#百姓

7780 posts

TOP POSTS

Moving forward so fast to the hearth. You gonna be falling down, Ao! He looks so serious. I got to do something for fall prevention.
囲炉裏に向かって猛突進。あおくん、落ちるよ!やばい、目がマジなやつだ。早急に落下防止カバーを製作しなくては。

#rurallife #slowlife #notslowlife #dailylife #countrylife #countryside #oldfolkhouse #thatchedroof #snowcountry #田舎暮らし #古民家暮らし #スローライフ #ノットスローライフ #茅葺き屋根 #雪国 #豪雪地帯 #xpro2 #fujifilm #fujifilm_xseries #あおの棚田米 #百姓 #棚田 #riceterraces #sevenmonths #生後7カ月 #ずりばい #囲炉裏

今日も地域のおじいちゃんたちと草刈り。朝7時の日差しが強くないうちに始めます。ため池の近くの斜面などを約2時間。大人数なので、すごい速さで草刈りが進んでいきます。
.
.
ため池近くの畦や草むらの草刈りを終え、ふと、みなさんの草刈り機を見てみると、草刈り機にはたくさんの釣り糸が絡まっていました。
.
.
この地域は休日になるとブラックバスの釣りなどでたくさんの人が来ます。(今日も朝9時にはすでに「なにわ」ナンバーの車など淡路島島外の車が5台くらいありました。) .
.
.
あるおじいちゃんが
「釣りをするのはええんやけど、マナーは守ってもらわんとな。釣りやっとる人はわしらが草刈りしとることも知らんだろうな」とつぶやいていました。
.
.
もちろん環境よくない。それに加えて、釣り糸は切れにくいので、絡まったり、引っかかったりと危ないのです。(草刈り機にもよくない。深く絡むと故障の原因に…。)
当たり前のことなのですが、しっかりとマナーは守ってほしいものです。掃除をする立場になり、ひしひしと感じます。
.
.
.
そして、最後は、みんなでスイカ。
草刈りの後の甘くて冷たいスイカ。水分と甘味が体の中に染みこんでいきました。それにしてもこのサイズ。1人1つ、みんなこれを簡単に食べきっていました。私は1つでおなかいっぱいになったのですが、若いんやからって言われて、プラス1つ。
.
.
今日もそんな朝でした。

#淡路島 #島暮らし #田舎暮らし #兵庫県 #草刈り #スイカ #南あわじ旬だより #西瓜 #かぶりつく #日々の暮らし #農村の風景 #草刈り機 #lovehyogo #awajiisland #スイカ🍉 #百姓 #日々のこと #年に一度 #朝の仕事 #おじいちゃん #田舎 #農家 #みんなで #朝から #田舎の仕事 #自然 #夏 #夏の朝 #マナー #マナーを守ろう

#japan #日本 #東京 #tokyo #西東京市 #nishitokyo #田無 #tanashi #ニイクラファーム #niikurafarm #農家 #農業 #農民 #百姓 #農園 #農場 #都市農業 #東京農業 #agriculture #farm #farmer #野菜 #vegtables #トマト #tomato #自家消費 【暑いから】冷やしたトマトを美味しい😋😋😋自家消費用にトマトを作るのはとにかく、暑い夏にはやっぱりトマトが1番、美味しいし身体にも良いから。食欲無くても食べれるし。冷やして置けば、何かの時に摘んでも良いし。夏の暑さに対処するのに食べ物としてトマトはやっぱり重要💪💪💪

年貢 for u👒🌾#百姓

我要起飛萬人青年音樂會
#吳業坤 #坤哥 #百姓
#陽光點的歌
#我要起飛

大家都愛普通 沒傳奇 🌌
#百姓
#hongkongnightview

唱k梗係唱坤“歌”啦
#吳業坤#百姓

暑すぎてlunchタイムは毎日アイスコーヒー✨

お米食べる気もおきず。

サラダやパン。

車ぶつけて、私(妻)の給料数ヵ月分飛んでいきます~

何のために🌽やってたんだか💨

寝不足&疲れで出掛けてはいけませんねー

カルディーのアイスブレンドとグアテマラフレンチがお気に入り☕

冷凍保存しておいた🌽をサラダに。
もっと保存しておけば良かったな~

#農業女子 #農業 #農家 #ランチ #百姓

MOST RECENT

Moving forward so fast to the hearth. You gonna be falling down, Ao! He looks so serious. I got to do something for fall prevention.
囲炉裏に向かって猛突進。あおくん、落ちるよ!やばい、目がマジなやつだ。早急に落下防止カバーを製作しなくては。

#rurallife #slowlife #notslowlife #dailylife #countrylife #countryside #oldfolkhouse #thatchedroof #snowcountry #田舎暮らし #古民家暮らし #スローライフ #ノットスローライフ #茅葺き屋根 #雪国 #豪雪地帯 #xpro2 #fujifilm #fujifilm_xseries #あおの棚田米 #百姓 #棚田 #riceterraces #sevenmonths #生後7カ月 #ずりばい #囲炉裏

唱k梗係唱坤“歌”啦
#吳業坤#百姓

今日も地域のおじいちゃんたちと草刈り。朝7時の日差しが強くないうちに始めます。ため池の近くの斜面などを約2時間。大人数なので、すごい速さで草刈りが進んでいきます。
.
.
ため池近くの畦や草むらの草刈りを終え、ふと、みなさんの草刈り機を見てみると、草刈り機にはたくさんの釣り糸が絡まっていました。
.
.
この地域は休日になるとブラックバスの釣りなどでたくさんの人が来ます。(今日も朝9時にはすでに「なにわ」ナンバーの車など淡路島島外の車が5台くらいありました。) .
.
.
あるおじいちゃんが
「釣りをするのはええんやけど、マナーは守ってもらわんとな。釣りやっとる人はわしらが草刈りしとることも知らんだろうな」とつぶやいていました。
.
.
もちろん環境よくない。それに加えて、釣り糸は切れにくいので、絡まったり、引っかかったりと危ないのです。(草刈り機にもよくない。深く絡むと故障の原因に…。)
当たり前のことなのですが、しっかりとマナーは守ってほしいものです。掃除をする立場になり、ひしひしと感じます。
.
.
.
そして、最後は、みんなでスイカ。
草刈りの後の甘くて冷たいスイカ。水分と甘味が体の中に染みこんでいきました。それにしてもこのサイズ。1人1つ、みんなこれを簡単に食べきっていました。私は1つでおなかいっぱいになったのですが、若いんやからって言われて、プラス1つ。
.
.
今日もそんな朝でした。

#淡路島 #島暮らし #田舎暮らし #兵庫県 #草刈り #スイカ #南あわじ旬だより #西瓜 #かぶりつく #日々の暮らし #農村の風景 #草刈り機 #lovehyogo #awajiisland #スイカ🍉 #百姓 #日々のこと #年に一度 #朝の仕事 #おじいちゃん #田舎 #農家 #みんなで #朝から #田舎の仕事 #自然 #夏 #夏の朝 #マナー #マナーを守ろう

Happyな野菜by @nouen_tarotoaki
千葉いすみ市 農園タロとあきさん♡
気になる方、本日13時から
中目黒駅前郵便局向かいへgo🏣

楽しみです‼︎

#japan #日本 #東京 #tokyo #西東京市 #nishitokyo #田無 #tanashi #ニイクラファーム #niikurafarm #農家 #農業 #農民 #百姓 #農園 #農場 #都市農業 #東京農業 #agriculture #farm #farmer #野菜 #vegtables #トマト #tomato #自家消費 【暑いから】冷やしたトマトを美味しい😋😋😋自家消費用にトマトを作るのはとにかく、暑い夏にはやっぱりトマトが1番、美味しいし身体にも良いから。食欲無くても食べれるし。冷やして置けば、何かの時に摘んでも良いし。夏の暑さに対処するのに食べ物としてトマトはやっぱり重要💪💪💪

.
今日は仏教講義の予約が入っているので、
ビキニの仏教徒が礼拝堂でお待ちしている。

Hoje temos uma reserva para palestra de budismo!
A crente de biquíni estará aguardando na capelinha.

#年中ビキニ#仏教徒 #僧侶 の妻 #仏道 #ブラジル生活 #biquíni #bikini #ビキニ #ブラジル #ナタール#日本人宿 #常夏 #南国 #田舎暮らし #行商 #百姓 #farmer #大工 #pedreiro#soldadora #trabalhofisico #何でも屋 #肉体労働 #ガテン系 #福岡出身 #natal #riograndedonorte #brasil #brazil

Most Popular Instagram Hashtags