#真間川整骨院

163 posts

TOP POSTS

さてさて#自宅でできるトレーニング

#モデル の子もやってる#スクワット でございます。
#ダイエット をするなら、スクワットは欠かせません。
なぜなら#消費カロリーが多いから

今回は#チューブトレーニング のやり方です。
#フォーム は以前投稿したものを参考にしてください。

画像のように#チューブ の端を片足ずつ踏みます。
チューブの真ん中が肩に来るようにするとやり易いですよ。
そして、しゃがんだ状態でチューブにたわみがないことを確認して立ち上がります。
これを20回3セット。
1日おきでいいので行ってください。

#真間川整骨院#整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#千葉県#船橋市#市川市#下総中山#原木中山#ゆりっぱ#目指せ#ヒップアップ

昨日のトレーニングからパワーグリップをつけてやってみました!これでデットリフトのウェイトを増やしても大丈夫!? #筋トレ #肉体改造中 #目指せ300yd #ゴールドジム #デットリフト #パワーグリッププロ #真間川整骨院

こんにちは。
千葉県は#すごい雨#ふってますね

さてさて#自宅でできるトレーニング編

今回も#チューブトレーニング のやり方です。

画像のように#チューブ の真ん中を踏みます。
そして、チューブの両端を持って、真っ直ぐに、真上にパンチをします。
この時、腕が耳の横に来るようにしてくださいね。
スタート位置でチューブにたわみがないことがポイントです。
これを#20回3セット
1日おきでいいので行ってください。

#真間川整骨院#整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#千葉県#船橋市#市川市#下総中山#原木中山#ゆりっぱ#ダンベルプレス#トレーニング#背中#二の腕#上腕三頭筋#僧帽筋

昨日トレーニングをしたのですが、なかなかの筋肉痛が来てくれています。

本日は終わり。

祝日はお休みになりますのでシルバーウィークはお気をつけください。

#真間川整骨院#筋肉痛#シルバーウィーク#洗車#雨降らし#雨

今日は仕事場のパソコンに新しくCD を録音してました。
#安室奈美恵
#E-girls
#Perfume
#GREENDAY
#TheOFFSPRING
#P!NK
#ManWithAMission
#oasis
この楽曲をみると年齢がばれそうですが、静かな曲からトレーニングに適した曲まで入ったのではないかなと自画自賛しております。

さて、今日はInstagramを見て来院された新患さんがいます。
容態はぎっくり腰。
立つのも座るのも歩くのもつらい様子でしたが、帰るときには楽になられたようでよかったです!
Tシャツが整骨院仕様だったので、思わず突っ込んでしまったのですが、大丈夫だったでしょうか。

#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#千葉県#船橋市#下総中山#本八幡

写真を撮りだめしすぎて大変です。
これはLAWSONで売られていたステッカーとカンカン。
値段を見ずに購入。
いいものゲットしたぜ。
これを買ってからなのか、院内で流れるBGMがX JAPAN中心。
勿論バニシングビジョンから入ってます。

#XJAPAN#X#Xjapan#シール#ステッカー#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#BGM#たぶん日本でここだけ

#文部科学大臣杯
#第57回
#全国選抜少年剣道錬成大会
#開会式 の図

第一回戦を辛勝し、第二回戦を迎え手おります。
次々と外されていく剣旗。
そして、外されていく度に目立ち始める残った剣旗。
その先の栄光を掴めるよう、応援しますよー!

#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター #水戸#剣道#千葉県

MOST RECENT

これは娘の筋トレ風景かな?

#アルペンスキーヤー とのメディカルコンディショニング#トレーナー契約 をしている遥ちゃん。
#娘#背部の筋トレ に付き合ってくれている訳ではありません(笑)

#トレーニング後 のささやかな#癒やし として#遊んでくれています
ありがたや。#感謝 です。

夏休み、トレーニングをしたい学生がいたら連絡をください。

#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#夏休み#バイト#アルバイト#トレーナー契約  は#国体#ナショナルチーム#ジュニアオリンピック#プロ#モデル#インターハイ#全国中学生大会 #インカレ#出場経験者#千葉県#船橋市#市川市#下総中山#原木中山#西船橋

今夜は楽しい夜でした。
モデルの子も、スポンサーでもないのに久しぶりに顔を出しに来てくれて、元気な顔を見れたし。
トレーニングをしてる方々は、はぁはぁ言ってるし、痛めていらした方々は笑顔になるし。

写真は
社会人ラクロス部の選手
新体操国体まで大手の選手
アルペンスキーの選手
達です。
予約制でない当院では、たまたまこういった現象がおきます(笑)

#モデル#もちろん#Zipper の娘です#いた患者さん達#ちょっとだけ#固まる#異様な空気感#千葉県#船橋市#市川市#下総中山#原木中山#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#選ばれる整骨院#業務提携#ありがとう

久しぶりの登場(笑)
30代男性の怪我の報告です。
あれから無事にゴルフに行けた男性は、患部の圧迫痛のみとなり、正座もできるほど回復!!
経過良好となっております!

#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#ちゃんと来れば#ちゃんと治療をすれば#治ります#期日までに#選ばれる整骨院#千葉県#船橋市#市川市#トレーナー#下総中山#原木中山#経過良好#今夜は雨#業務提携#会社#人

今日は愛機でゴルフ!
そのままの足で都内まで向かう。
電車は久しぶりだから楽しいね。
乗っている間に書類に目を通します。

#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#ドクターと#ゴルフ#習志野カントリー#千葉県#船橋市#市川市#下総中山#原木中山#RX#FD3S

さてさて#受傷 後4日目の状態です。
#腫れ は大きく#落ち着き 、患部の#圧迫痛#歩行痛 のみになりました。
#正座もできる ようになり#経過は良好
でも#皮下出血 は足指まで及んできました。
これは血液が重力によって移動してきているんです。なので普通。
(皮膚が切れて出血していたら、このような皮下出血はだいたい出ません。)
明日は#ゴルフ からの#仕事
無理なく過ごしたいです。

#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター#選ばれる整骨院#捻挫#骨折#不全骨折#ヒビ#千葉県#船橋市#市川市#下総中山#原木中山#業務提携

足に痺れがあり、それを知っているにも関わらず歩き出した途端、つま先が上がらず、足の指から足の甲にかけて全体重を受けて転倒。
その際、嫌な音(グチャ、バキッ)も聞こえたそうな。
そんな30代男性の施術風景。
症状は、足指背屈痛、足関節背屈痛、内反痛、二分靭帯直上に腫脹と自発痛、前脛骨筋に自発痛。
おそらく不全骨折か骨折と判断。
手続きを正当に済ませます。

昨日来た、小学生の下駄骨折とともに面倒を見ていきます。

#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター #骨折#捻挫#靭帯損傷#経過報告#選ばれる整骨院#外傷が多い#昔から#千葉県#船橋市#市川市#下総中山#原木中山

まだ顔出しNGな遥ちゃん(笑)
なので下半身だけね(笑)

今日は他企業の役員さんが突然来院して、うちの整骨院の先生たちに勉強会やセミナーをしてもらえないか?との話を持ってきていただけました。

光栄ですが、何故に何処で我が院を見つけ出したのか。

#アルペンスキー#ジュニアオリンピック#セミナー#勉強会#講習会#依頼#役員#突然#来院#焦るよね#整骨院#真間川整骨院#真間川整骨院メディカルスポーツセンター #千葉県#船橋市#市川市#選ばれる整骨院#下総中山#原木中山#今夜から資料作成#なのでまだ職場#骨折の患者も来院#紹介済み

Most Popular Instagram Hashtags