[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#癒しのたれ耳

119 posts

TOP POSTS

20121007
スタッフ〜なカラくん。
#labradorretriever #カラくん #癒しのたれ耳 #memory

あたしもフォトスキャンでやってみました!かわいい〜
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

うちも、いい顔でしょ?😉
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

12月らしいのを。
狙って狙って〜
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

2012年と2013年の今日のカラくん。いてくれたらなあ、、
#labradorretriever #memory #癒しのたれ耳 #カラくん

2013年の今日。
新しい仲間を乗っけ。平らあたまだから上手なのだ。後ふたりは隠して小出しにするセコイあたし(笑)
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

20150608
とうさんにソファをゆずってあげて、カラくんはタオルで作品作り(^.^)
#labradorretriever #memoly #カラくん #癒しのたれ耳

20120420
雨のお散歩の後パンを待ってる。耳が濡れてる、匂いが(臭いが)思い出されてキュン。
#labradorretriever #memoly #カラくん #癒しのたれ耳

MOST RECENT

*
今日は華の日
*
毎晩の涙は
ポロリだったり、ボロボロだったり。
*
この数日は、ボロボロボロボロ。
月命日はどうしようもなく苦しくなります
*
華を抱きしめたいよー。
*
#華天使🌈 #15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使 #10月20日生まれ #15歳 #2001年組 #シニア #シニア犬 #labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブラドールレトリーバー #ラブ #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部 #20171204

12月らしいのを。
狙って狙って〜
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

*
華にとってもステキなプレゼントが
届きました💖
*
土鈴のたれ耳ちゃん😊
見た瞬間ほっこりする可愛こちゃんです😍
*
2001年組仲間のロデムくんのお姉ちゃん @marode53 からいただきました💖
*
見つけた時、華を思い出してくれたんですって✨
なんともうれしいお言葉です☺️
本当にありがとうございます😊
*
こうやって気にかけて頂いたり、
インスタで励ましてもらったり、
華の繋いでくれたご縁に
感謝感謝の毎日です。
*
#ありがとうございます
#華天使🌈 #15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使 #10月20日生まれ #15歳 #2001年組 #シニア #シニア犬 #labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブラドールレトリーバー #ラブ #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部 #20171126

*
我が家の床は華が滑らないように
滑り止めのコーティングをしたものの
結局ヨガマットやクッションフロアマットなどを敷いていました。
*
今日大掃除がてら、一部をはずしてみました。
*
華を忘れようとしているわけでもないんだけど、なんだかボロボロ涙がこぼれて…。
*
この間もカートの周りを少し整理しただけで泣く始末…。
*
先は長そうです。
*
*
昨日の投稿へのアドバイスありがとうございます😊
*
*
写真は満面の笑みのお気に入りの一枚💖
*
#華天使🌈 #15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使 #10月20日生まれ #15歳 #2001年組 #シニア #シニア犬 #labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブラドールレトリーバー #ラブ #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 # 秘密結社老犬倶楽部 #20171124

*
華を抱きしめたい。
写真の中の自分にすら嫉妬する。
華を抱きしめていてズルイ…
*
*
大丈夫…そう言ったばかりでも
突然涙のスイッチの入る日々は相変わらずです。
*
疲れれば疲れるほど華に会いたくて、
華充電をしたくて、たまらない。
*
今日は一段と泣けてくるなぁ…。
*
*
#華天使🌈 #15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使 #10月20日生まれ #15歳 #2001年組 #シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者 #補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全 #labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部

うちも、いい顔でしょ?😉
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

2012年
ぶーたん、カラ岳登頂。毎年載っけてます。
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳 #カラ岳

2013年の今日。
新しい仲間を乗っけ。平らあたまだから上手なのだ。後ふたりは隠して小出しにするセコイあたし(笑)
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

あたしもフォトスキャンでやってみました!かわいい〜
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳

2012年と2013年の今日のカラくん。いてくれたらなあ、、
#labradorretriever #memory #癒しのたれ耳 #カラくん

*
それぞれを紹介させてくださいね😊
みんなそっくり💖
可愛いんです😍
*
こちらは、キングママの所の
キングとジャック。
話し合いの中でこんな感じ?と
描いてくれたもの💖
*
華の大切な人に送った華の笑顔
*
気持ちだけはめいいっぱい詰めた
アイシングクッキー❤️
*
*
#前のpicの詳細です
#お礼
#華天使🌈 #15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使 #10月20日生まれ #15歳 #2001年組 #シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者 #補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全 #labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #癒しのたれ耳
#20171026

*
今日は華の16歳のお誕生日です🎂
*
華がいない10/20なんて
信じられなくて、
なくなっちゃえっとさえ思います…😢
*
華に今年の誕生日のご馳走は何にしようか?
ケーキはどんなのがいい?
とずっと聞いていましたが、
返事をもらえないまま
お空に行ってしまいました…。
*
何を作ればいいかわからず、
作ることで苦しくなりそうで、
今年は何も作れませんでした…。
華ごめんね。
*
ケーキはばぁが
シフォンケーキを焼いてくれました🎂
*
ずっと一緒に行こうと言っていた
海に行ってきました。
華がこんな笑顔をしてくれた海。
喜んでくれたかな。
*
華お誕生日おめでとう。
大好きだよ。
愛してるよ。
これからもずっとずっと一緒だよ。
*
*
古いiPhoneも合わせて10歳以降の誕生日の写真が載せられました✨
*
*
#今日は16歳の誕生日 #誕生日 #16歳
#華天使🌈 #15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使 #10月20日生まれ #15歳 #2001年組 #シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者 #補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全 #labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #癒しのたれ耳

今日は六七日・むなのか・です。
*
華の誕生日も近いせいか、
初めての月命日を過ごしたあとあたりから、また一段と泣いて叫びたい苦しい日がつづいています…。
*
お返事も返せず
本当に申し訳ありません。
*
*
私のむちゃくちゃなお願いを
叶えてくれるため、
お友達が奔走してくれました。
*
ちょうど少し前まで、
その打ち合わせを
毎日のようにさせて頂いていたため、
全てにおいてすごく救われていました。
*
それがひと段落して、
また不安ばかり、
寂しさばかりの
日々になってしまいました…。
*
ちょっとした時に浮上して
ちょっとした時に急降下する毎日です…。 *
*
気にかけて連絡をくれるお友達もいて
華が繋いでくれたご縁に
支えられています。
本当にありがとうございます😊
*
*
お友達にお願いしている『すごいこと』のご報告はもう少し先のおはなし✨
*
*
#写真は丁度一年前
#華天使🌈 #15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使 #10月20日生まれ #15歳 #2001年組 #シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者 #補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全 #labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部
#20171015

*
今日は華の五七日-いつなのか-です。
*
七七日-なななのか-四十九日までは
毎週試験のようです💦
*
がんばれ華〜と思う反面、
もう辞めて帰っておいでよと
思ってしまうダメな母です…
*
*
みなさん先日のダメな私の声に
たくさんのお言葉ありがとうございました🙇🏻
*
本当に感謝しています。
どうしても、泣けてしまって
おひとりずつにお返事出来ずに、
本当に申し訳ありません🙏
*
*
#華天使🌈
#15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブラドールレトリーバー
#癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部
#20171008

20121007
スタッフ〜なカラくん。
#labradorretriever #カラくん #癒しのたれ耳 #memory

20140922
早朝過ぎるお散歩^_^カラくんどこ?後ろからふたりを見るのが幸せだったなあ。
#labradorretriever #カラくん #癒しのたれ耳 #memoly

*
今日はいつも以上に
涙が止まりません…。
*
帰宅の電車の中からウルウル。
家に着いたらもうボロボロ止まりません…。
*
お空で華が泣いてるのかなぁ。
華イタイイタイ?
さみちいの?
大丈夫???
今すぐ抱きしめてあげたい…
*
ママは寂しすぎるよーーー。
*
#15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#20170919

今日は二七日です。
*
ふたなのか…初めて知りました…。
こんなこと知らなくていいから
華にそばにいて欲しい…
*
*
一年前。
楽しそうにお散歩してるな〜。
*
*
華今日はお空で何をして遊びましたか?
*
*
#二七日 #ふたなのか
#15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#20170917

*
みなさん 温かいお言葉を
ありがとうございます😢
*
なんとかまた一週間が終わりました。
この写真のネックレスが届き、
目に見える形で
華と一緒にいられるようになりました。
少しだけ、心がホッとしました。
*
でもまだまだ華なんでいないの?
ぎゅうってしたい…と泣く毎日です…。
*
それでもちゃんと笑ったりもします。
ご飯は華が乗り移ったように食べれたかと思うと、食べれなくなる状態から、もう少し落ち着いて食べれるようになってきました。
寝るのも1〜2時間しか寝れなかったのが、疲れ果ててもう少し寝れるようになりました。
だから大丈夫。
まだまだ泣き言ばかり言っちゃうけど、聞き流してくださいね😂
*
#エンゼルペンダント
#エンジェルネックレス
#15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#20170915

20140913
駅のホームを歩くカラくん。
#labradorretriever #memory #カラくん #癒しのたれ耳 #叡山電車

*
昨日から仕事復帰しました。
本当に職場のみなさんには感謝です。
*
日中はなんとか
自分をコントロール出来たけれど、
家に帰ったら
もうどうにもならなくらなりました。
*
泣いても泣いても叫んだってダメ。
悲しい。寂しい。苦しい。
*
家族だって辛いのに、
八つ当たりする自分にまた涙。
*
*
今もまた仕事が終わった途端
なんかダメ
*
*
華、お空の上から
こんな顔して見てるかなー。
*
ママ 泣いたら めーよ。
*
*
#15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#20170912

*
みなさんありがとうございます😊
お返事出来ずにすいません💦
*
初七日です。
*
あっという間ですね。
でも、すごい長かった。
そして時を感じない一週間でした。
*
華お空の上でみんなと楽しんでますか?
ママは華を抱きしめたくて
ちゅうしたくてたまりません。
まだまだ華がいないことが
信じられません。
華大好きだよ。
*
*
一年前はこんなに元気なのにね…。
…お散歩楽しかったね💕
*
#初七日
#15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました #虹の橋 #天使
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部
#20170910

*
昨日無事に華を送り出す事が出来ました。
みなさんお心遣い
本当にありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事出来ずに
申し訳ありません。
*
狭い家が広くなってしまい
どうしていいかわからない空間を
素敵なお花たちが埋めてくれて、
心が救われています。
本当にありがとうございます。
*
昨夜は華のいないベッドを見て大泣きして、
この2日間の泣き疲れで
ウトウトすることが出来ました。
*
ぐっすり眠ってしまったような…
何度も目を覚ましたような…
果たして本当に寝ていたのか…
そんな感じです。
*
ご飯もなんとか食べれています。
食い意地の張った華が
食べれなかったぶんまで食べてやる!
と乗り移ったように、食べれています。
とは言え、悲しみや涙を飲み込むように
食べている気もします。
*
今はまだ
小さくなった華を見ては寂しくなり、
華の苦しみが解放されたとホッとして、
華のいない空間に苦しくなります。
*
華、泣き虫なママをもう少し許してね。
*
*
#15歳10ヶ月15日で虹の橋を渡りました
#天使になりました
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#20170906

*
お返事も返せずにすいません。
お返事(会話)しようとすると
どうにもウルウルしてしまって…。
申し訳ありません。
*
このまま止まってくれることを願っている
下痢ですが、
今朝方またしても下痢…。
何も食べてないのに…。
飲んでる量もわずかなのに…。
どこからこんなに出てくるんだろう…。
そんな馬鹿げたことすら考えてしまいます…。
*
*
昨日はたくさんのアドバイス
ありがとうございます。
帰宅後がんばってアプローチして
ほぼなんとか鼻の中のカピカピが取れました😭
*
まだ多少危ないですが、
今後はもっと注意していきます😅
*
こんな写真を載せたのバレたら
華怒るかな😂
*
鼻くそじゃないんらよ!
お鼻のカピカピなんらよ!!
華鼻くそつけてる子みたいじゃん!ママのばかぁ!!!
*
#15歳10ヶ月10日
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部
#20170830

*
みなさんたくさんの応援
ありがとうございます。
お返事も返せずにすいません。
*
今日は、午後出勤にしていただけました。
本当に感謝です。
*
ここで支えてくださるみなさんにも
感謝してもしきれません。
ありがとうございます。
*
週末一段と具合が悪くなってから、
初めて24時間下痢をせずに過ごせました。
何もまともに食べてないから…かもしれません。
でも週末は食べていなくても、
下痢をしていただけに、
少しホッとします。
*
ずっと鼻がカピカピになっていて
かわいそうだったんですが、
ついに鼻の中まで
カピカピカサブタのようになってしまい
呼吸し辛そうです…。
*
鼻の頭はベビーオイルや
ワセリンをつけたりしていたんですが、
鼻の中はアプローチしきれず…。
難しいです😢
*
#15歳10ヶ月9日
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部
#20170829

*
みなさんたくさんの応援ありがとうございます。
*
華を置いて仕事に出ましたが、
不安でたまらなくて、
職場に着くと同時に
涙が止まらなくなってしまいました…。
*
仕事が出来る状態ではなく、
かなり無理やり帰宅の途についてます…。
*
華ががんばっているのに、
私ががんばれないダメなママです…。
*
#15歳10ヶ月8日
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部 #補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#20170828

*
お返事も返せずにすいません。
*
華がんばっています。
とってもとってもがんばっています。
*
先日初めて痙攣を起こしました。
少し落ち着いてきていたように見えた矢先でした。
*
その後一段とみるみる悪くなっています…。
*
この数日は、自ら食べたり飲んだりは
ほとんどしません。
シリンジで口の脇から入れたお水だけ
わずかに飲んで、
ほとんど飲み込まず口から流れていきます。
*
貧血もかなり進んでしまって、
エリスロポエチンの注射をしましたが、
効果がでません…。
*
写真は今華。
16歳の誕生日まで2ヶ月をきりました。
この時間がゆっくりゆっくり流れますように💫
*
#15歳10ヶ月7日
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部 #20170827

カラくんとあたしは似てる。カラくんと夫も似てる。でも、あたしと夫は似てない。大分前の写真を見て思う。
#カラくん #labradorretriever #memory #癒しのたれ耳

*
8月に入って下痢をしない日が続いて
ホッとしたのも束の間
今まで以上のゲリゲリが昨日襲ってきました…。
完全に水。しかも大量…。
*
24時間下痢をせずに過ごせたので
ほんのちょっとホッとしたところです。
*
夜になって少し食べたがってくれたので
食べたいものを食べてもらいました。
*
今朝も朝方お腹が空いたようなんですが、
何を出してもイヤイヤで、
こんな時に口の横から
無理に食べさせたくはなく
食べたいものが出てこない…と
諦めて寝てしまいました。
*
ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しい…。
*
#15歳9ヶ月25日
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部
#20170814

20120811
5年前。おとーさんの腕を大事に抱えるカラくん。肘はハゲハゲ。
#labradorretriever #memoly
#癒しのたれ耳 #カラくん

*
ゲリゲリの2日後
良いうんこ出たよーと仕事中の私のもとへ
写真が送られてきました✨
*
うんこ写真に歓喜👏😂
*
そして、3、4日ごとに
ゲリゲリしていましたが、
今回この壁を見事に突破いたしました!!!
*
すごい恐怖の4日目でしたが
無事に過ぎてよかった😢
*
とはいえ、
いつなんでどうしてゲリゲリになってしまうのか
わからないので、毎日不安は続きます💦
*
食べる量が少な過ぎて
出るものがないだけかもしれないし😱
*
どうかこのまま落ち着きますように✨
*
お返事もせずにすいません💦
コメント欄を閉じることも考えましたが、
みなさんのお言葉は聞きたくて…。
失礼を重ねて申し訳ありません🙇🏻
*
#15歳9ヶ月15日
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部
#20170804

20120801
5年前。あたしのお誕生日プレゼントを食べ物と思ってるカラくん。ソファがまだキレイだ(笑)
#カラくん #labradorretriever #memoly
#癒しのたれ耳

20140731 FBより
小劇場の役者。
#カラくん #labradorretriever #memoly
#癒しのたれ耳

20130722
スイッチが切れたカラくん。
#memory #labradorretriever #カラくん#癒しのたれ耳

* 先日の土曜日は病院の日
*
血液検査では
BUN 128.8
CRE 4.3
IP 8.3
HCT 24.5%
*
数値的には僅かに高くなってはいるものの
ほぼ横ばい。
ただ貧血の数値が
かなり下がり始めているそうです…。
*
腎不全による貧血は、
血液が造られなくなる貧血なんですって…。
知りませんでした😢
*
20%をきったらエリスロポエチンというものを
注射してみるそうです。
*
注射することで、
また血液を造り出してくれれば
数値的には多少改善されるそうですが
一時的なものにすぎないそうです…。
*
*
そして土曜日から日曜日にかけては、
華の夜活がすさまじく、寝たのが朝5時💧
*
そんな不安や疲れが影響してか、偶然か(笑)
私の右目がおかしくなりました💦
*
なんだか、右目の半分が
水滴を通してみるように滲んだように見え、
そのうち細かい水滴のようになり、
現在は黒い線が亀裂のように入っています。
*
職場で仕事中、特に外傷もなく
突然網膜剥離を起こした人がいるので、
これはなんかやばいのかも⁈と、
珍しくすぐ病院へ向かいました…
*
結果は網膜剥離や
出血は起こしてはいないので、
様子をみるしかないそうです。
*
一過性のものらしいです…。
気にしているからか
痛くなっていた気もするし…😔
でも携帯をいじれるようにはなってきたな✨
早く治らないかなー。
*
#ちょっとグチってみる
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#補液 #腎臓病 #慢性腎不全 #腎不全
#シニアの悩み相談 #シニアの不安 #シニアあるある

*
昨日はお祝いのお言葉をありがとうございました❤️
*
誰からもお祝いされない歳になって来ましたので💦
自分からアピールしちゃいました😂
*
誕生日当日はお仕事でしたが、
いつも以上に、華がいる毎日に
感謝と幸せを感じて過ごせました✨
*
みなさんからもパワーをいただいて
この幸せがまだまだ続くのは間違いなし❣️
幸せいっぱいの一年になりそうです☺️
ありがとうございます❤️
*
今後ともどうぞよろしくお願いします😆
*
#15歳8ヶ月
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳 #秘密結社老犬倶楽部 #20170620

*
車いすの修正をしてもらってきました✨
*
①前輪で手を踏んでしまいそうになるのを防ぎたい
②前に重心がきすぎて、段々と飛び出し防止のバンドに首を吊るようになってきてしまい苦しそうなのを改善したい

このふたつがメインテーマです。

①については、
前輪幅を広げてもらい、車輪が手を踏んでしまいそうなのは 防げるようになりました。
*
②について
胸当てのようなもので、もう少し身体が前に落ち込まないように出来ないかを伝えました。
手元にあったハーネスで胸元を支えるようなものがあったので、胸当てのイメージはこんな感じでと伝えるつもりで持参した所、実物をそのまま使用することになりました。
*
現時点では、華がイヤがるのがわかりきっているので使用しないつもりですが、顔を支えるバーを設置できるようにもしてきました。
*
全体的に車いすを使用する際、バンドをもう少しきつくしてみることで少し改善される可能性があるとのことできつめにしました。(これはいつでも微調整可能です)
*
後ろ足を支えるバンドは、最初からこんな感じで柔らかい素材で出来ています。
股下でひとつにまとめているバンドを少ししっかりしたものに変えました。
着脱の際ずれてしまったり、抜けてしまったりしていて不便だったのをずれていかないようにしました。
*
この車いすは、手前の持ち手のように見える所に、華を吊り下げて、下にバンドを通して固定していきます。
その吊り下げるバーが、以前のものより、前方へ出てしまいました。
というのも、前輪を手よりも前にいくようにしてみたら、少しバランスがとりやすいのではと、全体を長くしてもらったんです。
がしかし、吊り下げるバーも前にきてしまっていました。
そのため、求めていた、前輪が手より前に来るというのが、結局、吊り下げる位置が前のため全体に身体が前に出てしまう感じで、効果を感じられていません。
*
その場での試し乗りでは、なんだか乗せにくくなったことや、胸を抑えるタイプのハーネスの効果ばかりに気を取られて、何か変という違和感が、まさかの吊り下げるバーが、前にきているということに気づけずにいました。
吊り下げる位置が手前すぎるため乗せずらかったわけで、なぜ気づかなかったと後悔です。
*
まだ改良後ゆっくり乗せたり出来ていないので、この状態でも慣れて快適になってくれることを願うばかりです💦
*
正直に書くと、元気なのに足が不自由になってしまった子などの車いすはとてもお上手で、こうすればいいというのがおわかりなのかもしれません。
ですが、シニアの子は筋肉の状態やそれをカバーするほどの元気や気持ちがついていかないことなど、なかなか伝わっていない気がしました。
*
犬はとてもお利口で順応してくれます。
『使えば慣れますよ。ぶつかって痛い思いをしたら覚えますよ。』というのは、確かにその通りだと思いますが、その為には対応できる若さが必要です。
シニアになってくると、順応して筋肉がついたりすることは稀です。
痛い思い辛い思いをすれば、動かないでいることしか出来なくなります。
ビビリな子は一段とビビリになって固まります。
*
もちろん、一度で完璧な車いすを作っていただけている方もたくさんいらっしゃると思います。
私がもっと上手く希望を伝えて、改善点やおかしな所にすぐ気付ければ問題なかったのかもせれません。
車いすのプロだから、華の状態を見たら、こーしてみましょう。こーするといいですよ。みたいな感じで、『オーダメイド』で作ってもらえると思っていました。
*
乗りこなしてるたくさんのシニアちゃん達の画像をみて、作ってもらったらそうやって乗れると思っていました。
*
シニアの車いすを作ってもらう、それは想像以上になかなかハードです。
少しでもこれから車いすを作る方の参考になりますように💫
*
と、同時にまだまだ『こうしてみたら?』アドバイス大募集中です❣️🙇🏻 *
#犬の車椅子 #ポチの車いす #車いす #犬の車椅子初心者
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#シニアの悩み相談 #シニアの不安 #シニアあるある
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳

20150608
とうさんにソファをゆずってあげて、カラくんはタオルで作品作り(^.^)
#labradorretriever #memoly #カラくん #癒しのたれ耳

*
🌟アドバイス求む🌟
華が車いすに乗るとどーしてもこーやって
手を突っ張ったようになってしまいます。
*
手脚ともに弱ってきていることもあり、
お尻も落ち気味の
後ろ重心になってしまいます。
そのため、悪循環で
支えきれない手がベローンと伸びて行き
苦しそうになってきます。
*
日曜日にポチの車いすさんに
手直しに伺う予定です。
*
色々考えたけれど
全然良いアイデアが浮かばなくて😱
*
こーしてみたら?
こーすればいいよ!
なんでも構いません。
何かアイデアありましたら教えてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻
*
#アドバイス求む #アイデア求む
#犬の車椅子 #ポチの車いす #車いす #犬の車椅子初心者
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニアの悩み相談 #シニアの不安 #シニアあるある
#20170609

*
2枚目の写真の後のキラキラおめめ😍
*
袋の中に興味がなくなってきた最近。
無防備に置かれた袋が丁度鼻先で
さすがに気になったご様子😂
*
*
みなさん温かいお言葉ありがとうございました🙇🏻
時折弱音を吐きながら、
少しでも華に相応しいママになれるよう
がんばります💪🏻
*
#ありがとう
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳
#20170608

*
本日も今さらシリーズ💦のお届けです😅
*
GW ポチの車いすさんで
作成して頂いた後は、
バラの綺麗な栗の里さんでランチ🌟
*
まだ少し時期が早かったそうですが、
それでも見事なバラ、バラ🌹薔薇〜❤️
*
バラ好きの母は、バラの苗購入です😝
*
#今さらですが
#今さらシリーズ
#GWはこんな所に行きました
#栗の里
#バラ #薔薇

*
まだまだ続く今さらシリーズ💦
*
GWは、こんな所にも行きました✨
*
宮ヶ瀬ダム✨
*
車いすを作って頂いている待ち時間に、
教えて頂いて足を伸ばしてみました💨
*
まさかこんな所に行けるとは思ってなくて、
準備不十分だったんですが、
とても綺麗でした❤️
*
#6月に入ったのにGWネタですいません😂
#今月もよろしくお願いします❤️
#宮ヶ瀬ダム
#今さらですが
#今さらシリーズ
#シニア #シニア犬 #介護 #介護初心者
#10月20日生まれ #15歳 #2001年組
#labrador #retriever #dog #smile #cute #love #イエローラブ #親ばか #labradorretriever #yellowlab #lab #ラブ #ラブラドールレトリーバー #ラブラドール #レトリーバー #癒しのたれ耳
#20170508 #20170601

20120531
カラくんの唐カラしカラー。お気に入り、あたしの(笑)
#labradorretriever #memoly
#カラくん #癒しのたれ耳

Most Popular Instagram Hashtags