#白アスパラガス

564 posts

TOP POSTS



白アスパラのリゾット!

北海道のお土産に立派なアスパラガスを頂きました💕

となれば…白アスパラの茹で汁で、リゾットでしょう!

アルデンテで美味しく出来ました!ペロリと食べてしまい、完全pic撮り忘れた〜😂


#季節のものを頂く#白アスパラガス#リゾット#作ったのはベテラン料理男子

昨日のランチ。ドイツの春といえば、シュパーゲル(白アスパラガス)の季節です🐰🌷この季節だけというレア感もあり、ドイツ料理で1番好きです♡皮を剥いたら、レモン果汁、塩、砂糖、ブイヨンと一緒に煮込み、バターソースをかけたよ😋シュパーゲルの茹で汁も美味しいので、アサリのパスタに使いました🍝
#白アスパラガス#シュパーゲル#あさりのパスタ#ランチ

Asperges blanches
C'est super bon!!!!!!!!!!!
これは、本当に美味い。
#aspergesblanches
#白アスパラガス
#うますぎる

久しぶりの晴れ間〜🌞市場で買い物して外ランチ。久しぶりに父さん同伴で😆 #白アスパラガス #シュパーゲル #シュパーゲル買ったのにシュパーゲル食べてる

ドイツ春の味覚、出回り始めた🌱
今日は珍しく新タマネギっぽいのもあったな。
大根もあったから、友達に教えてもらった、水キムチを漬けてみようと思います。

#白アスパラガス#シュパーゲル

マグロのステーキと白アスパラ。素材も良いがやっぱりフランスは焼き加減、ゆで加減、ソースの味と小技のレベルが素晴らしい。ポテトフライの塩加減だけはオランダも良いけどね(・_・;)💦💦 #tuna #whiteasparagus #フレンチ #まぐろ #白アスパラガス

白アスパラの日ですって🍴

#カーヴォ
#靱公園
#綺麗な店
#白アスパラガス

美味しい白アスパラを用意してくれていました。今回は時期が過ぎていたので食べれないと思っていたので、ありがたいありがたい。最盛期の一番良いのを冷凍出来るのを教えて貰い、私に出してくれました。ごちそうさま。
#wermelskirchen
#小さな人
#小さな人ありがとう
#白アスパラガス

MOST RECENT

美味しい白アスパラを用意してくれていました。今回は時期が過ぎていたので食べれないと思っていたので、ありがたいありがたい。最盛期の一番良いのを冷凍出来るのを教えて貰い、私に出してくれました。ごちそうさま。
#wermelskirchen
#小さな人
#小さな人ありがとう
#白アスパラガス

White asparagus bifun (rice vermicelli)
白アスパラガスのビーフン
-
CHIUnE, Tokyo (2017.05)
#missneverfull_tokyo
#missneverfull_chiune

昨日の晩ごはん

タコライス
白アスパラガスのスープ

ずいぶんボリューミーに見えるけどほぼサラダ🌿
白アスパラガスのスープは友達からドイツの出張土産にいただいたクノールの粉末。
白アスパラガス大好きだから嬉しい❤️美味しかったー😋

#晩ごはん #こいえごはん #おうちごはん #食卓 #タコライス #目玉焼き #ワンプレートごはん #白アスパラガス #クノール #手作りの器 #暮らし

1つのムーブでめっちゃいろんなシルエット出てた笑
#白アスパラガス #Modeselektor

【白アスパラガス終了✨】
北海道、余市町産の白アスパラガスもいよいよ終了です。本来ならば6月前半位で終わる所、前年秋口の天候不順により1ヶ月間遅らせたそうです。
来春までしばらくのお別れです。
アオリイカとソース ムースリーヌを合わせてシンプルに😊👌
#夏 #夏野菜じゃないけど #白アスパラガス #終了 #北海道 #余市 #アオリイカ #炙り #ソースムースリーヌ #リチャードジノリ #お皿は白が好き #フランス料理 #フレンチレストランozawa #AspergesBlanches #season #finish #aoriika #calmar #thymcitron #saucemousseline #assietteblanche #richardginori #instacuisine #instafrench #instarestaurant

ドイツの思い出
ミュンヘン
マリエン広場🌸

中世には決闘が行われていたり市場があったりした広場らしい❗

6月のドイツは白アスパラガスが旬で屋台にいっぱい並んでて、あとはアメンリカンチェリーやイチゴも沢山で美味しそうだったー♥

展望台からのミュンヘンの眺めはまるで映画の様でした❤

#ミュンヘン#マリエン広場#ドイツ#白アスパラガス#フラウエン教会

今晩の夕飯は、沢山頂いた白アスパラとポーク😃
Tonight's dinner is Spargel and pork.

#白アスパラガス#ポーク#シュニッツェルと合わせたかった#ドイツの春の味
#whiteasparagus#spargel#typicalgermantaste#missingSchnitzel

前の記事からずいぶん時間が経ってしまいましたが…
ライフスタイルマガジン「ケノコト」様へ新しい記事を寄稿させていただきました。今回はドイツの方々が愛してやまない、そして私もドイツで心を奪われたお野菜「Spargel 白アスパラガス」についてです。もしよろしければ覗いてみてください。ちなみに、ドイツでの白アスパラガスの出荷は取り決め上では明日までのはずなので、ドイツ在住の皆さん、お買い求めはお早めに(^^)。私も明日はシュパーゲルかなぁ~♪リンクはプロフ欄にあります。
I wrote a new article about 'white asparagus' in a webmagazine 'KENOKOTO' . (Only japanese, sorry ...)
White asparagus is a beautiful and so tasty vegetable that is very popular among many of people in Germany.
👉 http://kenokoto.jp/34686
#白アスパラガス #spargel #ドイツでパン修行中 #ドイツ #ケノコト #ミュンヘン暮らし #ライフマガジン #ウェブマガジン #筆が遅くてすみません #素人ライター

【コラム「HAPPYさがしてヨーロッパ」を更新しました】 http://aromaticia.com/hpgen/HPB/entries/109.html ドイツ在住Fumiさんのコラムは、今が旬のドイツの美味しい食材について。ドイツで美味しいものは?と聞くといつもフリーズしてしまうFumiさんですが、白アスパラガスとイチゴは自慢できるのではないかと思うとのこと。突如現れるイチゴの形をしたイチゴ屋さんなど、ドイツの旬の風景をレポートしてくれました。 #ドイツ #旬の食べ物 #白アスパラガス #イチゴ #Fumi #HAPPYさがしてヨーロッパ

昨日食べ過ぎたので今日は野菜の常備菜のみの晩御飯。真ん中のニョキッと長いのはスペインで買った#白アスパラガス

Spagel Zeit!! シュパーゲル!
ドイツでは4月になるとマーケットやスーパーに白アスパラが並び、毎年この2ヶ月だけ市場に出回ります。
公式には4月11日から6月24日まで。
まもなく今年も終了です。
アスパラ街道にあるこぢんまりとした街シュベツィンゲンで旬を満喫してきました。

#白アスパラガス #アスパラ街道 #旬 #シュパーゲル #クリームスープ #ドイツ
#spargelzeit #spargelstraße #schwezingen #cremesuppe #deutschland

本日の夕ご飯
.
-豚肉と大根とセロリの甘辛煮
-焼き茄子と焼きパプリカのトマト和え
-白アスパラとブロッコリーの天ぷら
-白アスパラのお浸し
.
ドイツの1年に1度の重要な行事?というか春の風物詩(もう夏だが)の白アスパラ。今年は緑の方ばかり食べて、あまり食べてませんでした。実は来週で終わりなのよねー
.
#ドイツ生活 #ドイツでも和食 #おうちごはん #家ごはん #ごはんと睡眠は大切 #夕ご飯 #dinner #abenessen #白アスパラガス #spargel #spargelzeit #今が旬 #日々の暮らし

‪風邪で絶不調の中、2日間のホリスティックな健康講座のスタッフ仕事終了

安定のパーレンテッシ2.0のオーガニックごはんに癒され。

中野シェフ、お誕生日おめでとうございました🎊

#鹿肉 #ジビエ #白アスパラガス #里芋とじゃがいものスープ#オーガニック #パーレンテッシドゥエ #全部美味しい #福岡移住計画 のパーレンテッシの記事見てね#organicfood #organicrestaurant

Most Popular Instagram Hashtags