[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#看護学生

181050 posts

TOP POSTS

今回は、昨日の投稿とは逆の感情でした😂
冷たかったです…眠かったのかな?
体調が悪い時こそ、丁寧かつスピーディに、そして優しさが大切ですよね〜
未だに覚えているのはそういうことだと思います◎

#看護師 #看護師あるある #看護学生 #救急外来 #胃腸風邪 #ノロ? #ゲロ? #辛かった #お絵かき #illustration #nurse #エッセイ漫画 #絵日記 #こんな看護師は嫌だ

#質問のお返事🐥模試の復習

よくいただいていた質問です。

_

国試勉強を春から始めた頃は
なにも知識がなくて、復習に3日くらい
かかってたんだけど、夏以降からは
だんだん 前間違えた内容と似たところを
間違えるから まとめたところに追加
していってました☺️私はレビューブックに
まとめてたり、苦手なところ ( 解剖・
社会保障・病態)は
ルーズリーフ📖にまとめてました。
ノートのまとめ方はザッと、つぎの
ページに書いてます。
レビューブックは(過去にmy レビューブック
ルールを投稿してます)、自分なりに
付箋で色分けしてて、オレンジ・ピンク
付箋のところはよく間違えるところ・
苦手なところなので、模試の前日はその
内容を目を通したり暗記してました。
これは友達とすると記憶に残りやすいです!
そしたら、やっぱり自分の苦手なところは
よ〜く模試に出てて…ちゃんと覚えておけば
よかった😅とか、見ててよかった😉って
思えることが多くありました。

_

そして、私は助産の受験に模試の成績が
大切だったので4月の模試から国試並みに
緊張感持って解いてました。
模試を解くときは国試に向けて時間配分を
マイルール⏰決めたらいいと思う。
私は、必修3周→状況設定2周→一般問題2周で
最後に見直しをして、いつも30分余るように
時間配分が国試でも定着してました。

_

あとは模試を解くときに、問題を読みながら
分からないワードや悩んだものは印を
付けると復習しやすいと思います!

間違えた問題の見直しとして
✔︎ なぜこの番号にしたのか
✔︎ 正解はなんでこれになるのか →解剖・病態・症状・検査・看護をまとめて勉強してました。
✔︎ ほかの番号はなんで違うのか

一問の問題からいろんなことを学べます。
私が大切にしてたことは、模試の復習を
友達とすること✍🏻!友達とすると
話した内容が頭に残ってることが多いです。
次に似たような問題が出たときに、
前見直したよな〜思い出せぇええ😖って
頭の引き出しを引っ張り出せるかなと
思います。
一度見直した後は ⭐️もう一周間違えた問題を解いていく
⭐️最後にひと通り一周問題を解く
⭐️そこで間違えたところは付箋を貼って印つけてました!

_

私も今、助産師国家試験を受けるのが
怖いくらい模試の点数に納得いかない日々です。
点が上がらなくて悩んでる子がいたら
お互いがんばりましょう〜😖✍🏻
間違えたところは次間違えないように
復習や繰り返し解いて、国試の時に
間違えないように出会えた問題。と、
思い込みます😉間違えることは恥ずかしい
ことじゃないし、模試や国試に繋がるように
わたしも今を頑張る。

_

参考になるかわかんないけと、わたしの
模試後のマイルール📖でした。
_

#助産学生 #看護学生 #看護 #看護師 #看護学生さんと繋がりたい #助産学生さんと繋がりたい #助産師のたまご #看護師のたまご #ノートまとめ #付箋ノート #レビューブック #マイレビューブック #看護学校 #看護師国家試験 #みんなの国試対策 #国試対策 #第106回看護師国家試験 #勉強垢 #モニグラ #instagood #nursingstudent #nurseegg #studygram #instagramer #studyaccount #emiiigram

#モニグラ
さすがは #メディックメディア 解説が分かりやすい😢❤️
自己採点で 必修 9割 一般状況 8割 超えでした〜!
実習でずっと勉強できていなかったので当たり前ですが目標にはまだまだ届いていない💦頑張らないと〜💪🏻
これから勉強&投稿再開させていきます!
改めてこれからもよろしくお願いします🙌🏻❤️
#第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #看護学生 #nursestudent #nursingstudent #nurseegg #看護学生さんと繋がりたい #看護学生の勉強垢 #医療系学生 #勉強垢 #勉強アカウント #study #studyaccount #studygram #勉強垢さんと繋がりたい #ガンバルナカマ #勉強記録 #国試対策 #みんなの国試対策 #レビューブック #マイレビューブック #受験生 #合格 #第108回看護師国家試験 #第109回看護師国家試験 #ネコナース

.
久しぶりの投稿になります😅
やはり年末は何かと忙しくなりますね😵
あと、性周期を作って少し燃え尽きていました😂笑
.
皆さんからのリクエストも、頑張ってまとめなければと思っているところです😊
.
今日は、内服薬のお話ですが、作用副作用のお話ではなく、剤形とその特徴についてのお話です。
国試でも、剤形による患者指導というところで過去にも出題されていますので、ぜひご確認下さい🍀
.
あ、ブログ更新しました🙌🏻笑
.
#第107回看護師国家試験#第108回看護師国家試験#看護師国家試験#看護師国家試験対策#看護学生#看護学生の勉強垢#看護師の卵#受験生#看護師国家試験勉強#必修問題#状況設定問題#看護学生さんと繋がりたい#国試勉強#国試#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#nursingstudent#内服薬

【無料】INFORMA for Nurse 2017-2018秋冬号❄️
.
看護学生のための無料情報誌INFORMA、
全国の看護学校で配布開始しています!🎉
今日は、読者の声をお届け!🤗 .
.
実際に国試に合格した先輩の勉強スケジュールが
ためになるという声を多くいただいています😍
リアルな情報まんさいです🔥
.
【入手方法】
学校の先生からの配布、もしくは学校のフリーペーパーコーナーでgetしてね✨ .
.
【お取り寄せ・無料ダウンロード】
ホームページ「がんばれ看護学生!」から、
全ページ無料で公開中!
お取り寄せもできますよ❄️
詳しくはプロフィールのURLをチェック🍀 .
.
【プレゼントクイズ】
❄️編集部オリジナル レビューブックカバー&ネコナースマスキングテープ
❄️徳澤直子さんサイン入り 『なぜ?どうして?⑧』
❄️3,000円分プリペイドカード
などがあたります🎉
ぜひ応募してね~🤗 .
.
#インフォーマ #看護学生
#看護学生さんと繋がりたい
#勉強垢
#第107回看護師国家試験
#第108回看護師国家試験
#看護師国家試験
#看護師
#レビューブック
#マイレビューブック
#クエスチョンバンク
#なぜどうして

キャッピングセレモニー&Candle service🕯

やっと帽子被らなくて良くなった!
ほんとに嬉しい!
これからもみんなで頑張ろう!
#キャッピングセレモニー #看護学生
#みんなで頑張ろう#みんな仲良し😊

.
こんにちは🌿
バイト休みだし、引きこもり2日目😂👍
寒そうだしもう家から出たくない (笑)
明日は出かけなきゃだけど、、、
.
#成年後見制度
ずっとよくわからなかった💭
基本的なことはわかった🙆
.
社会保障系ね、、、(;_;)
正直やりたくない、、、
でもやらなきゃ点取れないとこ、、、
.
昨日は少子化対策のエンゼルプランとか子ども子育て応援プラン、子ども子育て支援法のとこやってたんだけど、いろいろ重なって何が何だかよくわからなくなってる💦😭
あれって流れがあるから、いつからいつまで何で、とか、改正もしてるからややこしいループにはまりまくり🌧🌧🌧
.
午後からも頑張ろう〜〜📣✨🇯🇵🇮🇹
.
#第107回看護師国家試験#第107回看護師国家試験絶対合格#第107回看護師国家試験全員合格project#看護師国家試験#看護学生#看護学生の勉強垢#看護師の卵#受験生#看護学生さんと仲良くなりたい#看護学生さんと繋がりたい#勉強#勉強垢#study#努力の積み重ね#がんばります#目標達成#レビューブック#マイレビューブック

MOST RECENT

看護学生の娘💉昨日で全実習終了!
(人´エ`*)お疲れ様でした😊
国試に向けてもうひと頑張り💪🏻
#看護学生 #おつかれさま #国試 #未来の看護師

#mirabelle

この世で一番好きなフルーツ
ミラベル さま

酸味が強くない、
品のある甘さのプラム
みたいなかんじ

旬の時期が1ヶ月ちょいしかなくて
ちょうど行った時に収穫始めたくらい

向こうの知り合いに
大量に買ってもらったり、
スーパーで買ったりして
毎日食べてたミラベル

ミラベルのジャム、コンポート、お酒
も美味しい、超おすすめ

#ミラベル#パリ#フルーツ#47都道府県制覇の旅#47都道府県制覇#47都道府県#旅行#旅#日本#看護学生#1日1枚#여행스타그램#풍경#일본#찍스타그램#일상#먹스타그램#음스타그램#맛스타그램#카페#카페스타그램#잘먹겠습니다#먹방

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
138日!1080時間!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
圧倒的に辛いことの方が多くて、泣きまくりの心折れまくりだったけど患者さんと68期と家族と友達にたくさん支えられました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今まで受けもたせていただいた17名のことは絶対一生忘れないだろうなあって思う
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とりあえず国試受からんとなにも始まらないからやるしかない勉強したくないけどやるしかないここまできたら看護師なるしかない68期頑張ろうね
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#1124#看護学生 #実習おわり#💮 #国試#国試#国試

自分なりによくこんがらがる薬理をまとめてみました!
ゴロは
抗コリン薬:アトロピン【コリンってしてアトがついた】
非ステロイド:アスピリン【非ステロイドの[ス]とアスピリンの[ス]】
抗ウイルス薬:アシクロビル【足にウイルス】

どうでしょうか😅

#看護学生#看護学生さんと仲良くなりたい #第107回看護師国家試験#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい #こんがらがりやすい#薬理#ゴロ#抗コリン薬#アトロピン#非ステロイド薬#アスピリン#抗ウイルス薬#アシクロビル

受かってた〜✨
コスメマイスター‼️
男性美容のインストラクター目指す‼️
.
.

#日本コスメティック協会 #メンズ #男性美容 #美容 #看護師 #看護学生 #男性 #新宿 #肌 #冬 #夜 #就寝前 #看護 #男性看護師 .

.
月曜日から3週間離れ離れ。
なんか今回はいつも以上に寂しい。
まこがいないから実習頑張れないとかそういうんじゃなくて、
言葉じゃ表現出来んけど、真子はいつもそばにいてほしい。
大事な人。もう2度と会えない2人みたいにお互い泣いた。
13日間耐えて、生きて帰ってこよう
#看護学生 #統合実習
#studentnurse #간호학생 #학생스타그램 #친구 #친스타그램 #friends #인스타그램 #instagood #friendstagram #1124

11*25
国試まで85日となりました
時間が過ぎるのは本当に早い…🍃
この前領域実習が終わったのに、気付けば月曜から統合実習が始まる😱
気付けば国試当日になるんだろうな

どうしようも無くて、気持ちのやり場が無くてすごくしんどい…
国試に集中しないといけないのに、フラフラしてる自分がすごく嫌だ。
自分の気持ちを抑えられたら楽なのに、このままじゃダメなのにしんどい。
でも、今の優先順位は間違いなく一番は国試それは変わらんくて、だからこそやる時はやらないと。

いつまでも自分に甘えるのはやめよう、前を向こう、きっぱりと切り捨てよう
あと85日しかない、まだ85日ある
できる、できる、きっとできる

なーんて、気持ちのやり場が無くてインスタに気持ちを吐き出してしまいました😅(笑)

#看護学生
#第107回看護師国家試験
#第107回看護師国家試験全員合格project
#看護学生さんと繋がりたい
#勉強垢さんと繋がりたい
#統合実習

今日は統合の担当の先生との面談でした。グループ全員5分ずつくらい予定された簡単な面談だったけど 緊張しながら臨んで、結果的に良かったという結末。
まぁいつもこの先生と面談するときはこういう感じで最初と最後に感情が異なる。笑
先生に「貴方は自分のことになると鈍感だからね。もう多分緊張とプレッシャーに潰されそうなんだよ、身体が防衛してるの。周りに頼りなさい。1人で夜過ごさせるの心配でこっちが熟眠できないよ」と言われた。なんか最近おかしくて家にいる時と学校にいる時の落差が激しくて疲れてた頭が一気に休まった。
統合頑張ろう、って思えました🍀
月曜から統合始まるのに明日も朝からフル講義👋しんどいけど、時間を有効に!⭐️

ワークショップの準備がそろそろ佳境にはいってきました!たぶんこのワークショップを受けたら、看護学生並みに母性学・新生児学の知識がつくはず!笑
あくまでニューボーンフォトに特化してるので、詳しいホルモンの名称や働きとか疾患に関しては省いているけど、まあまあの知識量を詰め込みました!☆
お産の話や、新生児の体のこと、絶対気をつけて欲しいこと、産後のママとのコミュニケーション方法などを入れてます!
助産師から学んだフォトグラファーというのはママにとっても安心材料の1つになるんじゃないかなと思っています。
助産師の知識だけではなく、撮影やポージング、編集に関してもみっちりお伝えします!
本当はニューボーンフォトグラファーもベビグラファーみたいに認定とか資格があった方が良いんじゃないかと思うので、1日だけではなく3日くらいかけて座学+実践でお伝えしたいところ。ゆくゆくはそんな形でできたら良いなぁ。。。

8月にバースフォトを撮ったベビちゃんも
3ヶ月!すくすく成長してました💕💕☺️
次のバースフォトのママがもう正期産!
いつうまれるかなー!!緊張!楽しみ!❣️

#newborn#newbornbaby#newbornphotography#newbornphotographer#newbornphoto#maternity#baby#ニューボーンフォト#新生児#プレママ#マタニティ#育児#妊娠#出産#看護学生#産婦人科#出張撮影#プレママ#ママリ#ニューボーン#看護師#助産師#パパ#ママ#親バカ#妊活#新生児フォト#新米ママ#出産準備#コウノドリ

意外と忘れやすいDNA、遺伝の所
疾患ばかりやりすぎたから初歩に戻るの巻📚

#看護学生#看護学生の勉強垢#第107回看護師国家試験

Most Popular Instagram Hashtags