[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#看護学校受験

3629 posts

TOP POSTS

.
.
奇跡がおきました…
社会人入試、合格しました😭😭✨
.
.
筆記試験がボロボロで、面接も思うように上手く答えられず、後悔しかない入試でした。
なぜ合格をいただけたのか…
.
▼自分が目指す看護師像をしっかりと願書に書いたこと。(~という経験から、訪問看護師になりたい。とハッキリ書きました。)
▼目の前の事だけではなく、常に先を見据えて、今何をすべきなのかをしっかり考えながら、勉強や実習に臨みたい。と面接で熱く語った。
.
思い当たるのは、この2点しか思いつきません。
あとは、以前退学した看護学校の先生がいらっしゃることも大きいと思います。
他にと考えても、とにかく身だしなみには気をつけました。
当たり前ですが、髪の色、髪型、爪の長さ、化粧はファンデーションとアイブロウのみ、黒のリクルートスーツ、黒のリクルートバッグといった身だしなみは、しっかりとしていきました。
(明るい髪色の方、化粧の濃かった方、長い髪を下ろしたままだった方、ストライプスーツだった方、待機中に隣の方とずっと喋っていた方の番号は、ありませんでした。)
これも当たり前ですが、受付時から「おはようございます」「よろしくお願いいたします」「ありがとうございます」などの挨拶を、自分から笑顔でおこないました。
(緊張のためか、これができていない方が結構いらっしゃるのです。)
.
.
とにかく、今回のこの合格は学力で頂いたものではないと思います。
入学したら、とにかく学力がないと話になりません。
最終的に国家試験に受からないと、何にもならないですから…。
今回の合格で浮かれず、しっかりと勉強は続けていき、学力アップに繋げていきたいと思います!
.
.
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました✨
そして入試を控えている皆さん、本当に本当に応援しています❗️
.
.
#看護師になりたい
#訪問看護師になりたい
#30代からの挑戦
#看護学校受験
#社会人入試
#ママ受験生
#看護学校合格
#春から看護学生
#勉強垢 #大人の勉強垢 #ママの勉強垢
#社会人の勉強垢 #シングルマザーの勉強垢
#勉強垢さんフォロバします
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい

募集受付開始日に#願書
持って行って
今日ついに#受験票
届きました〜!! 受付初日に持っていったからか
#受験番号 ラッキーセブン😍笑

#入試まで あと16日😱
いまだに参考書の基礎問題のところ
間違えが多いんだけどー😂💦 #入試
#看護学校受験
#ママ受験生
#ラッキーセブン
#受験生#体調管理 #手洗いうがい

#社会人受験生
#看護学校受験
#准看護学校受験
#仕事と勉強の両立
仕事終わって作文の練習してました。仕事終わって8時半ごろ始め、
1つの題について約2時間かかりやっと書き上げました。40分という時間の短さ…そして当日のお題の発表…怖すぎます…どうしよう。とても不安になります。明日も仕事があるので今日はこれだけで…ほぼ勉強できなかったな…

1回め試験終了〜(≧▽≦)📖✏ 最近眠たすぎるから
朝早起きして勉強してから行ってきたら調子良かった(´∀`*) しかも迷子になるから早め行動((´д`)) 筆記、面接手応えあり(*つー`*)
論文だけ間に合わなかった(T ^ T)
ちょー心残り(´・ωゞ)

#岡谷市医師会准看護専門学校
#看護学校受験
#受験

久しぶりの投稿です‼︎💦 先日一般入試前期合格発表でした‼︎ 結果は、不合格でした😫💦
175名程受けていて48名程合格していました✨

後期は、もっと枠が少なくなります😭
前期以上に点数取らないと、面接すら行けない😱💦 悔しいけど、落ち込んでる場合じゃない‼︎ 後期試験まで2ヶ月もないし今は、勉強するしかない‼︎ 次は面接の練習もちゃんとして試験に挑みます😤‼︎ 皆さん、続々と合格しているので私も続きたい‼︎🌈
頑張ろー👊

#絶対合格
#ママ受験生
#看護学校受験
#合格したい
#看護師になりたい

H.30看護学校受験予定の19歳です。
.
今年の3月に高校を卒業していますが、進路を決めきれず1年遅れての受験です。
現役生さん社会人受験生さん問わず仲良くしてください☺️
#看護学校受験 #勉強垢 #9899students #看護師になりたい

🌸
第1志望校に社会人入試で合格しました❣️

画像は私がいちばん好きなお花
オレンジ色のガーベラです
花言葉は「忍耐強い」
かわいいお花なのに、意外に芯のある花言葉ですよね☺️

試験の前日のお昼にカツ丼を食べたところ、しつこくてお腹を壊してしまい、やばいやばい!ってなりました。
ゲン担ぎは1週間くらい前にするべきかもしれません〜〜🙀💦💦
3年後の国試のときは気を付けます…💔

面接では、4年前に卒業した高校の学校名についてかなりつっこんで聞かれて(なんて読むの?由来は?など)、予想外だったのでとてもびっくりしました。逆に社会人経験をアピールできるような質問がなかったので不安でした(´。・x∩`)
それから、よくある質問なのだそうですが、「友達の間でのあなたの役割は?」に、つい口を滑らして「頼りなく見られがちですが…」と言ってしまい、あわてて「いざというときは頼りになると言われます!」と付け加えたり💦
.
予備校では、学科の勉強に加えて、面接の練習も何度もしていたのですが、やっぱり本番は違うなぁ…と思いました

4月からは、今住んでいる実家から遠く離れて看護学校の寮生活になります
それまで、勉強ももちろん、バイトしてお金貯めたり、積ん読を解消したり、新生活に備えたいと思います❣️

これからが本番💪💪

#看護学校受験 #サクラサク #社会人入試 #ガーベラ

社会人入試受けてきました😊

60人ぐらい居たかな?😅
もっと面接で落ち着いて自分の思いを伝えれたかもと少し心残りですが、今自分に出来ることは出しきった😁✨
あとは神頼み🙏🙏
結果待つのみ😉✨ #看護学校受験 #社会人入試 #看護師になりたい #大人の勉強垢

MOST RECENT

久しぶりの投稿です‼︎💦 先日一般入試前期合格発表でした‼︎ 結果は、不合格でした😫💦
175名程受けていて48名程合格していました✨

後期は、もっと枠が少なくなります😭
前期以上に点数取らないと、面接すら行けない😱💦 悔しいけど、落ち込んでる場合じゃない‼︎ 後期試験まで2ヶ月もないし今は、勉強するしかない‼︎ 次は面接の練習もちゃんとして試験に挑みます😤‼︎ 皆さん、続々と合格しているので私も続きたい‼︎🌈
頑張ろー👊

#絶対合格
#ママ受験生
#看護学校受験
#合格したい
#看護師になりたい

社会人入試の試験結果が返ってきました。
やはり不合格でした。
話によると、今回合格者は、20人中、2人だそうです。
産まれて初めてのディスカッションに戸惑いすぎました。
試験要項には「面接」としか書いてなかったのですが…練習不足って怖いですね…!
でもまだ一般入試が残っているので、正社員として働きながら、気を落とさずに勉強頑張ります!
来年なら、院長推薦を頂けるそうなので、それも希望にしながら、コツコツ邁進していきます( ^∀^)
合格した皆さん、改めておめでとうございます!✨
#社会人入試 #看護学校受験#看護補助者

募集受付開始日に#願書
持って行って
今日ついに#受験票
届きました〜!! 受付初日に持っていったからか
#受験番号 ラッキーセブン😍笑

#入試まで あと16日😱
いまだに参考書の基礎問題のところ
間違えが多いんだけどー😂💦 #入試
#看護学校受験
#ママ受験生
#ラッキーセブン
#受験生#体調管理 #手洗いうがい

▶︎
#冴島さん
藤川先生が巻き込まれてしまって、
また失うかもしれない大きな恐怖と不安の中でも
手際よくサポートしてたのが印象的だったなぁ
冴島さんは強いと弱いの両方を持ってる
この表情がほんとに好き
*
朝型宣言したら母親に
朝叩き起こされるようになりました笑
21歳まだまだ母アラーム必須笑
朝一から数学に手を付けて、
解答みたらわかるっていう問題ばっかりで
どうしたらいいのかわからず途方に暮れてる
二次方程式と二次関数の薄い参考書買ったけど
薄いのに進まなくて焦って、
色んな方の合格の報告を読んでて私も早くって焦って…
今の大学辞めることはできないし
来年受けるって決めたのに
早く看護学生の仲間入りしたくてほんとに焦ってる
今できることを着実にこなさないと…
でも、大学生になってすぐもっと勉強しとけばよかった
って気付けた私は幸せだと思う
学歴というより学力にコンプレックス抱いたし
年下の子が第1志望校に受かってるの見ると
付属校推薦すら満足のいく結果じゃなかった
自分に後悔だらけで
でも、それを挽回できるときが今って思うと
紅葉見に行く時間よりも勉強
大好きな服買うよりも参考書
って自分追い込んでる感じある
こんなハイペースだと途中で絶対しんどくなる
*
*
*
#勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #看護学校受験 #大学生の勉強垢 #大学3年生 #看護師になりたい #コードブルー

.
.
奇跡がおきました…
社会人入試、合格しました😭😭✨
.
.
筆記試験がボロボロで、面接も思うように上手く答えられず、後悔しかない入試でした。
なぜ合格をいただけたのか…
.
▼自分が目指す看護師像をしっかりと願書に書いたこと。(~という経験から、訪問看護師になりたい。とハッキリ書きました。)
▼目の前の事だけではなく、常に先を見据えて、今何をすべきなのかをしっかり考えながら、勉強や実習に臨みたい。と面接で熱く語った。
.
思い当たるのは、この2点しか思いつきません。
あとは、以前退学した看護学校の先生がいらっしゃることも大きいと思います。
他にと考えても、とにかく身だしなみには気をつけました。
当たり前ですが、髪の色、髪型、爪の長さ、化粧はファンデーションとアイブロウのみ、黒のリクルートスーツ、黒のリクルートバッグといった身だしなみは、しっかりとしていきました。
(明るい髪色の方、化粧の濃かった方、長い髪を下ろしたままだった方、ストライプスーツだった方、待機中に隣の方とずっと喋っていた方の番号は、ありませんでした。)
これも当たり前ですが、受付時から「おはようございます」「よろしくお願いいたします」「ありがとうございます」などの挨拶を、自分から笑顔でおこないました。
(緊張のためか、これができていない方が結構いらっしゃるのです。)
.
.
とにかく、今回のこの合格は学力で頂いたものではないと思います。
入学したら、とにかく学力がないと話になりません。
最終的に国家試験に受からないと、何にもならないですから…。
今回の合格で浮かれず、しっかりと勉強は続けていき、学力アップに繋げていきたいと思います!
.
.
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました✨
そして入試を控えている皆さん、本当に本当に応援しています❗️
.
.
#看護師になりたい
#訪問看護師になりたい
#30代からの挑戦
#看護学校受験
#社会人入試
#ママ受験生
#看護学校合格
#春から看護学生
#勉強垢 #大人の勉強垢 #ママの勉強垢
#社会人の勉強垢 #シングルマザーの勉強垢
#勉強垢さんフォロバします
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい

勉強時間・模試のやり直し・オススメの解剖生理の参考書の
三本立てになります\( ˆoˆ )/
.
.
勉強時間は本当にこれなのかな?って
疑問もあるけど(笑)!
スタプラで頑張って記録してるよ〜。
今日も国試対策ゼミ2コマあるし、
日曜日できないぶんやらないと。
.
模試のやり直しの点数の変わり方。
多分答え丸々覚えてるのもいくつかあるから
1ヶ月後とかにやり直ししたのが
本当の実力なんだろうなあ。
.
いまQBと同時並行でやってる解剖生理の参考書!
本当に早く出会っておけばよかったって
内容ばっかり😭😭😭!
解剖生理一通りやった後にQBやると
ちゃんと解剖生理から根拠詰められて
正答率も確実にあっぷ!(わたし調べ)
.
.
#第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護学生と繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #第104回保健師国家試験 #ガンバルナカマ #ノートまとめ #保健師国家試験 #みんなの国試対策 #看護師国家試験 #看護学生 #看護学生💉 #予想問題集 #instady #💉 #看護学生と頑張りたい #レビューブック #レビューブックまとめ #看護学校 #看護学校受験 #サクラサク #母性看護 #クエスチョンバンク #助産師学校合格project

久しぶりの1日休み\ ♪♪ /
あいにくの鼻炎(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
ティシュ片手に頑張ってますが
またまた不等式でつまづくありさま

あー鼻水出過ぎて集中できない🤦‍♀️
そんな事言い訳にしとらんと
もう少し頑張ろ( Ꙭ)💦 皆様がたも一息いれながら
勉強してくださいね\ ♪♪ /
一息入れる時は少しストレッチした方が
さらに集中力アップです(*゚▽゚)ノ

#看護学校受験 #介護福祉士 #周りの人に感謝 #ありがとう#こんなクズの為に#幸せ者です#前にしかすすめない

▶︎
このシーンの藤川先生との掛け合いすごい好き
寸止めだろ?寸止め!
びびってんじゃねーよ
って藤川先生ちょっと励ましてるんだけど
そのあとすぐに、緋山先生からの反撃を受ける…笑
そして、なにより手術着やのに美人
*
今日は祝日なのに珍しく大学休み
朝型に戻そうと思って早起きして
中2英語して、バイト行って、
帰ったらまた中2英語してたんだけど
途中2時間くらい寝てしまった
起きてからも英語進めてたけど、
私確実に中2でつまずいてる笑
have to/don't have to/must/mustn'tの問題
日本語がわかんない笑
2択外しまくって笑ったよ
あと接続詞のif
「もし」なら使えるんだけど
「〜れば」になったら普通に忘れる
こればっかりは回数重ねて慣れるしか…
*
数学も少し進めたけど、中3かな?二次方程式の利用で
「もう1つの解」を求め忘れるという
高校の時もやけど、問題文を理解しきる前に
解き始めるかなり悪い癖
これで何点落としたことか…
*
看護師になりたい「理由」
やっぱりきっちり言えるようにしておきたい
そう思ってとにかく書き出すことにしてみた
自分自身は病院とは無関係な身体やったし
いつから看護師になりたいって
気持ちを持ってたのかもわからない
自分のこと整理するためにも、
感じたこと思い出したこと
小さなことでも書き留めておこうって思った
*
*
*
#勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #看護学校受験 #看護師になりたい #コードブルー

生理が来なくなってルナベルに頼ってる。
1ヶ月おきに病院にいってたけど、特に言った原因が見つからないから今は3ヶ月おき。
でも、自分ではなんとくわかってる。でも、いえなかった。

この時期になるとプレッシャーからか寝ても寝ても眠い。 暴飲暴食も酷いし顔がむちむち。体重が。。。 今は受験よりひたすら 食 ! #看護学校受験 #看護予備校 #受験 #ルナベル

プラスアミノ、トラネキサム酸、デパケン✴︎
今日の申し送りで頭の中ハテナハテナだったので、急いでメモして持って帰りました。なるほど、と朝、意味がわからなかったことが解決でした。
お薬大変〜なかなか覚えるの時間かかります〜😵 今夜のお供は豆乳甘酒❤︎✴︎✴︎ #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #看護学校受験#看護学校#社会人学生#看護学生#ママ学生#ノート#大人の勉強垢 #9150#主婦の勉強垢 #付箋#国試対策#第106回看護師国家試験#第107回看護師国家試験#第108回看護師国家試験#受験#nursingschool #study #看護師1年目 #実習#領域別実習#薬#ワーママ#ワーキングママ#ワーキングマザー#フルタイム

▶︎
#いい夫婦の日
#コードブルー
#橘三
これは2ndだから夫婦じゃないけど…
この2人の安定感
正反対に見えて、実は同じ
弱くて優しい2人
*
今日は全休
朝には来年受けようと思ってる
学校の二次合格発表があって見たんだけど
一次の半分しか残ってなかった
一次は連番やったから全員通ったとして、
倍率でいうと約2倍
#社会人入試 やったら全然高くない方やけど
高校受験で1.6
大学は付属やから1.0
という私的に2倍は多い笑
でも、この世の中には
20倍という狭き門を突破する人もいるし、
何倍だろうが受かる人は受かる
私もその受かる人になる!
*
最近感じるのは
私は#看護師になりたい
けど、
「なんで」看護師になりたいのかがわからない
小さい頃から憧れているから?
かっこいいから?
手に職をつけたいから?
医療ドラマが好きだから?
病院が好きだから?
「なりたい理由」が明確にない
「ずっとなりたかったから」は理由じゃないし…
焦って探すことじゃないと思うけど
すごく消化不良な感じ
*
*
*
#勉強垢はじめました #勉強垢さんと繋がりたい #大学生の勉強垢 #大学3年生 #看護学校受験 #朝型に戻そう

書き殴ったノート。
解剖生理ができなさすぎて
それに比例して疾病と回復もできないから
ノートにいつも解剖生理から書きなぐって
やってまーーーす(;ω;)
これは多分小児の心房中隔欠損のやつかな??
だから107回受験じゃない看護学生さんたちに言いたいのは
解剖生理だけはほんっっっっとにやっといたほうがいいよ!!!
大学の場合は卒論、専門の場合は実習で
最終学年あっという間に過ぎちゃうから!!!
.
.
でも解剖生理が理解できてると
障害のときに出る症状もその予防策も
全部解決できちゃうんだよ!!!凄いよね!
.
#第107回看護師国家試験 #第107回看護師国家試験全員合格project #看護学生 #看護学生の勉強垢 #看護学生と繋がりたい #看護学生さんと仲良くなりたい #第104回保健師国家試験 #ガンバルナカマ #ノートまとめ #保健師国家試験 #みんなの国試対策 #看護師国家試験 #看護学生 #看護学生💉 #予想問題集 #instady #💉 #看護学生と頑張りたい #レビューブック #レビューブックまとめ #看護学校 #看護学校受験 #サクラサク #母性看護 #クエスチョンバンク #助産師学校合格project

今日は数学から…✏️ 元文系の私にとってはⅠAでも苦痛。笑
分からないところは高校生の時の教科書見ながら📔
#勉強 #勉強垢さんと仲良くしたい #看護師になりたい #看護学校受験 #9899students #数学 #モンスター

Most Popular Instagram Hashtags