#石川隆児

1751 posts

TOP POSTS

2017年8月23日
大事に冷凍庫に眠らせていた @konakona_pan
こなさんの食パンを
全部スライスして一気にトースト。
石川さんの器に乗せて、遅い朝食です。
こなさんのパン、私大好きですー✨
.
隣では宿題のラストスパートが行われていて。
キッチンからはビーツを茹で終わって土のような匂い😊
洗濯機がピーピー鳴って。
片付けても片付けても家が散らかる(笑)
.
今日が何曜日だったかな?くらい気が抜けた
夏休みを過ごさせてもらっています。
パン熱高いので、今から秋に向けて焼いていきます!
.
広陵高校の決勝戦も気になりますね!
みなさま、今日もワクワクな一日を♪
.
.
#野球詳しくないけど高校の時野球部マネージャーでした

火曜日の晩酌🍷
蒸し暑さが戻ってきましたー💦
とにかくシュワーっと泡を求める夏!
泡呑みたい、、、と心の中で呟きながら帰宅しました💦💦
週末にstylehuggallery さんの個展でゲットした、石岡さんのラブリーな水色の器で、せめて視覚から涼しく💙
個展は小澤さんの器も出展されていまして、すみれのコーヒーカップを獲得💙ご紹介は改めて✌

出汁巻玉子は、何故か毎回リクエストされます😅
そろそろ綺麗に焼けるようにならないと💨



🍀豚肉と茄子、アスパラの揚げ焼き
🍀大和芋と牛蒡のすまし汁
🍀イタリアン冷や奴
🍀大葉とシラスの出汁巻玉子
🍀ポテト、オリーブ、セミドライトマトのソテー



#oisix#kitoisix
#石岡信之#石川隆児#とりあえず野菜食#
#晩ごはん#ばんごはん#おうちごはん#おうちごはん通信#おうち居酒屋#ふたりごはん#花のある暮らし#onmytable #kurashiru #lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#TABLESクリエイター#delimia#ellegourmet#家飲み#晩酌#ワイン#wine#おいしい夏日本の夏#夏ワインのアテ#ワイン好き

可愛くて食べる前に色んなお皿に乗せて楽しんでしまった☺︎


大阪遊びに行きたいな𓅯𓅯𓅯

.
ちょうど出張のタイミングと重なって
#石川隆児 さんの個展を #手紙舎2ndstory にて見ることができました。


お目当てのものは初日で完売してたので、
カップとオーバル皿を購入。


気になっていた石川さんの器をこのタイミングで
購入できたのは本当にラッキーでした🙌

'
'
今日もいつもの朝ごはん。
'
キヌアサラダ🥗
桜新町の#ラスリーズ
ミルクバトン🐄🥐
ビーツとトマト🍅のスムージー🍹
ビーツ入れたら凄く真っ赤になった✧‧˚
'
牛柄の包み紙がかわいくて
買ってみたけどもちもちした
生地で美味しかったな⠉̮⃝
'
140円というコスパも💯🥐
'
さ、また今日もジム𓀟𓀠𓀡
'
お皿🥗#石川隆児 さん🥐#珪藻土コースター ←😜
'
#朝ごはん #おうちごはん #サラダ #パンのある暮らし #パンスタグラム #あさごパン #パン #器 #うつわ #うつわ好き #朝時間 #暮らしを楽しむ #日々 #おうちパン #おうちcafe #おうち時間 #エディブルフラワー #キヌアサラダ #スムージー #breakfast #morning #foodpics #instafood #foodie #yummy #bread #breadlife

「初・手紙舎」
今日は午後から半休で
#石川隆児 さんの
個展「1000」を
見るために
初・手紙舎へ

石川さんの八角皿には
今回も巡り会えず😭
小さなものを
お迎えして
石川さんの器で食べる
デザートを食べて
帰ってきました😌

手紙舎にはまた行く機会がありそうです…🙏🏻
可愛いモノや素敵なモノ
たくさんありましたよ😆

#手紙舎
#手紙舎2ndstory

7/12wed- 8/16wed 中目黒「85」at COREDO室町+ /COREDO室町3
.
.
7/12wed- 8/16wed
「85」ハチゴウ期間限定SHOP
COREDO室町+ / COREDO室町3 3F
10:00- 21:00
.
定番のラインナップの一部を出品いたします
よろしくお願いいたします
#器 #craft #85 #石川隆児

酒器以外は本日完売となりました。

本日も遠方からご来場くださり、大変恐縮です。

サラリと透明感ある日本酒を注ぐと、更にキラキラ輝いて。

薄く削ってある飲みくちも絶妙で、お酒をさらに美味しく感じる器。

東京で手に入れてから、個人的にもずっと愛用してます。

広島の地酒を嗜む際に、ぜひいかがでしょうか。お酒好きの方へのギフトにも。

きっと喜ばれる特別なアイテムです。
#石川隆児 #器展 #広島 #酒器 #piroleikki #piröleikki #ピロレイッキ #pierlokki #ピエラロッキ

本日の戦利品

お目当の石川さんの細いマグと、中がシルバーの器を買えました◯
迷ってるうちにお皿がなくなってしまったので、
次は大皿をゲットしたい!!

春の手創り市で買わなかった事を後悔していた北條さんのお皿も買えました♡

使うのが楽しみ!
#石川隆児 #北條潤 #villagemishimarakujuen

MOST RECENT

𓂃𖥧𖤣𖤘𖤥𖤥𖥧
˖
エスプレッソトニックと
foodmoodさんのレモンとココナッツのクッキー♡
˖
エスプレッソトニックには
レモンピールを入れたよ𓂃𓇥𓌉ʾʾ
˖
こんなポップなストロー買った記憶がないんだけど𓂅𓂅
˖
˖
˖
𖥧𖤣𖤥𖥧𓂃𖥧𖤣𖤥𖥧𓂃𖥧𖤣𖤥𖥧𓂃𖥧𖤣𖤥𖥧𓂃𖥧𖤣𖤥𖥧

2017/08/23
朝食🥚🍞🥗
.
やっぱり、朝ごはんがすき。
ゆで卵は、半熟派
じゃないと、喉が詰まります。
.
気合いを入れて、友人3人と初日に行った
個展でお目当のものゲット🦑
行く前は、作家さんと話とか緊張して無理無理とか言ってたけど、ちゃっかりお話しできた🗣
素敵な作家さん🕊
そして、待ち時間に並んでる人ともおしゃべり😂
私、人見知りじゃなかったみたい
この器見たら、ニタニタしてしまう。
大切に使ってこう😊
.
.
#石川隆児 #器#朝食#朝ごはん
#葡萄パン#ニタニタ#ニタニタ止まらん
#器すき#器のある生活#八角皿
#八角プレート#器のおかげ
#うつわ #ゆで卵#板東英二
#くらし#模様替え#ベニワレン
#広陵頑張れ⚾️

石川隆児さんの銀彩
#石川隆児 #銀彩

🍞🍇🍊
2017.08.23
------------
おはようございます(⍢)

今日からまたお義母さんが泊まりに来てくれるので朝からせっせと料理三昧。
やっと終わった…☻

孫のお世話をするのは体力的にも疲れるだろうし料理ぐらいは頑張らないとですね👩‍🍳✨

そして今日は初めて息子のスミイングを一緒に見に行きます🏊
とっても楽しみにしてくれているようです。
息子よ、頑張れ〜🏋️

夏休み、お婆ちゃんとのお泊りもこれで最後。

来週からはいよいよ夏季保育の始まり〜🚌


2017年8月23日
大事に冷凍庫に眠らせていた @konakona_pan
こなさんの食パンを
全部スライスして一気にトースト。
石川さんの器に乗せて、遅い朝食です。
こなさんのパン、私大好きですー✨
.
隣では宿題のラストスパートが行われていて。
キッチンからはビーツを茹で終わって土のような匂い😊
洗濯機がピーピー鳴って。
片付けても片付けても家が散らかる(笑)
.
今日が何曜日だったかな?くらい気が抜けた
夏休みを過ごさせてもらっています。
パン熱高いので、今から秋に向けて焼いていきます!
.
広陵高校の決勝戦も気になりますね!
みなさま、今日もワクワクな一日を♪
.
.
#野球詳しくないけど高校の時野球部マネージャーでした

火曜日の晩酌🍷
蒸し暑さが戻ってきましたー💦
とにかくシュワーっと泡を求める夏!
泡呑みたい、、、と心の中で呟きながら帰宅しました💦💦
週末にstylehuggallery さんの個展でゲットした、石岡さんのラブリーな水色の器で、せめて視覚から涼しく💙
個展は小澤さんの器も出展されていまして、すみれのコーヒーカップを獲得💙ご紹介は改めて✌

出汁巻玉子は、何故か毎回リクエストされます😅
そろそろ綺麗に焼けるようにならないと💨



🍀豚肉と茄子、アスパラの揚げ焼き
🍀大和芋と牛蒡のすまし汁
🍀イタリアン冷や奴
🍀大葉とシラスの出汁巻玉子
🍀ポテト、オリーブ、セミドライトマトのソテー



#oisix#kitoisix
#石岡信之#石川隆児#とりあえず野菜食#
#晩ごはん#ばんごはん#おうちごはん#おうちごはん通信#おうち居酒屋#ふたりごはん#花のある暮らし#onmytable #kurashiru #lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#TABLESクリエイター#delimia#ellegourmet#家飲み#晩酌#ワイン#wine#おいしい夏日本の夏#夏ワインのアテ#ワイン好き

'
'
今日のアサカシ🍪
'
#PAUL#パルミエ
でっかい源氏パイみたい✧‧˚
'
さすがに1つ食べるのは
カロリー的に気が引けるから
半分👨🏻
'
しかし、ソファで寝てて👨🏻
何回起こしても起きないよ…
無理矢理起きないようにしてるの ⍤⃝?
'
お皿🍽☕#石川隆児 さん
'
#朝ごはん #おうちカフェ #パンのある暮らし #パンスタグラム #源氏パイ #パン #器 #うつわ #うつわ好き #朝時間 #暮らしを楽しむ #日々 #おうち時間 #コーヒー #コーヒータイム #アサカシ #breakfast #morning #foodpics #instafood #foodie #yummy #bread #breadlife #pie #coffee

わたしの普通の朝ごはん🍙も
美味しくいただける気がして
やっぱり作家さんの器は
いいな。
石川さんの器は シンプルで
和洋食問わずお料理が映えて、毎日使ってる♡

もう少しで 夏休みがおわり
学校や幼稚園が始まるっ
やだやだ-!🙊💦 *
*
甲子園、詳しくないのですが
広陵高校決勝進出に
胸が熱くなる-
がんばれ--!⚾︎ #breakfast#morning#onmytable
#onigiri#coffee#egg#vsco#yum
#石川隆児#阿部慎太朗#朝ごはん#朝食#おにぎり
#うつわ
#珈琲#暮らし#日常

🌾🍚🌾
#日本の朝ご飯 🍚

ししゃも、梅干しの素朴飯
お味噌汁の具がキャベツの時は卵入れるのがお気に入り
+七味フリフリが好きー♡


今日は2時間トレーニングとホットのリンパストレッチに!

リンパの流れを良くして若返りホルモン放出vビーム( ・∀・)v~~VVVVV
老廃物をだすぞぃっ𓀟𓀠𓀡
そして早く寝ないとね~

火曜日🐏💭⋆。˚ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢ⋆。˚✩🌟- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - 2017.8.22
#ストウブ#寺嶋綾子#石川隆児 ##高島悠吏 #和食#和食器#器#丁寧な暮らし#おうちごはん#料理写真#うつわ好き#テーブルコーデ#washoku#snäpme #Japanesefood#wp_deli_japan#foodporn#vscocam#tv_stilllife#vsco_food_#onmytable#onthetable#ig_photography#still_life_gallery#tablesituation#food52grams#feedfood#Staub#Japanesebreakfast

先日、待ちに待った#piroleikki さんでの
#石川隆児 さんの器展に行ってきました。

仕事のため出遅れてしまい、お目当の
器は、お迎え出来ずでしたが
他のかわい子ちゃんたちをお嫁に迎えました♡

お店では、作家さんの#石川隆児 さんとも
お話させて頂けて嬉しかったー。

#めっちゃ人見知りなんで緊張しまくり

とっても気さくで、素敵なお人柄でした。
この方が作られているからか、人柄が作品にも反映されてるのでしょうね。

我が家のおチビちゃんたちもお皿を見て、
可愛いお皿だ!何をのせようか?っと。

特に驚いたのが次女。
私がpic用に写真を撮っていたら
『わぁかぁーいーね!』
『どれが好き?』
『いーにょ?』⇦触っていいのか?と言う意味
『いーよ♡』
『こえっ!』と指先し🤗

明日は次女が気に入った器にフルーツを
のせて食卓を飾りたいと思います♡

#石川隆児 #和食器#作家#個展#広島#piroleikki#オーバル#食器棚整理しなければ#未だに酒器も悩む#ヨーグルト入れたい#どうしよう#マグも欲しかった#石川さんまた広島で個展開いてくださいね#ピエラロッキ#1度帰宅したのに追加したくて戻ったという#でもよかった#2歳児にも伝わる器の良さ

『甘酒プリンの作り方』

健康の為、最近では甘酒を飲む人も多くなってきました。
ですが、飲むだけでは無く、砂糖の変わりにもなるのが甘酒!
今回は、とっても簡単に出来る、甘酒プリンのご紹介です。


【材料】
○ 甘酒:150cc
○ 豆乳:150cc
○ 粉ゼラチン:5g
○ みりん:適量

【作り方】
① 鍋に甘酒と豆乳を入れ火にかける。
② 沸騰したら火を止め、粉ゼラチンを加えて溶けるまでよく混ぜる。
③ 好みの容器に入れて冷やし固める。
④ 小さな鍋にみりんを入れ、煮切ってアルコールを飛ばし、火を止める。
⑤ 食べる直前に冷やした④を③にかけて出来上がり。

今回、当店にある濃縮タイプの甘酒を使用しました。
粒が気になる方はブレンダー等で滑らかにしてから使うのがおススメです。
豆乳は、牛乳に変えてもOK!
みりんは、飲んで美味しいものを使用してくださいね。

そのうち試食が出来るかも?!


#中目黒 #中目黒高架下 #ハチゴウ #発酵 #発酵食 #甘酒 #甘酒スイーツ #甘酒レシピ #器 #石川隆児

酒器以外は本日完売となりました。

本日も遠方からご来場くださり、大変恐縮です。

サラリと透明感ある日本酒を注ぐと、更にキラキラ輝いて。

薄く削ってある飲みくちも絶妙で、お酒をさらに美味しく感じる器。

東京で手に入れてから、個人的にもずっと愛用してます。

広島の地酒を嗜む際に、ぜひいかがでしょうか。お酒好きの方へのギフトにも。

きっと喜ばれる特別なアイテムです。
#石川隆児 #器展 #広島 #酒器 #piroleikki #piröleikki #ピロレイッキ #pierlokki #ピエラロッキ

𓏭𓏭𓏭
cimaiのパンと
実家&義実家から貰ってきた果物
この他に梨とスイカも
レナにたくさん貰ったブルーベリーはヨーグルトと一緒に
𓏭𓏭𓏭
丸いパンはあんぱん
生地がふわふわであんこは甘さ控えめかなり好きな味
クロワッサンはズッシリ濃厚
どれもやっぱりおいしい
𓏭𓏭𓏭𓏭
夏休みの宿題がまだ残ってる息子
帰省前にほぼ終わらせて今日から塾が始まる娘
人それぞれね 笑
金曜から学校なんですけどー
朝から息子必死に頑張ってます 𓉤
𓏭𓏭𓏭𓏭
2017.8.22


#石川隆児#よしざわ窯#吉田次郎#ブルーベリー#クロワッサン#あんぱん#🥐#パンバカ#bread#パン祭り

'
'
今日もいつもの朝ごはん。
'
キヌアサラダ🥗
桜新町の#ラスリーズ
ミルクバトン🐄🥐
ビーツとトマト🍅のスムージー🍹
ビーツ入れたら凄く真っ赤になった✧‧˚
'
牛柄の包み紙がかわいくて
買ってみたけどもちもちした
生地で美味しかったな⠉̮⃝
'
140円というコスパも💯🥐
'
さ、また今日もジム𓀟𓀠𓀡
'
お皿🥗#石川隆児 さん🥐#珪藻土コースター ←😜
'
#朝ごはん #おうちごはん #サラダ #パンのある暮らし #パンスタグラム #あさごパン #パン #器 #うつわ #うつわ好き #朝時間 #暮らしを楽しむ #日々 #おうちパン #おうちcafe #おうち時間 #エディブルフラワー #キヌアサラダ #スムージー #breakfast #morning #foodpics #instafood #foodie #yummy #bread #breadlife

昨日の朝ごはん🍴
-
-
ポタスタのサンドは時間がたちしんなりしてしまいました
……が、野菜がたっぷりです🥕
-
並んで買った食パンも🍞✨
とてもおいしい😊
-
-

#ポタスタ #桃 #食パン #石川隆児 #器 #キャロットラペ #さつまいも #庄司理恵 #朝ごはん#東京土産 #ig_japan #instapic #instagood #instafood #ドライフラワーのある暮らし #sonya6000 #α6000 #カメラのある生活 #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ女子
#20190820

本日もピエラロッキ(本川町店)にて開催の、石川隆児「器展」ご来場ありがとうございました。

大反響にて、お皿は残りこれだけとなりました。

酒器につきましては、まだまだ見応えがありますので、ぜひこの貴重な機会にご覧にいらしてくださいませ。

金彩、銀彩、プラチナ彩、銅彩の美しい作品たちです。

作品の展示・販売は、8/26(土)までとなります。
#石川隆児 #器展 #広島 #酒器 #piroleikki #piröleikki #ピロレイッキ #pierlokki #ピエラロッキ

𓎡𓎡𓎡
お茶タイム
callで買ってきた1周年アニバーサリースペシャルクッキー
レナから貰ったTEAPONDの紅茶と𓎡
クッキーは1枚割れちゃった𓐤
𓈓
そして石川隆児さんのお皿とマグカップ
レナにお願いして個展で買ってきてもらいました
この写真じゃ伝わらないけど
マグカップが細身で素敵なんです
𓎡𓎡
昨日の花火は雨だったものの開催されて行って来ました
ちょっと時間が繰り上がったようで、ほぼ屋台で買い物している間に終了
花火を見たような見てないような😂
今年の天気には参った〜
週末の夏祭りに期待します𓇼𓇼
𓈓
𓇼
2017.8.21
#スクエアのお皿はプレゼント
#かなり先の誕プレありがと
#石川隆児#うつわ#器#おうち時間#minaperhonencall #minaperhonen#おうちカフェ

可愛くて食べる前に色んなお皿に乗せて楽しんでしまった☺︎


大阪遊びに行きたいな𓅯𓅯𓅯

Most Popular Instagram Hashtags