[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#矢野義憲

247 posts

TOP POSTS


矢野義憲展は24日(土)で終了しましたが、今日の茶会始め、来週の金継教室もありますので引き続き来週中旬頃まで展示販売させて頂くことになりました。

ご都合よろしければどうぞご覧下さい。28日(水)はお休みとなりますのでご注意下さい。


#矢野義憲
#style_hug_gallery
#stylehuggalley
#harajuku
#woodwork

今年ラストは糸島の木工作家 矢野義憲。この魂のこもったあたたかい作品を見ると毎年一年も終わりだなと感じる。作家本人も明日と明後日に在廊してくれています。
www.tasteandtouch.jp/deco
#矢野義憲

カジュアルな 器の中に 渋さあり
焼き物川柳

#自然灰釉馬上杯#焼き物川柳#矢野義憲#余宮隆

木の丸み
手彫りの器。
整いすぎず、尖りすぎず、
手のひらに馴染んで。
昨日連れて帰えりました。
#矢野義憲
#terceiro
#手彫り#うつわ

春。

3/10から2日間、熊本泰勝寺にて、
矢野義憲 木のうつわ展 “春を盛る”にて美しい作品拝見してきました。
食堂では、両日矢野さんの器を使用して、植松良枝さんによる“春の定食”を用意しました。

四季に寄り添うお野菜盛りだくさんの素敵な定食でした。

#泰勝寺
#矢野義憲 木のうつわ展

矢野 義憲 展 .
今日の寒さも相まって少し凛とした展示でした。
本物と見間違うほどの造形。
壊れないよう優しく手にとるとひと彫りひと彫りに込められた矢野さんの素晴らしい仕事に圧倒される。
#矢野義憲

@stylehuggallery さんで
矢野さんの個展始まりますね。
みたいな〜〜♡ #ブルーベリー
#矢野義憲
#力強くて繊細

神戸・元町のギャラリーTaste & Touch DECOさんにて「矢野義憲展 -木と生きる-」を観てきました。
大胆かつ繊細に彫られた木の器やモビールが並び、独特の凛とした世界を作っています。
特に今回目を引いた、木の割れ目に鉄の楔が打ち込まれた花器は、何世紀も昔の「木の記憶」を観る者に語りかけてくるよう。
25日まで開催されていますので、機会があれば皆さまもぜひ!
#YoshinoriYano
#矢野義憲

MOST RECENT


矢野義憲展は24日(土)で終了しましたが、今日の茶会始め、来週の金継教室もありますので引き続き来週中旬頃まで展示販売させて頂くことになりました。

ご都合よろしければどうぞご覧下さい。28日(水)はお休みとなりますのでご注意下さい。


#矢野義憲
#style_hug_gallery
#stylehuggalley
#harajuku
#woodwork

矢野義憲展の最終日にふらり
#矢野義憲#木#器#トレー#StyleHug Gallery


おはようございます。
矢野義憲展開催中。
昨日の雨は凄かったですね。今日はからりと晴れました! 風も心地よくふいてお散歩日和、お運びお待ちしています。

現時点の店内を動画で。
今回の大作であるカシの木で作られた床置きの花入、壁掛けの花入、トルソ、器とカップいろいろ。

モビールの動画は一昨日Facebookへ投稿しましたので、宜しけれご覧下さいね。


#矢野義憲
#stylehuggallery
#style_hug_gallery
#harajuku
#exhibition
#woodwork

ほおづきの季節

今年はまだ出会っていませんが、一足先にほおづきの香合を矢野さんの器に飾ってみる。
両方とも彫りあとが綺麗!

次に祖母の帯をリメイクした敷物に、去年作った透かしほおづきと一緒に。
透かしほおづき、武相荘でも見かけ、嬉しくなりました。

#ほおづき
#骨董
#香合
#香合好き
#小さな世界観が好き
#矢野義憲
#透かしほおづき
#帯リメイク


矢野義憲展
6月17〜24日(土)
11:00〜18:00(最終日17:00)

展示しているモビールは完売しておりますが3種類のモビールは納期2〜3ヶ月で受注可能です(店頭でご確認いただける方のみ)

今回のモビールはよりシンプルに木製の葉と真鍮のみの削ぎ落としたようなデザイン。作家が今目指したい「ずっと永く飽きないもの」「時を経て魅力を増すもの」を形にしたモビールです。

バランス、形、素材の組み合わせ、全てが絶妙で、ユラユラと揺れながらゆっくりと回転していくのをずっーーーと眺めていられる、そうすると、呼吸もゆっくりになりいつの間にか癒されているのがわかります。

同じように矢野さんの作品、トルソ、壁掛花入、うつわもそんな雰囲気を宿していて、木目、鑿跡、変色された模様などから伝わってきます。じっーと観て作品と対話してみてください。
展示会はそんな愉しみ方もありです。


#矢野義憲
#style_hug_gallery
#stylehuggallery
#harajuku
#woodwork
#exhibition

昨日は@stylehuggallery の矢野義憲展へ。

矢野さんの作品には、10年くらい前に偶然広島で出会いました。その時の衝撃と感動は忘れられません。

帰ってからいろいろ調べましたが、その当時は関東方面では、矢野さんを見つけられませんでした。

数年後、stylehugさんで余宮さんと一緒に矢野さんの作品が見られると知った時は、本当に嬉しかったです。
諸事情で私が伺えない時は、娘に頼み、毎回いいご縁を頂き、矢野さんの作品や器が少しずつ私の元に。幸せなことです。

今日久しぶりにお目にかかれて、元気を頂きました。

この花器は以前に頂いたものです。
大好きな花器です。
昨日のすぐりの一枝を。

#すぐり
#矢野義憲
#@stylehuggallery


矢野さんの箱器に水菓子はTさんから。手作りの和菓子はUさんから。
お二方も手作りで持ってきていただいて有難かったです。

矢野さんとスタッフで戴きました。
ご馳走様でした🙏


#矢野義憲
#style_hug_gallery
#stylehuggallery
#harajuku
#exhibition
#woodwork


矢野義憲展
本日より始まりました。
箱作品の画像のリクエストにお応えしてこちらにアップします。

木材は椎
色は着色ではなく変色しています。
プレポリマーで仕上げてあるので、器としてジャンジャンお使いいただけますよ。


#矢野義憲
#style_hug_gallery
#stylehuggallery
#harajuku
#woodwork
#exhibition


矢野義憲展
6月17(土)〜24日(土)
11:00〜18:00(最終日17:00)
作家在廊17日

2012年関東初のご紹介をさせていただいてから4回目の展示会、毎回魂のこもった作品を届けてくれますが、今回は更に更に素晴らしい作品を届けてくれました。
機械を使わず、全て手作業で作られる作品はひとつも同じものがありません。
手元に残したい、売りたくない気持ちを振り払って、今日の初日みなさんのお越しをお待ちしています。
一期一会の出会いをしにいらして下さい。


#矢野義憲
#style_hug_gallery
#stylehuggallery
#harajuku
#woodwork
#exhibition

@stylehuggallery さんで
矢野さんの個展始まりますね。
みたいな〜〜♡ #ブルーベリー
#矢野義憲
#力強くて繊細


矢野義憲展
6月17(土)〜24日(土)
11:00〜18:00(最終日17:00)
作家在廊17日

初日の準備が整いました。
2012年関東初のご紹介をさせていただいてから4回目の展示会、毎回魂のこもった作品を届けてくれますが、今回は更に更に素晴らしい作品を届けてくれました。

機械を使わず、全て手作業で作られる作品はひとつも同じものがありません。
手元に残したい、売りたくない気持ちを振り払って、今日の初日みなさんのお越しをお待ちしています。
一期一会の出会いをしにいらして下さい。


#矢野義憲
#style_hug_gallery
#stylehuggallery
#harajuku
#woodwork
#exhibition

風に揺れる木のモビール

はるか昔、天変地異で地中に埋れ、現代に偶然掘り起こされた神代楠。
人工では作り出させない色合い。そんな楠で作られた木の葉のモビール。作りての心と自然の力が合わさったとてつもない作品なのです。

#モビール#矢野義憲#ふわらか市場#バルベリア#バルベリア美容室#福岡大名#福岡美容室

料理の写真ないですが…
どれも美味しかったです。また行こう。
#茶凡 #みやま市 #矢野義憲 #借景


木工 矢野義憲展
6月17日(土) ~ 6月24日(土)
11:00 - 18:00 (最終日 17:00)
作家在廊日 : 6月17日

言葉にすることが
何か実在のないことのように感じられます。
仕事場で一人、木を彫り続けることこそが僕にとっての言葉なのだと思います。

2012年に関東初のご紹介をさせていただいてから4回目の展示会となります。
どうぞご高覧ください。


#矢野義憲
#木工
#展示会
#style_hug_gallery
#stylehuggallery
#harajuku
#woodworking
#exhibition

おはようございます。
今朝は紫陽花を生けました。
今日は男性ばかりのお客さま。お待ちしております🙆

#茶凡#完全予約制#クスノキ#紫陽花#紫陽花は葉っぱの方が好き#矢野義憲#夫のお弟子さん #今日はなんかちょっと緊張

2017.6.13.
.
肌寒く、雨も降りそう☂︎
周期的にもよくない日、、
温かいビタミンカラーのポタージュと
せっかくの平日のお休み
美味しいパンでテンション上げてこ!
.



ご案内。

福岡の友人が働く美容室#バルベリア にて。

6/18(日) 11:00〜17:00
「ふわらか市場」
というマルシェが開催されます!

出店するお店がとにかくすごい!

福岡の人気店ばかりです!

よくこんなにすてきなお店ばかり呼べるなーっていつも感心させられます^ ^

福岡の方、山口の方も!

気になった方はぜひに!!

穏やかな優しい時を楽しみにいらしてください。。

でも並ばないと買えないかもしれないですー♫


出店店舗
#うつわ屋フランジパニ
#オヤツヤユー
#ペタニコーヒー
#ほいあん堂
#矢野義憲
#バルベリア
#空のパン
#季節の焼菓子ラクレ
#knockscatering&;foods

Most Popular Instagram Hashtags