[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#硬葉ハオルチア

111 posts

TOP POSTS

#硬葉ハオルチア
#冬の星座
ラベル見たらH25年に購入してたやつ。単頭だったのが今4頭。重い。
3枚目の写真のコ達は植え替えを2年、あるいは3年はやってない。今年は植え替えるかな?
#アロエ

神代植物公園・即売会GET❗️その2
元々は硬葉系のハオルチアには魅力を感じていなかったが皆さんのIGでCOOLなpostを見ているうちに気になりだしたニグラ❗️
ブラックカラーのいかにも硬そうな金属的な葉、名前もニグラって強そう😎💪
シブくてCOOLな鉢を探さないとね👍
#ハオルチアニグラ
#ニグラ #硬葉ハオルチア
#神代植物公園
#小さく買って大きく育てる派

@nittimosattimo さんとこで、とみ用としてあった(笑)#硬葉ハオルチア
#tukkajakukka さんとこのちょっと変わった#アガベ #パープルスポット
実家の庭を多肉花壇にしよう作戦中。

案の定、根っこが鉢の内側に張り付いてたよ、ごめんね。そいでこどもちゃんが誕生してた! #多肉植物 #多肉 #十二の巻 #ハオルチア #硬葉ハオルチア

#硬葉ハオルチア
#サボテン相談室
昨日の購入品

小天狗、五重の塔と呼ばれるものよりもさらに小さなコ。
名前が・・検索中です😅
誰か知ってたら教えてください🙇🏻

2017.2.16 ハオルチア コンカラー

硬葉ハオルチアのコンカラー

渋カッコいいですね✨✨
十二の巻き とはちょっと違う趣のこのハオさん

人間で言えば40代後半のいい男って感じ かな😉✨* * * * *
#多肉植物#succulent#硬葉ハオルチア#コンカラー#男前多肉

白い模様がきれいな十二の巻さん、鉢との組み合わせがお気に入りだけど、太い根っこが窮屈そうにしてる気がするから植え替えるかなー。 #多肉植物 #多肉 #十二の巻 #ハオルチア #硬葉ハオルチア

MOST RECENT

うっかり忘れててすっかりドライになってた。
ツルは1mにちょい足らずだったね。
フレッシュな状態だったら超えてたかもね。
今回はよく伸びたねー。
終わったから抜いとこうね。ぷつん。
#硬葉ハオルチア #結末はあっさり

ツルを伸ばして測ったら96cmだった。
うーむ。これは1m超えるね。うへぇ。
花は93cm付近で咲いてる。可愛い。
まだ先端までツボミがまだ8つもあるよ。
でも輪にする時ちょっと折れちゃった。
ごっめーん。
#硬葉ハオルチア #まだまだ伸びる #もういい

かなり涼しくなって
作業もしやすくなりました🍁

ずっと植え替えしてなかった
九輪塔をモスポットヘ引越し✨

かっこいい💕
ゴリゴリの男っぽい
インテリアに合いそう♪

#plants #succulents #succulent #succulentlover #succulentlove #cactus #植物 #多肉植物 #硬葉ハオルチア #ハオルチア #ハオルシア #九輪塔 #かっこいい #ジャンク #ジャンク雑貨 #サボテン

この「ハリネズミさん」を
ずっと
#硬葉ハオルチア だと思っていたのですが
#デウテロコニアクロランサ
という名前の
#パイナップル科 の植物だということがわかりました。
緑色の チランジアみたいな花が咲くのです。
#deuterocohniachlorantha
#chlorantha
#ハリネズミ

#硬葉ハオルチア
何故か去年よりも葉の詰まり具合がいい感じに育ってくれてる。

まだまだ伸びてるもうちょい伸びる。
現在のお花ポイントは56cm付近。
今回は全長70cm越えるね。
あまりに邪魔なので輪にしてやった。スッキリ。
#硬葉ハオルチア

.
スカブラシャキーン⤴️
花芽出たけど…相手が💦
軟葉系と硬葉系とでは花芽の時期が違うのかな🤔
#haworthia #scabra #ハオルチア #スカブラ #硬葉ハオルチア #succulents #多肉植物

家の西側、トンネル内。
#硬葉ハオルチア
#幻の塔
真ん中にむぎゅむぎゅお子様が5.6本💦
2枚目
#アロエ
#帝王錦の光
おい〜斑抜けしてきてる?これ頭カット難しそう💦子株生えるかなぁ?
3枚目
#アロエ
#王妃綾錦
だんだんそれっぽくなってきた!
4枚目
#硬葉ハオルチア
#アストロロバ
カット苗が発根した模様。

#フォーカリア#狂乱怒涛 がグニグニに腐ってた〜😱💦💦
うう〜 カットして保険株をなぜつくらなかったんだぁ〜もう二度と手に入らないかも💀

みょーんみょーん。とどまることを知って欲しい。
種を取る気はないので切っても良いんだけど‥‥
邪魔と思いつつどこまで伸びるのかも気になるのよ。
伸びて欲しいのか欲しくないのか。あんびばれーんつ。
#硬葉ハオルチア

みょーんと長く伸びても花はちょぽちょぽ。
空也上人立像の口から出てる阿弥陀さんに激似ね。
見るたびに「ナムアミダブツ」と唱えちゃう。
まだ伸びますか。そうですか。
#硬葉ハオルチア

にょきにょきみょーん。
うっかり蕾に触るとペトペトするのよね。
この辺で伸びるの止まれば良いのに。
#硬葉ハオルチア #まだまだ伸びる

みょーん。
ホント成長早くて震えるわ。
今年はどんだけ伸びちゃうんだろ。短めでヨロ。
#硬葉ハオルチア

え、花芽じゃんよ。
アナタもう今年は咲かないと思ってたのに。
いきなりだわねぇ。ハイハイ窓際〜。
#硬葉ハオルチア

Most Popular Instagram Hashtags