[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#真田丸

62021 posts

TOP POSTS

大阪市中央区玉造の
玉造稲荷神社 ⛩行って来ました。

真田丸の時は沢山の方が訪れていたそうですが、真田丸が終わってからは、訪れる方もかなり減ったそうです。😓 テレビの力は凄いとおっしゃっていました。

豊臣秀頼公の銅像の大きさには迫力がありました。

#玉造稲荷神社 #真田丸 #豊臣秀頼 #大阪玉造 #豊臣秀頼公

長野じゃないのに駅のホームで真田マークを見つける。休憩中に真田セットも見つける。写真を撮ってもらい、全くロケと関係ないところでキャッキャと喜ぶ中年。
#真田丸#ファン#六文銭#長野イコール真田#だと思っていた#あの?この?シーン?ここのなの?#えええぇ#テンションmax#ロケ#休憩中

.
#もりそば 《小》..
.
.
この時期恒例の.
《長野へ蕎麦を食べに行こう!!》を今年も決行。
.
いつもは戸隠へ行ってるけど.
今回は真田幸村ゆかりの地・上田へ。
.
数多くの蕎麦屋の中から.
太めの田舎そばを提供することで.
有名な刀屋さんへ。
.
のど越しというより、歯ごたえを楽しむ感じ。
.
コシの強い平たい蕎麦も変わってて美味しい。
.
量は大・普通・中・小盛りがあり.
2枚目のpicは.
わかりづらいけど大盛りのざるそばとの比較。
.
ここの《小》は他店の並盛り位。
ちなみに1kg相当という《大》をオーダーすると.
ここで食べたことあるか念を押されます。
.
初訪でも.
もちろん食べたことある!!って言うよね~w..
.
見た目1kgあるとは思えないけど( ̄▽ ̄;)..
もちろんヤツはペロッと平らげたのは.
言うまでもない(*´艸`*)..
.
.
#真田そば が人気らしいけど.
実際は圧倒的にもりそばが人気!!..
.
.
#刀屋 #信州 #上田市 #蕎麦 #そば #田舎そば #人気店 #麺スタグラム #美味しい #真田丸 #真田幸村ゆかりの地

真田丸‼️
#真田丸 #御朱印 #大阪

真田神社😄
生島足島神社😄 ✨ ✨ 💕

#真田神社御朱印
#真田神社
#真田丸
#生島足島神社
#御朱印帳 💕✨✨
✨ ✨
御朱印ゲット😄💕

一昨日と昨日の大阪1人旅で、念願の大阪城に行けました。大河ドラマにはまっていたので、真田丸跡地にも行っていました。
.
仕事なのか旅行なのかわからない出張でした。
#大阪城 #大阪城天守閣 #真田丸 #真田丸跡 #新幹線らくちん

今日の直虎で一番ビックリしたこと… .
.
😱あのノブが本多正信❓❗.
.
去年の真田丸で近藤正臣がやってた家康とベッタリ仲良しオジサンコンビだった❓❗.
.
って…作品によって人物のイメージが全然違うじゃん❗

ってこと.
.
ビックリ~🎃 .
.
.
.
あ~政次さんがいなくなってもなんだかんだ観ちゃってる~😏
近藤と仲良くするなよ…と心の片隅で文句を言いながらね…😑.
.
#おんな城主直虎
#真田丸
#本多正信
#政次 さんが いない…

MOST RECENT

大河ドラマ「真田丸」
彼の苦難とカッコいい生きざまを見せつけれた作品。
傑作です👌

#大河ドラマ
#真田幸村
#真田丸
#乱戦

11月11・12日は「上州沼田真田まつり」が開かれます。戦国絵巻の結婚式、城主の嫁取りや武者行列、鉄砲隊の演舞など盛りだくさん。
11日には真田丸コーショーズの平山先生&丸島先生をお迎えして、歴史対談を開催します。
真田丸以来、多くの講演活動を行なっているお二人が、沼田で対決❓します。それぞれの歴史観が交わる先に何が見えるか❓今からとっても楽しみです🙂 🙂
入場無料・当日会場に直接お越し下さい。

#真田丸 #平山優 #丸島和洋 #上州 #沼田 #真田まつり #コーショーズ #城主の嫁取り

2017.9.10③

日牟礼八幡宮のすぐそばにある、八幡山ロープウェイに乗ると「村雲御所瑞龍寺門跡」がありました。
こちらは豊臣秀次ゆかりの地。
去年の真田丸放映中には秀次役の俳優さんも来られてたそうです。

琵琶湖の眺めはとても良いですが、恋人の聖地にしたいようで、3枚目picのようなオブジェが(笑)

御朱印も見事でした😌

#御朱印
#御朱印帳
#御朱印ガール
#そうだ京都いこう
#村雲御所瑞龍寺門跡
#真田丸
#八幡山ロープウェイ
#恋人の聖地

信州上田は上田城跡公園に来ました。
約一ヶ月にわたる連勤完走で体はシンドイけど、片道4時間運転しても気分は晴れやか。
まずは真田神社にお参り。
#上田
#上田城跡公園
#真田神社
#真田丸

まさか眞田神社に来れると思っていなかったから、御朱印帳持ってこなかった…orz#上田城跡公園#眞田神社#真田丸#六問銭#上田市#御朱印帳#また参拝に来たい

#真田丸#明太クリームそば 。追加でご飯を食べるのがオススメです。つけそばで食べたい(笑)

パンダ幸村も皆さまのお越しをお待ちしております。 個展「パンダは回る」開催中です。 鹿児島市のホワイトギャラリー(下竜尾町25-7)にて

#ホワイトギャラリー #鹿児島 #鹿児島市 #art #artgallery #panda #真田丸 #真田幸村 #japan #samurai #illustration #パンダ #liquitex #ballpointpen #あごぱん

群馬支援本日で終了。2週間だったけど草津温泉、四万温泉、真田温泉と様々な温泉に行けたり、上田城跡めぐりや、おっ切り込みなど食べられて本当によかった。支援先の方々も優しくていいところだったなぁ。

#龍燕 #草津温泉 #草津 #湯畑 #湯畑ライトアップ #温泉まんじゅう #草庵 #群馬支援 #西吾妻福祉病院 #おっきりこみ #西の河原公園 #足湯 #上田城跡 #真田丸 #真田温泉 #真田幸村 #四万温泉 #千と千尋の神隠し #山口温泉 #最高

*
*
台風接近。土日雨で意気消沈。暇だ…😹
過去pic。【逆井城】 25.08.2017
ここはお城のテーマパークのようです。
櫓、橋、空堀、土塁、水堀が綺麗に整備されていて、
中ではお爺さんお婆ちゃんがゲートボールしてました🤗
真田丸のロケ地(海津城)としても使用されてます。
7枚目、オマケはココから車で20分程のの関宿🏯
*
*
#逆井城
#大河ドラマ #真田丸
#海津城 #ロケ地
#茨城県 #坂東市
#関宿城
#千葉県 #野田市
#japancastle
#城巡り
#100名城 にして欲しい。
#jp_views_mobileshot
#jp_views_skyshot
#amazingjapan
#物見櫓 #櫓 #薬医門
#土塁 #橋 #ダイジェスト
#城#テーマパーク
#台風接近中

高野山 蓮華定院✨


六文銭好きの小5次男をどうしても連れて来たかった場所!


2年前
まだ私が高野山と高尾山の区別もつかなかった頃
高野山開創1200年にお寺の住職さん3代と
我が家のおばあちゃん、母、私の3代と
檀家のたくさんのおじいちゃんおばあちゃん達と
栃木からみんなで訪れました🚌💨


その時の宿坊✨
真田昌幸さんと信繁(幸村)さん親子が豊臣秀吉さんの命令で最初に幽閉されていた寺院です。


宿泊した当時は六文銭も真田幸村もよく知らず『幽閉』『蟄居』という言葉もここで学びました🙋🏻
翌年の大河ドラマが『真田丸』だとここで知り、運命を感じて(単純!)1話も逃さず観ましたね😂


信繁(幸村)さんが生活していたという『上段の間』があるのですが...
残念ながら宿泊しないと見せてもらえないそうです😢
(私たちが宿泊した時はたくさんの人がいたため、大広間にして普通にそのお部屋で食事をしてましたよ😳)


2年前は分かりませんでしたがー
精進料理や朝のお勤め、ここでの経験はとても貴重だったんですね😳


次男は御朱印だけいただきました✨


寺院の横に細い通路があり
2年前は知らなかった真田家墓所参り🙏


今回も貴重な体験ができました✨


#高野山 #蓮華上院 #御朱印
#真田家ゆかりの地
#真田家菩提寺
#六文銭
#結び雁金
#高野山蟄居
#真田昌幸 #真田幸村
#真田家墓所
#真田信之 #真田信政
#真田丸
#まだまだ真田丸ロス

#小5次男の強い希望で高野山
#日本武道館で剣道大会からの思いつきで伊勢参りして松坂城からの高取城からの千早城からの和歌山県九度山からの高野山
#栃木から東京三重奈良大阪から和歌山🚗💨
#自宅からここまで寄り道しなかったら704キロ
#Googleマップで9時間5分かかるって😳
#実際は寄り道しまくりなのでどれくらい走ったか分かりません😂
#よく運転したな私😳
#思いつきで3/4kidsと放浪旅
#持っていた着替えは1組😳
#車が🛏
#夏の思い出
#和歌山県高野山

山中で発掘した村雨石。さみだれの雨がポツポツあたるようなイメージから名前がついたようです。この模様が渋い石です(* ̄∇ ̄*)
江戸時代、信濃の大名だった真田家が天皇家に献上された由緒ある石。
#天然石 #鉱物採集 #鉱物 #パワーストーン #天皇家 #真田丸
#信濃の大名#由緒ある石#村雨石#レアストーン
#minerals #japan #ストーン #渋い #さみだれ #雨石
#自然アート #自然 #山 #真田家 #かわいい #山中
#石ころ #珍石 #発掘品#デザイン#芸術#硯#水石

#夢わらべ #陶器#陶器人形 #京都#東寺 #弘法市
#癒し #癒し系 #可愛い #真田丸 #手作り
はーい一週間ぶりでごじゃる
今日は毎月恒例の京都 弘法市に出店ナウでごじゃる
今日はまだ台風の影響はないでごじゃるから
はよ~来て見て触ってでごじゃる
明日は#兵庫県#みらフェス に参加予定だったでごじゃるが・・・・・・・・・・・・・
台風って

「いぬやしき」。UFOの墜落に巻き込まれ絶命するも、宇宙人のその場しのぎの隠蔽工作で感情や記憶はそのままに超人類兵器搭載のサイボーグとして蘇った、老け顔58歳の犬屋敷とイケメン高校生の獅子神。犬屋敷は優しさ故に人の命を救うことに生を見出だし、獅子神はサイコパス故に人を殺すことに生を見出だす……
犬屋敷の声を小日向文世さんが演じています👍🏻 #いぬやしき #Inuyashiki #manga #anime #op #ManWithAMission #小日向文世 #KohinataFumiyo #真田丸 #Sanadamaru

Most Popular Instagram Hashtags