[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#石積み

6911 posts

TOP POSTS

お蕎麦屋さんの版築の塀が崩れてきたのでその前に石を積み上げる。
雪が降る前に終われて良かった。
#石積み
#版築
#滝田石材店

先週やりかけていた石積みの現場です。今日は石工さんとして頑張ってます。
#石積み
#造園
#長崎

本福寺横の石積み。いつも大変お世話になっている淡路の石材店様とのご縁にて弊社で施工させていただきました。

#庵治石 #石積み #原石 #本福寺

今日のお手入れ。
豊橋の庭。4年が経過したこのお庭も、健やかに成長を遂げています。来春が楽しみです。
日々のお手入れありがとうございます。

#輪鼓装飾店
#雑木の庭
#雑木の庭は手入れが全て
#流れ #せせらぎ #小川
#石積み

腰積みしたこの石は、もう採取していないためだいぶ高値で取り引きされているようですが、当時(15年以上前)は割栗石程度の値段でとても安く、大型ダンプで何台も運んできた。
材料が豊富だったため、面のある良い石から順に迷うことなく積めたのでこの道中でも楽だったのを覚えている。
さて、ここで問題なのがこの石はとても重宝していたのにだいぶ手待ちも少なくなり、高くて今更買う気もおきない。
どなたかこのような石積みができる、色味があり、面と角の効いた良い石をご存知でしたら教えてくださいm(__)m
#腰積み #みかも石 #石積み

MOST RECENT

We taught dry stone technique to Jyosei high school students who study landscape and civil engineering in Kamiyama town. Some students were able to put stones in the right way without advice.
#drystonewall #石積み

お蕎麦屋さんの版築の塀が崩れてきたのでその前に石を積み上げる。
雪が降る前に終われて良かった。
#石積み
#版築
#滝田石材店

2017.12.11 Mon.
.
セコイアの杜店舗のご紹介、
5店舗目はガーデンオーナメントと庭の石積みの店
「MARUMOKU」です✨
.
ガーデンオーナメントの
ガーゴイルたちがいっぱい居ます👀
.
かなりインパクトある子たちが多いですが、
少し見ているうちに
なんともかわいく見えてきます🎶
.
そして、石積みを中心とした
お庭造りのご相談もして頂けます❗️
.
他にも個人作家さまのアクセサリーなどもありますよ。
.

#岡崎限定キューピーちゃん

@kkpiiiii さんからのお土産で頂いております😃ありがとう!🙏
.
このキューピーちゃんて、カツドンマン、かまめしどん、てんどんまんたちと同じ種族なんだと思う。

でも木桶のふたが、石積みされてるから、中の味噌は食べられないね😅

2枚目の写真、#従業員さんの顔こわすぎ

#愛知 #岡崎 #岡崎限定
#キューピー #ご当地キューピー #kewpie #kewpies #コスチュームキューピー
#八丁味噌
#みそ #味噌 #木桶 #石積み
#おみやげ #お土産
.
味噌カツドン食べたい🤤
168

▽手結港 .
.
.
授業の課題探しで見つけた素敵なところ
香南市にある手結(てい)港
石積みの壁が趣ある〜
漁港の景色ってすごい好き
.
#高知 #香南市 #手結港 #石積み #ここで袖ヶ浦ナンバーの車を奇跡的に発見 #感動しました #高知で寂しく袖ヶ浦ナンバー乗り回してるからね #japan #kochi #olympus #olympusomd #olympuscamera

石職人がダイナマイトで大岩を割って石を積み上げたんだよー、と言っていた。その時代は重機があったんだろうか。#今は昔 #何十年前 #石積み #石垣 #岩積み #自然石積み #岩組 #岩のある暮らし #日々の暮らし #田舎暮らし #山を拓く

築105年の別荘リフォーム
ジェルコデザインコンテスト 全国部門別優秀賞 戸建

今年の石積み関連回顧録02

国産石材でDry Stone Wallサンプル積み(石材の加工無し&スピード重視)を一日で一気に終了でした……… #stone #stonewall #drystone #drystonewall #drystonewalling #garden #gardencraft #造園 #外構 #エクステリア #ドライストーンウォーリング #石 #石積み

今年の石積み関連回顧録01
(2017/06 参加の北海道石狩市で穴太衆流石積講習会画像)

個人的には石積み(空積み)の強度においては、海外の手法より日本の城壁に採用されてる穴太衆を代表とする石垣が一番だと思う。

各種アレンジ、小型構造物等を造るなら海外のドライストーン等が汎用性が高いと……… 地震が多い日本、海外の石積み技法にプラス強度を高める各種作業を足して施工を進めたいと思ってます!(^^♪ 石積みの奥深さにドップリと嵌まる、ある意味駄目なスタッフでした……… 日本人の先人の経験&知恵は凄いですよ!

#stone #stonewall #drystone #drystonewall #drystonewalling #garden #gardencraft #造園 #外構 #エクステリア #ドライストーンウォーリング #石 #石積み

今日のお手入れ。
豊橋の庭。4年が経過したこのお庭も、健やかに成長を遂げています。来春が楽しみです。
日々のお手入れありがとうございます。

#輪鼓装飾店
#雑木の庭
#雑木の庭は手入れが全て
#流れ #せせらぎ #小川
#石積み

皇居の石垣を見るたび、はるか昔の人の知恵に驚く。一般公開の乾門の中は人々でいっぱいだったけど冬の空気が清々しい✨
#皇居 #imperialpalace #皇居の石垣 #stonewalls #東京 #tokyo #石積み #算木積み #江戸城 #edocastle

長さ200m高さ1700mmのトンネル。
雰囲気好きだけどちょっと閉所恐怖症かもと教えられた。

#滋賀 #石積み #トンネル #house #design #garden

石積みやりました。
苦戦したけど無事出来ました!

#エクステリア #外構#石
#石積み#花壇#楽しい
#庭#木

今年の石積み関連回顧録00

東京ドームで2017/1/29〜2/6 開催イベントのセンターガーデンにて、全国(北海道から広島)の英国式石積メンバー達(精鋭の有資格者)による協同制作で英国式ドライストーンウォールを施工しました。

イギリス産出(コッツウォルズストーン)を使用した石積み技術のみの空積みです。………コンクリート&セメント等の接着はしておりません。

開催後は、構造物はバラバラにして袋に入れて違う現場で形を変えて新たな石積みに生まれ変わりました。

#stonewall #drystone #drystonewall #drystonewalling #garden #gardencraft #dswa #造園 #庭 #ガーデン #ガーデニング #外構 #エクステリア #ドライストーンウォーリング #住宅 #新築 #注文住宅 #石 #石積み #庭のある暮らし #イングリッシュガーデン #英国 #イギリス

再び、天空の城🏯竹田城跡に導かれて、雲海を見学の後に城内跡を散策しました。石積みがとても良かったよ!周りの山々の紅葉🍁も最高でした。行くたびに引きつけられる、ヤバイよ、ヤバイよ!だね〜
#竹田城 #竹田城雲海 #雲海#城内#石垣#石積み#パワースポット#空#山#朝焼け

英国伝統石積み技法の「Dry Stone Wall」

自然派志向、店舗前のディスプレイ、新築住宅の前面部のアクセント、様々なシチュエーションでイメージをガラリと変化!

そして、形を変えたい、場所を移動したい場合などは資材再利用で廃棄物も出ないエコな技法です!足らずを補充でOk

工務店様のモデルハウス前の一時的なディスプレイにも採用可能(イギリス雑貨を利用すれば、本格的なイングリッシュガーデンへ!) もし、車両等に衝突等で破損しても石材再利用で積み直しでOk!

#stone #stonewall #drystone #drystonewall #drystonewalling #garden #gardencraft #dswa #造園 #庭 #ガーデン #ガーデニング #外構 #エクステリア #ドライストーンウォーリング #住宅 #新築 #注文住宅 #店舗 #ディスプレイ #リフォーム #リノベーション #石 #石積み #庭のある暮らし #イングリッシュガーデン #英国 #イギリス

熊本 通潤橋
水路閣繋がりということで、熊本に飛びました。(過去写真)
こちらは、石積造りで見事なアーチの水路です。
日のよっては、アーチの真ん中から左右に放水されるようですが、残念ながら見られませんでした。

#熊本県#通潤橋#石積み#アーチ
#水路 #石造り
#写真好きな人と繋がりたい
#旅行好きな人と繋がりたい

英国式ドライストーンウォールの本場イギリスの協会本部の検定会場です。(全て石のみの空積みにて積み上げてあります………コンクリート&モルタル等は一切使用してません)
これらを基本として各種アレンジして石積みをします!(^^♪
自然派&本物志向の方には職人技にて御対応!

関西、中部、関東地区なら仲間の協力の元で施工対応可能です

2017/10 渡英での検定受験当時に撮影(Level1→Level2)次はLevel3に挑戦?

http://www.dswa.org.uk/
(DSWA本部のWebサイト)
http://www.sibazouen.co.jp/category/1236104.html
(弊社のWebサイト該当ページ) 🔖 #stone #stonewall #drystone #drystonewall #drystonewalling #garden #gardencraft #dswa #造園 #庭 #ガーデン #ガーデニング #外構 #エクステリア #ドライストーンウォーリング #住宅 #新築 #注文住宅 #石 #石積み #庭のある暮らし #イングリッシュガーデン #英国 #イギリス

薪ストーブ生活開始して約一週間。
ポカポカです。

薪ストーブ屋さんの名言!

薪ストーブは、

体を暖めるだけでなく、

心を暖め、

家庭を暖め、

あなたの人生を暖める。

良いお言葉です!

#薪ストーブのある家 #薪ストーブ #土間のある家 #土間 #平屋 #建築 #石積み #野面積み #御影石 #ピキャン #コッカプー #富山

あいま あいまに石積み工事。以前作った作品を改善する作業。
やっと取り掛かりましたが、師走ですからやはり忙しく、作業はポツリポツリと、いつしか石積みは高く高くと、どこでストップしようかなぁ〜と悩ましい そんな冬です。

#盆景 #石積み #黒い #にわリウム #箱庭 #ハンドクラフト #聖地 #造形 #手作り #小さい庭 #工事中 #bonsailandscape #diorama #handcraft #handmade #miniature #garden #stonework #underconstruction #おもいで盆栽鉄と山

日曜ドライブ🚗💨
今日は初めて立ち寄った教会です。狭い道を登ると関係者以外車の乗り入れ禁止😣
ちょっと先の方には家がなかったから路肩に車止めて徒歩🚶 民家を通りすぎようとしたらデカイ犬が猛ダッシュしてくる💨💨💨💨 庭にロープ張ってからリードに繋いであるし😔 
#乙女#悲鳴 出してしまった😵💧
女性といたら置いて逃げたかもしれない‼️
たどり着いた教会です❗
#教会 #大野教会堂 #国の重要文化財
#明治26年 #石積み #マリア様
#長崎県
#沈む夕日を見ながら
今夜はお姉ちゃんと一緒に来ようと思う😆😆
#長崎よかとこばい
#遊びにきてー


石を積むことには色々な説があって、結局よくわかんない( ´ ▽ ` )ノ
#石積み #石を積む #山の神 #城
#カメラの旅 #ファインダー越しの僕の世界
#12月7日

トルコの遺跡は、発掘と保存と荒廃が同時に進んでいた。どの国で見てもギリシャ時代の遺跡はその当時の技術と迫力に驚かされる

#遺跡 #トルコ ##世界旅行 #旅 #写真好きな人と繋がりたい #空 #世界一周 #石積み #芸術

Daily Feature🎶
😘😘HAPPY DAY😘😘
Picture Credit
@rocksportrait

Follow him/her for more intresting clicks

To get FEATURED Tag and share @admireyourclick

Hope you enjoy them😍
・・・
告知
9/24(土)TBS 王様のブランチ のDo-Gaのコーナーでロックバランシングを紹介して頂くことになりました😄ぜひご覧下さい♪ちなみに関西圏では放送されていないので私は見れません😂

なお、あくまで予定ですので変更される場合があります。
#rocksportrait #rockbalancing #rockart #stone #stoneart #stonebalancing #natureart #ロックバランシング #石積み #石花 #写真好きな人と繋がりたい #アート #現代アート #installation #instagramjapan #art #芸術 #美術 #japan_art_photography #ファインダー越しの私の世界

Most Popular Instagram Hashtags