#白砂糖添加物不使用グルテンフリー

19 posts

MOST RECENT

.
.
.【お野菜のり弁当】
.
*玄米
*鮭
*スクランブルエッグ
*もやしピリ辛ナムル
*豆苗ナムル
*えのきマッシュルームスチーム
*わかめ
*味噌玉味噌汁
.
.もっとおいしそうに
作りたい!
.弁当べちゃべちゃになっちゃうのも課題
.
.
作るしかないなぁー。
.
.とりあえず発酵食#失敗記録#菌活#グルテンフリー#わっぱ弁当#作り置きおかず #簡単おかし#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー#過食症#ミラーレス一眼#幸腹飯

.
.
.【~朝ごはん~】
.
.冷蔵庫にあるものを
.ちょこちょこっと。
.
.
.お腹すいて早くごはんが
.たべたかったので
.
.鍋に沸かしたお湯に
なめこをゆでながら
.お野菜切って、なめこ茹でてる
.鍋にアスパラ入れて30秒ほど茹でて完成♡(笑)
.
.玄米には《食べるエゴマ》を
振りかけて代謝up★
.
.手作り納豆が日々美味しくなってて感動(^o^)♡♡
..#とりあえず発酵食#手作り納豆#菌活#グルテンフリー#わっぱ弁当#作り置きおかず #簡単おかし#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー#過食症#ミラーレス一眼#幸腹飯#気巡りずむ食

.
.
.【低床わっぱ弁当(笑)】
.
.昨日せっかく玄米炊いたのに、冷凍庫に保存したのに
.
.おばあちゃんより
.〈いつのごはんかわからんで捨てた。。〉(笑)
.
.
.朝からショックすぎて
.笑顔引きつる(笑)
.
.お弁当買っても良いけど
.多分満足できんくなるから
副菜だけでもお弁当に。
.
.低床わっぱ弁当(笑)たまにはいっか★
.
.#とりあえず発酵食#失敗記録#菌活#グルテンフリー#わっぱ弁当#作り置きおかず #簡単おかし#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー#過食症#ミラーレス一眼#幸腹飯

.
.
.憧れの先輩プランナーさんの
.お料理教室♡♡
.#山口飲食
.岐阜からはるばる徳島まで(笑)
.《なんでこんなとこまできてるんやろ?》
.
.
.とは思いましたが
.
.1回目にしてここにくる理由は
.あったと思いました😄❤
.新たな出会いはまたまた
.素敵な人たちばかり😘❤
.また新たな
.わくわくがスタート♡
.#とりあえず発酵食
.極めます~(`´)❤
.
.
.#グルテンフリー#体に優しいおやつ#作り置きおかず #簡単おかし#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー#過食症#ミラーレス一眼#幸腹飯

.
.
.新しい環境は
.疲れてないと感じていても
.体は疲れてるんだなぁ。。
.
.
.2日働いただけなのに
.1日食べて寝ての繰り返し~休養(笑)
.
.
.#お弁当生活#まげわっぱ弁当
#わっぱ弁当 .
.再スタートしました♡♡
.食べることで元気がでますね❤

.
.
.【ほんの少しずつ】
.
.私のこと知ってる人もいれば
.知らない人もいる。
.
.
.ほんの少しずつですが
.落ち着いてきたので
.公表しようかな。
.
.入職してからずっと
.(過食症症状)に
.悩まされてました。。
.
.私の場合特定のもの、
.特に(お菓子)(菓子パン)
.の過食。。。
.
.食べ始めたら《よーいっどんっ》の合図。
.お腹ぱんぱん、吐く手前まで食べ続ける。
.
.お金は気にせず満腹になるまで買い続ける。
.パン屋さんの菓子パン10個はあたりまえ。
.お菓子のファミリーパックは
.4~5袋。
.満足ならないから肉やお惣菜追加でたべて。。
.
.満腹になって食べ終わったら後悔の嵐。。
.
.
.太りたくないから吐く行動する。
.吐けないときは下剤飲む。
.
.痩せたい。太りたくない。だけの気持ちで食事を調整してたら
.いつの間にか過食して欠食。
.欠食したからまた過食と
.負のloopからぬけだせなく
.なっていました。。
.普通に食べることがこわい。
.普通の食事して体重が100g
.でも増えてたら裏切られた気分。→過食する。
.
.過食する原因はいろいろ。
.上記に挙げたこと以外に不規則勤務、ストレス、栄養不足
.
.体重が気分のバロメーターは
.いつものこと。
.
.そんな自分が嫌でいつも
.自分を責めては嫌いになって
.
.
.厄介なのは
.この過食症状は【人が見てない所で起こる】ということ。
.
.
.【食べること】は
*生きること
*欲求
*楽しみ
.
.だから【よく食べること】
.で怒られることもないし
.褒められる。
.
.過食してしまうこと相談しても
.《よく食べるね。本当好きだね》なんてよく言われる。
.
.本当はこんな
.自分の行動を止めたくて
.仕方なくて他者へ相談しても
.理解してもらえない。
.親にすらわかってもらえない。
.辛くて悲しいことなのに
.褒められる辛さ。
.
.なんで自分だけこんな
.症状が止まらないのか、、
.みんなはお菓子とつき合えるのに私だけなんでなん?って。
.毎日辛くて悲しい。悔しい。
そんな感情ですごしてました。
.
.
.ストイックに運動することが好きだったのと欠食してなんとかごまかして体型維持。
.
.
.痩せたいとかより普通の食事がしたい。
.
.そんなことすらできない自分にイライラ、モヤモヤ、シクシク。。
.
.食べ過ぎて後悔して
【なんのためにお仕事して、なんのために生きてるのか?】
.
.そんな感情がいつも浮かんで
.軽く鬱入ってましたね。(笑)
.
.
.そんな自分を変えたくて
.出会ったお料理。
.
.もちろん作れる日もあれば
.作れない日もある。
.最初から出来なかったし
.今もレシピ見ながら
.勉強しながら。。
.日々試行錯誤と失敗と勉強です。
.
.
.長くなったのでこの続きはまた今度(^o^)♪
.
.
.昨年12月から
.いろいろあって
.今年の5月から実家に
.戻ったけど
.自分のいい休養にも
.なったかな★(笑)
.まだまだわたしのなかの
.過食症状=食べ狼さんは
.消えてくれないけど
.だいぶ治まったかな♪
.明日からは新生活です♪
.緊張しすぎて食べ狼が
.久しぶりにでた。
.(あ、久しぶりっ♪)そんな
.感覚。
.過食症状が癖ずいてるから
.すぐには治らないけど
.そんなことを認めながら
.少しずつ変化できてることを
.楽しみながらって感じです。。
.
.
.過食症状になってよかったこと(笑)
.
*当たり前の生活に感謝の気持ちがもてる
.
*人の辛さはその人にしか分からないけど、【辛い気持ち】を
理解出来るようになる。
.
*野菜、たんぱく質、糖質しっかり食べることが大切。
.
*自分に対して何か不満な現状あってそれを変えたいと思ったときにやっぱり目先のことしか見えなくて辛くなるけど諦めずに頑張れば少しずつ、ほんの少しずつ変わっていくこと。
.
.
.私明るくみえるけど意外と
.結構しっかり悩んでます(笑)
.
.でもそんなこんなでももともとポジティブなので神田は元気です(^o^)
.明日から何科になるかな?
.不安と緊張で寝れないや笑
.
.長くなってすみません。
.私とお料理編はまた書きます~♡ .. #グルテンフリー#体に優しい作りおき#作り置きおかず #簡単おかず#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー#過食症#ミラーレス一眼#幸腹飯

.
.
.もぉ5月おわる~(>_<)
.早いなぁ💦💦
.私の新生活始まります~✨
.明日は忙しいから
.今日作りおきしました♡
.
.
【副菜系作りおき】
.
*ひじきの煮物
*キノコmixのピリ辛炒め
*にんじん塩麹煮パセリ添え
*余り野菜のカレー煮
*切り干し大根
*もやしとワカメの酢のもの
*さつまいもの塩麹レモン煮
.
.
.作りおきは便利だけど
.主菜系と青菜副菜は当日作りたい派(笑)
.実家にもどったばかりで
.タッパーないからお皿にて...
.不格好だけどこれもいい記録だっ★
.味が偏らないように調整してみた! .
.
.. #グルテンフリー#体に優しいりおき#簡単おかず#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー

.
.
Neet Lifeも水曜日までだぁ😫💦
.
.あと少し楽しも♡♡ .今日は空豆たくさん
.頂いたので空豆を餡にして
.体想いスイーツ♡ .【米粉の酒かす蒸しパン】
.
.(材料)
*米粉 50g
*BP 2g
*★豆乳 50g
*★酒かす 5g
*★甜菜糖 15g
*★太白ごま油 15g
*★塩麹(塩でも可)小1(ひとつまみ)
.
.
.1)★をしっかり混ぜ合わせる。
.2)米粉、BPをいれ、つやがでるまで混ぜる。
.3)型に入れる。
.4)圧力鍋弱圧で10分。自然減圧するまで待つ。。
.
.さくっと簡単にレシピ書きました~♡
.酒かすに塩麹と美腸促進スイーツです💞
.今回は空豆餡を中にいれました❤
.肉塊入れたら肉まんですよ(^o^)❤❤
.ぜひ作ってみてください!
.
.不明点ございましたら
ご連絡ください~♡ #グルテンフリー蒸しパン#グルテンフリー肉まん#ヘルシースイーツ#体想いスイーツ#簡単おかし#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー

.
.
【夜ご飯ワンプレート】
.
*えんどう豆とえびの翡翠煮
*れんこん醤油麹炒め
*もやしと出汁かすの酢もの
*麻婆茄子豆腐
*盛り付け野菜(小松菜、パプリカ)
.
.
盛り付けがやっぱり茶色くなってしまうのが課題。。
.
自分の成長記録として残しておきます!
.
昆布とカツオ節の出汁はやっぱり美味しいですね(^o^)★
.
【減塩】したいときや料理の味に 【奥行き】【品】【奥ゆかしさ】の味方(^o^)❤❤
.
.
これだけで味がかわってきます✨
.
【一番出汁の作り方】
.
(材料)
*だし用昆布10センチ
*カツオ節
*水1リットル .
*1)鍋に水、昆布をいれる。弱火でコトコト昆布を煮る。
.
*2)昆布から小さな気泡がでてきたら昆布を取り出す。
.
*3)カツオ節を入れ中火で3~4分煮る。
.
*4)こし器を使用してカツオ節を取り出す。ボウルや違うお鍋に出汁をいれる。
.
.
余った出汁は製氷器にいれて凍らせる。
.
.
使いたいときに温めて解凍。
.
やってみるととっても簡単です(^o^)!ぜひ和食に味噌汁に出汁をとって見てください❤❤❤
.
.
#ワンプレート#夜ご飯#出汁の取り方#お料理初心者#簡単料理#腸活 #看護師#和食#ヘルシーごはん#腸内環境を整える #美姿勢#ダイエットごはん #ダイエット#減塩食#美肌#インナービューティー #インナービューティープランナー17期#おうちごはん#発酵life#幸腹#発酵調味料
#白砂糖添加物不使用グルテンフリー

Most Popular Instagram Hashtags