[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#硫黄島

1361 posts

TOP POSTS

海と温泉が、ひとつに…

#硫黄島

【チアフル硫黄島ジャンベ合宿】

硫黄島ってどんな島!? ブログ更新しました✨
プロフィールからホームページ→ブログをご覧下さいー!

#チアフル硫黄島ジャンベ合宿
#チアフルマーク
#硫黄島

硫黄島1人旅してきました。
自然の雄大さめっちゃ感じます。
クジャクがそこらじゅう歩いててなんかおもろいです。
美しい島でした。
#硫黄島 #1人旅

硫黄島まで出張行ってきました!
何回行っても空気がおもたい😨
空き時間に散歩してたらサウナと温泉見つけました😁笑

#硫黄島
#記念碑
#摺鉢山
#B-29
#出張

戦争映画を観る度に日本人に生まれて良かったって思う。栗林中将役の渡辺謙が最後に『ここはまだ日本か?』って聞いて、二宮くんが『はい!日本であります!』って言ったら、そのあと自害するとこ、痺れすぎた。敬意という言葉では簡単には済ませられないけど、戦争で戦ってくださった方々には、ほんとにただただ、敬意と感謝しかない。日本人に生まれたことは唯一の誇りだなと再確認しました。
#硫黄島からの手紙
#硫黄島
#渡辺謙
#二宮和也
#大日本帝国

#船旅#終着#福岡#北九州#芦屋漁港#佐賀県#佐世保港#熊本県#鹿児島県#枕崎漁港#戦艦大和#硫黄島#中之島##十島村#奄美大島#イルカの群れ#仲永良部島#沖縄県#沖縄本島#本部町#那覇#無事生還笑

先日から途絶えたInstagram沖縄到着の瞬間から力尽きていました😑

北九州を出発し約1500キロ6日間の航海は無事終了しました🛥
途中天候の悪化やエンジントラブルなどを味わいましたが、助けていただいた島の方々のおかげで無事途中する事ができました❗️ そして今回海の本当の恐さを肌で感じたのと、沖縄が見えた時泣きそうでした😂

なんせ最終日が大荒れ🌊

でもなにより、綺麗な景色や空の色、澄んだ海、四六時中変わる波の向きや風、途中戦艦大和が沈んだ海域を通って手合わせたり、野生のイルカが現れたり人生でもう一度するかしないかのお金じゃ買えない経験をさせていただきました。

船長の松村さん 、ケンさん本当にありがとうございました🙇

人口わずか124人の小さな島のとびっきりのおもてなし。

ちょうど今日は中学生2人の旅立ちの日で、子どもたちのありったけの想いを込めたジャンベの音とアフリカンダンスに心を打たれて涙が出た。

#硫黄島 #ジオパーク #ジャンベスクール #島の卒業式

昨晩19時頃ゲッツ!粘ってよかった~
#硫黄島#ジギング#カンパチ

MOST RECENT

#船旅#終着#福岡#北九州#芦屋漁港#佐賀県#佐世保港#熊本県#鹿児島県#枕崎漁港#戦艦大和#硫黄島#中之島##十島村#奄美大島#イルカの群れ#仲永良部島#沖縄県#沖縄本島#本部町#那覇#無事生還笑

先日から途絶えたInstagram沖縄到着の瞬間から力尽きていました😑

北九州を出発し約1500キロ6日間の航海は無事終了しました🛥
途中天候の悪化やエンジントラブルなどを味わいましたが、助けていただいた島の方々のおかげで無事途中する事ができました❗️ そして今回海の本当の恐さを肌で感じたのと、沖縄が見えた時泣きそうでした😂

なんせ最終日が大荒れ🌊

でもなにより、綺麗な景色や空の色、澄んだ海、四六時中変わる波の向きや風、途中戦艦大和が沈んだ海域を通って手合わせたり、野生のイルカが現れたり人生でもう一度するかしないかのお金じゃ買えない経験をさせていただきました。

船長の松村さん 、ケンさん本当にありがとうございました🙇

硫黄島戦の数少ない生存者、元海軍中尉、大曲覚氏の証言が書籍化されたもの。
何度も、読んだ。
硫黄島戦に関する本はたくさん読んだけど、この本が最も真実に近いのではないかと思う。

ここには、美談も武勇伝も一切書かれていない。
想像を絶する、とてつもなく凄まじい、現実のみ。

これを読むと「硫黄島からの手紙」が、とんでもないクソ映画であることがよくわかる。
あれを観て感動した人にこそ、この本を読んでほしい。
そして、塚本晋也監督の「野火」を観てほしい。

#読書
#本
#硫黄島
#硫黄島戦
#硫黄島からの手紙
#野火
#ルーズベルト
#昭和天皇

遠くに行きたい欲を食欲で満たしました🌞
#離島キッチン#神楽坂#今月の島#竹島#硫黄島#黒島

硫黄3島を周遊しました。
忘れてはいけないものがここにはたくさんあります。
イルカたちが迎えてくれて、なんだかジーンとしました。
#pacificvenus
#ぱしふいっくびいなす
#硫黄島

心に弾力がないことに気付き、いや見て見ぬふりして今に至り。
活字を浴びて潤したい。年に2度ほど活字を欲する週間が訪れます。明日本屋に行ってみよう。
おすすめあれば教えてください。泣けるものを読みたいです。

写真はこの間の日曜日、釜蓋神社から硫黄島を撮りました。

#読書週間
#本の
#おすすめを教えてください
#写真撮ってる人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#カメラ好きな人と繋がりたい
#ダレカニミセタイケシキ
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#ig_japan
#japan
#instagood
#instacute
#instalike
#明日も
#きっといい日になる
#南九州市
#頴娃町
#鹿児島
#釜蓋神社
#頴娃シーホーウォーク
#海岸線
#海
#sea
#硫黄島

機内より見た硫黄島#鹿児島県 #硫黄島#薩摩硫黄島 #三島村 #硫黄岳#Satsuma Iwojima#Kagoshima prefecture#Iwo Jima#離島#Remote island#Shooting from inside the aircraft#火山#Volcano

硫黄島シリーズ
#硫黄島#いおうとう #摺鉢山
戦争中激戦地。亡くなられた方々のご冥福を祈って。

#佐世保#軍艦島#桜島#枕崎漁港#硫黄島#三島村#東温泉#離島#秘湯
昨日の航路🛥硫黄島にて一泊😪朝5時に出港して着いたのは17時頃、燃料供給の時間はありましたが海も比較的穏やかで遂に九州を離れました。
ここからは離島続き、硫黄島は全てが圧巻🌄とくに温泉‼️すごかった🌊

本日は硫黄島に25年ぶりに上陸です。
相変わらず海が真っ茶色(°▽°)
#沖縄#クルーズ#ダイビング#硫黄島#アクアマリン

Most Popular Instagram Hashtags