#眠活

401 posts

TOP POSTS

先月のお料理教室のポデリッシュコースは「眠活」がテーマ♪
質の良い睡眠をとるため、睡眠のメカニズムや快眠のポイントなどを学びました*
そして、快眠に必要な栄養素が豊富な食材を使って5品作り、食べて、幸せ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ポデリッシュでは、現代人に不足しているオメガ3のオイルも摂り入れます♪
(現代人はオメガ6を摂りすぎていて、オメガ3が不足。これは花粉症やアレルギーにも関係しています)

ポデリッシュのメニューは食べ合わせなども完璧に考えられていて、心も体も喜んでいるのがわかります♡
今月のテーマは「血行促進」。
楽しみ(*^^*)
#ポデリッシュ #料理教室 #恵比寿 #眠活 #オメガ3

❤︎
*
今日これ買いました📚✨
#おやすみロジャー
*
早速息子に試してみるものの
全く寝る気配がなく爆笑してて
買い損かなぁと思いつつ
ひたすら無視して読み続けたところ
突然静かになり結果15分で就寝😳✨
*
慣れたらもっと短くなりそう!!
続けてみようと思います🐰💕
*
#眠活 #買ってよかった #明日も挑戦

夜食。

週末は、解禁してるが、やりすぎたなー。σω-。) ちょっと寝て、神戸に旅立つかー(*´罒`*) #デブ活 #眠活#かまへん #ちゅてちゅて

パジャマ
衣替え
#shipsdays #pajama#眠活

美容マニア @pink511912 に教えてもらったyogi tea届いた💖
寝る前用のハーブティー😴💓
眠り薬的な感じのイメージだから、完璧に寝る準備して飲んでみるw
iHerbだと日本で買うより安いみたいでたくさん買っちゃった😍❤️
コードにGPD683って入れると初回10%OFFで買えるよ🙌🏾💕
サプリもなくなるから買わなきゃ〜😘
クリームからココナツオイルから最近全てiHerb😂😂
#美活 #眠活 #yogi #yogitea #bedtime #goodnight #iherb #beauty

元気に朝目覚めるために、夜しっかり眠る準備をする。1日目。
#眠活 #湯船に浸かる #アロマライト #元気 #おはよう

乾燥なのかな??喉の調子がずっと悪いから買ってみた☆
#眠活#おやすみ#マスク

MOST RECENT

【おやすみクッキング】
Sleepdays管理栄養士が考えるおやすみメニュー
その19:夏野菜の利久汁
材料:なす おくら みょうが 大豆だし 白みそ 赤みそ いりごま
.
胡麻を加えた料理を「利久○○」と呼びます。
由来は千利休から来ているそうですが、「休」という字が縁起がよくないとのことで「久」の字に変えて表記されています。
旬の夏野菜と一緒に大豆やお味噌から、睡眠の質を高めるトリプトファンも摂れ、たんぱく質もしっかり摂れるお椀物は夜食にぴったりです。
大豆の甘さとごまの香ばしさが効いた、ほっとする一杯になっています。
.
#sleepdays
#眠りのチカラが明日を変える
#madeinjapan
#おやすみメニュー
#お手軽料理
#クッキング
#cooking
#yummy
#food
#yum
#instafood
#快眠
#健康
#biople
#丁寧な暮らし
#美活
#眠活
#夏野菜
#ごま

#補巡排なつめチップス』POP1
#薬膳 効果と#栄養素 の 成分検査をまとめました🎵まさに東洋の#スーパーフード です☺ 元気で美しい人の#薬膳おやつ 、8月にいよいよ発売されますよ❗取扱店は後日、お知らせしますね😃
#なつめチップス #なつめ #なつめチップ #余慶尚美 #温活 #おやつ #ドライフルーツ #葉酸 #妊活 #妊娠 #妊婦 #妊婦ごはん #授乳期 #睡眠 #眠活 #腸活 #美容 #食物繊維 #カリウム

お気に入り。
JAZZradioも相まって、
夜の満足度アップ♥

#眠活

【おやすみクッキング】
Sleepdays管理栄養士が考えるおやすみメニュー
その18:赤のピクルス
材料:ミニトマト 赤パプリカ 紫玉ねぎ ワインビネガー 砂糖 シナモンスティック ブラックペッパー クローブ(ホール)
.
食欲がない時にもお酢でさっぱりと。トマトとパプリカにはリコピンが多く含まれているので、紫外線が気になるこの季節にはオススメのお野菜です。
.

#sleepdays
#眠りのチカラが明日を変える
#madeinjapan
#おやすみメニュー
#お手軽料理
#クッキング
#cooking
#yummy
#food
#yum
#instafood
#快眠
#紫外線対策
#健康
#biople
#丁寧な暮らし
#美活
#眠活
#トマト
#パプリカ
#リコピン
#酢

@@@
.
良かにほひや...良かにほひやけどもよ。
なんか出てきすぎて
スープの素かなんかですかち感じ🤔🤔
あれか、ワシは中でダシでもとられよんか。
.
@@@
#LUSH #バスボム #バスタイム #ラベンダー #眠活 #リラックス #ご褒美 #お風呂大好き🐤🚿 #ヴィーナス誕生 #天使の優しさ #ご褒美の週末 #秘伝の出汁 #笑笑

最近#寝不足 だと言っていたお友達に#リネンスプレー をプレゼントしたよ(*´꒳`*) #ISETAN にて。気休めでも効きますように🌟今日(もう昨日?)は美味しいご飯をご馳走様して頂きありがとうございました🙇JPタワーで初めて食べた〜(^O^)🍴#眠活

完成♡
ご飯食べに行ってからの作成!笑

最近、2日寝れないが普通になってきて…
睡眠を見つめ直す。眠活。
土台は乾燥すればアロマストーンに
なる予定!笑
楽しみや!

そして、また太ってきたでダイエット再開。
#100均 #アロマストーン #夏#完成 #ハイビスカス#乾かし中 #700円#眠活 #眠活はじめます #ダイエット #再開

【なつめ 】『日に3粒食べると老けない』と古来中国より伝えられ、特に、老若問わず、あらゆる世代の女性の美容と健康にいいとされています。

食物繊維、カリウム、そして、葉酸や鉄
分も含まれてます!また、イライラも解消してくれる薬膳効果もあるんですよ!

#余慶尚美 #漢方美容家 #韓方薬膳料理専門家 #食物繊維 #カリウム #葉酸 #妊婦 #胎児の発育 #妊娠初期  #鉄分  #アラフィフ #アラフォー #アラサー #冷え性 #便秘 #むくみ #ダイエット #デトックス #일본 #도쿄 #温活 #腸活 #眠活 #妊活 #なつめチップス #薬膳

🚴‍♀️Cycling 50K🚴‍♀️

ここんとこ、トライの練習でしかチャリ乗っていなかったので、今日はのんびりサイクリンぐーっ👌
あの、『ぐ〜っ👌』の人、2ヶ月で理想のカラダにコミットしますってので、凄いナイスバディになったよねぇ🤤

なかなか寝付けないと言うことで、何人かの方に読書がいいと言われ、早速昨日本屋さんに言って数冊購入💸

スタンフォード大学シリーズは結構好きなので、数ある睡眠本からこれをチョイス👍
まだ読み切っていないし、興味深いことがたくさんあり過ぎて、上手くサマライズ出来ませんが、
人は寝始めの90分でその日の睡眠の質が決まるそうです。
アスリートとかは、その90分をとても大事にしているとか…😊

どうすれば、その90分の質を高めるのかと言うと、本を購入して読んで見てください😂
#まだそこまで読めてないので💦

Happy Fridayෆ⃛ೄ

#cycling #ロードバイク #ロードバイク女子
#湘南国際マラソン #湘南で良かった #スタンフォード大学 #眠活

6:45

眠活してから、起きているのは6時間弱。

でも、すごくトイレに行くようになった!

気のせいか浮腫みも減った?

#双極性障害 #眠活#妊活#心身ともに健康に

【おやすみクッキング】
Sleepdays管理栄養士が考えるおやすみメニュー
その17:かつおとそうめんの生春巻き
材料:かつお そうめん 好きな葉物(今回は水菜+大葉、水菜+春菊) たれ 醤油 はちみつ お酢 カイエンペッパー
.
タイ料理でお馴染みの生春巻きを和風にアレンジ。ビーフンをそうめんへ、ホットチリソースを醤油ベースの和風へアレンジしてみました。今の旬のカツオを使って満足感もある一品に。
.

#sleepdays
#眠りのチカラが明日を変える
#madeinjapan
#おやすみメニュー
#お手軽料理
#クッキング
#cooking
#yummy
#food
#yum
#instafood
#快眠
#夏バテ防止
#健康
#biople
#丁寧な暮らし
#美活
#眠活
#カツオ
#和風
#そうめん開き
#アレンジそうめん
#脱マンネリ
#そうめん大好き
#簡単
#極旨

【おやすみクッキング】
その16:鶏だしそうめん 新しょうが甘酢添え
材料:新しょうが(砂糖・お酢) 焼きなす 錦糸卵 ささみ(ゆでたもの) みょうが <スープ>鶏だし お酢 醤油 塩
.
今が旬の新しょうがとお酢の組み合わせでさっぱり!尚かつ、たんぱく質も摂れるのがポイント。
食欲が落ちて、夏バテになりやすくなるこれからの時期にもオススメ。ぜひ試してみてくださいね。
.
Sleepdays管理栄養士が考えるおやすみメニュー
.
#sleepdays
#眠りのチカラが明日を変える
#madeinjapan
#おやすみメニュー
#お手軽料理
#クッキング
#cooking
#yummy
#food
#yum
#instafood
#快眠
#夏バテ防止
#健康
#biople
#丁寧な暮らし
#美活
#眠活
#そうめん開き
#アレンジそうめん
#脱マンネリ
#そうめん大好き
#簡単
#極旨

🛌💤🐑
.
快眠をするべく、
pique さんの アイマスク をお迎え ◟̆◞̆
.
かわいいし、裏地が ふわふわ 〜 ◌ ◌
ぐっすり眠れますように …
.

#gelatopique #ジェラートピケ
#eyemask #アイマスク
#眠活
#myfavorite

.
2017.6.25
.
おはようございます☂️
昨日の娘。
ホームセンターの庭コーナー?
屋外で使う蚊帳的なもの?面白い👀
.
最近ちゃんと夜布団で寝れてる私(いつもは必ず居間で仮眠してしまう😂)
お陰で体調良し◎今朝もこんな早く起きれた(ほんとはトイレで起きたけど🚻)
ちょっと前はゴールデンタイムの22時から2時に寝てるのがとても良いとされてたけど、今はとにかく寝始めの3時間が大事なんだって!
その3時間に成長ホルモンが分泌されて、身体やら心のメンテナンスをしてくれるんだって👀
でも途中でトイレとかに起きちゃうと、その後また寝てももう成長ホルモンは出てこないらしい。
エステより成長ホルモン!💵タダだし💰
夜ウダウダしてないで、さっさと寝るの(といっても24時くらいの布団inだけど)がんばろーっと‼️
#長いわ#写真と全然関係ないわ#てへっ
#おはようございます#goodmorning
#睡眠#眠活#良い眠り#成長ホルモン#アラフォーの悟り#娘#4歳#年中さん#こども#女の子#kids#親バカ#親バカ部ig_kids#ig_japan#ig_kids#ワンピース#グラニフ#graniph

名前からして、緊急事態用!?
みたいだけど、そんな事なくて、癒されるクリーム❤️じんわり身体に浸透していって、夜はぐっすり🌙
眠りが浅い人とか、なかなか寝付けない人、色々考えちゃって、身体の力を抜きにくい人。ストレスが溜まって、ギチギチの人…
ぐっすり眠れてオススメ❤️
#毎日違う1日#毎日違う自分#フラワーエッセンス#ブッシュフラワーエッセンス #bushfloweressences #良い夜を🌙#眠活

本日、6月21日は夏至です。
.
一年のうちに最も日が長い夏至は、睡眠時間が比較的短くなると言われています。
.
睡眠不足にならないよう、良い睡眠をとり、しっかり身体を休めましょう。
.
#sleepdays
#眠りのチカラが明日を変える
#夏至
#japan
#sun
#健康
#biople
#眠活
#睡眠
#sleep
#体内時計
#today

Most Popular Instagram Hashtags