[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#白樺細工

4192 posts

TOP POSTS




やっとやる気になり
道具を広げたら糸がない😰
25番糸は近場で手に入るので良かった。
.
今日は暖かく、アイスカフェオレに
バナナとココアのケーキがおとも。
.
.

一輪挿しの中に入れるジャストサイズの容器が見つかり、生花が飾れるようになりました✨早速、和室に🎵秋ですね~🍁
#白樺細工
#一輪挿し


帰国後翌日はワークショップ。
NHK文化センター松本教室での4回講座が終了しました。
今回の講座ではまず基本の一輪挿しを作製。
その後、6時間ほどかかる大作のハンドルつきバッグを作って頂きました。
大きなものを1人で黙々と作るのと違って、白樺好きさんが集まって時間を共有するのはとても楽しかったです😊
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
出来上がったバッグを手に帰られる姿はとってもステキでした。
どうぞ大切に、楽しんでお使い下さいね。
残った時間で、ハートや風ぐるま型やお花のようなブローチもお作り頂きました🎶
・・・
来月より店舗でのワークショップを再開予定ですので、ご興味のある方は是非ご参加下さいね。
・・・
#白樺かご #白樺樹皮細工 #白樺細工 #白樺バッグ #カゴ編み #ワークショップ #キルシッカ #kirsikka #nhk文化センター #nhk文化センター松本教室


#おはようございます

部屋の小物替え問題


小物や雑貨が好きで
ついつい買ってしまう。
ただ、
置ける場所は限られているので
季節で変えるか、気分で変えるか…。
こういうとき
二階にもリビングがあればなぁと思う。
同居嫁肩身狭い


ムーミンのポスターとリサの陶器達を
変えてみました。
かわいい花瓶も仲間入り。
tomoちゃんどうもありがとう❤️ . .



いつも丁寧な手仕事をされている
@cime1125 さんに
今回も素敵な作品を
作っていただきました。
趣味の範疇を超えている小物達。
本当に素敵です。
大切に使います❤️ . .
ありがとうございました✨ . .



#こぎん刺し#ポットマット
#北欧#北欧インテリア#北欧雑貨#北欧家具#北欧ビンテージ#北欧ヴィンテージ#北欧ヴィンテージ家具 #北欧デザイン#白樺#白樺雑貨#白樺細工#lovi#moomin#moominポスター#リサラーソン#lisalarson #花のある暮らし#花のある生活#ザ花部#インテリア#マイホーム#暮らし#日々のこと #日々の記録#しつらい #figurine #arabiavintage

*
ロシアの白樺・ベレスタの
ラウンドトレイが
久しぶりに届いています。↟↟
http://solum87.com/?mode=grp&gid=1084548
*
これからの季節、ディスプレイに
活躍してくれそうな
小物入れやオーナメントも…。
*
秋の深まりに合わせて
ベレスタの小物を
取り入れてみませんか。𓐣 𓐣
*
*
#beresta #Besesta #ベレスタ #ロシア #白樺 #白樺細工 #白樺小物 #ornament #オーナメント #小物入れ #roundtray #ラウンドトレイ #boots #ブーツ #minishoes #ミニシューズ #solum #SOLUM #ソルム #雑貨 #北欧雑貨 #海外雑貨 #imabari #今治 #cafe #カフェ

#白樺 #白樺かご #白樺樹皮細工 #白樺細工 #編み道具



半年前から、編み道具制作に入りました。

金属部分の素材と形と長さ
持ち手部分の素材と形と重さ
検討して、試作して。

常に持ったまま編む事が出来る、サイズ感にこだわり続け、やっと完成しました。

注文をお受けしたいと思います。

1本 ¥3,000
お一人様2本まで。

ゆうちょ銀行へ代金振り込み確認後、発送となります。
送料はレターパックライトを利用しますので、全国一律¥360です。

ご希望の方はダイレクトに連絡を下さい。

2017.9.20

松本のNHK文化センターで行われていたワークショップに参加していました!

全4回で、初回に一輪挿しを。

残りの3回で白樺のバッグを編むというものでした✨

サイズは2種類で、わたしは真ん中の小さいサイズにしました☺️ 2回目、3回目の講習と自宅での作業でなんとか仕上げ、4回目の今日はブローチを作りました😚

忘れないうちに復習せねば!! 先生は、前回参加した星のオーナメントと同じキルシッカの落合先生✨

参加された方々もみんな白樺、織物、カゴなどが好きな方でとても楽しい時間を過ごせました✨

また機会があれば(いや、作って)参加したいと思います😆✨

ロシアから白樺の蓋付BOX、お弁当箱、ウォールバスケットなど、沢山入荷しました〜。先程オンラインショップにもアップさせて頂きました。
#白樺細工 #白樺かご

ハート型小物入れ ハート型トレーを作りました。
.
.
.
オーダー頂いているものは随時作成致しておりますのでしばらくお待ちください。
.
.
☀️2017 9 21
.
#白樺#白樺細工#白樺樹皮#白樺樹皮細工#白樺小物#ネーベルスロイド#小物入れ

MOST RECENT

2017.9.21

モノカタリマルシェに出店させて頂きます。

とてもほっこりした素敵なeventです。

モノカタリマルシェ
24日 (日)
11時〜15時
HERE (各務原イオン隣り)

#モノカタリマルシェ
#白樺
#白樺細工
#北欧家具
#北欧インテリア
#みつろうキャンドル

いらっしゃい。
yadorigiさんでオーダーした真心のかごさんの白樺のバングルが届きました。
とても丁寧な作りで着け心地がよく、早速翌日着けて出勤。憂鬱な出勤…腕を見るだけでシアワセ。

北海道で育った白樺の木から作られたバングル。
離れたこの地の空気を纏わせて、大事に育てていこう。
末永く、よろしくね。

#真心のかご#白樺#白樺細工#北海道#バングル#yadorigi

昨日お買い上げ頂いた方に✨お送りしたスウェーデンのヴィンテージの白樺のキャンドルホルダーとミニチュアのカゴ🌿。キャンドルホルダーは完売ですが、ミニチュアのカゴはまだ在庫ございます。これからの時期だとクリスマスツリーに飾っても可愛いです🌲

#北欧#北欧ヴィンテージ#北欧インテリア#北欧ビンテージ#北欧インテリア #北欧雑貨
#リビング#リビングインテリア
#アンティーク#アンティークインテリア
#白樺#白樺細工#白樺かご#白樺雑貨
#マリメッコ#ラッピング

【イベント準備中②】
.
当日持っていくオーナメントなどの細工も
やっと予定の数が編みあがってきました。
.
現在は販売用の樹皮テープもささやかですが
準備しています。
加工(厚み調整など)していないテープと
すでに加工しているテープを
今回も用意しています。
.
厚み調整を自分でやってみたいけど
不安があるという方は購入時
気軽にお知らせください。
加工方法などお伝えします👍
.
.
★イベント参加のお知らせ
.
『とかち小麦ヌーヴォー2017』にて
工房ameiroの白樺細工も販売させていただきます。
.
日 時 : 9月23日(土)10:00~19:00
場 所 : 帯広ばんえい競馬場内
http://www.komugi-nv.net/ .
十勝産の小麦で作られたパンやお菓子と十勝産の白樺樹皮で作られた細工たち。
今年の十勝の収穫を皆様にもおすそわけ。
.
.
★十勝の自然素材をカタチに 工房ameiro★
.
#工房ameiro #十勝の白樺 #白樺 #手仕事 #白樺細工 #白樺細工オーナメント #白樺樹皮テープ #とかち小麦ヌーヴォー2017




やっとやる気になり
道具を広げたら糸がない😰
25番糸は近場で手に入るので良かった。
.
今日は暖かく、アイスカフェオレに
バナナとココアのケーキがおとも。
.
.

一輪挿しの中に入れるジャストサイズの容器が見つかり、生花が飾れるようになりました✨早速、和室に🎵秋ですね~🍁
#白樺細工
#一輪挿し


#デニム#サロペット
コーデしていただき
嬉しくなっちゃう


Kちゃん スタイルに
白樺がそっと 寄り添っていて
可愛いらしい

いつも 応援してくれて
ありがとうございます

@hanauta_atelier の商品を置かせいただいている
#greengrass
さんにて

ハート型小物入れ ハート型トレーを作りました。
.
.
.
オーダー頂いているものは随時作成致しておりますのでしばらくお待ちください。
.
.
☀️2017 9 21
.
#白樺#白樺細工#白樺樹皮#白樺樹皮細工#白樺小物#ネーベルスロイド#小物入れ


ころん とした
かたち

#デニッシュパン 🥐
のようにも 見えてくる


帰国後翌日はワークショップ。
NHK文化センター松本教室での4回講座が終了しました。
今回の講座ではまず基本の一輪挿しを作製。
その後、6時間ほどかかる大作のハンドルつきバッグを作って頂きました。
大きなものを1人で黙々と作るのと違って、白樺好きさんが集まって時間を共有するのはとても楽しかったです😊
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
出来上がったバッグを手に帰られる姿はとってもステキでした。
どうぞ大切に、楽しんでお使い下さいね。
残った時間で、ハートや風ぐるま型やお花のようなブローチもお作り頂きました🎶
・・・
来月より店舗でのワークショップを再開予定ですので、ご興味のある方は是非ご参加下さいね。
・・・
#白樺かご #白樺樹皮細工 #白樺細工 #白樺バッグ #カゴ編み #ワークショップ #キルシッカ #kirsikka #nhk文化センター #nhk文化センター松本教室


3日勤おわり。
明日は夜勤で週末は運動会。
晴れますように!
1.5センチ巾のネーベルでコースターと、0.5センチ巾でブーツ。
0.5センチだとテンションが均等にかけれずどうしても凸凹に…。
でも可愛いんだよー💕
マグネットつけて冷蔵庫用のペン立てにしたい。

スウェーデンのヴィンテージの白樺のキャンドルホルダー✨、web shopにupしました。スタッズがポイントになっています🌿クリスマスのインテリアにもオススメです🌲

#北欧#北欧ヴィンテージ#北欧インテリア#北欧ビンテージ#北欧インテリア #北欧雑貨
#リビング#リビングインテリア
#アンティーク#アンティークインテリア
#白樺#白樺細工#白樺かご#白樺雑貨

『今日の夕食』
次男のリクエストで野菜たっぷりのワンプレートご飯です。オクラの豚肉巻き、焼茄子の矢場とんの肉味噌のせ、蓮根きんぴら、枝豆、トマト。写真には写ってないですが、矢場とんの豚肉時雨を炊きたてご飯にのせて頂きました。美味しかったです😋ごちそうさまでした🙏

#今日の夕食
#今日の夕飯
#今日のごはん
#今夜の夕食
#今夜のおかず
#ごはん
#今夜の夕飯
#アラビア
#アベック24h
#マリメッコ
#marimekko
#箸置き
#白樺
#白樺細工
#白樺樹皮細工
#ネーベル
#ネーベルスロイド
#ランチョンマット
#波佐見焼き
#西山陶器
#ラテマグ
#ウニッコ
#今日の晩ごはん
#晩ごはん
#おうちごはん

2017.9.20

松本のNHK文化センターで行われていたワークショップに参加していました!

全4回で、初回に一輪挿しを。

残りの3回で白樺のバッグを編むというものでした✨

サイズは2種類で、わたしは真ん中の小さいサイズにしました☺️ 2回目、3回目の講習と自宅での作業でなんとか仕上げ、4回目の今日はブローチを作りました😚

忘れないうちに復習せねば!! 先生は、前回参加した星のオーナメントと同じキルシッカの落合先生✨

参加された方々もみんな白樺、織物、カゴなどが好きな方でとても楽しい時間を過ごせました✨

また機会があれば(いや、作って)参加したいと思います😆✨

I would love to weave birchbark with them. This is it!!!! @kirsikka_matsumoto *・*・*
みんなで作るのもまた本当に楽しくて、好きです。

#白樺 #白樺細工 #白樺樹皮 #白樺樹皮細工 #白樺雑貨 #白樺小物 #ハンドメイド #手作り #キルシッカ #キルシッカ松本 #白樺バッグ #birchbark #birch #handmade #birchbarkcraft #weaving

スウェーデンのヴィンテージの白樺のミニチュアかご、web shopにupしました。これからの時期はツリー🌲のオーナメントとして飾っても素敵です♬

#北欧#北欧ヴィンテージ#北欧インテリア#北欧ビンテージ#北欧インテリア #北欧雑貨
#リビング#リビングインテリア
#アンティーク#アンティークインテリア
#白樺#白樺細工#白樺かご

*
ロシアの白樺・ベレスタの
ラウンドトレイが
久しぶりに届いています。↟↟
http://solum87.com/?mode=grp&gid=1084548
*
これからの季節、ディスプレイに
活躍してくれそうな
小物入れやオーナメントも…。
*
秋の深まりに合わせて
ベレスタの小物を
取り入れてみませんか。𓐣 𓐣
*
*
#beresta #Besesta #ベレスタ #ロシア #白樺 #白樺細工 #白樺小物 #ornament #オーナメント #小物入れ #roundtray #ラウンドトレイ #boots #ブーツ #minishoes #ミニシューズ #solum #SOLUM #ソルム #雑貨 #北欧雑貨 #海外雑貨 #imabari #今治 #cafe #カフェ


ここのところ、1.5cm幅、1.2cm幅、1.0cm幅の樹皮で試し編みをすることが多くなってます。

ワークショップで希望される形のサイズ感を試すのと、バランスをみるため

編むとき、とても大切なのは編み道具。
折り返してからは、持ち続けて、樹皮を差すから。

編み道具の重さは大切だけど、持ち手の大きさと素材が大切。手が大きい人、小さい人いるから。
手に合わせてヤスリが掛けられます。

金属の部分も大切。長さと素材。
もちろん形も。
特に1.0cmの樹皮で作品を編むときは先の形が重要なんです。

実は、この編み道具、企画から制作まで、全面的に責任を持って関わってます。

自信を持って勧められる物がそれほどお高くない値段で完成したと思ってます。
お買い求めは、@atelierbirch でどーぞ!

#白樺かご #白樺樹皮 #白樺細工 #白樺樹皮細工

Most Popular Instagram Hashtags