[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#目薬瓶

64 posts

TOP POSTS

南方せんせぇペニシリンでございます!
『JIN–仁』

2017/4/18 (火)

青カビからペニシリン(抗生物質)が発見されて
そのお陰で感染症による死亡率が減少し寿命が伸びたとされている

#ペニシリン
#目薬瓶
#参天堂製薬
#レトロ
#ガラスのコレクション

近所のぶらぶら散歩。
超小瓶の中におはじきが入ってました(^^)#おはじき#ohajiki#小瓶#目薬瓶#昭和レトロ

いつもとは違う川で見つけました。
良いもの見つけた~😆💕✨
#目薬瓶 #瑠璃色

Bottle of found eye medicine
at the beach👐👀
ビーチコーミングで見つけた目薬瓶
1961年まであったそうです。

参考までに全形を載せてます。∩^ω^∩
#目薬瓶#ビーチコーミング#ふるい瓶

昔の目薬瓶入れを懐中電灯に改ザン。

#目薬瓶 #目薬ケース

「 こんにちは、今日は時々よ~ふりましたな~。」
#目薬瓶

今年初のビーチコーミング。
初の目薬瓶を発見😄
嬉しい!

#ビーチコーミング #目薬瓶 #ロート目薬

戦前大学目薬 ロート目薬入りました
箱付き未開封もあります

MOST RECENT

Bottle of found eye medicine
at the beach👐👀
ビーチコーミングで見つけた目薬瓶
1961年まであったそうです。

参考までに全形を載せてます。∩^ω^∩
#目薬瓶#ビーチコーミング#ふるい瓶

海が好きで、貝殻などが好きで、ビーチコーミングが好き。主人がみつけた目薬瓶。ブルーじゃなく、アーバンカラーが素敵✨一番の宝物。
#ビーチコーミング#海#目薬瓶#昔 #古いもの#アーバン#琥珀色#宝物

ディギングにて。
なんとビックリ、コバルト瓶だったので#神薬 と思いきや#目薬瓶 そして#レートフード なにより気になったのはグリーンの#石蹴り らしきガラス…われてるー!!😭レートフード、石蹴り?は銀化してるとこもあり😍😍😍
目薬は大正水と書かれていて『#西海製剤合資會社 』と。調べると佐賀の製薬会社の前身のよう。大正4年に創業らしい😲とゆーことは戦前のものだろうか…ここのハケはまだでてきそう😁#ボトルディギング#bottledigging #treasurehunting
#レトロ #瓶 #ロマンティックが止まらない

あー、やっとインスタにもこれた❤️ちょっと手が回らないので少しずつで❣️皆さんのも少しずつみてます😉
#目薬 #ドラッグストア大好き #ドラッグストアで見つけた #ドラッグストア楽しい #ドラッグストア#目薬瓶
これ、充血すぐ取って、白目すっきりデート❤️前って感じの所のコーナーでいちばん高かったやつ。でも、オシャレなんだもん~効きそう.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°

Today‼️
台風🌀の落とし物
砂が風に持って行かれて
出現した宝物✨
#beachcombing
#seaglass#bottle
#シーグラス
#ビーチコーミング
#レトロ瓶 #目薬瓶
#ボトルディギング

25年前から好きで集めたガラクタなコレクション。昔ガラスと菓子物パッケージに始まって、今では紙物、おもちゃ、琺瑯看板、生活古道具、レトロ雑貨などなど。際限がありません。#古道具 #目薬瓶 #ガラス瓶 #古い瓶 #薬瓶 #和ガラス #ニッキ水瓶 #金平糖 #戦前#天満屋 #岡山 #びんだま飛ばそ #ドロップ缶 #菓子瓶

2017.8.23

目薬 一点水
東京タイガー商會と横濱タイガー商會

地球ゴマで有名なタイガー商会のそれとは違うと思うのですけんど。
吹き口がラッパ型なので古い時代のものでしょうか、情報がなく詳しくわからない瓶です。
手に入れた時には、なんでか食紅が入っておりました 笑

#古道具 #目薬 #目薬瓶 #ガラス瓶 #古い瓶 #古いガラス #薬瓶 #和ガラス #一点水 #東京タイガー商會 #横濱タイガー商會 #戦前
#antique #vintage #retro #old #junk #brocante #eyedrops #bottle #glass #oldbottle #oldglass #pillbottle #sumglass #prewardays #japan

20170821

夏休みも終盤。
これくらいから本気モードに入って
いたなぁと、小学生時代の自分を
思い返す。

そろそろやる事、やらねば…。

決意は簡単に頓挫する。

晴れた窓辺。
小瓶のホコリが視野に入りホコリ掃除。

脱線するのは昔から大得意。😁


#ガラス#小瓶#目薬瓶
#星製薬株式会社#ホシ目薬
#アンバーガラス#遮光ガラス
#ガラス好き
#木製コースター#節穴コースター
#木製品好き

.
.
少しずつ集めている昔のお薬💊先日息子が咳が止まらなかったので、骨董ジャンボリーで咳止めを購入😁息子に『はい、咳止めどうぞ』ってやりたいがために
.☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
.
『はいはい、ありがとう』って言われちゃったけど、チョッカイ出したくなる母😅😁😁😋
.
医療棚中段には、嘴管瓶と目薬瓶が仲間入りしました。
.
#レトロな薬#古い薬#小児はら薬#ケロリン#救命丸#せきどめ#シッカロール#シッカロールの中を開ける勇気#救命丸は開けてみたい#医療棚#嘴管瓶#シカン瓶#嘴管瓶立て#目薬瓶#医療器具#注射器の箱がレトロで好き#おふざけ好き#息子24歳#古いもの#古いものが好き#古道具#レトロ#昭和レトロ

古いガラスの目薬瓶。

コバルトブルーの古いガラスが美しいゼルマン目薬の瓶です。 「目に一番」のキャッチコピーも昭和らしくて良いですよね!
(それぞれの瓶に「ゼルマン目薬」「目に一番」の文字がエンボス刻印されています。) そんな長い時間を経ても輝きを失わない華奢な目薬瓶、いかがでしょうか。 ・長さ:約7.5cm

詳細はブログ「神戸トランヂスタ」で検索🔎

#目薬瓶 #古い目薬瓶 #エンボス #レトロ #レトロ雑貨 #レトロ家具 #ガラス瓶 #昭和レトロ#神戸トランヂスタ




昨日は天気にも恵まれ庭の木々に癒されながらのイベントで楽しく過ごすことが出来ました♪
皆さんありがとうございましたm(_ _)m


今日は雨☔️ですがいつも通り
ゆる〜りOpen✨


11:00〜17:00
お待ちしてます😊


#ガラス瓶#目薬瓶#anne_lapin#アンラパン#base#インダストリアル #industrial #インテリア #鉄 #アイアン #手仕事#溶接 #ハンドメイド #工業系 #レトロ #オリジナル #interior #古道具 #vintage #錆 #静岡 #磐田市#磐田市古道具#磐田市アイアン#handmade

南方せんせぇペニシリンでございます!
『JIN–仁』

2017/4/18 (火)

青カビからペニシリン(抗生物質)が発見されて
そのお陰で感染症による死亡率が減少し寿命が伸びたとされている

#ペニシリン
#目薬瓶
#参天堂製薬
#レトロ
#ガラスのコレクション

アンティークボトルのコレクションケースのアップです。一番右の目薬瓶「神効水」を最初に蚤の市で買い、あまりの美しさにアンティークボトルにハマりました。ガラスブロック越しの光を透過するように、コレクションケースは背面もガラスにしています。

#暮らし#インテリア#レトロ#シンプルな暮らし#アートのある暮らし#ライフスタイル#日々#デザイン#アンティーク#薬瓶#目薬瓶#建築#interior#retoro#antique#architecture#home#life

Most Popular Instagram Hashtags