#砂糖断ち

1825 posts

TOP POSTS

今日のお昼ご飯は
𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟𓃟
シャブ

#産後ダイエット#ゆるゆる糖質制限#お菓子断ち#砂糖断ち

1月ほど前から 間食 おやつ やめました!
🍪🍰🍮🍩🍫大好きだけど やめました!
しかし
休みの日だけは 何を食べてもいいってルールです^^



#間食断ち #砂糖断ち#dutchbaby #pancake#脱砂糖

.
#ひとりごはん 🍴
.
昨日の夜中にせっせと仕込んだ
#ニラだれ
冷しゃぶにのっけたくて ♡
アボカドとトマトも合う ♡
.
アボカドは👶が大好きで
タレかかってないとこをわけわけ
.
アボカドとチーズは
自分からもっとー!の
ベビーサインします 😂
.
.

最近ミールス風のカレーを作るのに凝ってます。
バスマティライスやパパドも買っちゃった。

砂糖断ちしてるとトウモロコシとココナッツミルクのカレーの甘さが美味しい😋
#南インド風ミールス #グルテンフリー #砂糖断ち #ミールス

誘惑に負けた💧甘すぎて、半分で満足😊#砂糖断ち #グルテンフリー#マックフルーリーブラックサンダー

#ゆりめし
#お料理ドーン
*
近頃は、鯖缶と米麹の甘酒(無糖)を
ほぼ毎日摂取しています。
砂糖断ちもマイペースに続けつつ。
これでわたしの体は変わるのか。
どう変わっていくのか。
実験中です(。-∀-)笑
#鯖缶
#甘酒
#砂糖断ち

This is what happens when it's too hot to cook...😅

ノンホモのヨーグルトおいしい〜〜。
でも加糖だった!
無糖があればいいな。
(加糖のヨーグルトが昔から苦手。フルーツとか味つきのヨーグルトも苦手。でもこれはおいしかったな。)

と思ったら、かごしまんまさんで無糖が売ってるそうです!
今度買おう。
高千穂の発酵バターもおいしい♡


あと、「蒜山ジャージーヨーグルト」も上部にクリーム層ができるノンホモヨーグルトですよ^_^
(楽天で検索してみてね。酸味がなくて美味しいよ♪

蒜山ジャージーヨーグルトも、
無糖タイプ出てほしいなぁ。
(私が知らないだけで、もしかしたらあるかもしれないけど。)


冬場には全く食べたくならないヨーグルト類ですが、
夏はやっぱり食べたくなりますね。
(暑くないと体は欲しませんね。冬場にヨーグルト食べても冷えるだけ😅)

#高千穂牧場
#ノンホモ牛乳
#パスチャライズド牛乳
#かごしまんま
#蒜山ジャージーヨーグルト
#ジャージー牛乳

シュガーフリー&甘酒たっぷりの、大人気パフェ、未来食カフェレストランつぶつぶの月替わりパフェを食べながら、つぶつぶエンジンルーム会議✨️
#未来食つぶつぶ #砂糖断ち #甘酒たっぷり

#こどもごはん .
.
.
玄米おにぎり(梅ツナ)
イカバター
ゆで卵
カマンベール
ミニトマト
小エビの味噌汁
.
娘昼寝中につき息子のだけ。
玄米は無農薬無肥料のれんげ米と古代米の緑米を半々。
.
.
今回の移動記録φ(・・*)
飛行機乗り継ぎ、地下鉄、新幹線、電車を乗り継ぎ、丸一日かかっての移動。
子供達も移動疲れでグズる事を想定してたのですが飛行機や電車移動を本人達も楽しんでいたみたいでした٩( ᐛ )و
#お陰で旦那はずっと寝てた
オカン特製弁当を持たせてくれて、肉と卵とチーズな弁当を家族で食べ、オヤツにナッツをポリポリ( ᐛ )#ほぼmec食
お陰で#血糖値スパイク を引き起こす事なく平穏な移動でした。
シーズン的にも人が多かったのですが、移動中泣いてる子供達は果糖ブドウ糖液ジュースがぶ飲み、砂糖グルテン食べまくりの模様。
泣き止まそうとお菓子、ジュースで逆効果じゃ…と無駄な心配してしまいました。
私もつい1、2年前まで移動の時はお菓子大量持参してた人だけど← (΄◉◞౪◟◉`)
#そりゃ辛いわ #大人でもキツイ
.
子供達が乗り物楽しい!と思ってくれればそれで良しだね。
来年の帰省も楽しく移動出来るといいな🙌🙌
.
.
.
#平飼い卵#nogmo #砂糖断ち#お昼ご飯#ランチ#糖質選択#ローカーボ#ボーンブロス#砂糖不使用 #糖質セイゲニスト#オーガニック #グルテンフリー#organic#甘味料不使用#food #instafood #foodphoto#クッキングラム #delimia#kurashiru#LIN_stagrammer #Canon#wp_deli_japan

MOST RECENT

今日は米粉バナナマフィン焼いてみました🍌。甘みはちょっとだけ羅漢果使いましたがほぼバナナの甘さ。
生地を入れすぎてデローンとなっちゃったけど味は美味しかった😋

#グルテンフリー #砂糖断ち #米粉スイーツ #米粉マフィン

***
#おからマフィン
.
・ブルーベリークリームチーズ
・ココアチョコくるみ
.
なんかいつも同じ分量で作るんだけど
その時々によってできる数が違うんですよね。
おからの水分量とか卵の大きさにもよるのかもだけど、
いつもは無理やり6個はできるのに
今回はやっとこ5個しかできなかった。
.
もっとこんもりさせたい。
小麦粉で作ってた時はキノコみたいにできたけど、おからだと難しいな。
ちょっと作り方変えてみようかな。
.
.
.
#自分らしく #健康 #おから #砂糖断ち #グルテンフリー #ロカボ #糖質制限 #糖質制限ダイエット #ダイエット #お菓子作り #スイーツ #美味しく痩せる #emi_cooking #vsco

今日の#こどもごはん
#鶏胸肉の甘辛グリル
#発芽玄米もち麦ごはんの焼飯
#ボーンブロス卯の花
#かぼちゃサラダ

何食べたい〜?って聞いたら、「ごはん〜!」って言うからガックリww
いざ出したら、違うって怒る😤
どうやら焼飯の事だったようで、急いで作った💦
おからは、#ボーンブロス で炊いて、鶏ガラのほぐし肉と大豆も入れました🌼
あーちゃん、お肉→焼飯→お肉→焼飯…
卯の花はあまりお気に召さない様子😭

明日の娘の朝ごはんにと、かぼちゃ消費のためにも、かぼちゃプリンケーキを焼きました♪
ラカントは最小限に、かぼちゃの自然な甘みで😊
優しい味でほっこり✨これハマりそう💕

#糖質選択 #おうちごはん #こどもごはん #子供の栄養 #添加物フリー #グルテンフリー #ボーンブロス #低糖質おやつ #栄養たっぷりおやつ #砂糖断ち #あなたはあなたが食べるもの


数値が安定しない🙄

ちゃんと#砂糖断ち #1日目 は達成!
お昼はがっつりと外ランチで食べすぎました。そのせいか夜あまりお腹が空かなかったので、少なめでした。


🌟Today's Workout 🌟
【朝:ジムトレ】
▼筋トレ(脚中心)
✔︎スクワット(スミスマシン)15×3
✔︎レッグプレス15×3
✔︎ヒップアダクション15×3
✔︎バランスボール腹筋20×3
▼有酸素
✔︎傾斜速歩20分

【夜:宅トレ】
✔︎脚パカ100回
✔︎レッグレイズ15×3
✔︎ドンキーキック15×2
✔︎ニートゥレッグ20×2
✔︎フラフープ10分


#julia運動記録
#julia体重記録
#ダイエット #ダイエッター #ダイエット記録 #体重公開 #ダイエット日記 #公開ダイエット #ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #筋トレ #筋トレ女子 #ジム #宅トレ #家トレ #ランニング #ワークアウト #ダイエットメニュー #見た目重視 #脚痩せ #腹筋 #二の腕痩せ

.
#ひとりごはん 🍴
.
昨日の夜中にせっせと仕込んだ
#ニラだれ
冷しゃぶにのっけたくて ♡
アボカドとトマトも合う ♡
.
アボカドは👶が大好きで
タレかかってないとこをわけわけ
.
アボカドとチーズは
自分からもっとー!の
ベビーサインします 😂
.
.

麹が欲しかったので、先日お友達に
手造り味噌のお店を教えてもらいました❣️ 意外にも家の近所でびっくりです😆
生麹500gを買って、自分で甘酒つくり♡
お取り寄せは乾燥麹というのでしょうか、真空パックみたいになったものしか買ったことなかったので、生麹で甘酒トライです✨

トロトロ甘くて美味しい❣️新鮮な美味しさ😋! 砂糖を使う料理にも砂糖代わりに使います✌🏻 近所のお蕎麦屋さんで、私は "梅おろし蕎麦"を頂きました😋 #生麹 #甘酒 #こうじ #ビタミンb群 #疲労回復 #美肌効果 #腸内環境を整える #簡単甘酒 #次は #醤油麹 #塩麹 #甘酒レシピ #砂糖断ち #梅おろしそば

✨体に優しいおやつ✨

まだ温かいカボチャのマッシュに
レーズンorプルーン
ココナッツクリーム
塩少々
を混ぜたら、
松の実(パンプキンシードでもOK)をかけて出来上がり💞

トースターで焼いてもおいしい😋🍴💕 #砂糖断ち
#小麦粉不使用
#体に優しいおやつ

最近ミールス風のカレーを作るのに凝ってます。
バスマティライスやパパドも買っちゃった。

砂糖断ちしてるとトウモロコシとココナッツミルクのカレーの甘さが美味しい😋
#南インド風ミールス #グルテンフリー #砂糖断ち #ミールス

誘惑に負けた💧甘すぎて、半分で満足😊#砂糖断ち #グルテンフリー#マックフルーリーブラックサンダー

#糖質制限おうちごはん

#おからパンケーキ

#ユウテック さんの超微粉おからパウダー使用、グルテンフリーのパンケーキ🥞
超微粉すごいなー。おから感そんなに感じなかった!
旦那、おからパウダーとは気づかず「今日は小麦粉解禁?大丈夫?」と…珍しく気遣ってくれる💦笑
色々トッピングで、久々にドカーンと甘いもの食べた😊
けど、自分でも驚くほど「甘いもの量いらない」
以前の自分とは別人のよう👀

おからなのでお腹に溜まる😂😂
午後から買い物でいっぱい歩こう♪

#糖質制限 #糖質選択 #低糖質ごはん #砂糖断ち #ローカーボ #カーボセレクト #グルテンフリー #こどもごはん #子供の栄養 #あなたはあなたが食べるもの #おからパウダー #おからレシピ

ずっと気になっていた居酒屋さんで、母と旅行の打合せ。

お料理はリーズナブルなのに何を食べても美味しくて、こだわりと季節感と丁寧さが感じられました。

なかでも「自称日本一ふわふわな卵焼き」は、他では出会えない美味しさ。オーブンで焼き上げられたふわシュワでスフレみたいな卵は、優しい味のおだしにつけて食べるとほっこりする美味しさでした。

写真撮り忘れてしまったけど、お刺身も新鮮で美味しかった!
日本酒や焼酎、ワインも種類豊富で、何よりお店の方がテキパキと感じよくて、何度も来たくなっちゃいます。

#PUKUPUKUいっぱし #新橋#銀座 の間 #居酒屋 #おいしいもの #新橋グルメ #砂糖断ち 中なので #デザートは我慢

.
#ひとりごはん 🍴
.
って、いっても
今日は関で
.
❁冷しゃぶ
❁白ゴーヤプチトマトレタスのスープ
.
カタカナばっか (∵)
👵とこで採れた
白ゴーヤとプチトマトを
豚を茹でたゆで汁でスープに ♡
.
なんかもー最近食に関して
もやもやもやもや
何をどうしたらいいのか
情報がありすぎて
糖質との付き合い方とか ←
とりあえず体重計捨てなかんか?爆
.
お肉、卵中心の食生活だったけど
色んな人のインスタみてて
久しぶりに
野菜を沢山摂取しようかなと(∵)今更
味付けはシンプルに
醤油、酢、胡麻油、ぬちまーすのみ
でも美味しくって満足 ♡
スープのトマトが好みでした ♡
#リコピン 🍅
.
バランス良くって
バランスってなんだ?
と、思ってたけど
お野菜も大事だな!←
👵の作ったお野菜
いっぱいもらって帰ろーっと
.
.

今日の#糖質制限おうちごはん
#塩麻婆豆腐
#トマトとふわふわ卵の中華炒め
#おくらとツナの胡麻和え
#野菜スティック

あっさりと塩味の麻婆豆腐にしました🌼
娘は、#発芽玄米もち麦入りごはん にかけて、麻婆丼に😊
「おいし〜ね〜!」と勢いよく食べてる姿に癒されました♪
トマトも、卵と一緒だと食べてくれました🙌

明日は丸鶏を気合い入れて焼きます😆
今日からブライン液に漬け込みます!
娘は興味津々ですが、「触ってみる?」と聞くと「いや〜!💦」と😛
おいしく柔らかく焼けるといいなぁ💕
明日が楽しみ!

#糖質制限 #糖質選択 #低糖質ごはん #ローカーボ #カーボセレクト #砂糖断ち #治療食 #こどもごはん #子供の栄養 #あなたはあなたが食べるもの #添加物フリー #グルテンフリー

こんにちは♪parfaitです✨

バニラアイスには約18g、500mlの炭酸飲料には30〜50gほどの砂糖が使われています!砂糖中毒になると、砂糖がないのでイライラしてしまい暴飲暴食してしまいまた砂糖が欲しくなる…を延々と繰り返してしまいます😳💦 ハッとした方は一度砂糖断ちをする必要があるかもしれません😢
「砂糖がない生活なんて」
と感じる方もいるかもしれませんが、本来砂糖がなくても私たちはいきていくことができます☘️
むしろ砂糖断ちして糖質を減らすことができればエネルギー源として脂肪分が燃焼され始めるためダイエットも成功しやすくなります🎶



【砂糖中毒度チェック】
・疲れると甘いものが食べたくなる
・食後に甘いデザートは欠かせない
・フルーツの甘みでは物足りない
・コンビニに行くと必ずお菓子、デザートコーナーをチェックしてしまう
・イライラしている時は甘いものが食べたくなる
・炭酸飲料が好き
・コーヒーや紅茶には必ず砂糖を入れる
・ケーキやパンなど白いものやフワフワしたものに惹かれる
・間食は当たり前



一つでも当てはまるものがあれば砂糖中毒になっているかもしれません😳
これまでの食生活を見直し砂糖断ちを試してみてください☘️ #parfait#大分県出張痩身エステ#出張エステ#痩身エステ#痩身#ダイエット#美容#健康#筋膜#筋膜リリース#砂糖中毒#砂糖断ち#暴飲暴食#食生活

#こどもごはん .
.
.
玄米おにぎり(梅ツナ)
イカバター
ゆで卵
カマンベール
ミニトマト
小エビの味噌汁
.
娘昼寝中につき息子のだけ。
玄米は無農薬無肥料のれんげ米と古代米の緑米を半々。
.
.
今回の移動記録φ(・・*)
飛行機乗り継ぎ、地下鉄、新幹線、電車を乗り継ぎ、丸一日かかっての移動。
子供達も移動疲れでグズる事を想定してたのですが飛行機や電車移動を本人達も楽しんでいたみたいでした٩( ᐛ )و
#お陰で旦那はずっと寝てた
オカン特製弁当を持たせてくれて、肉と卵とチーズな弁当を家族で食べ、オヤツにナッツをポリポリ( ᐛ )#ほぼmec食
お陰で#血糖値スパイク を引き起こす事なく平穏な移動でした。
シーズン的にも人が多かったのですが、移動中泣いてる子供達は果糖ブドウ糖液ジュースがぶ飲み、砂糖グルテン食べまくりの模様。
泣き止まそうとお菓子、ジュースで逆効果じゃ…と無駄な心配してしまいました。
私もつい1、2年前まで移動の時はお菓子大量持参してた人だけど← (΄◉◞౪◟◉`)
#そりゃ辛いわ #大人でもキツイ
.
子供達が乗り物楽しい!と思ってくれればそれで良しだね。
来年の帰省も楽しく移動出来るといいな🙌🙌
.
.
.
#平飼い卵#nogmo #砂糖断ち#お昼ご飯#ランチ#糖質選択#ローカーボ#ボーンブロス#砂糖不使用 #糖質セイゲニスト#オーガニック #グルテンフリー#organic#甘味料不使用#food #instafood #foodphoto#クッキングラム #delimia#kurashiru#LIN_stagrammer #Canon#wp_deli_japan

今日の#糖質制限おうちごはん
#大豆パンのハンバーガー
カボチャサラダなど、残り物列べて…

昨日のハンバーグの残りのタネで、ハンバーガーにしました🌼
大豆パンは焼いて、ギーと、大人はカラシを塗りました♪

挟むのは娘と一緒に😊
「ハンバーガーだぁ😍😍」と目を輝やかせていた娘は、あっと言う間に1個ペロリ👀
「ピーマン食べる!」と、ピーマンしりしりもバクバク食べてくれました🙌
母嬉しくて、食べる様子をずーっと眺めてました🌼

#糖質制限 #糖質選択 #ローカーボ #カーボセレクト #グルテンフリー #子供の栄養 #こどもごはん #あなたはあなたが食べるもの #砂糖断ち #治療食

帰ってきました٩( ᐛ )و#いらん報告 .
.
.
主婦休み終わってしまった🙌
長い間空けてた家は埃まみれです。
.
実家で久しぶりに体重計に乗ったらMAX体重から10キロ減ってました。
中学生の頃着てたデニム入ったよ💃
#でももぅこれ以上の減量はいらん
#ガリガリは目指してない
.
@saito.karami さんのブログでダイエットとカロリーは関係ないと書かれてましたが、本当にそぅだと思う。
多分人生で1番高カロリー生活してるけど、体軽くなったしウエストは中学生に戻りました#良いのか悪いのか
.
さ、埃まみれの家の掃除しなくては。
.
.
.
#間欠的ファスティング #仮想ファスティング #こどもにレバーを食べさせる会 #子供の貧血撲滅委員会#平飼い卵#nogmo #砂糖断ち#お昼ご飯#ランチ#糖質選択#ローカーボ#ボーンブロス#砂糖不使用 #糖質セイゲニスト#オーガニック #グルテンフリー#organic#甘味料不使用#food#ダイエット#減量#ロカボ

Most Popular Instagram Hashtags