[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#石飛勝久

106 posts

TOP POSTS

白磁いろいろ。
フランス人のご夫婦がご来店。入ってすぐのテーブルにある石飛さんの白磁が気に入ったようで、じっくり選んでくださいました。お互い苦手な英語でがんばって喋りました。
#石飛勲 #石飛勝久

ぐい呑みいろいろ。
外はどんよりしてますが、キリッとした品々とお待ちしております。
#石飛勝久

もともと店にあった白磁工房のものをいろいろと出し忘れてました(・ω・)ノ @iaauaaio さんすまんです! #白磁工房 #石飛勝久 #石飛勲 #ひふみ民藝店

ざる蕎麦セット!凄まじくお腹空いてきた(´・_・`) #勝山竹細工 #平松竹細工店 #白磁工房 #石飛勝久 #ひふみ民藝店

石飛勝久さんの鎬の酒器◎今夜はひとり飯最後やからラーメン屋にでも外食しに行こうかしら(・ω・) #白磁工房 #石飛勝久 #ひふみ民藝店

珈琲碗皿。
明日から常設展示です。石飛勝久さん・勲さんの作品を中心のテーブルに並べたらとても清々しい店内になりました。よろしくお願いいたします。
#石飛勝久

勝久さんの鎬の板皿とお猪口で、お刺身と冷酒やな(^ ^) #石飛勝久 #白磁工房 #出西織 #小島紗和子 #ひふみ民藝店

白磁マグカップ2種。
小は120ml、大は200mlが心地よく入ります。大を自宅で使っています。とてもイイです。小は我が家の使用感に合わなそうだけど、欲しくなってます。
#石飛勝久

MOST RECENT

整体施術3日目。ひとの手のあたたかさ、慈しみをじんわり感じます。まさにお手当て。姿勢の歪みや冷え、忙しさにかまけていかに後回しにして来たことか。じっくり整えてもらい、週末に備えます。

手のあたたかさが伝わるもの、作られるもの。ここには何を乗せようか。

#石飛勝久 #石飛勲 #白磁工房 #kettle_niigata

父のお土産なんて何年ぶりだろう。団体行動、よっぽど楽しかったみたい。ロザリオ、巨峰、シナノスマイル。

#ロザリオビアンコ #巨峰 #シナノスマイル #葡萄狩り #ぶどう狩り #聖籠町 #白磁工房 #石飛勲 #石飛勝久

ごちそうさま。
明日はお休みになります。
#中田窯 #小鹿田焼 #石飛勝久 #晩ごはん #川見家の食卓

旅先で一目ぼれしたカップとお土産で、お家でのんびりの日☕️
このお菓子 その名も " ほういちの耳まんぢう " 👂👻
松江は小泉八雲ゆかりの地。記念館や旧居も訪ねました

彼は日本の怪談も初めて世界に広めました。

#おうちカフェ #カップ&;ソーサー #白磁 #石飛勝久 #objects ←島根の民芸店
#ゴーストみやげ #小泉八雲
#ほういちの耳まんぢう はいちじく味
#思った以上にリアル(実物大)😱
#怖がらせてごめんね 🙏

旦那さんのお店kettleは金土日営業ですが、8/13(日)19(土)を臨時休業とさせていただきます。ご予定されてた方にはご迷惑をお掛けします。どうぞよろしくお願いします。

#kettle_niigata #新潟市西区 #comoli #COMOLI #swedishstyle #スウェディッシュスタイル #THEWHITEBRIEFS #白磁工房 #石飛勝久 #お盆休み

夏の日差しのように強く青い藍色と清潔感のある白の器。色味の少ない重さのある風景。
#白磁工房 #石飛勝久 #石飛勲 #ricardaroggan
#kettle_niigata #新潟市西区

石飛勝久さんの白磁の器たち。
美しくキリッとした佇まいです。いつものコーヒー時間が特別なものになりそうです。
#石飛勝久
#白磁
#コーヒーカップソーサー
#コーヒー時間
#仙台光原社
#仙台
#民藝

本日、16時オープンになります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
#kettle_niigata #新潟市西区 #金土日営業#白磁工房 #石飛勝久 #石飛勲 #珈琲

瑠璃のような深い青色をした、
白磁工房 石飛勝久さんによる 面取り洋盃です。

足付なので、安定感があります。
お好きな飲み物を注いでお楽しみください。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/HIK-0018.html

#白磁工房 #石飛勝久 #島根 #雲南市 #三刀屋町 #白磁 #呉須 #面取り #洋盃 #瑠璃 #青 #ブルー #青い器 #blue #bleu #blu #lapislazuli #ultramarine #folkcraft #traditional #japan_traditional_crafts #파랑 #군청색 #蓝色

白磁いろいろ。
キリッとした白磁の石飛勝久さんと勲さんの作品、一緒の棚に並べています。
#石飛勝久 #石飛勲

瑠璃のような深い青色をした、
白磁工房 石飛勝久さんによる しょうゆ注ぎです。

側面に面取りが施されて 手によく馴染みます。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/HIK-0007.html

#白磁工房 #石飛勝久 #島根 #雲南市 #三刀屋町 #白磁 #呉須 #面取り #瑠璃 #青い器 #blue #bleu #blu #folkcraft #traditional #japan_traditional_crafts

うつわの収納場所、奥にあるモノは出しにくて使う頻度が下がる💦
.
ふっと手に触れた #石飛勝久 の白磁のカップを使ってたら、このコも思い出して。
.
25年くらい前にであったコーヒーカップ。
.
何日もギャラリーに通って、通って、求めたの。
.
カップに触れていると、あの頃の風景が走馬灯のように思い出されます。
.
私にとって、うつわとの出あいは“音楽”に似ています。
懐かしい曲を聴くと、ふっとその頃の風景の記憶が・・・
.
.
若い頃、ホントw 泣けるほど極貧だったから💦
抱きしめて、うつわを連れて帰った日は、私の歴史のひとコマなんです。
.
.
でも、これって磁器だけど、白磁とは言わないよね。
なんて、言うんだろ?🤔
.
#かご#漆#骨董#うるし#スターバックス

2〜3日前から、ギックリ腰になりそうな予感😰
.
いつもなら、自然とよくなるのに💭
.
いろいろチョーサ👂したら、運動不足で筋肉が弱くなったんじゃ・・・って。
.
ミョーに納得👍
(加齢のコトは棚上げしてる😅)
.
.
ストレッチを終えて、一服タイム。
.
.
#石飛勝久#白磁#磁器#portty#china#story#うつわ#うつわ好き#器#コーヒー#coffee#coffeetime#cup#珈琲#tomyself#chocolate#コンビニ#cafe#暮らし#ぎっくり腰#老化#運動不足#木工#佃眞吾#手仕事#handmade#handwork

来たるべき夜を思わせる深い瑠璃色。濃淡の豊かさは、空のようでもあり海のようでもある。その時々の心のあり方で見え方が変わるのもいい。

#kettle_niigata #白磁工房 #石飛勝久 #島根県雲南市 #珈琲碗 #カップアンドソーサー #新潟市西区 #金土日営業

白磁いろいろ。
フランス人のご夫婦がご来店。入ってすぐのテーブルにある石飛さんの白磁が気に入ったようで、じっくり選んでくださいました。お互い苦手な英語でがんばって喋りました。
#石飛勲 #石飛勝久

青みがかった白磁が美しい、
白磁工房 石飛勝久さんの鎬手壺です。
花器として使ったり、そのまま
インテリアとしてお楽しみください。

http://www.oz-folkcraft.com/SHOP/HIK-0003.html

#白磁工房 #石飛勝久 #島根 #雲南市 #三刀屋町 #白磁
#鎬 #しのぎ #壺 #花器 # インテリア #interior #folkcraft #traditional #japan_traditional_crafts

Most Popular Instagram Hashtags