#着物

1110642 posts

TOP POSTS

✔︎ @wasabi_495 さんの #趣着物 *
白の大島紬に琉球紅型の名古屋帯がとても素敵な着物コーデ♡
*
#趣着物 の皆さん
*
@wasabi_495 さんのIGには他にも素敵なお写真が沢山ありますよ✨(photo by @wasabi_495
*
✔︎趣-omomuki- では皆さんの着物コーディネート【 #趣着物 】を募集中♡公式Instagramや #趣通信 にてご紹介させていただきます♩
*
讓我們介紹你的和服搭配相片吧!記得相片要接上 #趣着物 標籤關鍵字喔!

今日はいとこの素敵な結婚式に家族で出席させてもらいました💒

親族側に家族5人で参列するのは初めて…
またお友達の時とは違う感慨深いものがありました。
新婦のいとこも新郎さんもうちのおチビ3人をいつもとっても可愛がってくれて子供たち嬉しそうにしていました♡

姉がとってくれた1枚☺︎
すごくお気に入り✨
大変だけど子供3人産んでホントに良かった💕
と家族写真をとるといつもおもうこと。。

お着物も久しぶりに着れて良かったです♡
また、写真postさせてください‼︎
#結婚式#お祝い#お着物#着物#着物ヘア#家族写真
#家族#ヘアセット#着付け#名古屋#名古屋ママ#名古屋#ママ#ママライフ#大人女子#和装#写真好きな人と繋がりたい#お洒落さんと繋がりたい#おしゃれさんと繋がりたい#今日の服#おめでとう
#instapic#mama#mamafashion#kimono#family

今日の着物。

雨予報でしたので濃いお色にしたくて大島紬にしました。
とは言え、清々しいこの頃の空気に合わせて帯周りは爽やかに、柔らかに。

途中で雨も降りましたけれど、
暑くも寒くもなく、
新緑の京都はとっても気持ち良かったです!

#着物 #きもの #キモノ #kimono #outfit #ootd #大島紬

MOST RECENT

夏用の襦袢として買いました。
仕立てにゃならんけど着心地はどんなもんかしらー。
#着物 #着物好き #着物生活 #襦袢 #夏襦袢 #爽竹

来月、着物好きのお友達とのお出かけ予定があり、何を着ていくか考え中。小紋はほとんどいただき物か、洗える安い着物ばかり😅


5月ってけっこう暑いけど、まだ袷の時期だから悩ましい。
だからできるだけ、洗える着物で行きたいし。


半幅帯でカジュアルに・・と思ったり、名古屋帯でビシッと決めたい気もしたり。
半衿の色は・・とか、コーデをいろいろ考えている時が一番楽しいのかも😅


みんなルールにとらわれずに自由に着物を楽しんでる人たちなので、気楽です💕


#普段着物 #着物 #着物でお出かけ #暮らしを楽しむ #カジュアル着物

巷ではGWですが、ありがたい事にボクは休みなし♪
ご依頼いただける事に感謝感謝です✌️
#fukushima #iwaki #furisode #振袖 #きもの乃舘丸三 #成人式前撮り #きもの #着物

ビンテージ着物玉アクセサリー✨東急百貨店たまプラーザ店4F出店中です😊
#天然石#アクセサリー#日本#東京#東急百貨店#手作り#和#着物#リバティプリント#fashion #handmade #tokyo #japan #たまプラーザ #kimono

あっという間に4月の晦日。爽やかな日曜日です。卯月の手仕事展も本日最終日。。お散歩ついでにのぞいてみてくださいませ。#初夏のお支度「卯月の手仕事展 」4/14〜30 #単衣キモノ #夏帯 #八寸帯 #綿さつま #綿棉 #手描き友禅 #手織り #手つむぎ #うつわ #着物 #帯 #染め帯 #ジュエリー #帯留 #ピアス #きものコーディネート #手仕事 #手仕事のある暮らし #イトノサキは着物もうつわもいろいろと #きもの #イトノサキ #itonosaki #南青山 #tokyo

20170430
あったかいので伊勢木綿!
帯も兵児帯でかる〜く。
兵児帯は形の作り方が無限大なので結んでて楽しい。
伊勢木綿着物→お仕立て
福ヘコ帯→#福服
ウッド帯留→#yumiutsugibeadworks
#カジュアル着物 #ふだん着物 #着物女子 #さくらんコーデ2017 #着物 #kimono #きもの #兵児帯 #伊勢木綿 #福ヘコ帯

両親にも今日はえらい地味やな!って言われた。
#着物 #チャールズキモノ記録用

久々の自分着物。ピンク色の色無地です。どうやら母親が若いときに仕立ててもらったようなのですが、凡そ半世紀、日の目を見ることなく箪笥の肥やしになっていたものをサルベージしました。
春らしい、キレイなサーモンピンク系。
帯は、新緑の色。桜の木みたいね(笑)
合わせる帯がなくて、手持ちのこいつを思いきって使いましたが、反対色で不安もありましたが思いの外馴染んでくれて、これぞ和装の醍醐味だなーと実感しました。

#着物#色無地#ピンクの着物#緑色の帯#色無地コーディネート #kimono#traditionalstyle

今日はまほさんと一緒にレッスンです📝💕実に半年ぶりくらいのレッスン🙀‼️レッスン行った回数より遊びに行く回数の方が明らかに多い人…久しぶりのレッスン、グループやしより楽しみ💘
着物は、まさかまさかの色無地🔰自他共に認めるまさか感😳まほさんが色無地着て来られるということで、わたしも合わせたかったのと、苦手な着物をコーディネートで自分にどれだけ寄せれるかやってみたかった💪🏼わたしが色無地着ると、仲居さんか、フォーマルな雰囲気になってしまうので、今日はイギリスかフランスかそのへん(行ったことないから知らんけど)のおばあちゃんのお家のインテリアをイメージしてコーディネート🏡🤗少しは寄せられたかな??色々着られる人になりたいです。
水色の色無地着物☞母が友人からもらったもの
小花柄の名古屋帯☞メルカリ
ブラウンのオーガンジーに生成レースの半襟☞#babydoll
紅白の縞々帯揚げ☞#choko #choko帯揚げ
赤とサックスブルーのアンティーク帯締☞#閑日堂
鳥の子色の足袋☞#ふりふ
象牙色の草履☞#カレンブロッソ #カフェ草履
くるみの木のかごバッグ☞プレゼント
#着物 #色無地 #チャールズキモノ記録用

夜のお出かけコーデ。

お食事の時は万が一って事があるので、洗えるポリエステルの着物を着て行く事が多いです。

そして、帯は半幅帯率が高いかも?私は半幅帯でも帯揚げ、帯締めしたい派です。

同じ着物でも、帯、帯締め、帯揚げが違うとこんなにも印象変わります(*≧艸≦) #着物 #着物コーディネート #着物イベント #着物撮影会 #kimono #kimonowrap #kimonogirl #kimonomurah #kimonoouter #日本 #和 #和服 #和服美人 #japan #japanese #着物女子 #きものコーディネート #着付け #ファッション#オサンポキモノ #ちどりこ紐

4月も今日で最後、明日からいよいよ5月ですね
当店にも4月から新入社員が2名入り、この一ヶ月慣れない中、頑張ってくれました!

右も左も分からなかった自分たちが、今は逆に色々な事を伝える側になっているので不思議な感覚です
新しく入った二人を見ることで、自分の仕事のやり方を改めて見直し、改善やグレードアップを目指したいと思っています
後輩という存在がいるだけで背筋が伸びますね!(笑)
皆様にはこれからも良いサービスが提供出来ればと思います
カネマタ衣裳店をどうぞよろしくお願いいたします

http://kanemata.com/blog/%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88%EF%BC%95%E6%9C%88%EF%BC%81%E3%80%9Cgw%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%80%9C/

ネットカタログ(当店に置いてある衣裳がネットで見る事が出来ます)↓
http://www.kanemata-rental.com/menu/
ネットレンタル(遠方で直接来られないわという方は、こちらのネットレンタルを是非ご利用下さい)↓
http://www.kanemata-rental.com/shop/
#カネマタ #愛知県 #写真 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #フォトスタジオ #半田市 #初着 #ベビーフォト #キッズフォト #入学式 #結婚式 #ブライダル #成人式 #着物 #七五三 #七五三写真

姫路城
#着物

4月も今日で最後、明日からいよいよ5月ですね
当店にも4月から新入社員が2名入り、この一ヶ月慣れない中、頑張ってくれました!

右も左も分からなかった自分たちが、今は逆に色々な事を伝える側になっているので不思議な感覚です
新しく入った二人を見ることで、自分の仕事のやり方を改めて見直し、改善やグレードアップを目指したいと思っています
後輩という存在がいるだけで背筋が伸びますね!(笑)
皆様にはこれからも良いサービスが提供出来ればと思います
カネマタ衣裳店をどうぞよろしくお願いいたします

http://kanemata.com/blog/%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88%EF%BC%95%E6%9C%88%EF%BC%81%E3%80%9Cgw%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%80%9C/

ネットカタログ(当店に置いてある衣裳がネットで見る事が出来ます)↓
http://www.kanemata-rental.com/menu/
ネットレンタル(遠方で直接来られないわという方は、こちらのネットレンタルを是非ご利用下さい)↓
http://www.kanemata-rental.com/shop/
#カネマタ #愛知県 #写真 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #フォトスタジオ #半田市 #初着 #ベビーフォト #キッズフォト #入学式 #結婚式 #ブライダル #成人式 #着物 #七五三 #七五三写真

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags