[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#石木文

2996 posts

TOP POSTS

2017.12.13
.
.
焼きたてスコーンで朝ごはん♫
.
型抜きをして焼く前の状態で冷凍していたので、朝は焼いただけ😊
.
プレーン
胡麻
チョコチップ×胡桃
です♫
.
今日はついに雪の予報です☃️❄️
.
.
#スコーン #scones #石木文 #信楽焼 #遊楽窯 #手作りおやつ #homemade

2017.12.11

おはようございます

今日のあさごはんは
*
・パンいろいろ
・コーンスープ
・サラダ
・キャロットラペ
・りんご *
カタネベーカリーのパンにスーパーのミニクロワッサンを盛り合わせに。
最近我が家、みんなクロワッサンにハマってます。
カロリーとか気にしないお子様達がうらやましい💦 *
カタネベーカリーのクロワッサン、昨日食べたパンオショコラ同様、ピキッピのキサックサクでたまらない😭 *
赤と緑でクリスマスっぽい食卓に〜 なったかな?? *
今週もまたまたお楽しみ満載で楽しみ過ぎる❤︎
前半は仕事がんばろー *
#朝ごパン#パン盛り合わせ#パンかご#カタネベーカリー#ティーコゼー#カステヘルミ#lovi#石木文#HASAMI#イイホシユミコ#クリスマスの食卓#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#igersjp#lin_stagrammer#locari#こどもごはん#おうちごはん#クッキングラム#器#delimia#デリスタグラマー


2017.3.8

ミモザの日

こんなにいい天気なのに気分が上がらなくて…
大好きな文さんを眺めてみる。

ミモザもふわふわで可愛いくて好きだけど…
もしかしたら…
ミモザ、ダメかも💧
もふもふは吸い込んでいないと思うんだけど、喉がイガイガするー💣
そんなことってある?

#おやつタイム 🍰🍫
*
*
昨日の#ヨルカシ でこんにちは☀🙂
早速、先日お迎えした#吉田次朗 さんの
板皿を使ってみました(*^_^*)♥
そして彼がこのお皿のために買ってきてくれた
#セブンイレブンスイーツ を乗せました😳💮
*
買ってきてくれたのは抹茶の生ガトーショコラ🍵🍫
和のような洋のようなお菓子🍩と考えた結果🤔、
どっちも兼ね備えたこのガトーショコラに
なったらしいです🙌🌼笑
*
上から写してるから、全く抹茶🍵感ゼロですが😅
とっても美味しかったです😋🍴💗
一緒に添えた可愛いメレンゲは、
るみさんから頂いた#ジャニス洋菓子店 さんの
ムラングフレーズという焼菓子😸💕🍪
こちらもふわっとサクッと😆❣️
めっちゃ美味しかったです♥♥
るみさん、ありがとうございます♡♡
*
使い終わって洗ったら、
普通にケーキと焼菓子置いたあとが
くっきりシミになって残ってて、
彼とふたりで爆笑しました😇😇😇
噂には聞いてましたがこれほどまでに
染みやすいとは🙌🙌🙌💦
ショック通り越して面白かったです🤗🤗(笑)
これ、全体的にまんべんなく乗せたら
色また全部一緒になるっちゃない❔🤣
と彼は笑いながら言っておりました😂😂
それだいぶムズイと思うけどね‼\(^o^)/
*
おやつ買ってきてくれてありがとう♥🙂
次は💍👈これお待ちしてます(*_ _)⭐(笑)
*
*
#お菓子 #おやつ #おやつ部 #セブンイレブン
#おやつtime #ガトーショコラ #抹茶
#ケーキ #おうちカフェ #おうちcafe
#うつわ #器 #器好き #スワッグ
#楠田商店 #山口利枝 #石木文 #木全俊吾
#アサカシ #ヒルカシ #cafeotomi

2017.12.11 ☀︎
𓂅
ムスメが寝たのでアサカシ
昨日お友達が遊びにきてくれて
お土産で頂いたASTERIQUEのケーキ
美味しいーー♡
近頃毎日ケーキ食べてるな🐷

少しずつ揃えていくのが楽しい
北海道の花シリーズ💠

手作りスコーンでティータイム#石木文 #馬場勝文#手作りスコーン

2018.08.29

一人でどら焼きを食べちゃう、幸せな時間~♪ #グリスーリ #ささや#黒糖どらやき #石木文

今回の個展は事前に抽選があって、1時間ごとに13名が入れる入れ替え制。個数制限が1人2個だったので皆さん私と同じく、迷う迷うと口々に…😳✨ 石木さんとも初めてお会いしお話しも出来て、可愛いお皿がお迎え出来ました、嬉しい😆✨ #石木文
#てふてふ
#可愛い

MOST RECENT

#おやつタイム 🍰🍫
*
*
昨日の#ヨルカシ でこんにちは☀🙂
早速、先日お迎えした#吉田次朗 さんの
板皿を使ってみました(*^_^*)♥
そして彼がこのお皿のために買ってきてくれた
#セブンイレブンスイーツ を乗せました😳💮
*
買ってきてくれたのは抹茶の生ガトーショコラ🍵🍫
和のような洋のようなお菓子🍩と考えた結果🤔、
どっちも兼ね備えたこのガトーショコラに
なったらしいです🙌🌼笑
*
上から写してるから、全く抹茶🍵感ゼロですが😅
とっても美味しかったです😋🍴💗
一緒に添えた可愛いメレンゲは、
るみさんから頂いた#ジャニス洋菓子店 さんの
ムラングフレーズという焼菓子😸💕🍪
こちらもふわっとサクッと😆❣️
めっちゃ美味しかったです♥♥
るみさん、ありがとうございます♡♡
*
使い終わって洗ったら、
普通にケーキと焼菓子置いたあとが
くっきりシミになって残ってて、
彼とふたりで爆笑しました😇😇😇
噂には聞いてましたがこれほどまでに
染みやすいとは🙌🙌🙌💦
ショック通り越して面白かったです🤗🤗(笑)
これ、全体的にまんべんなく乗せたら
色また全部一緒になるっちゃない❔🤣
と彼は笑いながら言っておりました😂😂
それだいぶムズイと思うけどね‼\(^o^)/
*
おやつ買ってきてくれてありがとう♥🙂
次は💍👈これお待ちしてます(*_ _)⭐(笑)
*
*
#お菓子 #おやつ #おやつ部 #セブンイレブン
#おやつtime #ガトーショコラ #抹茶
#ケーキ #おうちカフェ #おうちcafe
#うつわ #器 #器好き #スワッグ
#楠田商店 #山口利枝 #石木文 #木全俊吾
#アサカシ #ヒルカシ #cafeotomi

2017.12.13

cimaiさんのクランベリーチョコ、おいしい😋

昨年の冬に食べたミカエルというパンがかなりおいしかったんだけど、今年はけっこう早くに終わってしまったみたいで残念…
冬のお楽しみはあといちごあんぱん🍓なんだけど、halさんでの販売なくなってしまったし、通販は厳しいのかなぁ。。
実家からなら行けそうだしいつかお店に伺いたい🍞

2017.12.13
.
.
焼きたてスコーンで朝ごはん♫
.
型抜きをして焼く前の状態で冷凍していたので、朝は焼いただけ😊
.
プレーン
胡麻
チョコチップ×胡桃
です♫
.
今日はついに雪の予報です☃️❄️
.
.
#スコーン #scones #石木文 #信楽焼 #遊楽窯 #手作りおやつ #homemade

今週16日から開催の蝶と小鳥展の
石木文さんの器についてのお願いです。

詳しくはブログをご覧くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

明日より、3日間準備の為休業となります。

企画展当日は、遠方からお越しのお客様に#甲斐みのり さんの暮らすように旅する田辺をお配りします。

#うつわ#蝶と小鳥展#和歌山#田辺市#紀伊田辺#田辺#暮らすように旅する田辺#石木文

***
#お昼ごはん 🍴
.
.
.
▷五目豆
.
▷カレー#ポテトサラダ .
.
▷ポタージュスープ
.
▷エリンギの豚肉巻き照り焼き
.
#筑前煮
.
▷雑穀米の#おにぎり 🍙 with しそわかめのふりかけ
.
.
.
🍙に使用したしそわかめのふりかけは
島根にある魚の屋さんのもの。
.
.
.
生タイプのふりかけなのですが
めちゃめちゃおいしいので安いときに買いだめ😁
.
.
.
🍙以外にも🍝やサラダなどマルチに使えるので欠かせない一品です✨
.
.
.
.
#ランチ#おうちごはん#おうちカフェ#おかず#つくおき#作り置き#常備菜#和食#cooking#クッキングラム#デリスタグラマー#うつわ#器#石木文#kihara#イイホシユミコ#豆皿#foglinenwork#豊かな食卓#キナリノ#暮らし#日々の暮らし#日々#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#おうち時間

今頃になっての、香箱蟹で蟹面を作りました。今年は食用金箔を使って、華やかさをプラス✨ズワイ蟹も食べやすさ優先で、全部の身を出し😋甲羅に日本酒を注いで、蟹みそ酒🍶(旨い!)家族の喜んでくれる顔が見れて、良かった~🙌 #香箱蟹 #蟹面 #かに料理 #加能がに #ズワイガニ #かに #家庭料理 #金沢 #石川県 #暮らし #石木文 #イッタラティーマ #食用金箔 #箔一 #まむtw

2017.12.11

おはようございます

今日のあさごはんは
*
・パンいろいろ
・コーンスープ
・サラダ
・キャロットラペ
・りんご *
カタネベーカリーのパンにスーパーのミニクロワッサンを盛り合わせに。
最近我が家、みんなクロワッサンにハマってます。
カロリーとか気にしないお子様達がうらやましい💦 *
カタネベーカリーのクロワッサン、昨日食べたパンオショコラ同様、ピキッピのキサックサクでたまらない😭 *
赤と緑でクリスマスっぽい食卓に〜 なったかな?? *
今週もまたまたお楽しみ満載で楽しみ過ぎる❤︎
前半は仕事がんばろー *
#朝ごパン#パン盛り合わせ#パンかご#カタネベーカリー#ティーコゼー#カステヘルミ#lovi#石木文#HASAMI#イイホシユミコ#クリスマスの食卓#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#igersjp#lin_stagrammer#locari#こどもごはん#おうちごはん#クッキングラム#器#delimia#デリスタグラマー

2017.12.11
.
.
おはようございます♫
.
.
#croixrousse の栗あんぱんで朝ごはん❤️
.
たまたま購入できた#宇田令奈 さんの器で😍
.
ウェブでも瞬殺だったのに、まさか入荷しているとは思いませんでした😊
.
かわいい❤️
.
.
#石木文 #スイートピー #器 #和食器 #あんぱん

石木文さんの🐕♡ 中に鈴が入ってるょ♩
#石木文
#干支小物

#20181210 sun.
#ユヌクレ さんのパンで#朝ごパン 🥖
柚子とマカダミア、ミルクバー、
ブルーチーズとカボチャのマフィン、
塩チョコスコーン、りんごのスコーン、
見えないけどオレンジピールとレーズンの食パンも。
*
なかなか買いに行けないから、ね。😅
*
今日は午前中は長男次男、娘を連れて
お餅つきに行って来ました😃
*
今から壊れたPCの修理にApple storeへ…
*
日曜日。皆さま素敵な1日を🌞
*
#小沢賢一 #ビヨルク #ケメックス #石木文 #chemex #bjork #uneclef #coffee #breakfast #おうちごパン #おうちごはん #コーヒー #珈琲

Dec. 10, 2017

栗×栗☆
+
+

#PANJA さんの #栗のシュトーレン
#和栗や さんの #和栗パイ で朝ごはん。
栗づくし🌰🌰
+
+

和栗パイも人気商品で売り切れることもあるそう。
丸ごとの栗とモンブランクリームを
自家製パイで包んで1つずつ手造り。
だから一度に大量に作れませんって書いてありました。
通販もあります。ってお店の宣伝じゃないけど😁
+
+

今朝 車に乗ったら外気温がマイナス1℃と表示😱
6時半くらい。
ホント、寒くなりましたね〜❄️
毎日 #極暖 着ています。
#超極暖 が気になるこの頃...試しに1つ買ってみようかな。
持ってる方いらっしゃいますか〜⁇
+
+

#朝ごはん#アサカシ#栗#栗スイーツ#コーヒー
#石木文#直井真奈美

2017.12.9 sat

#紫芋#ポタージュ でおはようございます。

ポタージュ作る時は、悪あがきで#豆乳 で作ることが多いんだけど
ゆっくり加熱しても、どうしても分離して白いつぶつぶができちゃって。

なんとかできんもんやろかと思って調べると、ベーキングパウダー入れるといいって書いてあったからやってみました。

いれた瞬間、泡がぶくぶくーっと出てきて#魔女のスープ みたいになってびっくり。
なんとか泡も落ち着いたけど、やっぱりちょっと白いダマが・・・(๑•́ ₃ •̀๑)

仕方ないのかなぁ。

#チャレンジ精神だけは旺盛です

୨୧┄┈┈┈୨୧‧⁺̣⋆̩·̩̩·̩̩⋆̩⁺̣‧୨୧┈┈┈┈୨୧
#石木文 さん#森田孝久 さん#八木麻子 さん#カステヘルミ#野村絵梨花 さん#北欧ヴィンテージ#北欧食器
#おうち時間#暮らし
#器#うつわ#器好き#うつわ好き
#cafe#teatime#instafood#foodpic#foodphoto#onthetable#kurashiru#lin_stagrammer
#クッキングラム#キナリノ#エルアターブル

今日はおひとりさま朝ごはん^ - ^
家族が寝ている間に、週末ののんびりタイム。
普段は食洗機対応が優先だけど(笑)、器も好きなもので♡
*
クリスマス前ということで今年もシュトレンにはまってます。
今日はカシOイシとblattのシュトレン。
紅茶は糸さんのウヴァ。
先日の今井律子展でティーポットを買ったので、毎朝紅茶を飲んでます。
朝ごはんが楽しみな毎日です^^
*
#シュトレン #シュトーレン #カシoイシ #カシオイシ #blatt
#今井律子 #石木文 #竹村良訓 #朝ごはん #おうちカフェ #あさごはん

鹿児島出張土産のかすたどんでちょっと休憩☕️
個人懇談終わったし〜
検診🏥行ったし〜
あとは年賀状とインフル注射か…
*
*
*
出張の洗濯物ドッサリやのに、雨とか悲しすぎる…🤷🏻‍♀️☔️
*
*
*
#アサカシ #鹿児島土産 #蒸気屋 #かすたどん #石木文 #双子堂 #ワランワヤン #器 #うつわ #うつわ好き

2017.12.8***
北九州のBionさん
クグロフ型が可愛い✨
お店も、とっても素敵で…ゆっくりお茶したかったけど、行った時間が遅く、次回またお友達と行きたい可愛いお店でした☺︎
北九州、どのお店の方もとても素敵な店主さんばかりでした💕
今週も、行きたい…𓅹

#bion #sweets #門司港カフェ #北九州 #石木文 #おやつ #クグロフ

冬眠中🐻ですが…12月16日〜参加させて頂きます。私はテーマにそったちょうちょの柄のものや小ぶりなモノを。40から50点位お届け予定です。初めての和歌山ですが井上さんから和歌山の山のはちみつやおみかん。かわいいカステラ、そしてパンダもいるそうでパンダのおせんべいもいただいた事があって和歌山レトロで良い所みたいですね♩お近くの方・お時間ありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。いしき
Repost @linonohibi (@get_repost)
・・・
明日から12月。

12月の企画展「蝶と小鳥展」
のおしらせです。

会期12月16日(土)から25日(月)
時間 11時~17時

12月20日は休みとなります。

器、箸置き、オブジェ、型染めの
布小物など、蝶と小鳥の乙女かわいい
作品が並びます。

参加

石木文 大島奈王 金森香恵
はしもとさちえ 若林奈央子

写真はイメージで、まだどのような作品が並ぶかわかりませんので、楽しみにしていてくださいね。
新たな作品に挑戦頂いてるとの事で、私自身も楽しみです。

田辺の町並みの様な素朴であたたかみのある
企画展になればと思います🐦

お問い合わせ頂いています、事前抽選はございませんが、整理券配布は状況をみて、点数制限する場合がございます。
どうぞよろしくお願いします。

田辺観光協会さまのご協力により、
甲斐みのりさん監修
「暮らすように旅する田辺」の冊子をお配りしますので、よかったら町歩きにお使いくださいね。

電車でお越しの場合

特急くろしお
新大阪7時33分発→紀伊田辺9時58分着
田辺駅徒歩20分
駅レンタサイクル 1日500円9時~18時

車でお越しの場合
大阪→白浜方面
田辺バイパス下万呂交差点右折 下万呂南左折
たきもとさま向かい

白浜→大阪方面
田辺バイパス下万呂交差点左折 下万呂南左折

#蝶と小鳥展#うつわ#石木文#大島奈王#金森香恵#はしもとさちえ#若林奈央子#蝶#型染め#小鳥#和歌山#田辺市#田辺#紀伊田辺#暮らすように旅する田辺

企画展のお知らせ 「蝶と小鳥展」

器や箸置き、オブジェ、型染めの布ものetc…
蝶と小鳥の乙女かわいい作品が集います。

蝶と小鳥展
2017.12.16(土)-25(月)
open11:00-17:00
12.20(水)休

うつわと雑貨 Lino
〒646-0004
和歌山県田辺市下万呂472-2
TEL0739-24-9773
@linonohibi
こちらのハガキをご希望の方はダイレクトメールにてお知らせください。

#和歌山 #田辺 #うつわと雑貨lino
#蝶と小鳥展
#石木文 #大島奈王 #金森香恵 #若林奈央子 #はしもとさちえ

土曜日#louto さんへ。
#シュトーレン #わかさ農園 #きなこクッキー #かるべけいこ  #石木文  #干支 #干支小物 #犬
ピンクの耳と悩んでたら、娘が白耳のワンちゃんを選んでくれました。

#今日のごはん 🐡♥✨
☆12月6日☆水曜日☆
*
*
✻ネギトロアボカドサーモン丼
✻ポテトサラダ♡ミニトマト
✻豆腐とわかめのお味噌汁
✻ほうじ茶
*
*
今日は彼が実家🏡に帰っていなかったので、
久しぶりのお家でお刺身〜🐟♥✨
割引シールが貼ってなかったから、
買うかめちゃくちゃ悩みましたが😂😂、
どーしてもネギトロ丼🍚が食べたかったので
たまにはいっかー😇❣️って事で
定価❔で買ってきました🙌🙌(笑)
*
アボカド🥑も買ってたので、
それも切って乗っけてみました(^^)✨💕
大好きなサーモン🐟も♥
でも何か写真📷、人参みたいに見えますね🥕😅(笑)
タレはまたまたクックパッドを参考に😳💓
全部掛けたら、ご飯🍚ドベドベになりました\(^o^)/‼
あーあ😂😂醤油で黒くなって、
きれいに盛り付けした意味ゼロ%‼‼
でもめっちゃおいしかったです(,,>艸<,,)☆
*
あとは、昨日の残りのポテトサラダ🥔🥗にお味噌汁🍜
先日ディーン・アンド・デルーカで買った
鹿児島の#すすむ屋茶店 🍵のほうじ茶♥♥
可愛いポットは持ってないので、
ダイソーで買ってきた300円のポットです🤗🤗🤗
今いろんな種類のお茶が家にあるから、
この冬はお茶🍵を楽しもうと思います🤣❣️
*
右端にいるわんこ🐕は、
今日お休みだった彼にお願いして買ってきてもらった
#石木文 さんの来年の干支の犬の置物🐶🐾❤
可愛いーー😆❤️❤️❤️
残っててよかったー😸💗
耳は彼セレクトの青色です💙😍
お使いありがとー⭐😊
*
お腹いっぱい🐷❤
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちごはん #お家ごはん #おうちご飯
#夜ごはん #夜ご飯 #よるごはん
#晩御飯 #晩ごはん #晩ご飯
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #楠田純子 #金井啓 #市岡泰
#工房いろは #前田葉子 #岡崎順子 #おとみ飯

石木文さんの干支小物。完売となってしまいましたが、かわいいので写真を。ワンワン🐕🐩。2018年もすてきな良い年になりますように!まだ早いか

#LOUTO #冬の定番 #石木文 #干支小物 #2018 #犬 #LOUTO #広島

公園に散歩に行ったら紅葉が綺麗で暖かくて気持ち良かったのに、娘がかえりたがるので近所のお団子屋さんに寄って帰った。
そしてマンションの周りを散歩して終了!絶対公園の方が良いと思うんだけど。

🍚ブームの我が家。(夫と娘はずっと)
ストウブで御飯炊いて
1杯目は卵かけ御飯
2杯目は御飯のお供と。
朝からお腹いっぱい!

☀︎
2017.12.2 sat
.
日中歩き回って疲れてしまったので、今日の夜ごはんは外で買ったもので済ませてしまいました☺︎
.
おいしいものは脂肪と糖でできている、、、
.
野菜がほとんどない、かなり危険な夜ごはんでした🐖笑
.
.
#中食ごはん #脂肪と糖でできている #石木文 #うだまさし お直しコースターをさっそく☺︎ #小泊良 #お気に入りのうつわで食べる幸せ

夕ごはん〜 *
今夜はカレーライス🍛
ビーフカレーにしました。 *
マッシュポテトとブロッコリー、大人は紫玉ねぎと赤カブ添えで。
あとはエビとマッシュルームのガーリックソテーと長ねぎマリネの柚子風味。 *
カレーにはりんご1個を摩り下ろして入れました。
まろやかになって美味しく出来た気が。 *
19時前には食べ終わっちゃった😋
みんなが寝たらゆっくりコーヒー飲みたい☕️ *
#夕ごはん#晩ごはん#夕食#カレー#カレーライス#ビーフカレー#器#石木文#hana#耐熱face#joiceonthetable#チビコンポート#フローラ#foodpic#onmytable#dinner#foodstagram#locari#igersjp#curry#curryrice#cookingram#おうちごはん#こどもごはん#野菜カレー#長ねぎマリネ

手作りスコーンでティータイム#石木文 #馬場勝文#手作りスコーン

今年もいちご大福ハントの季節がやってきました♡
まずは大大好きな鈴懸から。
.
.
#instafood #food #sweets #おやつ #いちご大福 #苺大福 #石木文 #てふてふ

2017.12.2

おはようございます

今日のあさごはんは
*
・フルーツホットケーキ
・タコとアボガドトマトのハーブマリネ
・ブロッコリーサラダ *
今朝はリクエストのホットケーキ。こないだおやつに焼いたら美味しかったようです。 *
ミニサイズホットケーキにフルーツや生クリームを好きなようにトッピング。
ちょいクリスマス仕様で🎄 *
みんな楽しそうに食べて、タワー完食🥞😋
美味しかった❤︎
夫は塩水に浸かりに🏄
お留守番隊は天気いいし公園にでも行こうかな〜 *
#ホットケーキ#パンケーキ#フルーツパンケーキ#パンケーキタワー#おうちカフェ#朝ごパン#カッティングボード#辻和美#石木文#ティーコゼー#カステヘルミ#visionglass#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#igersjp#lin_stagrammer#locari#こどもごはん#おうちごはん#クッキングラム#器#delimia#デリスタグラマー

明日から12月。

12月の企画展「蝶と小鳥展」
のおしらせです。

会期12月16日(土)から25日(月)
時間 11時~17時

12月20日は休みとなります。

器、箸置き、オブジェ、型染めの
布小物など、蝶と小鳥の乙女かわいい
作品が並びます。

参加

石木文 大島奈王 金森香恵
はしもとさちえ 若林奈央子

写真はイメージで、まだどのような作品が並ぶかわかりませんので、楽しみにしていてくださいね。
新たな作品に挑戦頂いてるとの事で、私自身も楽しみです。

田辺の町並みの様な素朴であたたかみのある
企画展になればと思います🐦

お問い合わせ頂いています、事前抽選はございませんが、整理券配布は状況をみて、点数制限する場合がございます。
どうぞよろしくお願いします。

田辺観光協会さまのご協力により、
甲斐みのりさん監修
「暮らすように旅する田辺」の冊子をお配りしますので、よかったら町歩きにお使いくださいね。

電車でお越しの場合

特急くろしお
新大阪7時33分発→紀伊田辺9時58分着
田辺駅徒歩20分
駅レンタサイクル 1日500円9時~18時

車でお越しの場合
大阪→白浜方面
田辺バイパス下万呂交差点右折 下万呂南左折
たきもとさま向かい

白浜→大阪方面
田辺バイパス下万呂交差点左折 下万呂南左折

#蝶と小鳥展#うつわ#石木文#大島奈王#金森香恵#はしもとさちえ#若林奈央子#蝶#型染め#小鳥#和歌山#田辺市#田辺#紀伊田辺#暮らすように旅する田辺

今週末12/2(土)より、今年最後の企画展「LOUTO 冬の定番」が始まります!寒いこの季節を暖かく過ごすためのアイテムやプレゼントにぴったりの品などなど、この時期ならではなものがズラリ。恒例のシュトーレン祭も始まりまーす!ぜひ!
http://louto33.blog33.fc2.com/blog-entry-1464.html
http://louto33.blog33.fc2.com/blog-entry-1462.html
(LOUTOは、明日11/30(木)と12/1(金) は展示替え等のためお休みをいただいております。よろしくお願いします。) LOUTO 冬の定番
2017.12.2土→27水
12:00-19:00 [会期中休み…木金曜日]

寒い寒いこの季節を、あたたかく、楽しく過ごすためのもの、
手にした時の喜びの表情を思い浮かばせる、贈りものたち。
そんないろいろ、LOUTOに集まります。
鍋もの、おでんに、ローストビーフ、ご飯…食卓で湯気をあげる、
熱々の料理を、より美味しく調理してくれる土楽窯の土鍋たち。
スペインはカタルーニャ州で190年以上の歴史を持つ
レガス社の耐熱皿は、グラタン、アヒージョ、
様々な煮込み料理にぴったり。
肉や様々な素材を抜群に旨く焼き上げるturkの鉄のフライパン。
すき焼きからオーブン料理まで、様々なメニューで
十二分に力を発揮してくれる、turkの両手付の鉄のグリルパン。
お正月の食卓に、凛とした美しさと清々しさを運んでくれる 、
椀を始めとする中野知昭さんの漆器たち。
ほっと安らぐお茶の一時を豊かにする、
急須に湯呑、ポットやカップ等々。
また恒例となった、石木文さんの愛らしい干支小物たちや、
フォトエッセイスト・椿野恵里子さんの2018年のカレンダーも。
寒さで凍えそうなこの季節、あったかく楽しく、行きましょう! ※期間中は冬のアイテムたちとともに、一部常設展示もご覧いただけます

シュトーレン祭
12.2土より12:00 START (cimaiさんの販売は16:00より)
クリスマスの定番、シュトーレン。今回は、かるべけいこさん(熊本)、
cimaiさん(埼玉)、空のパンさん(福岡)、わかさ農園さん(福岡)か
ら届きます。当日はシュトーレン以外にも、いろいろ並びます。
詳細はhttp://louto33.blog33.fc2.com/まで

#LOUTO冬の定番 #LOUTO #器 #うつわ #道具 #カップ #マグカップ #椀 #漆 #漆器 #コーヒーフィルターホルダー #土鍋 #土楽窯 #シュトーレン #かるべけいこ #空のパン #中野知昭 #茶碗 #陶器 #陶芸 #cimai #石木文 #干支小物 #カレンダー #パン #クッキー #turk #レガス #耐熱皿 #お正月




この間購入した
mina perhonenのウォールステッカーと
母が友人に頂いた
石木文さんのコップが
ぴったりだった。
お部屋が可愛くなると誰かを呼びたくなるなあ。

◌ ◌
#minaperhonen #ishikifumi #石木文 #京都

2017.11.29

cimaiさんのstollen🎄
さっそく頂いたけどやっぱりおいしい😍
また今年も食べられて良かった😊
今日もteteriaさんのシナモンダージリンティーで😋

2017.11.28
teteriaさんのシナモンダージリンティーとLONG TRACK FOODSのスコーン😋
これって朝食なイメージだから朝食べれば良かった😂

2017.11.28
.
.
朝ごはん♫
.
.
実家でなった柿がたくさんあるので、#フルーツサンド にしました😊
.
クリームは、水切りヨーグルト、はちみつ、クリチを混ぜたものです。
.
断面ぐちゃぐちゃ🤣
.
.
#柿 #石岡信之 #藤本祥子 #石木文 #sandwich #水切りヨーグルト

遊びに来ていた母が、昨日帰って行きました。

始めは気を使って過ごしているけど、何日も経つと段々イライラすることも出てきて、つい強い口調になってしまったり😩
ずっと一緒にいられないんだから我慢すればいいのに…そんなことも出来ないことに反省。まだまだだな…。 _
_

#萩の月 #仙台土産 #仙台銘菓 #お菓子 #お土産 #大好き #てふてふ #石木文 #反省の日々#今日のおやつ #おやつ #eのおやつ記録

2017.11.26

おはようございます

今日のあさごはんは
チーズフォンデュ。

買ってから3回目くらいな
チーズフォンデュ鍋をひっぱり出して来ました😂 *
具はバゲットに食パンにソーセージに野菜はアスパラ、ブロッコリー、かぶ、にんじん、トマト、さつまいも、レンコンに青トマトも。
野菜はみんな蒸籠蒸しで。 *
アツアツチーズがとろーり美味しい✨✨
途中からトマトソース入れて味をチェンジで。
スイス🇨🇭からイタリア🇮🇹に変わった👀❗️笑
どちらも好評〜 *
今日は天気もいいしちょいとドライブ行ってきまーす。 *
#朝ごパン#チーズフォンデュ#朝チーズフォンデュ#蒸し野菜#カッティングボード#パンかご#石木文#ティーコゼー#いちご#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#igersjp#lin_stagrammer#locari#こどもごはん#おうちごはん#クッキングラム#器#delimia#デリスタグラマー

*
いい夫婦の日(11/22)限定だったらしいローソンのプレミアムロールを23日に買って来て一人でこっそり食べるw

本日2回目の投稿失礼します📸
リースのドーナツ可愛いー😍
今日は朝から雨だったり寝不足だったりで全てのやる気を失っていた私に旦那さんが可愛すぎるドーナツを買ってきてくれました🍩😁💕
午後からはお天気も良くなったので旦那さんが息子をお外に連れ出して遊びに行ってくれ、その間に今日やりたかった家事も無事終わらせられて、これから外食に行くことに🍴😋
旦那さんのおかげでなんだかんだとってもいい一日になりました😁💕



こちらの可愛すぎるぷっくりサンタは、旦那さんからのドイツ土産です🎄
ドイツのクリスマスグッズ可愛い💕


#テーブルフォト#器好き#うつわ好き#うつわ#食器 #おうちカフェ#うちカフェ#OLYMPUSPEN#foodstagram#tableware#tablephoto# #おうちcafe#wp_deli_japan#tv_stilllife #tv_foodlovers#instafood#TABLESクリエイター #幸せの食卓部#ドーナツ#ミスド#ミスタードーナツ#クリスマスドーナツ#佐野智子#石木文#クチポール#クッキングラム#デリスタグラマー#igersjp#haruya

2017.11.23

おはようございます

今日のあさごはんは
*
・パンいろいろ
・コーンスープ
・オムレツ&サラダ
・キウイ
・紅茶 *
昨日仕事で代々木寄りの渋谷に行き、ランチがてら代々木方面へ。
久しぶりに365日とタルイベーカリーへ❤︎
そして、気づけばチョコ系のパンばかり買ってた💦
タルイベーカリーのチョコ入りバゲットに一目惚れ❤︎
なかなかない気が。
そして、すんごい美味しい❤︎ *
食パンは乃が美ラストで。
厚切りでふかふか美味しい。
クルトンもいただきものの乃が美の。
大きくてサクサクいい食感✨ *
今日はほんとはBBQ予定が雨につき中止ー😭
予定を変更してこどもわんさかで屋内で遊べるところに向かってます。
車内の酸素が薄い💦 *

#朝ごパン#パン盛り合わせ#365日#タルイベーカリー#パン好き#パン屋さん巡り#オムレツ#スープ#コーンスープ#石木文#桑原典子#HASAMI#さざなみプレート#ふるいともかず#ダンスク#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#igersjp#lin_stagrammer#locari#こどもごはん#おうちごはん#クッキングラム#器

2017.11.22

おはようございます

今日のあさごはんは
*
・ミニおにぎり
・肉じゃが
・たまごやき
・レンコンのきんぴら
・ブロッコリー
・焼き芋スイートポテト
・りんご *
おにぎりプレートなあさごはん。
ミニおにぎりはわかめ、鮭わかめ、ゆかりの3種類。 *
昨日少し残った焼き芋は牛乳とバター入れてスイートポテトにリメイク。
なかなか好評〜 *
今日もがんばろう〜 *
#和ンプレート#おにぎりプレート#ミニおにぎり#おにぎり#焼き芋リメイク#スイートポテト#肉じゃが#和食#石木文#ワンプレート#多肉植物#あさごはん#朝ごはん#朝食#breakfast#instafood#foodpic#onmytable#onthetable#igersjp#lin_stagrammer#locari#こどもごはん#おうちごはん#クッキングラム#器#delimia#デリスタグラマー#ほっこりごはん#ごほうびリゾナーレ

今月の「michill」の連載は、熱燗と湯豆腐で書いてみました。これはコチジャンナッツとココナッツナンプラーを文さんの白てふてふに

https://michill.jp/author/column/3554

#湯豆腐 #豆腐 #tofu #おつまみ #肴 #お酒 #冬 #晩酌 #酒 #熱燗 #ウイスキー #ハイボール #石木文 #てふてふ #オーバル皿 #酒のつまみ #marron #tidbits #appetizer #wine #whiskey #whisky #highball #winter #louto #michill

すっかり寒くなって、いやー熱燗の体にしみること…て訳で?、嫁の「michill」連載、第2回目は「熱燗と湯豆腐」!湯豆腐サイコーだけど、ポン酢や醤油だけじゃ飽きるじゃん!ってことで、日々飲みつつ、様々試みた湯豆腐アレンジいろいろ紹介してます。熱燗もいいけど、これならウイスキーやワイン、紹興酒?もありよねえ的な感じかもしれません。器もいろいろ。ぜひ!!!
https://michill.jp/author/column/3554
#湯豆腐 #豆腐 #おつまみ #肴 #お酒 #秋 #晩酌 #日本酒 #竹鶴 #コチュジャン #ナンプラー #石木文 #中野知昭 #てふてふ #家飲み #木の器 #漆器 #椀 #土鍋 #口付黒鍋 #土楽窯 #鍋レシピ #鍋 #簡単おつまみ #ココナッツ #ごま油 #ねぎ味噌 #louto #michill #熱燗

今日のおやつははっさく大福。
久々にTAUへ行って、こーてきた。
美味しすぎるー

あ、てふてふのお皿がupside down💦
人が来てくれると掃除せざるを得ないから助かる✨(人が来なくてもしなきゃいけないんだけど)
今週末もお客さんが来るから気合いで掃除!…いや、月曜から張り切ったらまた汚れるから金曜に本気出す! #石木文 #たかのチェーン #だんご


20171117
大好きな
ことりやさんの
アニバーサリー *7周年 おめでとうございます*
イベント3日間の中
唯一休みの今日
今週のシフトが
飛び休でよかった(*ฅ́˘ฅ̀*) ゆっくりオジャマするつもりが
まさかのANの早帰り
また日を改めて
オジャマするはめに
#ことりや文具店
#mizushima
#NUMBERPOSTERCALENDAR
#石木文
#穴あけパンチ鳥

***
#お昼ごはん 🍴
.
.
.
#エビフライ 🍤
.
▷さつまいも#サラダ 🍠
.
▷ひじきの煮物
.
▷れんこんのバター醤油炒め
.
▷ポタージュスープ
.
▷雑穀米の#おにぎり 🍙(with 塩昆布)
.
.
.
エビが安かったので久しぶりにエビフライ🍤
.
.
.
いつもはビストロ任せだけど、久しぶりに自分で揚げたらちょっと揚げすぎた…😅
.
.
.
.
#ランチ#おうちごはん#おかず#つくおき#作り置き#常備菜#cooking#クッキングラム#デリスタグラマー#うつわ#器#辻中秀夫#石木文#kihara#イイホシユミコ#よしざわ窯#益子焼#豆皿#foglinenwork#キナリノ#暮らし#日々の暮らし#日々#暮らしを楽しむ#丁寧な暮らし#おうち時間

2017.11.15.
.
昨日、むぎわら食堂さんの後にカワタ製菓店さんに行ったけど、満席+待ってる人もいっぱい💦
.
なので、テイクアウトをたくさんして来たよ💕
.
まぁくんには醤のチーズケーキ✨
.
昨日の晩酌で焼酎と合わせてちびちび食べてました☺️
.
そして私にはスコーン✨
.
□ミルクスコーン
□栗とくるみ、レーズンのスコーン(ココア風味)
.
栗とくるみのやつは3日間だけの限定やったみたい😍
.
しあわせすぎるあさごはん🐷✨
.
でも、5時起きなのでまだ外は真っ暗でした💧
.
.
#coffee #coffeetime #breaktime #cafe #カフェ #カフェ部 #カフェ巡り #大阪カフェ #吹田 #カワタ製菓店 #スコーン #チーズケーキ #佐藤尚理 #石木文 #olympuspenepl7 #olympuspen

**
Nov. 15. 2017
+
こんにちは♪
お友達から頂いた美味しいクッキーで#朝菓子 🍪🍪
自分では絶対買えない様なクッキー😱😱
いつもいつもありがとう♡♡
毎日ちょっとずつちょっとずつ食べているはずなのに缶を開ける度に減ってる気がする。。
+
数年前にステンドグラス教室で作ったツリー型の置物🌲
光が当たるともっとキラキラしてきれい♡
この時期のステンドは本当にきれいで好き♡
+
さて今日はこれからお出掛け〜✨✨
昨日ジョンソンの
@marqueblancchouchou
でかわゆいピアスを見つけたので連れて帰りました♡
早速つけよう~💁
+
#朝菓子 #gm #おはよう #autumn #秋 #おうちカフェ #おうち時間 #sweets #cookies #ishiya #zuckerbackerei #ツッカベッカライカヤヌマ #jhonsontown #ピアス #石木文 さん #木全俊吾 さん #ステンドグラス #ステンドガラス #朝から #おやつ #teatime #tablesetting #onthetable #foodpic #iphonex

onthedishのmarronで朝ごはん。
おいしいパンがある幸せ💕
#onthedish

おはようございます😃昨日の亀十どら焼き断面を見て頂きたくて載せて見ました😆あまりの大きさにお皿が小さかったです😓いただきま~す😋箸置きは超お気に入りの物です❤❤❤
#石木文#てふてふ#岡崎順子#高塚和則#箸置き#お菓子#どら焼き#亀十#鹿児島睦#お菓子#おやつ#日本茶#テーブルフォト#肉球#うさぎ

Most Popular Instagram Hashtags