[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#白山陶器平茶碗

303 posts

TOP POSTS

#平めし茶碗
玉ねぎと見るか籠と見るか

森正洋さんの平めし茶碗は、
見る人によって様々です。
写真の柄を玉ねぎと見るか、
西洋に見かける籠と見るかは
見る人の蓄積次第らしい🍚
絵付けの融け込んだ茶碗を
前にすると、否が応でも
何を盛ろうか想像力が湧く。
夏の平めし茶碗展は〜7/1迄、
皆さまの目でお確かめ下さい。
#白山陶器平茶碗 #森正洋 #も

幼稚園イベントなどでこの数日まともなご飯ができず極端な野菜不足でした。

#肉じゃが
#ダシダ
#白山陶器
#白山陶器平茶碗

有田陶器市。波佐見焼・白山陶器。平茶碗。
#有田陶器市
#白山陶器
#白山陶器平茶碗

夫婦でずっと買うかどうか悩んでた茶碗。
とうとう買ってしまった…
平茶碗というお茶碗で、普通の茶碗より浅い平な茶碗です。
ごはんが美味しくなればいいな…
.
#白山陶器 #白山陶器平茶碗 #平茶碗

豆ごはん
鯛のあら煮
など。

お祝いに頂いた
お気に入りの器で#うちごはん
thank you for @anntomako @organock
#小石原ポタリー
#白山陶器平茶碗

この間、天ぷらにした残りを #ふきのとう味噌 にしました

今朝も白いご飯にのせて🍚がススムくん😋

#おうちごはん
#白山陶器平茶碗

#吉野ヶ里公園
からの#波佐見陶器市
#白山陶器
の会場で欲しかった物を購入。
本会場は車と人の多さと時間の都合で、
横目に見ながら…😭通り過ぎました。
来年は絶対朝早くから行こう!! #白山陶器平茶碗
#一輪挿し

MOST RECENT

#平めし茶碗
玉ねぎと見るか籠と見るか

森正洋さんの平めし茶碗は、
見る人によって様々です。
写真の柄を玉ねぎと見るか、
西洋に見かける籠と見るかは
見る人の蓄積次第らしい🍚
絵付けの融け込んだ茶碗を
前にすると、否が応でも
何を盛ろうか想像力が湧く。
夏の平めし茶碗展は〜7/1迄、
皆さまの目でお確かめ下さい。
#白山陶器平茶碗 #森正洋 #も


昨夜は#食器を拭き上げ、テーブルに並べて乾かす時点で眠ってしまった
朝起きても勿論そのまま

ああー…と一瞬なるも、これはこれで、何かの模様のようで、好ましいな、と思い直す

#器 は、色形使用感等、本当に計算されて作られているから、見ているだけで満たされる
作って下さっている方々に、感謝

#日々の暮らし #持ちすぎない暮らし #持たない暮らし #ミニマムに暮らす #白山陶器 #重ね縞 #ロールストランドモナミ #ロールストランドペルゴラ #アラビアココ #アラビア24h #白山陶器平茶碗 #ケヴンハウン #木の器 #rorstrand #rörstrand #ittala #キッチン

#平めし茶碗
高台という発明

時々、海外のお茶碗には
付いてないものがある。
それは「高台」といって、
親指以外を引っかける場所。
これがあることで器も安定し、
熱々のご飯をよそっても
高台が熱くならないように
できている。これがあるのと
ないのとでは大違い☝🏻
私はこれを発明だと思う。
#白山陶器平茶碗 #森正洋

#平めし茶碗
今日はピンクの日(JP)

ルーシーリーのような
釉薬の具合がお気に入りの
ピンクの平めし茶碗☝🏻🍚
食卓にこの色を選ぶのは
勇気が要るけど、意外と
何でも受け入れてくれます。
今日は"National Pink Day"
娘は朝食にポーチドエッグを
のっけて愉しんでいました🥚
#白山陶器平茶碗 #森正洋
#averymerryeveryday

#平めし茶碗
あんしんめとりー

大ぶりで浅めの茶わんは、
とても食べやすくて
具合が良いもの☝🏻
碗の内側が広く見えて
楽しめる、心のゆとりと
遊び心のある絵柄は、
アンシンメトリーも多い。
毎日使う、日常の器こそが、
一番尊い器だと思います。
#白山陶器平茶碗 #森正洋

#平めし茶碗
いよいよ本日スタート

6/22〜7/1までの
少し長めの展示会。
"夏の平めし茶碗展"
本日スタートです!
84種類の大海原から
自分の好みに合う柄たち
を、迷いながら選んで
頂ければと思います🙌🏻
#白山陶器平茶碗 #森正洋

#平めし茶碗
見ているとお腹が鳴る

平茶わんを眺めていると、
何を盛ろうか想像力が
掻き立てられて、お腹が
「guu...」と鳴ります。
森正洋さんの平めし茶碗を
ご覧になる際は、胃袋を
なだめてからお越し下さい。
腹が減ってはなんとやら🍚
#白山陶器平茶碗 #森正洋

*
明日より
森正洋さんの平めし
茶碗展が始まります。
84柄のお茶碗と向き合う時間
良き出会いを見つけに
ぜひお越しいただければ
と思います☺︎
2017.6.21
#白山陶器平茶碗 #森正洋

晩ごはん
夏野菜の揚げ浸しとそうめん
揚げ浸しさん!出来立てもおいしいんだけど
このまま冷やしたら明日もっと味がしみて
美味しくなるぅ〜たのしみぃ〜
#晩ごはん#夏野菜の揚げ浸し#食いしんぼうはやめられない#そうめん#茅の舎昆布だし#白山陶器平茶碗

#平めし茶碗
夏の平めし茶碗展 6/22~

素朴なのにどこか品を
感じさせる平めし茶碗が、
この度84ということで
『84柄』勢揃い致します。
夏は麺のお皿としても大活躍、
どうぞ自分のお気に入りを
見つけに @84goupstairs
へお越し頂ければ幸いです。
大盛りだけが茶碗の見せ場では
ないような気がしています🍚
●●●
『2017 夏の平めし茶碗展』
2017.6.22 thu – 7.1 sat (水・日曜日はお休み)
#森正洋 #白山陶器平茶碗

6.16.2017
ほとんど昨日の夕飯と変わらないです💧
玄米ごはんに牛すじカレー
紫キャベツ人参海水晶甘夏サラダ
ポテサラ
ヤムウンセン
豆アジの南蛮漬け
デラウェア
さくらんぼ
烏龍茶
#夕飯#今日の夕飯#晩御飯#晩ご飯#晩ごはん#今日の晩ごはん#晩ごはん日記#クッキンググラム#cookingram#instadinner#料理写真#おうちごはん#お家ご飯#お家ごはん#おうちご飯#白山陶器 #白山陶器平茶碗 #印判皿#ittala #1日1食#ダイエット中#ダイエット

6.15.2017
専業主婦で家にずっといた割に
たいした料理もしなかった夕飯😅
雑穀玄米ごはんに牛すじカレー(明日の為に作ったカレーだから味見程度)
色々お野菜サラダ
甘夏
ポテサラ
豆アジ南蛮漬け
甘辛タレ付け手羽先唐揚げ
烏龍茶
#夕飯#今日の夕飯#晩御飯#晩ご飯#晩ごはん#今日の晩ごはん#晩ごはん日記#クッキンググラム#cookingram#instadinner#料理写真#おうちごはん#お家ご飯#お家ごはん#おうちご飯#1日1食#ダイエット#ダイエット中#ittala#イゲ皿#白山陶器#白山陶器平茶碗

おはようございます☺︎ 今日のあさごはん 2017.6.15

#献立
🌱豚汁
🌱十五穀米
🌱ネギ卵焼き
🌱ふきと竹輪の油炒め
🌱キャロットラペ
🌱みかん

なんと給食も豚汁だった、、😅 週末の保育園バザーが楽しみすぎてカウントダウンがしつこい息子さん😑

#あさごはん#おうちごはん#家庭料理#和朝食#しっかりごはん#器#白山陶器平茶碗 #クッキングラム#豚汁#紫陽花#breakfast#japanesefood#instafood#onmytable

2017.6.9 Fri 今朝の風景
次男の友達御一行様の朝時間
修学旅行がない高校なので
昨夜は修学旅行気分で大盛り上がり♪
今朝方の6時まで
話し声 笑い声が響いておりました
良い友達に出会えて
本当に良かったね

今日はクラス遠足(近足)なので (笑)
BBQやって
花火やって
野球やって
明日は学校の模試だよーーー🤣
受験生の諸君、頑張れ〜〜〜🚩

明日は長男のアカペラを聞きに
名古屋まで行ってきます🎶
なんだか忙しい毎日ですが
子供が楽しんでいる姿を見るのは
いいもんだなぁ(*´ω`*)
さ、午後も洗濯婆さん頑張ろっ! 笑



#今朝の風景#朝時間#朝食#朝ごはん#breakfast#おうちごはん#高校生#男子高校生#受験生#友達#友達はいいもんだ#ダイニング#暮らし#飛騨の家具#食卓#食卓風景#賑やかな食卓#ペンダントライト#北欧食器#イッタラ#ティーマ#白山陶器平茶碗#インテリア#シンプルインテリア#リノベーション#リノべ#修学旅行気分#上空写真#次男#本当はもう一人いる


#システムキッチン#収納の中
(#シンク上 の27×32×H51㎝ #収納 )

上段右から
*昔の?#メルシャン グラス×3、奥にお客様用無印の湯呑み×3
*お客様用箸とスプーン×5
*お猪口×2、ブンツラウカステルのカップ、上に無印の昔のティーポット、奥に茶托とブンツラウカステルのソーサー

下段右から
#白山陶器平茶碗 ×2、奥にお客様用白山陶器丸紋銘々皿×5、友人作の小皿×5、白山陶器丸紋小皿×2
#イッタラアアルト ×4
*お客様用#アラビアムーミンマグ ×2、#ヨンダパンダ マグ×3

ここにはグラス類とお客様用の食器類が仕舞ってある(お茶碗は自宅用だけど、我が家は大人は普段あまりお米を食べないのでここに置いている)

手前と奥にモノを重ねて置くのはあまり好きではないのだけど(奥のものが取り出しにくいし、把握が出来なくなる)、ここは入っているものが変わらないので我慢
もう少しモノを厳選して、スッキリさせたいところ


以上6箇所に、キッチンの道具や食器類は全て収納されている(オーブンレンジのある棚に製菓器具が少しあるけど)
あと3箇所に食材類、1箇所に料理本や書類等が入っているので、そのうちにお見せできたらなあ、と思う

#ミニマリストになりたい #スッキリ暮らす #シンプリスト #築35年以上 #中古住宅 #シンプルに暮らす #古い家 #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマムに暮らす #ミニマムライフ #ミニマリストを目指して #持たない暮らし #持ち過ぎない暮らし #収納が少ない #狭い家 #台所 #kitchens #キッチン #システムキッチン収納シリーズ

今日の夕飯はハンバーグとチーズハンバーグ。ボリュームたっぷり(^^)久しぶりにお肉たくさん食べました😌満腹です😵

#今日の夕飯 #ふたりごはん #ふたり暮らし #イイホシユミコアンジュール #白山陶器平茶碗

Most Popular Instagram Hashtags