[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#石川若彦

1802 posts

TOP POSTS

ワイン泥棒
.
初めて @sumimaho さんの
お料理を戴いたのは
春の野外イベント
小さなお寺で開催されていた
花市だった
未だ 小学生だった息子を連れて
のんびりと楽しんだ 良い思い出

その日は 美味しく煮込まれた
ロールキャベツを戴いた
もう其れも9年も前の事
.
中でも 私は すみやさんの作る
レバーペーストの大ファン
レバーはあまり得意では無いのに…
こんなに美味しいレバーペーストが
自分で作れたらと思っていた

その念願だったレバーペーストを
先日教えて頂く機会に恵まれ
.
早速 新鮮な レバーを
鎌倉の鳥肉専門店 鳥一で購入し
初めてのレバーペースト作り
.
真秀さん ありがとう
美味しく 仕上がりました〜
.
#すみや
#レバーペースト
#ひなとり処鳥一
#石川若彦

もみじ市 2017
今年のテーマは「ROUND」
10月14日(土)・15日(日)
の二日間多摩川河川敷に
109組の作り手が大集合
お客様いっぱいだけど
遊びに来てくださいね
#もみじ市2017
#石川若彦 #益子

石川若彦さんよりうつわが届いております。
手付小鉢はおつまみを入れたり、ジャムやバターを入れたり
使い方いろいろです。

#石川若彦#ヒメミズキ#新潟市#niigata#新潟

明日の @kamono.cafe で活躍してもらう
小鉢たち 🦆
9/20.21
11:00〜19:00
神奈川県川崎市多摩区登戸1820
🦆

#器
#小野哲平
#石川若彦
#neoshiho
#北欧ヴィンテージ

石川若彦さんのうつわ展に行ってきました✨
器好きにはウハウハでした❤


#ケンブリッジの森#石川若彦#石川若彦のうつわ展 #4月2日から9日までやってます

*
あんみつ🍒
求肥もいれたかった。。
.
#戸田文浩 #石川若彦 #あんみつ

オサル食堂2日目もいいお天気‼️昨晩は9時半にはバタンキューで床に入り、朝は3時半に目覚めてしまいました…。朝のおめざは、差し入れでいただいた大福とどら焼き、巨峰。甘いもんばっかりですね。緑茶を飲んだら身体がシャキッと目覚めました。うつわは、すべて石川若彦さんのものです。に、3枚目の写真の水切りボウルはぶどうやイチゴを食べるときに重宝しています(今回は在庫切れです
…)。みなさま、お天気もいいので、お時間ございましたらぜひ、代官山のギャラリー無垢里をのぞいてくださいませ❤️
#無垢里 #石川若彦 #オサル食堂 #ファラフェル

Fri.8 Sep.2017
今ごろ今日の朝ごパン🍞
冷凍しておいたペリカンに直売所で買ったいちじく♡♡♡ * *

#朝ごパン#ペリカンのパン#いちじくなら何個でも食べられる#井上茂#石川若彦

無垢里は誘惑だらけでした。
チーン。

#石川若彦 #須田二郎 #内山亜矢子
#無垢里

MOST RECENT

もみじ市 2017
今年のテーマは「ROUND」
10月14日(土)・15日(日)
の二日間多摩川河川敷に
109組の作り手が大集合
お客様いっぱいだけど
遊びに来てくださいね
#もみじ市2017
#石川若彦 #益子

明日の @kamono.cafe で活躍してもらう
小鉢たち 🦆
9/20.21
11:00〜19:00
神奈川県川崎市多摩区登戸1820
🦆

#器
#小野哲平
#石川若彦
#neoshiho
#北欧ヴィンテージ

.
代官山 『無垢里』にて🌸
先日、石川若彦さんの個展最終日にギリギリセーフで滑り込み👍
料理を盛り付けて完成する器✨
石川さんご夫婦もとっても素敵な方💕
.
#代官山
#無垢里
#石川若彦 さん
#益子
#益子陶器市
#素敵な夫婦

2017.9.18mon

パパお仕事で居ないしねー
子供たちの習い事も
いつも通りあるし。
オヤツだけはいつもより贅沢に
朝から庭のお手入れ…
暑かったー。

#シャインマスカット
#おやつ#おうち時間
#桑原典子 さん
#石川若彦 #秋色あじさい

☺︎台風一過☺︎2017.9.18
おはようございます☀
.
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
.
出かけたくなるようないい天気🍁
.
#朝食#だし巻き卵#おうちごはん
#器#うつわ
#波佐見焼#hasamiporcelain#佐世保#南創庫
#石川若彦#小鉢

wakastudioの入り口
明け方からの風で
🌰🌰🌰🌰🌰だらけ
#益子 #石川若彦
#ceramicstudio
#台風#山栗

今日の晩ごはん*2017.9.17 sun

#手羽元ゴロッとカレー
#ツナときゅうりのマカロニサラダ

朝から全く台風🌀の気配を感じてません。
今は外で秋の虫がないてます。

このまま何事もなく通り過ぎてほしいと願います。

荒天にこそ福がある。
巴里帰りの素敵な紳士にも再会できました。
#石川若彦 #wakastudio #leicam10 #summilux50 #summilux50mm #leicaphotography #leicaphoto #leicacamera #白鷹秋あがり

石川若彦さんよりうつわが届いております。
手付小鉢はおつまみを入れたり、ジャムやバターを入れたり
使い方いろいろです。

#石川若彦#ヒメミズキ#新潟市#niigata#新潟

.
.
こんにちは𓅪𓇬𓇣𓆸
.
今日はカラッとしたとても気持ち良いお天気です♪
.
明日は息子の中学校の体育祭𓀤𓀟𓀥𓀣
午前中に家事のあと体育祭のお弁当の下ごしらえを済ませましたが…
.
お弁当のメインメニューは…
唐揚げ。エビフライ。オクラのベーコン巻き。鮭のおにぎり…など…予定していますが…
台風の影響が心配です😭💦
.
延期は避けたいなぁ😫🙏
.
写真は先日のランチ𓎟𓎩
お粥が食べたくなって土鍋で炊きました。
おともは木耳の佃煮、キムチ
梅干し。冷蔵庫にあるもの寄せ集め☆
キムチはごま油をたらりとこぶ茶を合わせてみたり .
.
.

私はまた睡魔に襲われ中😪
ポポちゃんは午後も楽しそうに部屋の中や鳥かごの上で遊んでいます𓅪𓅪𓅪
.
充実した午後となりますように𓍯𓆸
.
2017.9.15
.
.
#おひるごはん#昼ごはん#ランチ
#昼ご飯#お昼ご飯#おうちランチ
#おうちごはん#おひとりさま
#おかゆ#おうちカフェ#おうち時間
#日々#日々のこと#日々の暮らし
#暮らし#くらし#暮らしを楽しむ
#丁寧なくらし#土鍋#無印良品
#沼野秀章#石川若彦#村上直子
#器#テーブルフォト
#onthetable#onmytable
#marieごはん#vscofood

東京「無垢里」個展
昨日で楽しく
終了いたしました
たくさんのお客様
ありがとうございました
来月は「もみじ市」
多摩川河川敷で
また、お会いしましょう
#無垢里
#代官山
#益子 #石川若彦
#もみじ市2017

こんにちは☀ *

暑いのでひんやりデザート
#ブランマンジェ

withブルーベリー *

怪しい#MOOMIN ファミリー

#スナフキン が、加わりました♪ *

何回かやり直したのだけど… *

顔があのスナフキンの顔にならない~😅 *

旅に出ない大人しいスナフキンになりました💦 *

皆それぞれ微妙に違う… *

#お家スイーツ
#お家カフェ
#手作りスイーツ
#手作りおやつ
#ハンドメイド
#羊毛フェルト
#石川若彦 さん
#暮らしを楽しむ
#日々の暮らし
2017.9.13☀

日々さんでビールを飲まないのにビールカップを…。これで温かいもの飲みます。いろいろ欲しいものがあり物を減らし中なのに物欲がぁ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ #日々
#石川若彦 さん

2017.9.12
.
.
朝ごはん♫

久しぶりに#グリーンカレー を作りました😊
.
鶏肉、茄子、南瓜、舞茸、ピーマン入りです✨
.
.
冷たい飲み物は苦手なのですが、#ツートンコーヒー をやってみたくて、アイスで🤗.
.
たまさーん @jj_tama
私にもできました♫
ありがとうございます❤️
.
.
#宇田令奈 #石川若彦 #タイカレー#greencurry #thaifood #カレー

今日も程よく田舎から
初・代官山へお出かけ🚃🚃🚃
*
上の子も「おしゃれなカンジだから」
と言う理由で一緒に行くと(苦笑)
目的を済ませたら
#蔦屋書店 の中の#スタバ#ランチ 😊
いろんなおしゃれなお店があったけど
分不相応な状態で😂
お店もよく知らないから
結局知ってる所がいいのよね(苦笑)
*
satoは#スターバックスラテ を低脂肪、
#アメリカンスコーンパンプキン ❗️
上の子はアイスティーに
バターミルクビスケット。
*
今日は天気も良かったし
外で食べたら一層美味しく感じたよ😊
*
*
*
そして今回なんで代官山か⁉️
それは…
もう何年も前から欲しいと思っていた
#石川若彦 さんの器を買う為❗️
今回代官山の無垢里さんで
器展が開かれているという事で
頑張って行ってきたの(笑)
*
代官山って私には縁がないと思ってたけど
よく考えたら、数年前から
🚃で行きやすくなってたのよね(苦笑)
*
残念ながら今回は、
一番欲しいサイズの器はなかったんだけど…
悩んでこの4点を連れて帰って来ました🎶
*
一番大きいサイズはかなり大きめで
買うか悩んだけど
質感とかが一番気に入って🎶
早速こんな感じでサラダに使ってみました💕
スーパー行くはずじゃなかったけど
このお皿を使いたくて
ロメインレタス買いに行ったよね(笑)
*
帰って来てから
黒いお皿も良かったかな〜
なんて考えて…
でも毎年こちらでやっているそうなので
楽しみはまた来年に💕
食器が増えたから、
食器棚の整理もしないとね💦
2017.9.10
#スターバックス
#starbucks #starbuckscoffee
#器
#satoの日常

*
今回のオサル食堂の
ファラフェルサンドプレート🐒
野菜もたっぷり摂れる大満足プレートでした!
*
お手伝いも無事終わり。
今回も美味しいものを食べる皆さんの笑顔と
器を選ぶ真剣な眼差しがとても印象的でしたよー☺︎
*
写真を撮り忘れましたが
コーヒーといただく食後の甘いもんが
衝撃的に美味しくって❣️❣️❣️
いつか作れる様になりたいなーと密かに企んでます。

石川若彦さんの個展の初日に行って来ました。私はど定番のカップを購入。その後みなさんと高太郎へ。美味しいお料理とそれに合わせたお酒が出て来て幸せな1日でした。展示は13日まで。#石川若彦

Most Popular Instagram Hashtags