[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#着物女子

70897 posts

TOP POSTS

「古写真・美人」①
今宵はあのひとがお越しになる。
“An old photo: a beautiful woman” ①
Tonight he is coming here.
«Старая фотография : красивая женщина» ①
Сегодня вечером он будет здесь.
#きもの #着物 #着物女子 #着物好き #着物美人 #美人 #美人画 #日本文化 #kimono #kimonostyle #kimonolovers #kimonofashion #picture #beautifulgirl #beautifulwoman #japaneseart #japanbeauty #japaneseculture #oldphoto #кимоно #картина #красиваядевушка #красиваяженщина #японскаякультура #стараяфотография #写真

最近再確認したことは、うちのお店に来て下さるお客様は島田のブンブンが大好きな人が多いみたいです(笑)とくに今みたいな御宴会時期はリクエストが多いです。
毎日筋肉ぷるぷる‥‥w 思ってたより合っててよかったw
#徳島 #料亭しまだ #しまだ美月 #美月 #芸妓 #着物 #着物女子 #島田のブンブン

主人とモスク柄の帯でお出かけ🕌✨
入ったお店で主人が息子と間違われるハプニングが!主人が童顔なのと、私が老け顔?!とショックでした😵 .
.
.
#着物 #着物女子 #着物生活 #ふだん着物 #趣着物 #着物コーデ #着物好き #キモノ #イマキモノ #着物自画撮り部 #アンティーク着物 #japanesekimono #wafuku #kimonostyle #lovekimono #lovejapan #kimono #traditionalclothes #kimonobijin

【福袋👘✨】



先日の戦利品💪



#さく研究所 の福袋✨でコーディネート!
単着物(ウール等)、半幅帯、半衿、帯揚げ、足袋…
超お得なセット👛💓



あれでもない、これでもない…
とお店の方と言いながら選んだり。
これはお店に行ったからこそできること!
本当にラッキー😆💕



私好みの色と組み合わせ…
全部使えるものばかり!
・ ・

他にもお買い得品や、可愛い着物に帯がてんこもり😍
船場のお店に行くなら、今かも!



これで2017年買い納めになりますように(笑)



#着物コーディネート #着物コーデ #趣着物 #着物女子 #普段着物 #kimono #kimonostyle

#冬の花火と着物

花火っぽい柄の着物でコーディネート👘🎇
帯は水彩画の様な鮮やかな色✨
花火を見ながらのディナー❤️

12月度着付け体験レッスン
受講生募集中です👘
予約枠残りわずかです✨
https://ameblo.jp/indigoblue1023/entry-12319361806.html

#着物 #着物女子 #着物男子 #着物でお出掛け #着物コーディネート #着物スタイリスト #着付師 #習い事 #お稽古 #着物教室 #藍の花 #美しい装い #茅場町 #日本橋 #結婚式 #パーティー #観劇 #歌舞伎 #忘年会 #新年会 #成人式 #kimono #Japan #Tokyo #beautifulkimonostyle

Nothing special today... just posting my outfit 😄 今日は何もない日だけど、着物!💕 #kimono #kitsuke #kimonolife #kimonogirl #waso #wafuku #japan #kyushu #kumamoto #日本 #九州 #熊本 #着物 #着付け #和装 #和服 #着物女子 #着物生活

MOST RECENT

生徒さんのレンタル袴のアドバイスに梅田へ✨

3人の着物と袴を3、4枚試着しながらああでも無いこうでも無い😅と言いながら😆

皆さんの一番似合う物を選んだのを気に入って喜んで貰えるのが私の励みになっています〜✨✌️


#着物のアドバイザー #着物レンタル #着物姿 #着物👘 #着物好き #着物女子 #着物柄 #kimono #kimonogirl #kimonos #kimonostyle #kimonolove

金曜のテレビタミン
最新映画情報
スター.・ウォーズ/最後のジェダイ
六本木ヒルズの
レッドカーペット取材で必死に頂いた
マーク・ハミルのサイン
(小さいですが、私の限界でした…笑)
限定オリジナルグッズを
セットにして一名様に
プレゼント!! テレビタミン
スターウォーズプレゼント係
今度の木曜まででーす。

私の着物も
スターウォーズカラーで揃えてみました♫笑

ご応募お待ちしてます。

#スターウォーズ #テレビタミン
#着物#きもの#着物好き#着物女子
#常盤よしこ

✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎2017.12.16✳︎✳︎
✳︎✳︎
今日は#着物#忘年会
✳︎
✳︎
サイドゴアブーツ👢と
ファーベレー帽で崩して
半幅帯はクリスマス柄🎄
なーのーにー
全体写真撮り忘れた😂
✳︎
@qchan_kimono 先生と
市役所前の広場で開催中の
#tenjinchristmasmarket にて
#0次会 😜💕
好みが似てるから
ビールも被っちゃう🙌❤️
✳︎
✳︎
1次会の後は
良い子に
#citybakerybar_burgerrubin にて
コーヒー☕️で
みんなでトークして
早々帰宅w .
✳︎
✳︎
✳︎
✳︎
#instagood#instajapan#kimono
#着物女子#👘#fukuoka#tenjin
#ビール#🍺#ビール女子#beer
#christmasmarket

minne の特集、「着物を楽しむ和小物」で、ピックアップしていただきました!

https://minne.com/items/7233727?uid=CqmVZFbuIHgdPQOoE3SxAg%3D%3D

#カラフルな足袋をそろえているのに#なぜ#黒
ミンネのスタッフさん、#好みがしぶい

#minne
#足袋
#色足袋
#柄足袋
#レース足袋
#カワイイ
#可愛い
#温かい足袋
#手作り
#おしゃれ
#着物
#着物コーディネイト
#モダン
#着物生活
#あしもと
#草履
#普段着物
#着物女子
#袷

#kimono #tabi #kawaii #lovejapan

HAMATOYAMA'S GALLERY https://minne.com/hamatoyama - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)#minne

.
最高気温13℃ 北の風🌞
.
襦袢→無双
長着→縮緬 袷
帯→→八寸名古屋
下着、肌着、補正着、腰の補正
紐3本、伊達締め1本
モフモフコート
.
つくづく、コミュ力低すぎて反省した日( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
.
お酒の席なので、汚れても良い着物と帯。
.
着物は型染めの蝶々
着物の蝶々に合わせて、帯は花模様にしました。
.
帯の色に合わせて、半襟と足袋と扇子は黒。
.
嗚呼…なんで私こんなコミュ力低くて可愛げ無いんだろう…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私より全然若い人達が沢山沢山褒めてくれたのに、下向くしかできなくて…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
頭の中は「ひぇぇ〜(;_;)」だけしか浮かばず…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
1週間くらいジックリ反芻してどうするべきだったのかシミュレーションしてから(今すぐだとまた下向いちゃうから)今日という日をやり直したい…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
.
むしろ本来なら積極的に若い人達を可愛がって、会話を先導するべきなのに…
人に頼りきりで本当にだめだなぁ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
日頃ほぼ猫としか会話してないから油断するとすぐぼんやりしてしまいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
.
気を取り直して。
最近風邪が冷たくて耳がもげてしまいそうだったので、お耳モフモフ(正確にはなんというか商品なのでしょう?)を付けたら暑かった…(´×ω×`)
.
自分のコミュ力の低さには落ち込んだけど、今日はとても楽しい日だったのです(*´`*)
.
.
#着物 #着物生活 #着物コーディネート#縮緬 #着物好き #着物でお出かけ #和装#着物女子 #kimono#自撮り#鼻の穴デカ子

先生から帯は黒いほうが良いとアドバイスを頂いたので、締め時に悩んでいた袋帯を解禁しました(笑)
かなりウケよくて3ミリ浮いた😂← #着物 #着物女子 #お仕事コーデ #女子力上げたい #飲みたい

大分からの女子旅様と当店お馴染みの中学3年生のゆりあちゃん。
大分からのお二人は松江駅でレンタカーを借りられ、着物もホテル返却サービスをご利用!移動時間を圧縮して限られた旅行時間を有効に使われたようです。
ゆりあちゃんは、昨年に続いて「松江市民余芸大会」にご出演!ご本人、高校の受験勉強に専念されるため、しばらくお歌はお休みされるとか…。 #島根 #松江 #着物 #着物レンタル #松江着物レンタル #堀川小町 #年中無休 #4320円 #ヘアセット付 #着物女子 #女子旅 #可愛い #インスタ映え #縁結び #出雲大社 #玉造温泉 #松江城 #レトロ #HKW #エアソウル #香港航空 #米子 #正月 #初詣 #和服出租 #기모노렌탈 #Kimonorental

仕入れ、返却受け取り、行商、顔合わせと慌ただしい日でした。

レトロな綺麗系の着物にパーカーでカジュアルダウン、という挑戦。
靴は黒、ベルト(帯締め代わり)も黒なら、
帽子を黒にしてしまうと強すぎる。
グレーのベレーで柔らかさプラス。


#ベレー帽 #ベレー帽コーデ #着物にベレー#羽織 #パーカー #パーカーイン着物普及協会 #カジュアル着物 #着物にパーカー#着物にブーツ#ゴアードブーツ#リュック#着物にリュック#レトロ着物 #銘仙 #アンティーク#アンティーク着物#ブーツ#メガネ #眼鏡 #眼鏡女子 #メガネ女子




今夜の販売日は Marry Day 💐💕✨

ロイヤルフラワーの中でも一番人気の
マリーシリーズのお花が入荷しました💕

今夜のMenuは画像をご覧下さい☺️🌸
ピアスとイヤリングがお選び頂けます😌✨

オンラインストアに各色並びましたので、
よかったらぜひ遊びにきてください😌💕


.·゜
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
👜 ᴏɴʟɪɴᴇ sᴛᴏʀᴇ ⇢ @ladycoco_official
🔍 ғᴀᴄᴇʙᴏᴏᴋ / ᴛᴡɪᴛᴛᴇʀ⇢〖 #レディココ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

普段着物もクリスマスカラー🎄
緑の色大島に葡萄唐草の紬名古屋帯
▼WEBSHOPのページ
https://tetekimono.shop-pro.jp/?pid=126533468
https://tetekimono.shop-pro.jp/?pid=126533277
身丈(肩から)155
裄丈63
袖丈47
前幅/後幅 23/29
#クリスマスカラー #葡萄唐草 #実がなる #縁起の良い文様 #着物 #キモノ #きもの #kimono #japan #着物コーディネート #着付け #着物女子 #趣着物 #月輪屋 #着物と雑貨てて #tete

モデルちゃん達が✨mission gion👘に来てくれました🤗💕
みんな可愛スギ😍
ありがとうございました❤️💛❤️💛" 「一日お手軽、着物姫。」
*───────────────────*
京都祇園 着物レンタル Mission Gion
かわいい着物と全国トップクラスの美容グループによるヘア&着付け。
京都でレンタル着物はMissionGionにお任せください。
*───────────────────*
#京都
#清水寺
#祇園
#伏見稲荷大社
#金閣寺
#八坂神社
#千本鳥居
#大学生
#新婚旅行
#京都旅行
#カップル旅行
#京都観光
#旅行計画
#京都カフェ
#京都着物
#紅葉
#着物コーデ
#和服
#女子会
#着物女子
#ライトアップ
#紅葉狩り
#京都デート
#kyoto
#교토
#เกียวโต

千本鳥居 見るの初めて👀👀👀
.
鮮やかな赤いのずーっとです✨✨
.
お着物の素敵なお二人に許可を頂き、後ろ姿を入れて撮らせてもらいました🙌
有り難う御座いました🙇🙇
.
旅好きが選ぶ!外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2017で1位👑
.
って書いたのぼり旗が沢山ありました 笑
.
沢山の方々がいるはずですよね。納得!
.
余談!個人的に、海外からの方を外国人と呼ぶは、好きじゃないです🤔
.
ちなみに、兼六園は、14位でした 微妙
.
鳥居の数は,数え方にもよりますが,稲荷山全体で約1万基,そのうち千本鳥居は約800基らしいです。
.
千本じゃないんだね😳
.
location 伏見稲荷大社 .
#京都 #伏見稲荷大社 #千本鳥居
#京都観光 #一期一会
#和服 #着物 #スナップ写真
#ポートレート #portrait
#kyoto #kimono #キモノ
#着物女子 #キモノ女子
#instagood #instalike #instapic #instaphoto #photo_shorttrip #photo_shorttrip
#ソロ充 #一期一会
#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #canon #canonphoto #canonphotos #5dmark3

きものでお出かけ♪関門時間旅行 浪曲玉川奈々福「長州ファイブ」豊子師匠とツーショットで感激♪ #着物でお出かけ #関門時間旅行 #浪曲 #玉川奈々福 #豊子師匠 #着物遊日ねこやなぎ #着物女子 #着物美人 #着物男子 #着物生活

#つむじ着付け教室 の着物歴1年にとても見えない生徒さん
.
.
カラフルな普段着物もフォーマル着物もおしゃれな着こなしで色合わせが得意な @kanekomaho まほちゃん
.
.
今までは見る専門インスタグラマーやってんけどちょこちょこ投稿はじめたのでおしゃれ#着物コーディネート のぞいてみてね♪
.
3月に結婚式出席するらしく、これまたフォーマルコーディネートが楽しみ\(^^)/

「一日お手軽、着物姫。」
*───────────────────*
京都祇園 着物レンタル Mission Gion
かわいい着物と全国トップクラスの美容グループによるヘア&着付け。
京都でレンタル着物はMissionGionにお任せください。
*───────────────────*
#京都
#清水寺
#祇園
#伏見稲荷大社
#金閣寺
#八坂神社
#千本鳥居
#大学生
#新婚旅行
#京都旅行
#カップル旅行
#京都観光
#旅行計画
#京都カフェ
#京都着物
#紅葉
#着物コーデ
#和服
#女子会
#着物女子
#ライトアップ
#紅葉狩り
#京都デート
#kyoto
#교토
#เกียวโต

明日楽しみやな…🎄😆
今日も仕事やったから、名札もういいかなーって思ってたけど…やっぱさっき作った✌
やっつけ感満載やけど…レジン見つからんでジェルコート💅やけど…コーデには全く合わんけど…可愛いやろ😂💓
#クリパ前日
#ワクワク
#名札 #プラ板 #着物女子

来年の成人式に向けた、華やかな髪飾りをご紹介♡
.
ゴールドのタッセルが一際目を惹く組み合わせ♡
シンプルさの中に豪華さもあります!
(¥3,750(税抜))
画像のままの組み合わせにてご購入いただけます。
色、お花の変更等される場合は、別途ご追加金額が発生致します。
ご了承ください。
.
.
DMからでもご購入いただけます。
気になる商品等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
.
#和#雑貨#成人式#成人式ヘア#花#髪飾り#ヘアアレンジ#ヘアード#ヘアセット#造花#装花#水引#プレ花嫁#結婚式準備#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい#花嫁#花嫁ヘア#和#和雑貨#雑貨#小物#和小物#ハンドメイド#着物#着物好き#スワロフスキー#着物女子#きもの#キモノ#着物生活#着物コーディネート

絞りに梅のお着物と椿の綿帯。
.
.
椿の綿帯は使いやすくて冬はヘビロテしてしまう....(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
.
.
着物は大須の飾屋さん。
綿帯ははにぃ屋さん。
.
.
#名古屋 #着物 #きもの #キモノ #kimono #wafuku #着物生活 #着物女子 #きものコーデ #キモノコーデ #きもの女子 #キモノコーディネート #週末着物 #着物生活 #和服 #和服コーデ #羽織 #小紋 #キモノガール #趣着物 #はにぃ屋 #飾屋

銀杏もほとんど落ちましたね。
後一週間でクリスマスっか

世田谷ボロ市でクリスマスコーデにぴったりの着物ゲットしたぜ!( ´∀`)


#ofunohihakimono #外苑前いちょう並木 #秋#銀杏 #カジュアル着物#kimono#着物#着物女子 #きもの#キモノ#着物ファッション#kimonofashion#japanesefashion#四季#season#和洋ミックス#外苑前#東京#tokyo#japaneseculture#秋ファッション

とうもろこしみてやっとテンション上がるmodelさん💦



#愛媛県#kimonocco #kimono #着物#着物👘#着物女子#着物でぶらり #内子町

今日は
肉じゃがのあまりでカレーを作って
おろし豆腐
きんぴらとサラダ😊🌱 #東京#金沢#藤蔭都紀英#都紀英#はな#英恵#日本舞踊#着物#着物女子#大学生#日藝##歌舞伎#歌舞伎大好き#kimono girl #kimono##tokyo#kanazawa#hana

結びの市開催中!
店頭では裄の長い裄長着物税込32.400円をご購入いただくとなんと!!
税込6.480円までのリユース名古屋帯or新品半巾帯をプレゼント🎁ぜひ遊びにきてください♪ #tokyo135 #町田 #町田マルイ #着物 #きもの #kimono #リサイクル着物 #リユース着物 #帯 #名古屋帯 #着物コーディネート #着物女子

👘🎓
ラブリーがお好きな方には
白い袴がオススメ🎀💕
ヘアアクセも白で統一して、
とことんcuteに😍

👘ご予約はプロフィールから👘
Https://kyotokimono-rental.com
📞全国コールセンター
075-600-2830

#wargo #着物 #着物レンタル #京都着物レンタルwargo #京都着物レンタル #京都旅行 #旅#女子旅 #着物コーディネート #着物アレンジ #着物女子 #卒業式 #袴 #卒業旅行 #仲良し #kimono#japan#hakama#kyoto#graduation#大学生#大学

今日は着物屋さん主催のクリスマス会でした
THEクリスマス、な着物は持ってないので、手持ちを組み合わせてなんとなくクリスマス風(笑)
雪の結晶のブルーグレイの着物と、雪の結晶っぽく見えなくもない帯と、重ね衿と帯揚げでクリスマスカラー(笑)
帯締めはプレゼントっぽくリボンで(๑́•∀•๑̀)ฅ

#着物 #着物女子 #和装 #クリスマスコーデ

きものお手入れ相談会と同時開催❗️リサイクル小物&反物フェアです😆✨お得なリサイクル小物や反物が勢ぞろいしてますよ🎉期間中は特別価格になっております❣️ #着物 #着物女子 #着物好きな人と繋がりたい #リユース着物 #リサイクル着物 #着物コーディネート #着物コーデ #きもの #kimono #リメイク #リメイク用 #ハギレ #はぎれ #はぎれ活用 #はぎれ布 #ハンドメイド #和裁 #たんす屋 #大阪 #大阪京橋 #京橋 #和服 #和装

👘🎓
ところどころ赤をアクセントにおいた
大人ガーリーなstyle💄🖤
個性派さんにオススメしたいコーデです✨✨


👘ご予約はプロフィールから👘
Https://kyotokimono-rental.com
📞全国コールセンター
075-600-2830

#wargo #着物 #着物レンタル #京都着物レンタルwargo #京都着物レンタル #京都旅行 #旅#女子旅 #着物コーディネート #着物アレンジ #着物女子 #卒業式 #袴 #卒業旅行 #仲良し #kimono#japan#hakama#kyoto#graduation#大学生#大学

沢山のお祝いに囲まれて。
みなさま祝福と応援、ありがとうございます!

ニッポン初の試着専門きもの店
KIMONO MODERN the guide shop

福岡市中央区白金1-11-4
12/27まで年内休まず営業
12:00-19:00

#着物 #着物女子 #着物好き #着物コーデ #キモノ #kimono #kimonomodern

こんにちは!京都駅前店です!
本日もたくさんのご来店ありがとうございます^^
もうすぐクリスマスですね!
みなさまのご予定はいかがでしょうか❤
京都はクリスマスのイベントが目白押しです^^
着物を着て、特別なクリスマスも素敵ですね!💕
京都水族館やコンサートは京都駅から近いのでおススメです!
普段とは違う、特別な日を特別な装いで過ごしてみませんか💕☺
京都駅前店は10:00~20:00まで営業しています!
翌日返却や当日返却のご相談もお気軽にお問い合わせくださいね^^
ご予約はこちらから ☞ http://kyoetsu-gion.com
チェックしてみてね
#着物 #京越 #京越京都駅前店 ##着物レンタル#Kyoto #着物女子 #京都 #kyoetsu #Kimono #kyotoeki #kimonorental

ヤフオク1000円出品中 12/17 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

美品 名門 西陣 「ひなや」 謹製 正絹 八寸名古屋帯 組織 (くむ・あむ・おる) 伊豆蔵明彦 証紙なし です。

素敵な柄の帯ですよね~♪
織り、柄を見て頂いて分かるように日本製の現在着物の現行品の帯になります。
10年も20年も古いものではなく新しい現行品のお品で素敵です♪

証紙はございませんが、名門西陣「ひなや」の帯に100%間違いございません。

組織の八寸名古屋帯でございます。
素晴らしい趣味の帯で、着物通の方をうならせる逸品でございます。

粋な印象の着姿を叶えます。大人の女性の気品と品格溢れるお品物です。

手先は松葉仕立て、お太鼓は生地を返して二重生地に仕立てております。
洗練された大人の女性の趣味性を感じさせてくれる逸品です。

表地、裏地、シミや汚れはなく綺麗な状態のお品物でございます。

中々お目にかかることがない帯で、ワンランク上の和のお洒落を ――――
お召、紬、小紋にピッタリな名古屋帯でございます。
帯合わせが楽しくなりますね♪

お出かけするのが楽しくなりますね。是非、着物遊びをお楽しみくださいませ。
貴女の着姿が一段と素敵になることでしょう。

磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、
この機会にぜひお手にとってご堪能ください。 ■素材
表生地:正絹
裏生地:正絹 ■サイズ
長さ:375.5㎝
お太鼓幅:31.2㎝

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着付け練習 #呉服 #リサイクル着物 #年始 #初詣 #初釜 #茶道 #書道 #華道 #美 #サロン #美容 #着物女子 #着物好き #着物美人 #着物生活 #帯 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #西陣 #京都西陣 #ひなや #名古屋帯

ヤフオク1000円出品中 12/17 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

しつけ付 未使用 美品 「二代目更甚」 正絹 小紋 江戸更紗柄 粋美な小紋 和装美人 適用身長148.5㎝~158.5㎝ です。

和装美人の装いにピッタリで素敵な二代目更甚の江戸更紗小紋のご紹介です。
美術的価値や希少性の高い小紋で、粋でお洒落な雰囲気を醸し出しております。

更紗の発祥は、今から3000年以上前の印度で日本に始めて更紗が入ってきたのは、
室町時代と言われています。
更紗の柄は見れば見るほど深い味わいがありますので、
着物通にはたまらない魅力があふれる素敵な柄ですよね~♪ 二代目更甚は東京都指定伝統工芸士認定の江戸更紗の小紋のお着物です。

しなやかなその表情は品格と大人の落ち着いた雰囲気を大切にした美。
全体的に凛としたムードを引き出します。 <二代目更甚(真田定男氏)>
昭和4年東京生まれ。
昭和20年より家業の染色業に従事、江戸更紗の継承と発展に努める。
東京都伝統工芸品産業技術者功労賞、
全国小紋友禅染色コンクール通産大臣賞ほか受賞歴多数。
昭和61年黄綬褒章受賞。
母娘代々受け継ぐ美術品として末永くご愛顧いただければと願っております。

大人の女性の品格と気品があふれる素敵な小紋でございます。

和の趣きを忘れずに、それでいながら洗練されたお色味が、
和姿をきりりと演出いたします。

お色は画像1のお色です。
他で多少色が違っても画像1から全体をご判断下さい。

柔らかものは、生地が重ければ重いほど上質とされていますが、
こちらは昔ながらのしっかりとした重みのある、本格派生地。

現代ものによく見られる、ぺらっとした薄手の生地とは生地の厚みも、
絹糸の使用量も全くちがう贅沢な贅沢な生地です。

上品な染めのお色みに、生地の光沢感が上品に華を添え、
ぱっと華やかなお着物の雰囲気を一層惹き立ててくれているようです。

その分、生地自体の持つ存在感に手仕事の染めのお色みがよく映え、
発色も美しい上に、生地の上質な光沢も際立っていますね。

しつけ糸付きの未使用品ですので、
表地、裏地、シミや汚れはなく綺麗な状態のお品物でございます。

小紋ですからカジュアルシーンに活躍してくれそうですね。

お茶やお花、書などのお稽古ごとに・・・散策・・・小旅行に・・・
展示会、食事会、女子会、観劇や観戦に…パーティ、祝賀会、結婚式の2次会…
お着物を着てなんていうのも素敵ですね~♪ お出かけするのが楽しくなりますね。是非、着物を楽しんでくださいませ。

磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、
この機会にぜひお手にとってご堪能ください。 ■広衿 (スナップ) ■素材
表生地:正絹
胴裏:正絹
八掛:正絹 ■サイズ
身丈(肩):153.5㎝(前5.7㎝、後7.5㎝縫込みあり)
裄:62.5㎝(肩側3.8㎝、袖側2.5㎝縫込みあり)
袖幅:31.8㎝
袖丈:47.5㎝(4.5㎝縫込みあり)
前幅:22.5㎝
後幅:28.5㎝ ■適用身長:148.5㎝-158.5㎝
(着丈の+-5㎝が基本で目安になります)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=q184961258

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着付け練習 #呉服 #リサイクル着物 #年始 #初詣 #初釜 #茶道 #書道 #華道 #美 #サロン #美容 #着物女子 #着物好き #着物美人 #着物生活 #帯 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #小紋 #江戸更紗 #更甚

ヤフオク1000円出品中 12/17 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

希少な逸品 未使用 正絹 美品 無形文化財 古代有識組緒司 道明新兵衛謹製 証紙あり 手組み紐 紅白 です。

無形文化財 古代有識組緒司 道明新兵衛謹製の
大変上質で、粋美感じる素敵な帯締めのご紹介です。

有識組紐の道明といえば、着物通の方は一度は聞いたことのある組紐の一流ブランドです。

江戸時代からの伝統を受け継ぎ、創業360年の老舗として着物雑誌にもよく紹介されています。
締めるとわかりますが、手触りはソフトでキュッキュッと音がなり、大変締め心地がよい帯締めです。

道明の帯締めは、道明新兵衛先生の作品と生徒さんの作品とあります。

証紙に、「道明」ではなく「道明新兵衛」と書かれているので、
こちらの商品は、道明新兵衛本人の作品になり、価値のある逸品でございます。

ワンランク上の和のお洒落を楽しんでいただけることでしょう。

帯締めは、和姿の一番中央でお洒落のポイントとなる大事なアイテムです。
帯締めひとつで、全体の雰囲気がガラリ変わります。

年代は幅広く、20~70代の方までお召し頂けます。

訪問着、附け下げ、色無地、小紋、紬などお洒落着物によく似合いそうですね。
お出かけするのが楽しくなる事でしょう。

未使用品になりますので、シミや汚れはなく綺麗な状態のお品です。

是非、素敵な着物に合わせて頂き、お着物ライフをお楽しみくださいませ。

今も素晴らしい着姿が更に素敵な着姿になることでしょう。
お出かけするのが楽しくなりますね。 ■素材
帯揚げ:正絹
帯締め:正絹 ■商品状態
未使用品ですのでシミや汚れがなく綺麗なお品物です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=d261123251

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着付け練習 #呉服 #リサイクル着物 #年始 #初詣 #初釜 #茶道 #書道 #華道 #美 #サロン #美容 #着物女子 #着物好き #着物美人 #着物生活 #帯 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #帯締め #道明 #道明新兵衛

●連絡事項●
.
.
🌸漁師直伝❄️防寒術❄️🌸
極寒2月の雨の日でも釣りに行っちゃう
遠藤あみちゃん直伝‥寒さ対策です!
ぜひご参考に!
.
お着物のときにショールや羽織を着ると‥
せっかくの帯が見えなくなってしまうので😣
大体の方はたくさんインナーを着て
防寒しています💕🐰❄️
.
ご来店の際はお写真のように
もじもじ君スタイルでご来店ください!
(若い人はもじもじ君を知らないかも😭)
.
●襟ぐりがあいたシャツ ※ ヒートテック極暖 Uネックがおすすめ。 襟ぐりのあいてないシャツだと衿を抜けなくて 美しく着られません!
.
●タイツかスパッツ ※ 当店の足袋は伸びるので タイツの上から履けます🌼
.
●ダボダボしないレッグウォーマー
●ショートパンツ
●貼るホッカイロ 4つくらい 脇の下に貼るとリンパの流れで全身の血液が温まります。レッグウォーマーの下に貼ると足先が冷えません。手先が冷たくなりがちな方は手首に貼るのもおすすめ!お袖から出ないように注意です。 ※はマストアイテムです!無いと寒い。
.
ダボダボした生地だと太って見えてしまうので、
薄くて暖かいものをお持ちください💕
ファーも無料でレンタルしているので、首元が寒い方はファーをお持ちください☺️
お着物に手袋を合わせても素敵です。手袋お持ちの方はぜひお持ちください!
.
❄️Winter Care❄️
Now we are entering winter time.
Kimono Set acommpanies traditional jacket. However, we recommend you to bring the following items.Because beautiful luxurious OBI and OBI’s decoration are hidden.
.
1)Under Shirt (neckline opened, wider the better.)
2)Spats
3)Leg warmer
4)Hand warmer
.
1&2 are higly recommended.

#浅草 #浅草食べ歩き #浅草着物レンタル #着物 #着物レンタル #防寒 #防寒対策 #防寒着 #寒さ対策 #寒さ #寒い #wintercare #winterfashion #インナー #ヒートテック #着物散策 #着物女子

ヤフオク1000円出品 12/17 PM21時締め切り 誠実屋で検索下さい。

素敵な逸品 未使用 美品 正絹 しょうざん生紬 九寸名古屋帯 本名古屋仕立て 草木柄 赤墨色 お太鼓柄 です。

落ち着いた赤墨色に、独特なタッチで描かれた草木がなんともお洒落ですね。

しょうざんといえば「生紬」といわれるぐらい有名ですが、
「生紬」はしょうざんの登録商標です。

生紬は、生糸の過程でそのセリシンを完全にとりきらずに織ったものです。

セリシンの色であるやや茶色味を帯びた色調を持ち、
風合いも麻のようにざっくりとしていて、
さらっとしていて張りがあるのが特徴です。

とても優しい雰囲気ですよね♪

素敵な帯が、和姿をきりりと演出してくれることでしょう。

洗練されたお洒落な趣味性を感じる逸品でございます。
素敵なお着物に合わせて頂いて、帯合わせを楽しんで下さいませ。

帯芯が入ってきっちりと仕立てあがっています。
しなやかで張りがありますが、柔らかく締めやすい帯になります。

九寸名古屋帯の本名古屋仕立てでございます。

未使用品になりますので、表地、裏地にシミや汚れはなく綺麗な状態のお品です。

更に素敵な着姿になることでしょう。
小紋、紬、お召などお洒落着物によく合う帯でございます。

お出かけするのが楽しくなりますね。
行楽、観劇、コンサート、ショッピング、お食事会など... 是非、素敵な着物に帯合わせを楽しんでくださいませ。

磨きぬかれた匠の技が創りあげる普遍の美しさに酔いしれるお品ですので、この機会にぜひお手にとってご堪能ください。

そして末永く可愛がってやって下さいませ。 ■素材
表生地:正絹
裏生地:正絹 ■サイズ
長さ:360.5㎝
お太鼓幅:30.4㎝

是非、貴女の手に取って頂き、着用いただきたいお品です。
末永く可愛がってくださいませ。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=l420954582

#着物 #和装 #着付け #着付け教室 #着付け練習 #呉服 #リサイクル着物 #年始 #初詣 #初釜 #茶道 #書道 #華道 #美 #サロン #美容 #着物女子 #着物好き #着物美人 #着物生活 #帯 #ヤフオク #ヤフオク出品中 #生紬 #名古屋帯

Most Popular Instagram Hashtags