#短歌フォト

2626 posts

TOP POSTS

薫風(くんぷう)は薔薇のアーチをくぐり抜けワインレッドの憧れひらく
Photo by Dolly.
✽ご近所にて、ワインレッドの薔薇のアーチを見つけました🌹
#短歌 #短歌フォト #フォト短歌 #近藤芳美 #広島 #薔薇 #ばら #バラ #花 #花が好き #薔薇が好き #flower #flowers #flowerslovers #ローズ #rose #roses #花が好き #憧れ #花のある暮らし

月曜日が始まりました。
皆様がお健やかにお過ごしになられますように。

【短歌】菜種梅雨 心の想い 人知れず 散る花あれば 咲く花もある
.
#短歌 #短歌フォト #フォト短歌
#菜種梅雨 #菜の花

この前の日曜日は、絶好の桜日和でした(^ ^)
#写真好きな人と繋がりたい
#短歌フォト
#インスタ短歌

虎ノ門。五つ子コーデの黒スーツ。控えめながら光る髪留め。 #虎ノ門 #就活生 #就活女子 #57577 #短歌フォト

短歌《節つけてオペラのやうに『ありがたう』『けさもきれいね』パンジーに言ふ》
#短歌 #短歌フォト #草花#花#パンジー

(短歌)山椒の葉っぱが全て無くなるよ青虫早く蝶々になあれ


メモ。山椒の木に青虫さんがたくさん居ます。今年は鳥さんに襲われる心配もなさそうなので、放置状態なんですが、山椒の葉が、ものすごい勢いで食い荒らされてます(爆)ちょっと困った、早く蝶々になって下さい、青虫さん。お仕事順調に進んでます。何処にも行けないので、せめて青虫さん撮影。嫌いな人ごめんなさい(^人^)



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #43mm #リミテッドレンズ #クローズアップフィルター #青虫 #はらぺこあおむし #山椒の葉 #食い荒らされる #短歌 #短歌フォト #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan

昨日は、小学校の災害時引き渡し訓練がありました。子どもを引き取り、速やかに帰るだけの訓練です。
暑い日だったので、水筒の麦茶を飲みながら息子はゆっくり歩きます。
そして、ヘルメットも取ってしまい。 【麦茶飲む息子と歩く災害時引渡し訓練の帰り道】

#引き渡し訓練#小4男子#短歌#短歌フォト

【階段も生きてゆくのも昇るより難しいのは降りることだろう】
#短歌 #tanka #フォト短歌 #短歌フォト #階段 #昇降 #人生


晴れたなら
海へ行きたい
何もかも
包んでくれる
大海原へ

#短歌 #短歌フォト #フォト短歌

MOST RECENT

(短歌)亡き人が好んだ枇杷の実る時ただ寂しくて夏を感じる


メモ。おはようございます、枇杷の季節。以前は家にもあったのですが、もう今は無いので、こんなに、たわわに実る枇杷を見ると・・・袋掛けせなあかへんやん!って、やたら気になります。買うと高いんですけどね〜梅雨が近づくと食べたくなる果物です。今週もよろしくお願いします。



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #200mm #単焦点レンズ #枇杷の木 #短歌 #短歌フォト #生駒山 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan

薫風(くんぷう)は薔薇のアーチをくぐり抜けワインレッドの憧れひらく
Photo by Dolly.
✽ご近所にて、ワインレッドの薔薇のアーチを見つけました🌹
#短歌 #短歌フォト #フォト短歌 #近藤芳美 #広島 #薔薇 #ばら #バラ #花 #花が好き #薔薇が好き #flower #flowers #flowerslovers #ローズ #rose #roses #花が好き #憧れ #花のある暮らし

月曜日が始まりました。
皆様がお健やかにお過ごしになられますように。

#olympuspenf #短歌フォト
葉の色もガラスの色もちがうのはただの気のせい日曜の街

【階段も生きてゆくのも昇るより難しいのは降りることだろう】
#短歌 #tanka #フォト短歌 #短歌フォト #階段 #昇降 #人生

まっすぐを曲げようとした日々のことただのヤキモチだったのだけど

#短歌 #短歌フォト #フォト短歌
#言葉 #詩
#森 #forest

.
初夏の風 陽射しを浴びて 有明の 珈琲片手に 暫し微睡む
.
【長洲港(熊本)から多比良港(長崎)まで、片道40分の船旅が楽しめる。
長崎県島原半島へ出かけるときには往路か復路でこのフェリーを利用しているのだが、天気が良いとフェリー内の売店で買った長崎特有の超絶甘い味付けのよく冷えた「しまらくコーヒー」を片手に、最上部デッキ部分の椅子に腰掛けながら海を眺めつつ疲れを取るのが楽しみになっている。嗚呼…暫く島原へも渡ってないなぁ…】
.
#有明フェリー #しまらくコーヒー #フェリー #船旅 #長洲港 #多比良港##フォト短歌 #短歌フォト #短歌 #57577 #インスタ短歌

虎ノ門。五つ子コーデの黒スーツ。控えめながら光る髪留め。 #虎ノ門 #就活生 #就活女子 #57577 #短歌フォト

(短歌)山椒の葉っぱが全て無くなるよ青虫早く蝶々になあれ


メモ。山椒の木に青虫さんがたくさん居ます。今年は鳥さんに襲われる心配もなさそうなので、放置状態なんですが、山椒の葉が、ものすごい勢いで食い荒らされてます(爆)ちょっと困った、早く蝶々になって下さい、青虫さん。お仕事順調に進んでます。何処にも行けないので、せめて青虫さん撮影。嫌いな人ごめんなさい(^人^)



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #43mm #リミテッドレンズ #クローズアップフィルター #青虫 #はらぺこあおむし #山椒の葉 #食い荒らされる #短歌 #短歌フォト #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan

(短歌)万緑の中に紫蘭は俯いて清き姿で吾に寄り添う


メモ。おはようございます、日曜日、晴天・・・お仕事頑張ります(涙)紫蘭のお花も咲く季節。優しくて清楚な花姿に心が惹かれます。五月もあと少し、撮り残した花もたくさん有りますが、今はただ暦が動く事に身を任せて、次の六月を待つとしましょう。



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #100mm #はなまっぷ #ザ花部 #花が好き #花 #花撮り隊 #紫蘭 #短歌 #短歌フォト #春日大社神苑萬葉植物園 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan #万緑

雨粒を纏ひ蕾の開く日を待ちぬ芍薬我が身と似たり
*
*
芍薬の花を自分と重ねるなんて、おこがましいかもしれませんが…。
「自信」って、自分を信じること。
その「自信」が今の私にはありません。
あーあ。自分を信じるって、難しい。
いつか花は開くのかな。
*
*
#nature #naturelovers #flower #flowerstagram #insta_flower #landscape #landscapelover #instaflower #はなまっぷ #instagram_world #instagood #フォト短歌 #短歌 #短歌フォト #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい

みんな出掛けてしまい、一人の時間に江國香織を読むけれど、このお話は登場人物が多すぎて、なかなか読み進められません。

集中力もなくもうどうでもよくなってしまい、それよりもそろそろご飯の用意をしなければ、なんて思うのでした。 【小説の稔もゾーヤも解き放ち空へ飛ばしてご飯作ろう】

#江國香織#なかなか暮れない夏の夕暮れ #なかなか読めない#予約本#短歌#短歌フォト

(短歌)雑踏の彼方に白き雲浮かぶこの街も又枯野の果てか


メモ。心斎橋筋を歩くと、人の波に飲み込まれそうなので(汗)買い物などの用事を済ませたら、なるべく歩きやすい御堂筋か堺筋を歩く事にしてます。見慣れた道頓堀の風景、何年暮らしても慣れる事の無い、この街。此処で暮らしてる自分への違和感、そんなものを常に感じながら、今年もこの街で夏を迎えるのかと、ため息混じりに思う私です。



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #43mm #リミテッドレンズ #短歌 #短歌フォト #大阪 #御堂筋 #道頓堀 #イマソラ #街 #雑踏 #違和感 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan #大阪暮らし

.
手を合わせ 祈る指先 沈黙の 君のうなじに 僕の鈴鳴る
.
【神社の屋根を支える梁には其々名称があるようだ。
象のように見えるのが「木鼻(きばな)」その上が「出三斗(でみつど)」中央に蓮がある末広がりに見えるのが「蟇股(かえるまた)」と言うのだそうだ。
この歌を詠んだときに気になったので、ネット先生で調べてみた。
そうそう。 ガラガラと鳴らす鈴の名称は「本坪鈴(ほんつぼすず)」と言い、鈴についている紐を「鈴緒(すずお)」と呼ぶのだそうだ。
うむ。賢くなったのだが…きっと数日したら忘れているのだろうなww  まぁ…毎度のことだwww 】
.
#木鼻 #出三斗 #蟇股 #神社 #桜井神社 #恋短歌 #福岡
#糸島 #japan #fukuoka #itoshima#フォト短歌 #短歌フォト #短歌 #57577 #インスタ短歌

(短歌)クサフジに止まる蝶々を追いかけて歩けばきっと雨に出逢える


メモ。川べりなどでも、群生して咲いてるのを見かけますが、生駒山でもたくさん咲いてる場所が有りました。クサフジ。ソラマメ属の可愛いお花で、その名の通りにフジににたお花を咲かせます。黄色い蝶々がアクセントがわりに止まって、藤色と似合ってました。おはようございます、土曜日。今日も忙しい1日になりそうですが、お仕事頑張ります。



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #200mm #単焦点レンズ #短歌 #短歌フォト #はなまっぷ #ザ花部 #花が好き #花 #花撮り隊 #ファインダー越しの蝶の世界 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan

短歌 【どくだみの花のしめりに月の光(かげ)さやり咲(ひら)けるまま眠りゆく】#短歌 #短歌フォト #フォト短歌 #短歌写真#草花#どくだみ#花

(短歌)ふわふわと五月闇ゆく蛍火は今年もきっと私を泣かす


メモ。もうすぐ6月、関西も梅雨に向かいます。大好きな雨と紫陽花が撮れる、雨女の私には嬉しい季節(笑)その前に、蛍。今年も見れるかな?撮れるかな?近年は自然環境も守られて、ここ数年でも蛍が多く見れる場所も増えて、何処で撮ろうかと悩むほどなのは、とても嬉しいです。蛍の短い命を理解して、写真撮影が許可されてるトコで、マナーを守って楽しみたいですね。プレミアムフライデーも関係なくて、今夜もやっとお仕事終わりました。明日も明後日もお仕事、仕事ばかりで楽しくない週末。ちょっとでも楽しい気分になりたくて、去年の写真眺めてます。癒しが必要なお年頃(爆)



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #過去pic #43mm #リミテッドレンズ #梅雨近し #蛍 #蛍撮影 #短歌 #短歌フォト #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan

久しぶりの短歌投稿です(>_<)
2つの意味に取れちゃうかなぁ(>_<)
写真が難しい(>_<)
#PINKWEED #vegan #短歌 #短歌フォト #16年前 #今が一番 #tanka #自由奔放 #思い出 #恋愛ネタばかり #恋愛? #若かった #今だから #昔 #今はできない

.
肉食の 女子に睨まれ あら嬉し そんな夢見る 嗚呼…ホトトギス
.
【深夜のテレビを見ていると、肉食系女子が増えてきているのだそうだが…実際にはお目に掛かったコトがマッタク無い。
いや…たまに武勇伝よろしく酔い場の話として聞くのだが、我が人生、残念なことに一度も狙われたことが無かったのだっだ。
つい、見栄を張って狙われた感を書いては見たが…。
ウチの娘(ネコ)に睨まれたヌイグルミを見て、
ホトトギスのように鳴けば良いのか、鳴かずば良いのか…狩猟本能をくすぐる手合いに一度は成ってみたいものだwww
えっ…!? 「何故、こんな事を書いたのか」だって?…昨日、近所の小学3年生の女の子に「おぢちゃん…老けたね」とド直球を投げられたのだったwwwうむ。老けてて当然なんだけどねww】
.
#狩猟本能 #肉食女子 #ネコ #猫 #恋短歌 #福岡 #japan#フォト短歌 #短歌フォト #短歌 #57577 #インスタ短歌

(短歌)クルクルと天から花が舞い落ちて夏の気配に生駒山染む


メモ。生駒山を歩いてると、時々空から花が舞い落ちて来ました。薄紫の花がクルクルと回りながら落ちる姿は、美しくて好きです。そう言えば、京都の下鴨神社にも大きな桐が有りました。随分と高いトコから花が回りながら落ちて来て、それを受けとめて遊んでた事を、ふと思い出しました。あれは何時だったかしら?何処かで見た記憶が、違う何処かを歩いてる時に、突然前触れもなく蘇ったりします。今日はプレミアムフライデーでしたね。花金さえも縁がないのに(汗)私には無縁の、全く普段と変わらない金曜日です。明日も明後日もお仕事、身体よりも気持ちが、ちょっとシンドイ。何処でもええから写真撮りに行きたいなぁ。



#pentaxk3ii #PENTAX #ペンタックス倶楽部 #ペンタックス大好き #リコー #200mm #単焦点レンズ #はなまっぷ #ザ花部 #花が好き #花 #花撮り隊 #桐の花 #クルクル落ちる #好きな花 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #team_jp_西 #IGersJP #Instagramjapan #_photo_japan #短歌 #短歌フォト #生駒山 #写真撮りに行きたい

Most Popular Instagram Hashtags