)
#囲碁 #go #碁盤 #nihonkiin

今日のDIYは立ち飲みテーブル。リサイクル屋でテーブルを買ってきて天板を外して古い碁盤を付けました。夕飯は部屋の中で立ち飲みごっこして食べてる笑。#naturalwine #diy #碁盤

夕方はベランダで碁盤の茶会でした😂 水羊羹が美味しい季節になってきました😋😋
#お菓子 #碁盤 #和菓子 #水羊羹 #桃林堂

#イマソラ
#いまそら
#碁盤 の様な
#ひこうき雲
#おつきさま
も見えてる。。。
🌛🌛🌛🌛🌛🌛🌛🌛
今日のお月様
。。。調べてたけど
うまく出てきてくれない
フリーズしてる。😅

MOST RECENT

#碁盤#碁石買取#将棋盤#将棋駒買取
東京都三鷹市へ、
#囲碁#将棋買取に行ってきました
大変良いお品でした、25万で買取(^^) リサイクルショップエイブイ

http://eibui.com/item/boardgame.html

リサイクルショップエイブイ本店

住所 〒165-0031 
東京都中野区上鷺宮5-10-1 Rビル
電話番号 0120-60-4431/03-3998-4610
FAX 03-3998-9627
E-Mail info@eibui.co.jp
最寄り駅 西武新宿線「下井草駅」北口より徒歩8分
店舗営業時間 10:00-19:00(毎週水曜定休)
買取受付 早朝より夜間
LINE 問い合せ受付中

テレビがなくて、脚付き碁盤とDTMのある生活。自分の好きなものだけに囲まれた生活が心地よい。

There isn't a TV in my house but
there are go board and DTM and DJ equipment.
I really love my simple life.

#碁盤 #mylife #dtm #和と洋
#音と石 #囲碁 #自宅スタジオ
#ミスマッチ

今日は親父の命日😐
人には優しく、己と俺には厳しかった人でしたね😅 だけど俺が好きなこと、夢中なこと、やりたいことを否定せず、全力で応援してくれてました👍 囲碁が大好きで、名誉なんちゃらとかいう肩書きも持っていたみたいですが、囲碁に全く興味ない俺にはよくわからない😓 息子の俺に囲碁をやらそうともしなかったけど、本音は自分の好きなことを息子と共有したかったんじゃないかな…と改めて思います😕 ということで、親父の遺品である囲碁を出してみました❗️ でも怒られるかな、こりゃ😅 まあ、お互いの好きなものを共有したってことで😎👍 #ロック #ロックンロール #rock #rocknroll #囲碁 #親父 #命日 #ライダース #ライダースジャケット #ニット帽 #愛車 #ワーゲンバス仕様 #田舎 #九州 #熊本 #天草 #碁盤 #碁石 #遺品 #親子 #家族 #いいね返し #👍 #😎

鶴亀屋仙台本店
.
お買取りさせていただきましたm(_ _)m
.
.
#伊達家 #家紋 #入り #碁盤 #碁石 #蒔絵 #古美術 #骨董 #江戸期 #当時物 #アンティーク #鶴亀屋仙台本店

圍棋老師的老婆在裝逼~😂😂😂
#go #圍棋 #碁石 #碁盤 #碁 #棋墩 #lovego
#墨客老師的圍棋天地

午後から、合気会同門のプロの碁の棋士に、理事長宅まで足を伸ばしていただき碁のレッスンを。

N野九段の的確なレッスンで、碁の基本ルールと楽しさがわかって来ました。ありがたいことです。 →
→→
→→→ #碁#プロ棋士#レッスン#基本#碁石#碁盤

2017.11.29
*
どんなに草臥れても、
感情に流されてはいけない。
時に耐え忍び、
己の在り方を考えなくてはならない。
#旅が教えてくれること#旅#旅行#travel#trip#疲れ#忍耐#我慢#反省#潔い#美しい#碁盤#碁石#碁笥

とかいいつつ、
ムッとして、イラっとして、カッとする。
はぁー。

龍源院

注、こちらも去年の写真です
あげるのを忘れてたのが
まだあるのでもうしばらく
お付き合いください^_^; ちなみに、
こんなに急いで去年の写真を
あげているかと言うと
もう少しで、
2年前の写真になるからです
それだけは避けたい^_^; お庭も最高ですが
日本最古の火縄銃
徳川家康と豊臣秀吉が
対局したとされる
碁盤があります(^o^) #龍源院
#京都
#kyoto
#ryogenin
#ryogenintemple
#寺
#神社仏閣
#庭園
#日本庭園
#大徳寺龍源院
#大徳寺塔頭
#枯山水
#枯山水庭園
#火縄銃
#碁盤
#徳川家康
#豊臣秀吉
#碁

古都奈良の文化財

vol.7 平城京跡


長安をモデルとした都の中心へ

とにかく広い( ̄□ ̄;)!!
建物はほとんどなく見渡す限りの跡地。

復元された朱雀門や大極殿は
繁栄した時代を想像させてくれるし、
ライトアップもされるから
現実とは別の空間に引き込まれる感覚だった✨


#奈良#世界遺産#古都奈良の文化財#平城京跡#平城京#碁盤#長安#広大#跡地#朱雀門#第一次大極殿#基壇#ライトアップ#都#古都#奈良時代

1126

囲碁喫茶ってことは、
囲碁と同じく、喫茶も頑張らなきゃ。
喫茶店にて勉強中。in代々木。

可愛かったなあ、お店。

#囲碁 #碁会所 #囲碁将棋喫茶樹林 #囲碁カフェ #gogame #ポートレート #カメラ #碁盤 #喫茶店 #新橋 #虎ノ門 #喫茶店 #コーヒー #店長 #30代 #代々木

碁三昧💕( ^ω^)っ●
今日は月一回あるロッキー👊っていう級位者中心の碁のトレーニングサークル。本番を想定して対局時計🕰を設定し、成績によって棋力も変わるという方式。私は2段だけど低段でレート内だった参加させてもらってますー。ロッキー👊は回を重ねるごとに、級位者のボトムアップ⬆︎感じます。主催の西原さんが地道に声がけくださってるお陰だと思います。俺も日頃から詰碁して棋力ブラッシュアップしとかなきゃ!(∩`ω)⊃≡⊃ ドゥクシッドゥクシッシュッシュッ!ロッキーで強くなった級位者がこれまで気づかなかった碁の魅力に気づいき💡やがて段持ちに成長。そしていまだ碁石に触れたことない人をまたサロンに連れてきてほしい(^ω^ )最近碁を打つ若者増えて来たし、手応えを感じました( ^ω^)👌
#igo #go #nihonkiin #碁 #囲碁 #ヒカルの碁 #HikaruNoGo #棋霊王 #名人 #対局 #対局時計 #碁石 #碁盤 #心斎橋 #Shinsaibashi #囲碁ガール #囲碁好きさんと繋がりたい #Shinsaibashi #大阪市 #中央区 #囲碁サロン

父の仏壇に参った息子と彼女が
父の使ってた碁盤でオセロを始める。
もちろん碁石で(笑)
数年ぶりに日の目を見た碁盤達。
父も喜んでると思う😊
#碁盤#碁石 #オセロ

朝からゆうつな雨☔️、双子低気圧で寒いらしいです(*☻-☻*)ショップの売り上げも半減あの手この手、試行錯誤中々難しいな〜!
気を取直して、仕入れに努力、努力^_^
http://eibui.co.jp/
0120-60-4431
#リサイクルショップエイブイ

#アムウェイ#家電#エアコン#カメラ#時計#金#プラチナ#シルバー#食器#切手#毛皮#衣類#碁盤#将棋



碁盤形便利重箱
の箱書きの面白い塗物

囲碁好きの方(そうでない方も😅)如何でしょうか❓

今日、お店は休みです🙇
明日も休みですが、僕は溜まった仕事をやっつけながら店に居ますので、連絡📱いただければ骨董は見れます。
宜しくです🙇

今日も何か楽しい物が仕入れたらいいんですが…

#海津#古道具#骨董#滋賀#高島#マキノ#琵琶湖#湖岸#カフェ#碁盤#囲碁#碁石#漆#塗物#重箱#正月#昭和4年#ヒカルの碁
#antique
#japaneseantique
#古道具海津

にゃんこを5匹並べたら勝ち!
癒されます。
連珠覚えたいなあ。
しかし囲碁をやってると、カタチに違和感を覚えてしまう…w

#囲碁 #碁会所 #囲碁将棋喫茶樹林 #囲碁カフェ #gogame #ポートレート #カメラ #碁盤 #朝活 #新橋 #虎ノ門 #喫茶店 #にゃんこならべ #対局 #店長 #30代 #連珠 #五目並べ

赤坂の日枝神社を参拝。
七五三の時期だったので、巨大な碁盤が置いてあり。
乗りたかったけど^^;、お子じゃないし、我慢した^^;
日枝神社は高層ビルに囲まれて、都会の真ん中にあることを実感。
日枝神社、調べて見たら、オホヤマクヒノカミを祭っていて、御神徳は広大無辺だそうな。
神社は、参拝すると気持ちがスッキリしますね、空気が違う感じがする。

#日枝神社 #神社 #碁盤

オンナノコだけの囲碁女子会は、別名ぷりん会といいまして…
次回は12月2日開催なのですよ。もう8回目になるかなあ。

#囲碁 #碁会所 #囲碁将棋喫茶樹林 #囲碁カフェ #gogame #ポートレート #カメラ #graffitiart #碁盤 #新橋 #虎ノ門 #ボードゲーム #プリン #女子会 #quatre #キャトル #スイーツ

一昨日、『嵐にしやがれ』に井山君が出演😊これで、囲碁も注目されるかなぁ❓❓将棋と比べて地味なイメージなのかも。。。と言うわけで、可愛く爽やかなイメージで撮ってみました😆けど1枚目、イマイチ爽やかになりきれてない💦芝生で囲碁、いいと思ったんだけど、撮影者の腕が足りなかったか(笑)碁盤の🐞がお気に入りです💖#囲碁#囲碁ガール#碁盤#9路#芝生

本日は、#三鷹市へ#碁盤#碁石 の買取に伺います、祖父の品物で大事にしていたようです、#http://eibui.com/item/boardgame/ @0120-60-4431
碁盤買取豊島区、#碁盤買取練馬区#碁盤買取東京都#碁盤買取中野区#碁盤買取目黒区#碁盤買取世田谷区#碁石買取東京都
#碁石買取中野区#碁石買取目黒区#碁石買取渋谷区#港区#碁石買取西東京市

可愛いし、オシャレだし…
で、これって囲碁なんですよ。
インテリアであっても、いいと思わない?
ほんと好き。

#囲碁 #碁会所 #囲碁将棋喫茶樹林 #囲碁カフェ #gogame #ポートレート #カメラ #graffitiart #碁盤 #津田沼 #東邦祭 #ボードゲーム #展示会 #ボードゲームフェスタ2017 #桑名七盤勝負

Чайная Лао Ча Ван. Посиделки во вторник.

営業前の、碁盤と碁石たち。
私にとっては日常なんですが、
碁盤がずらぁって並ぶのは、
碁会所か大会くらいでしか見ない光景なんだなって。

#囲碁 #碁会所 #囲碁将棋喫茶樹林 #囲碁カフェ #gogame #ポートレート #カメラ #graffitiart #碁盤 #営業前 #新橋 #虎ノ門 #30代

#インスタ映え#碁盤#朝ご飯 引き出しが素敵なサイドテーブルになりました。囲碁愛好家の方お許しください。朝はキッチンが一番ぬくいです。

碁盤を買ってみた。
螺鈿の散り嵌められた、竹虎図碁盤

#囲碁 #碁盤 #竹虎 #源氏香 #kottogenic

#桂の木
とっても甘くて香ばしい、キャラメルのような香がします✨
ハート形の葉が可愛いですね💚
碁盤や将棋盤に使われるようです。
#紅葉#ハート形の葉#碁盤
#将棋盤#石原緑地公園

新榧碁盤、碁石 買取ました。
http://eibui.co.jp/
0120-60-4431
#碁盤 買取 東京、#囲碁 #将棋 駒、
#マージャン牌#象牙#ライター#万年筆#金#プラチナ#シルバー

先日の未就学児さんの囲碁レッスン
*
マンツーマンレッスンでじっくり、みっちりを希望のMちゃん。
*
途中、集中力が途切れちゃったな?!という時には、いつもと違う碁盤を登場させたり、楽しく継続できるように心がけています。

この日は特大フラワー碁盤を投入しました(ɔ˘⌣˘)˘⌣˘ *
目をキラッと輝かせて、陣地取り・オイオトシ・ウッテガエシ....たくさん吸収してくれました。
*
#オーキッドビー #囲碁 #碁盤 #weiqi #囲碁教室 #子供囲碁 #kawaii #可愛い #自宅サロン #囲碁ガール #囲碁レッスン

これまでに幾つ作ったかしら、マカロン
Combien de pièces ai-je déjà fait?

#マカロン #碁盤 #オセロ #macaron #othello

湘南ひらつか囲碁まつり。
8日(日)に開催しました。
故・木谷實九段の功績を
たたえるこのイベントでは、
プロ棋士と対局できる
1000面打ち大会が名物。
このようにずらーっと、
碁盤を並べる様子は圧巻!
*
それにしても、気温の落差がシンドイ…
週末もお天気はイマイチですが、
おうちでゆっくりするチャンスかも。
それではみなさま、よい週末を!
*
#手をつなぎたくなる街
#hiratsukagood
#hiratsuka#平塚
#shonan#湘南
#kanagawaphotoclub
#プロ棋士#棋士
#碁#囲碁#碁盤
#1000面打ち#対局
#日々#暮らし
#instagramjapan#igersjp

碁盤の買取もしています☝🏻✨
碁石の方が高くなることも🤑
#碁盤#碁石#碁#ヒカルの碁 #藤原佐為 #神の一手#買取#京都府#長岡天神#長岡京市#大吉

今朝の投稿が消えてしまい、再投稿です。いいね、押してくださったみなさま申し訳ありません😱

小さい碁盤用の碁石入れ

かわいいサイズの碁笥がなく、ずっとプラスチックケースに入れていましたが....
*
ズパゲッティを使えば、可愛く作れるかも❤️と思って試作中です。

#囲碁
#囲碁ガール
#オーキッドビー
#碁盤
#編み物
#囲碁将棋
#weiqi
#杉並区
#子供囲碁
#ズパゲッティ
#zpagetti

投稿してもらったからリポスト!

#Repost (@get_repost)
・・・
ミッキーさんに見えますか?
囲碁は一級。副業マジシャン!
#ミッキー #嫁作 #自作 #mickey #碁石 #白 #黒 #碁盤 #ドット #ドット絵 #万博公園 #万博公園コスモスフェスタ #コスモス #ナメクジ #大きい

Most Popular Instagram Hashtags