[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#着物ふわり

441 posts

TOP POSTS

本日はこんな所へ出向いて着付けしてきました👍✨
素敵な洋館でしたよ💕
#着物ふわり #着付け #洋館 #japan #likesforlikes

講師養成コース、無事修了しました!
目標に向かって一歩前進❤️ #キモノ #着物 #着付け講師 #着付け教室 #アンナキモノ #着物ふわり

本日はお稽古DAY
お着物レッスンの後は優子さんとランチ❤
全く覚えていないダメ生徒と、予習復習をきちんと熟すよい生徒との比較対照画像。
それでも全く自分を責めないワタシの神経って凄いなーっと思いながらも、忘れないように明日から毎日着ようとも思わせるよいレッスンでした。
#着物ふわり に通う意味。
@mami.nakamura さんから習う意味を考えながら、贅沢な一瞬一瞬を楽しむのでありました✨
#marmu
#着物らいふ
#久しぶりのお稽古
#おさらい
#練習不足

玄関の飾りを変えるのに筆をとってみた!
飾った字は秋なんだけど、何となく書いた方をアップ😁
さっぱり上手にならない😅
1級とってるんだけど…偶然の産物なのかもしれない。いや、そうだろう。
ちょっと前から始めた調和体を楽しみつつ、段にも挑戦してみるかなー

#着物ふわり #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室
#習字 #書道 #漢字 #likesforlikes #kanji

着付けに行った所の中庭🌸
洋館だけど中は和風部分多くて落ち着きます😊
うちの庭も手入れすれば…😅💦
虫嫌いには庭の手入れはハードル高い😩
#着物ふわり #神戸市北区 #着付け #中庭 #japan #likesforlikes

フォロワーさん100人超えました💖
友達100人出来るかなの歌を思い出したよ(笑)
フォローして下さってありがとうございます😊これからもよろしくです✨
#着物ふわり #神戸市北区 #着付け教室 #フォロワー100人 #記念
#follower100 #thankyou

今日は洋服でお出掛け✨
ってか、着付けしてきました(笑)
実姉の依頼でした💕

#着物ふわり #着付け教室 #着物教室 #神戸市北区 #神戸 #神戸市北区着付け教室
#洋服 #洋服コーデ
#kobe #likesforlikes

久しぶりの生徒さんpic(笑)
全然あげないから写真たまりまくってます💦

二日連続ヘアセットのお稽古でした✨
もちろん着物も着てもらいました!

左の生徒さんは少しだけ私が編み込みして、右の生徒さんは全部私がセットしました😂

初めてのヘアセット?アレンジ?なので、下地作りやピン打ち、三つ編みのやり方解し方など少しずつしか教えられず…最後まで出来ず😞
ピン打ちって難しいんだよねー、でも出来ないと何も出来ないのよ
着物もヘアセットも練習あるのみ!
基本が大事です。頑張ってね〜

#着物ふわり #着物 #着付け教室 #ヘアセット #ヘアアレンジ #生徒さん #kimono #hair #hairstyles

MOST RECENT

玄関の飾りを変えるのに筆をとってみた!
飾った字は秋なんだけど、何となく書いた方をアップ😁
さっぱり上手にならない😅
1級とってるんだけど…偶然の産物なのかもしれない。いや、そうだろう。
ちょっと前から始めた調和体を楽しみつつ、段にも挑戦してみるかなー

#着物ふわり #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室
#習字 #書道 #漢字 #likesforlikes #kanji

比叡山延暦寺で鐘ついてきました✨
キチンとお参りもしました🙇

琵琶湖の白髭神社にも行ってきたよ😊
プチ厳島神社って言われてる通りステキな所でした。
朝日が見られる時間に行ってみたい。鳥居と太陽が重なるのって綺麗だろうな。

かなり動くと思ってラフな洋服で行ってきました😅
着物の写真じゃなくてすみません💦💦💦 #着物ふわり #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室
#白髭神社 #比叡山延暦寺 #鳥居 #琵琶湖 #滋賀県 #京都 #鐘 #パワースポット #平和の鐘 #開運の金 #厄除け #前厄 #根本中堂 #改修工事 #絶景
#torii #likesforlikes #temple

右側からって撮らないよね?普通(笑)
補正無しって分かりやすいかと思われます!
ふわっと着てる感じ出てませんか😁
普段着は、これ位気楽に着るものなんですよ。
最近の着物はガチガチなので違和感を覚える人も多いかも知れません😅 #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#夏着物 #絽 #絽の着物 #普段着 #普段着物
#トイプードル #トイプードルアプリコット #看板犬 #マスコット犬
#kimono #likesforlikes #dog #toypoodle

一瞬変な写真を上げましたが、理性を取り戻し、また変わった写真をアップ!

中古の半幅帯から凄まじいカビの臭いがしたので洗濯洗剤で洗ってみてます。

捨てるつもりで洗ってるから良いんだけど、雑な洗い方なので特に参考にならないと思われます💦💦💦 40度のお湯にハイジアを投入、帯も入れて押し洗い。
臭いがとれず浸け置き…。
どうなることやら。 #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室
#半幅帯 #半幅帯洗濯 #手洗い #帯手洗い
#kimono #likesforlikes

夏も終わりに夏始に着る着物でお稽古🎵
藤柄の絽の着物がとてもよく似合います。
お上品な着物に雰囲気が…合ってるよ(笑)
ずっと半幅帯の練習してたからお太鼓のやり方が抜けて出ちゃったみたいで大変笑かしてくれました😂
身体に定着するまでもう少し!頑張って💪 #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#夏着物 #絽 #絽の着物 #藤柄 #藤
#トイプードル #トイプードルアプリコット #看板犬 #マスコット犬
#kimono #likesforlikes #dog #toypoodle

一眼レフを持ってきてくれてた方が撮ってくれた写真✨
お料理やお酒を置いている場所もオシャレなトゥースガーデン💕

それを取る袂も美しい🎵和服ならではの所作が自然と出てました😊

足元は、殆どの人が下駄でした。サンダル?の子もいたけど、それはそれで可愛いかったです👌 #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正 #下駄 #一眼レフ
#浴衣 #ゆかた #浴衣でビアガーデン
#ビアガーデン #トゥースガーデン #toothtooth #toothtoothgardenrestaurant
#kimono #likesforlikes

浴衣でビアガーデン無事に終わりました🍺
参加下さった皆様、本当にありがとうございました❤

楽しすぎて全然写真を撮らなかったもので💦
みんなに貰った写真をボチボチアップしていきます😁 #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#浴衣 #ゆかた #浴衣でビアガーデン
#浴衣ヘア #着物ヘア #ヘアセット #ヘアアレンジ #簡単ヘアセット #簡単ヘアアレンジ
#kimono #likesforlikes

生徒さんの浴衣姿💕
新しく新調した半幅帯を持ってきて練習!
ネットで買ったらしく色がイメージと違うって。
写真で見たままを写すのは難しいもんね💦
綺麗な色で浴衣にも合ってていい感じです🙆

#着物ふわり #着物 #きもの #神戸市北区 #神戸市北区着付け教室 #神戸 #神戸着付け教室 #着付け教室 #生徒さん #浴衣 #浴衣レッスン #半幅帯 #帯結び #半幅帯レッスン #リボン太鼓 #半幅帯結びアレンジ
#犬 #トイプードル #トイプードルアプリコット #マスコット犬 #看板犬
#kimono #yukata #likesforlikes #dog #toypoodle

衣桁の着物が変わってたの気付きましたかー?
樋熊哲也先生のは直した(しまった)よ✨
連休にバーベキューしたので、もしも煙で燻されたり、何かしら汚されたらショックだからね😵

久しぶりに中古着物買ってきました👍
夏物やら襦袢やらね。

で、今回飾ったのは《無双》です👏💕
カッコイイ!!! 表が紫の紗で、裏が白の絽の二枚重ね。

紗合わせの着物作りたかったから、一目惚れしてゲットしてきちゃった😍

紗と単の間に着る着物。着る期間が短いので作る人居ないから貴重なの🎵

ちょっと涼しくなったらすぐに着よう😁

これは練習で使ってくれて良いからね〜
生徒の皆様、色んな着物着てみて好きな素材や色柄など探してね🙆
紫が綺麗に映らなくて困ってたら、生徒さんがフラッシュ使うと写るよ!と教えてくれました✨

なので2枚目の写真の色が合ってます😁

#着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#紗着物 #夏着物 #紗 #絽 #無双 #紗絽 #衣桁 #珍しい #綺麗 #美しい
#kimono #likesforlikes

お盆休みも終わり、浴衣でビアガーデンに向けて浴衣レッスンしておりました✨

まだ返事してない方!
明日までにお返事下さいませ💕

26日(土)19時〜国際会館のトゥースガーデンにて
18時から国際会館近くで着付けもします🎵
楽しく食べてのんで騒ぎましょ🍺

まだまだ受付しております。

今日の浴衣は、祖母の手作り品✨
昔の物は良いよ!
色柄触り心地、着心地何もかもがいいね👍
適当に結んだ帯がいい感じに馴染む気がします(笑)

4枚目は髪型が分かるかなぁと思って撮ってみたよ✨

ポニーテールの半分をお団子にしてみました。
毛量の多さをいかしたつもり😁

立秋過ぎたのでビアガーデンが最後の浴衣だ🎵たのしみ🍺 #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#浴衣 #ゆかた #浴衣でビアガーデン
#浴衣ヘア #着物ヘア #ヘアセット #ヘアアレンジ #簡単ヘアセット #簡単ヘアアレンジ
#kimono #likesforlikes

新しい着物が届きました✨

樋熊哲也先生作の夏着物です🎵

5月から9月まで着ていいって言ってたよ。
織りも変わってるし、染め方も流し染めで面白い!

何より軽くて触り心地が最高に良い!
生徒さんと触り比べしたけど、どの着物よりも気持ちいい1品でした。
さらっとして羽衣って言葉がピッタリ。

光に透かした時と、壁面に置いた時、違う作品なんじゃ?と思わせるくらい変化がありますね。

着るとどんな感じになるのかワクワクします😊

当分飾ってる予定なのでお稽古に来られる方は触って体感して行って下さい。
質の良い物を知るのは大切な事です。

こちらの着物はお稽古の際も貸出致しませんのであしからず。

#着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#絽着物 #夏着物 #絽 #紗 #作家着物
#樋熊哲也 #衣桁 #正絹 #美しい #羽衣
#床の間 #飾り #掛け軸 #掛軸 #粋
#kimono #likesforlikes

後ろは普通✨

珍しく真面目にお太鼓作りました😄

紗の着物に羅の帯を合わせると涼しくて良いよ!
どっちも風が通るから涼しいのです🎵

補正入れてると感じられないので無補正の特権です👍❤ #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#紗着物 #夏着物 #お太鼓 #帯結び
#トイプードル #トイプードルアプリコット #看板犬 #マスコット犬 #犬  #kimono #likesforlikes #toypoodle

8月に入ったので紗を着てみたよ🎵

これしか持ってないけど😂

紗は透けるので襦袢で遊べるんですよ❤

夏物もっと沢山欲しい!!! #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#紗着物 #夏着物 #紗 #対丈 #羅
#kimono #likesforlikes

夏も終わりかけの8月26日にイベントやります!

三ノ宮の国際会館にあるトゥースガーデンにて、『浴衣でビアガーデン』開催決定です✨

参加条件は、浴衣(着物は可、甚平不可)を着ること!
他は特にありません😊

料金は、4,000円です。

詳しくは

http://www.toothtooth.com/shoplist/s_garden/

この夏最後に浴衣着ませんか?
皆で楽しくワイワイしませんか?

参加者募集しております🎵
1人で参加の方も多いのでおひとり様でも是非ご参加を😊

来てくれる方は、19日までにDMでご連絡下さい🙇

浴衣着られない方!ご安心を✨

国際会館近くに部屋を借ります。
そこで着付けや簡単ヘアセット受付します。
料金は、着付け1,500円、ヘアセット500円です。 ☆自分で着る方は、無料で部屋をお使い下さい。

着付けと気替えは、18時からの予約制とさせて頂きます。

#着物ふわり #神戸浴衣着付け #神戸浴衣イベント #浴衣でビアガーデン #浴衣 #ビアガーデン #ビアガーデンイベント #トゥースガーデン #三ノ宮 #国際会館
#夏 #夏イベント #神戸 #浴衣ヘアセット #浴衣イベント

同じ着物で着方と髪型を変えてみたよ!

左は、垂髪で衿を抜かずに着ています。
右は、夜のお店(黒革の手帖に刺激を受けてw)のママをイメージして衿はガッツリ抜いて髪はアップにしてみました。

着物は全部同じですが、かなり印象が違いませんか?

ちなみに、どちらも無補正です👍🎵 無補正なので、涼しいし無駄に太く見えない!!
いい事しか無いよ💕

着物は、畳や砂壁とかと同じで空気が入れ替る事でその時季に適した温度や湿度になります。
が、補正をすると着物の良さが壊滅するのです。
見た目を重視するか、着心地を重視するかは着る人が決めればいい事です🙆❤ #着物ふわり #着物 #きもの #着付け教室 #着物教室 #着付師 #神戸 #神戸着付け教室#神戸市北区着付け教室 #神戸市北区着付処 #マンツーマン着付け教室 #着物コーデ #無補正
#絽着物 #夏着物 #着物ヘア #黒髪ロング#垂髪 #角だし #帯結び
#トイプードル #トイプードルアプリコット #看板犬 #マスコット犬 #犬  #kimono #likesforlikes #toypoodle

Most Popular Instagram Hashtags