#看護技術

220 posts

TOP POSTS

November 18th 👼💉
.
.
ナース服見納め〜封印〜💪最高な気分🎰
自分が1年生を指導するとか4年間早い!
指導係になったかと思ったら半年後は指導される立場やしシゴかれるんだろうな〜👼
アーメンアーメン👼👼👼
.
ブリブリ💞なアプリに頼って締めくくっとこ🚩
.

#チーム嚥下
#梶原ゼミ
#看護技術
#この距離でも名札のブスさ分かる件
#名札見ないで🕴🕴🕴🕴笑

.
小児のテキストって癒し😌
冬休みまで やっと3週間...
#看護学生#小児#看護技術

今日は看護技術A班の仲間と授業が終わってからたくさん練習してからの焼肉に来た✨
もうお腹いっぱいです( ˙-˙ )・・・
てか
みんなーテストがんばろう!!!
#急遽#焼肉#看護技術#A班

4.14
.
技術テストも少しずつ進んで
1人で出来ることが増えてきた
次は医療行為の技術テスト💉
レビュー見返すけど忘れてるの多いから
107回受けるフォロワーさんの参考にしてます🙇‍♀️
かっこいいPTさんにおつかれって
言われただけで幸せになれるメンタル😂
仕事終わった後に師長さんといろいろ話す時間もすき
なにって優しすぎて親切すぎて
ほんとにありがたい☺️💓
.
お医者さんみるとたまに思い出す
私の相手はどこにいるのでしょうか💭
.
#reigrammm #看護師 #看護師1年目 #キラキラナース #💉 #nurse #간호사 #ローテ研修 #看護技術 #練習中 #技術テスト #頑張れわたし #口癖になりつつある

少しやる気出てきたから笑

看護技術なに覚えればいいのよ😭

#看護技術#テスト勉強

今日は学内で小児の輸液セット技術試験
#看護学生 #看護技術 #ソリタt3号輸液

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
レジュメ、教科書、レビューブック、
いろんなのを見てまとめてます ✏૭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とりあえず不安に思ったらやるしかな
いよ私🤘🌿
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
松岡修造みたいに生きたいこのごろ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しじみがとぅるるって頑張ってるんだ
よ!
今日から君は富士山だ!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
がんばろ、、、元気もりもり 🗻🔆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強 #勉強垢 #看護 #看護学生
#第108回看護師国家試験全員合格project
#第107回看護師国家試験全員合格project
#第108回看護師国家試験
#第107回看護師国家試験
#ガンバルナカマ
#看護学生の勉強垢 #社会人の勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#看護学生さんと繋がりたい
#看護学生さんと仲良くなりたい
#レビューブック #フィジカルアセスメントがみえる
#看護技術 #フィジカルアセスメント

MOST RECENT

なんだか、やかましくなった(๑°⌓°๑)集中力が切れてきたから(言い訳)続きは明日にして寝ようかな‎|•'-'•)و✧(やる気がないだけ)明日はベッドメーキングの試験です( ・᷄д・᷅ )

#第109回看護師国家試験 #ママ看護学生 #看護学生さんと繋がりたい #社会人から学生 #看護技術 #ノートまとめ #集中力なさすぎて #時計ばっかり見てる #明日の #試験 #合格 #頼む

最近の学内実習…
自分達でやり方を考えて
患者さんの安全、安楽を考える

ほんとプラクティス様さまです
看護技術を学ぶとても分厚い本
とりあえずインデックスつけて
それぞれの技術身につけないと!!
#看護学生 #学内実習 #プラクティス
#看護技術 #頑張らんとな #インデックス#わかりやすく
#看護学生さんと仲良くなりたい
#看護学生さんと繋がりたい
#看護学生の宿命

~~ ♥患者さんに合った装具を選ぶには?♥~~ ①オストメイト(ストーマ保持者)の特徴
・術後の時期(術直後、社会復帰に向けて)
・視力、手指の巧緻性、職業、好み、衣服
・経済的問題

②ストーマの状況
・種類と位置、大きさ
・排泄口の高さ(平坦、陥没、突出)
・排泄物の性状、量など

③ストーマ周囲の皮膚状態
・ストーマ周囲のしわたるみ、凹凸
・腹壁の状態(柔らかい、硬い)
・骨突出部や、創との距離

④社会復帰にむけての条件
・排泄物が漏れない
・皮膚障害を起こさない
・防臭性が確実
・ケアする人の取扱が簡便
・日常生活、社会生活に制限がない
・経済性 ~🌱進化するストーマ用品🌱~
ストーマ用品は日々開発され進化してきている。最近は対象の高齢化にむけて使用方法が簡便なのが増えてきている。(面板を、✂を使わず指で大きさを広げストーマサイズに合わせるもの、採便袋の排泄口がマジックテープ内蔵のもの)など。患者さんが、少しでも納得のいく用品を選ぶ ~🌱障害者認定申請手続き🌱~
住民票のある市町村区の福祉事務所で行う。自治体により1-2ヵ月要するため、永久ストーマを増設するには、早めに申請するよう、家族に指導する。 ~🌱障害基礎年金、障害厚生年金🌱~
身体障害に認定されると、障害基礎年金、障害厚生年金の受給資格が得られる。ストーマ保持者の場合、ストーマを増設した日が認定日になる。 ☺︎ 硬い腹壁には柔らかい面板、柔らかい腹壁には硬い面板が密着しやすい
☺︎ ワンピース装具は、ストーマ袋と面板が一体となっており、取扱が、簡単
☺︎ツーピースはストーマ袋と面板が、別々になっており、状況に応じて面板は貼ったまま、袋だけ交換可能。入浴時には専用の入浴キャップに取り替え可能 ☺︎︎びらんに対して→粉状皮膚保護材を使用。粉状皮膚保護材は、親水性ポリマーそのものを粉状にしたもので、粘着性、耐水性はないが、排泄物中の水分でゲル化し、わずかに粘性をもつ。そのため、ストーマ近接部の皮膚の露出部やびらん部に散布し、装具が粘着する環境を作るを ☺︎ 独居の患者様に対しては訪問看護ステーションへ介助の依頼を検討する (🌼❛ ֊ ❛„)👆社会復帰時の装具選びは患者さんを身体面だけでなく社会・経済面からもよくアセスメントし、日常生活や、その人にとっての使いやすさに合わせたものを選ぶ
(🌼❛ ֊ ❛„)👆患者さんのADLや生活状況に合わせて、家族への指導も行う
(🌼❛ ֊ ❛„)👆装具から排泄物が漏れてしまったとき、一番ナーバスになっているのは患者さんであることを忘れず、焦らず、落ち着いて装具交換をする
(🌼❛ ֊ ❛„)👆装具が合わなかったり、皮膚障害が発生した場合はその原因をアセスメントしら新たな装具に変更したあとも、その評価を必ず行う
(🌼❛ ֊ ❛„)👆永久ストーマを増設された患者さんの身体障害者手帳の申請時期などについても、家族に伝えておく

#看護師
#ナース
#nurse
#外科ナース

#閉鎖型ストーマ袋
#開放型ストーマ袋
#イレオストミー用ストーマ袋
#採尿袋
#平面型装具
#凸型装具
#ライトコンベックス内蔵型面板
#エアーコンベックス内蔵型面板
#既製孔(プレカット)タイプ
#単品系(ワンピース)装具
#二品系(ツーピース)装具
#粉状皮膚保護材
#皮膚排泄ケア認定看護師
#看護技術
#看護師さんと繋がりたい
#看護学生さんと繋がりたい

トイレに行ったあとに“刺入部が痛い”とコールあり、点滴が漏れてたりしますよね😭そういう患者さんに限って、血管が細くて看護師泣かせの血管だったりして…。いざ、刺しかえすると、全然入らなくて…。挙句の果てには、「ここの病院の看護師はみんな注射が下手!」とか怒られたり…。 ~~💉刺入がうまくいかない場合💉~~ ◎刺入の失敗は2回までとし、先輩や同僚に代わってもらうことも大切(繰り返し針を刺されることは患者さんに恐怖と苦痛を与え続けることになる) ◎漏れた部位に温かいタオルをあて薬液の吸収を促し、血管が出やすくし、他のnsにかわってもらう
☺︎ ❤適切な対応により、患者さんの安楽は得られ、信頼関係も継続できる ~🌱高齢者へのIVのコツ🌱~
★刺入操作がしやすい血管(走行性、弾力性、血流量)の選択 ★日常生活を送る上で支障のない血管の選択 ★例え一時間でも身体的苦痛が伴うので、点滴投与にかかる時間や安全に投与されることを考慮した援助、声掛け。
「お手洗いは大丈夫ですか?」と声掛け ★刺入部周辺を温かいタオルで温めて血管をみやすくする。 ★選択部位が決まると、皮膚を、十分に伸展←し、針を刺入 ★穿刺部位は、穿刺後に針先が動かないようしっかりと固定 ☺︎ 高齢者の皮膚の状態をよく理解し、静脈注射による身体的苦痛を最小限にするよう考えることが大切。たとえ一時間でも、点滴をおこなうことは、患者さんにとって、苦痛があることを知っておこう。日頃から看護技術の腕ち磨きをかけて、同時に配慮すること、気遣うことが大切❤

#看護師
#nurse
#ナース
#点滴
#静脈注射
#看護技術
#ガンバルナカマ
#看護師さんと繋がりたい
#看護学生さんと繋がりたい
#看護の着眼点
#看護師仲間
#ストレス社会

バイタルサイン測定🤔💭
もっと上手く、正確に測れるようになりたい
練習あるのみ!

#看護学生さんと繋がりたい
#看護学生さんと仲良くなりたい
#看護学生の勉強垢
#看護技術
#バイタルサイン
#血圧測定
#リットマン

配属になって約1ヶ月
夜勤もあり受け持ちも始まり…
覚えることが沢山だし
自分の容量の悪さに凹む日々
去年の今頃は実習の課題に追われてたなー
懐かしい
去年以上に勉強しなくては!
がんばろう

#看護師 #看護師1年目 #日々 #勉強 #夜勉
#看護技術 #輸液 #心電図

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
レジュメ、教科書、レビューブック、
いろんなのを見てまとめてます ✏૭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とりあえず不安に思ったらやるしかな
いよ私🤘🌿
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
松岡修造みたいに生きたいこのごろ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しじみがとぅるるって頑張ってるんだ
よ!
今日から君は富士山だ!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
がんばろ、、、元気もりもり 🗻🔆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#勉強 #勉強垢 #看護 #看護学生
#第108回看護師国家試験全員合格project
#第107回看護師国家試験全員合格project
#第108回看護師国家試験
#第107回看護師国家試験
#ガンバルナカマ
#看護学生の勉強垢 #社会人の勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#看護学生さんと繋がりたい
#看護学生さんと仲良くなりたい
#レビューブック #フィジカルアセスメントがみえる
#看護技術 #フィジカルアセスメント

GWで力つけよう!!って思ってたところが、全く勉強進んでない始末…(笑)とりあえず、五月後半に、初めての基礎看護学概論のテストがあるしそれを優先的にやっていこうかな😔💥
文字ばっかな紙見るの嫌だし、こうやって付箋とかで可愛いく見やすくしてみるのもアリ👌💛
よーし、15時半まで気張るか〜

#看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護学生さんと仲良くなりたい #看護学生さんと繋がりたい #看護学生1年生 #看護技術 #3S #3H

お久しぶりな投稿です!
毎日が怒涛の日々!忙しすぎて3週間あっという間でした😂
勉強方法が確立出来ず、わけのわからない単語を並べられ社会人達迷子😭笑
でも、毎日本当に充実してるし楽しいです❤
*
現役の子達にも仲良くしてもらえ、今の流行りとか教えてもらってます。
また社会人同士では、みんなでモチベーションを上げたままたもてるよう、勉強の進捗状況や参考書の情報交換なんかをしています。
*
昨日今日とお休みだったので9連休。全く復習ができていなかったのでやらなければ。
*
私はみなさんとタイプが違うようで、ノートにまとめて、覚えていくという感じではなく、単語をひたすら書く、読む、書く、読むが一番頭に入るみたいです。
*
宿題も山盛りでてるからこなさないとだし、技術練習も沢山やらないと。
*
こんな感じで追い詰められてます😂
フォロワーさんたちほんとに凄いですね!
見習わないと!!!
頑張りマース←
*
話は変わり。奨学金借りないとお金が足りない…けど要件合わなくて借りられない…😂😂😂変な不安ばっかりつきまとって勉強に支障がでそうです。
みなさんお金どうしてますか?😭
バイト?奨学金?貯金??😭😭😭😭😭
*
#看護学生
#社会人学生
#第109回看護師国家試験
#課題
#宿題
#解剖生理学
#看護技術
#学校
#楽しい

୨୧*。
.
.
課題消化に追われる日々…✍🏻⑅*
そしてもうすぐ吸入·吸引の演習があるので予習。☡✍️🏻
実習で実際見たことあるけど
見てて苦しそうなのがすごく分かるから
自分が吸引する側となると不安しかない…😔
苦痛の少ない援助ができるよう
きちんと予習し演習に臨みます(*´-`*)
.
#看護学生#吸引#吸入#看護技術
#勉強#がんばります

ヘルスアセスメントについて🌡🏥
.
私の学校は定時制のため、他の看護学校に比べて
進みがとても遅い気がします💭
でも、今のところはゆっくり自分のペースで
学習できてます🙆🏻‍♂️💭
.
本題のヘルスアセスメント!!!ww
.
理解力の無い私からしたら…
ヘルスアセスメント・フィジカルアセスメント
フィジカルイグザミネーション…
全部一緒にしてくれって思います😅笑
.
全部まとめてくれたら良いのにな〜💭
でもザッとですが自分なりにまとめてみました🙌🏻💫
.
ヘルスアセスメント▶️健康の査定・評価
フィジカルアセスメント▶️身体的な査定・評価
フィジカルイグザミネーション↙️
問診・打診・視診・触診などで五感を使い、身体に触れながら病状の把握・早期発見を行うこと💭‼️
.

#ヘルスアセスメント
#看護技術
#フィジカルアセスメント
#フィジカルイグザミネーション
#看護学生さんと繋がりたい
#第110回看護師国家試験
#看護学生

Most Popular Instagram Hashtags