[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#畳縁バッグ

427 posts

TOP POSTS

地元なのに初めて訪れた かぐらや。
綿織物の街 児島ならではの 畳縁を用いたオリジナルバッグを置いています。軽くて持ちやすくて素敵。濃藍色のショルダーバッグを購入。
#畳縁バッグ #かぐらや #倉敷市児島 #オンラインショップもあるよ

「畳の縁で作ったバッグ👜」
今回は地元で行われた文化祭に展示させていただいたバッグ👜です。

#畳の縁で作ったバック #畳縁バッグ#ハンドメイド

畳縁バッグ🍀いしだべりの3色で。内ポケットの大きい方は少し大きめにして、マジックテープを付けて。とのオーダーです。何とか風邪からの完全復活🤧とは、行きませんが💦ボチボチ頑張ります😅
#畳縁
#畳縁バッグ
#いしだべり
#handmade
#nagomi

こちらは昼からずっと雨です。明日は降らないでほしいなぁ。
#相模原市佐藤畳店 #畳 #畳縁バッグ #市松模様
#クルミボタン

久し振りにお隣の手芸友達(小5)とチクチク会💓
畳縁バッグを作りました。
ミシン上手!
小5とは思えない腕前でバッグを完成させました。
私も自分のを作りたいな🎵

#畳縁バッグ #畳ヘリ#高田織物#畳縁小物#ヘリーバッグ

畳へりの蛇腹カードケース
大人気、作っても作っても速嫁入り
#手作り #ハンドメイド#畳へり #畳縁バッグ #じゃばらカードケース

ベージュの畳ヘリとハート柄のブラウンの畳ヘリを、併せてみました。
これからの季節にも 大丈夫かな?
#畳ヘリバッグ#畳ヘリ#畳縁バッグ

今更ですが、今日は福津イオンのハンド×ハンドマルシェに出店してました😊自分の作品があまり補充できなかったのですが、友人の作品[壁掛け、ハーバリウム、アクセサリーなど]お借りして、そして友人とブースをシェアさせてもらい、何とかスペースを埋めることができました😅今日も2人で楽しく喋り倒し(笑)戦闘意欲も、皆無💦それでも場所が良かったせいか、結構お嫁入り💕✨👍有難や〜🙏楽しい1日を過ごすことができました😊ありがとうございました❣️
#畳縁
#畳縁バッグ
#ハンド×ハンドマルシェ
#handmade
#nagomi

MOST RECENT

ショルダーバッグ風にヒモが長くなってます!派手だけど小さめのバッグなのでファッションのアクセントに⭐️
#和風 #畳 #畳縁 #畳縁バッグ #畳のへりバッグ #畳のへり #畳へり #畳へりバッグ #ハンドメイド #手作りバック #お友達募集中

「畳縁バッグ」 12/8
濃いめのブルーグラデーション✨✨
ヘリの端 ピンクが効いてます💕

A4ファイルが縦にすっぽり
縦 36センチの深型

この形は初めてです😊

深ーいお色💙がシック
ご自分へのクリスマスプレゼント🎄🎁 と とても気に入って頂きました😁


お作りした私も、とても嬉しいです😊🤗💖


#ヘリバッグ#畳縁#畳縁バッグ#グラデーション#ブルー系#トートバック#縦長#縦長バッグ#ハンドメイド#handmade #handmadebag #madeinjapan #tsunagu #つなぐ#ありがとう ございました#石田べり#グラデーション

40後半のオッサンが作るモノでは無いな(笑)
#畳縁バッグ #畳雑貨
#クリスマス #畳縁
#愛らぶ畳 #揖斐の畳屋

軽くみぞれのような雨が降ってます。
#tatami #畳雑貨
#畳縁バッグ #畳縁ポーチ
#愛らぶ畳 #揖斐の畳屋

畳縁バッグできました
デザイン違いでつくりました
内ポケットも縁をつかってみました
年配の方が使うとの事ですが、気に入ってくださるといいな✨

#ハンドメイド#handmade#ハンドメイドバッグ#畳縁#畳へり#畳縁バッグ#畳へりバッグ#贈り物#ギフト#プレゼント#ありがとうございます#和風#やっぱり工業ミシン欲しいです

最近は新規事業として「アップサイクル」商品開発を行ってます。

第2弾は畳屋さんからの廃材活用

商工会青年部の先輩(原畳店)に相談し、廃材の畳縁と畳表をもらってきました。

まずは畳縁バッグ!
それっぽいのが出来上がりました♪ ※「アップサイクル」とは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつである。従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的とする。
源田美術用語辞典より

#アップサイクル #畳縁バッグ

頼んでいた畳縁が届いた☆
バッグのオーダーをいただいたので頑張らなくては
どんなデザインにしようか悩み中(*・ω・) #ハンドメイド
#ハンドメイドバッグ
#handmade
#畳縁
#畳へり
#畳縁バッグ
#畳へりバッグ
#オーダー
#ありがとうございます

畳縁バッグ👜 昨日の黒のバッグと一緒にオーダー頂きました😊黒はお嫁さん、こちらはお母様💁あと、バッグとポーチ類を5個、そしてストラップ10本❗️頑張ります🙋
#畳縁
#畳縁バッグ
#今色
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ 「バイカラー💙💚」


この2色✨✨
初夏にご依頼頂き、ハンドルの色を変えてもう一度…😁m(__)m


🤔「ハンドルを付け替えれる様にしたら、倍楽しめる⁉︎」😅

面白いかも👍💡😁


#畳縁#畳縁バッグ #ヘリバッグ#縁バッグ #縁#バイカラー#トートバッグ#ハンドメイド#ハンドメイドバッグ#handmade #handmadebag #tsunagu #つなぐ#madeinjapan #japan#tatamiberi

畳縁バッグ 御座縁。純綿の深い黒の縁です。フォーマル用。スカーフや、チャームなどをあしらって、お出かけにもご使用頂けます😊
#畳縁
#畳縁バッグ
#御座縁
#黒
#handmade
#nagomi

母への誕生日プレゼントと甥っ子へのリクエスト通園バッグ&コップ入れ

畳の縁を使ったバッグは母が大好きな紫で

でも家庭用ミシンでは限界が…
うまく縫えませんでした(-ω-;) #ハンドメイド
#ハンドメイドバッグ
#ハンドメイド巾着
#畳縁バッグ
#プリーツバッグ
#カーズ
#誕生日プレゼント
#通園バッグ
#コップ入れ
#工業用ミシンが欲しい
#写真の撮り方練習しなきゃ
#やっぱりハッシュタグの使い方がわからん

畳縁ショルダーバッグ🍀
先日のグラデーションバッグとご一緒にオーダー頂きました。体調を見ながらの製作だったため、時間をとってしまいました😅明日、お渡しです❣️
#畳縁
#畳縁バッグ
#浮
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ🍀いしだべりの3色で。内ポケットの大きい方は少し大きめにして、マジックテープを付けて。とのオーダーです。何とか風邪からの完全復活🤧とは、行きませんが💦ボチボチ頑張ります😅
#畳縁
#畳縁バッグ
#いしだべり
#handmade
#nagomi

今日 もう一つ仕上げました✨✨😊


前に投稿したバッグを見て頂き
「柄をこちらのドットに変えて、サコッシュとセットで」とご依頼を頂きました✨💖

違うパターンでの制作は、私自身も「どんな感じに仕上がるのかな✨🤔😘」とワクワクします。


今回も予想通り😊
素敵なバッグに仕上がりました❣️ありがとうございましたm(__)m


4枚目 柄が違うとこんなに雰囲気変わります😊


#畳縁 #畳縁バッグ #へりバッグ #トートバッグ #サコッシュ#ショルダーバッグ#モスグリーン#水玉#ドット#ハンドメイド #ハンドメイドバッグ#つなぐ#handmade #handmadebag #tsunagu #madeinjapan

こんなに夕日が綺麗だったのに…
今は風がビュービュー吹いて、寒いです😨 ・

「晩秋」🍂
季節にぴったりのお色です😊

畳縁バッグ👜基本形


ファスナー仕様
裏は同系色の柄物で仕上げ
ました


#畳縁 #畳縁バッグ #季節 #晩秋#縁バッグ #トートバック#ハンドメイド#ハンドメイドバッグ#つなぐ #handmade #handmadebag #tsunagu #madeinjapan #石田べり

畳縁バッグ👜前回投稿のバッグとご一緒にオーダー頂いてましたが、日曜日から発熱💦途中で放置していたバッグを何とか完成させました😅久方ぶりの8度越え😵熱が下がった後の方がキツイのは歳のせいでしょうか❓皆様、季節の変わり目、ご自愛下さいませね😊
#畳縁
#畳縁バッグ
#禅
#茄子紺
#葡萄染
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ
軽くて丈夫です
ショルダータイプもあります
🌸
#畳縁バッグ
#和雑貨
#手作り
#ハンドメイド
#おうちショップさくら

畳縁バッグ👜 浮紺×ポルカ水玉と、浮紺×ポルカ紋柄⭐️サイズ 縦約26cm、横(底)約27cm、マチ約10cm
#畳縁
#畳縁バッグ
#浮紺
#ポルカ紋柄
#ポルカ水玉
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ いしだべり
縦糸に紺、横糸にグリーン、角度によって違った色に見えます😊
#畳縁
#畳縁バッグ
#いしだべり
#handmade
#nagomi

「畳の縁で作ったバッグ👜」
今回は地元で行われた文化祭に展示させていただいたバッグ👜です。

#畳の縁で作ったバック #畳縁バッグ#ハンドメイド

畳縁バッグ👜
禅 茄子紺 サイズ 縦約 27cm
横(底)約 35cm マチ約 11cm
シンプルなヘリバッグ👜です。光線の具合で少し色味に変化が出ます❣️
#畳縁
#畳縁バッグ
#禅茄子紺
#handmade
#nagomi

今更ですが、今日は福津イオンのハンド×ハンドマルシェに出店してました😊自分の作品があまり補充できなかったのですが、友人の作品[壁掛け、ハーバリウム、アクセサリーなど]お借りして、そして友人とブースをシェアさせてもらい、何とかスペースを埋めることができました😅今日も2人で楽しく喋り倒し(笑)戦闘意欲も、皆無💦それでも場所が良かったせいか、結構お嫁入り💕✨👍有難や〜🙏楽しい1日を過ごすことができました😊ありがとうございました❣️
#畳縁
#畳縁バッグ
#ハンド×ハンドマルシェ
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ👜 香々里 サイズ 縦約 22cm 横(底)約 21cm マチ約 12cm
#畳縁
#畳縁バッグ
#香々里
#handmade
#nagomi

畳縁のポーチ🍀
以前オーダーしたバッグとお揃いでポーチが欲しい。とご要望がありました。(バッグは2枚目)😊バッグですが、私にはビキニを着ているように見えて、ついつい微笑んでしまいます😆
#畳縁
#畳縁バッグ
#畳縁ポーチ
#お揃い
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ👜大きさや持ち手、内袋などご本人様でチョイスされました😊以前に投稿していたデザインのバッグですが、大きさが変わるとリボンもですが随分と雰囲気が変わりますね😊
サイズ 縦約 25cm 、横(底)約 35cm、マチ約15cm。
#畳縁
#畳縁バッグ
#みやびカラーゴールド
#八重山
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ
ポーチにしようと作ったら、大きくなり過ぎたので持ち手も付けました。
バッグインバッグぐらいにしかならないかも?
#手作り#ハンドメイド#畳縁バッグ

畳縁バッグ 🍀麻の葉のバッグ。同じく麻の葉と黒を組み合わせたバッグ。どちらもシックだけど、ピンクのラインが可愛らしさをplus💕そして、彩羽のポーチです🍀
#畳縁
#畳縁バッグ
#麻の葉
#本紫
#浮
#黒
#彩羽
#handmade
#nagomi

雨の日曜日☔️ 10/15
秋の長雨…続きそうです😣


新しいデザイン✨✨畳縁バッグ
とはいえ「シンプル繋ぎ」😅
このタイプ なかなか気に入りました💕

開口 47センチ
縦 35センチ
持ち手 53センチ

一泊旅行にも使えそう😊
前回のサコッシュとセットで❣️


#新しいデザイン#シンプル#畳縁 #畳縁バッグ #畳へりバッグ #ヘリバッグ#トートバッグ#ハンドメイド#ハンドメイドバッグ#つなぐ #handmade #handmadebag #tsunagu #madeinjapan #禅#モスグリーン

少し前にご依頼頂きました2点


別々の方ですが…
たまたま反対色😅ご希望😘

ピンクにグレーの持ち手
グレーにピンクの持ち手
持ち手は50センチと
コート対応の長めにしました

どちらも💕✨✨
素敵に出来上がり、本日無事にお送りいたしました😊

気に入って頂けますようにm(__)m


#へりバッグ #畳縁 #畳へり #畳縁バッグ#ピンク#グレー #トートバッグ #ハンドメイド#ハンドメイドバッグ#handmade #handmadebag #tsunagu #つなぐ

畳縁バッグ👜左側 麻の葉本紫×浮 黒 。右側 御座縁 黒 。2つほど前に投稿した黒のバッグの少しサイズを変えたものです。持ち手の直径も少し大きめの物を使用しました😊パーツが揃わず、色んなものに手を出しながら、どれも完成しないと言うもどかしさ😅小物にも手を付けたけれど、完成はまだ先になりそうです💦
#畳縁
#畳縁バッグ
#麻の葉
#浮
#御座縁
#黒
#handmade
#nagomi

anemos×Mints
pop up shop
10月4日(水曜日) ~ 10日(火曜日)
札幌三越2階

#畳縁バッグ #トートバッグ #ポーチ #三越 #札幌 #2階 #popupshop

畳縁バッグ いしだべり赤系のグラデーション。
以前、このグラデーションでリュックを作りました。その投稿を見て同じ色でバッグ作って欲しいとのご要望でした😊
#畳縁
#畳縁バッグ
#いしだべり
#グラデーション
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ 黒なので法事などにもお使い頂けます。横繋ぎなのでチャームなどを付けて、お出かけようにも✨
#畳縁
#畳縁バッグ
#御座縁
#黒
#handmade
#nagomi

畳縁バッグ 禅 蘇芳×石田華 ワンショルダーバッグ
サイズ 縦約30cm 横(底)約28cm マチ約 7cm ショルダー約60cm
#畳縁
#畳縁バッグ
#禅
#蘇芳
#石田
#華
#ワンショルダー
#handmade
#nagomi

畳縁ショルダーバッグがステキに仕上がりました😊

深いパープル💜
シックなこれからの季節にピッタリなお色です😊

繋ぎ目に作ったポケットは、見た目にはわかりません👀😊


インスタのご縁でご依頼を頂き、本当に嬉しく感謝いたしますm(__)m💖

ありがとうございましたm(__)m


#畳縁#畳縁バッグ #ヘリバッグ#ショルダーバッグ#シック#パープル#深い色#秋#季節#禅#ご縁#ありがたい#感謝#つなぐ#tsunagu #ハンドメイド#madeinjapan

畳縁バッグ🍀市松模様と黒のハーフハーフバッグと麻の葉のバッグ👜
サイズ 市松: 縦約24cm、横(底)約30cm、マチ約12cm 麻の葉: 縦約20cm、横(底)約26cm、マチ約8cm
#畳縁
#畳縁バッグ
#ルーミー
#浮
#麻の葉
#みやびカラーG
#handmade
#nagomi

畳縁小物💜へりミニトートバッグ💜
お客様作品✨
.
伝統的な柄【紫雲】&【錦◆花ダイア】をワンポイントに、作ってくださいました😊
.
お財布
スマートフォン
ハンカチ&ティッシュ等
最小限の荷物に丁度良いサイズのミニトートバッグです🎶
.
10/22(日)#商工まつり にて販売
.
.
#へりバッグ #畳縁バッグ #バッグ
#軽い #トートバッグ
#和雑貨 #畳縁 #へり #和小物
#ハンドメイド #オーダーメイド
#琉球畳 #西尾市 #一色町 #西尾市一色町 #榊原畳店 #畳店 #畳 #畳替え #新築 #リフォーム #安城市 #岡崎市 #刈谷市 #豊田市

畳縁バッグのオーダーをいただきました✨
ありがとうございます(Ü)
#石井畳店
#畳縁バッグ
#軽くて丈夫
#メンズ
#福山のイケてるお店

畳縁小物🔸へりトートバッグ🔸
お客様作品✨
伝統的な柄【錦◆花ダイア】の縁を使って、作ってくださいました😊
大きめのトートバッグです🎶
.
10/22(日)#商工まつり にて販売
.
.
#へりバッグ #畳縁バッグ #バッグ
#軽い
#和雑貨 #畳縁 #へり #和小物
#ハンドメイド #オーダーメイド
#琉球畳 #西尾市 #一色町 #西尾市一色町 #榊原畳店 #畳店 #畳 #畳替え #新築 #リフォーム #安城市 #岡崎市 #刈谷市 #豊田市

畳縁バケツ型バッグ
今月週末のイベント準備でとても忙しく、2時間しかフリータイム無い😱昼寝しようかな?嫌々、それだけあればバッグ1つぐらいできるやん😅と、同じ形でパッパッと作りました。
#手作り#ハンドメイド#畳縁バッグ

明石で久々のメンバーズ作品展
今日から3日間 開催中❤️
午前中だけレジやっていました。 あとはメンバーさんに甘えておまかせです。
新作ほとんど出来ていません。在庫処分😅
畳縁バッグと畳縁テトラポーチ売れました (^^) 洋服も出しています。

#畳縁 #畳縁バッグ #ヘリーバッグ #洋服 #ハンドメイド #明石市 #作品展

今週末の伊豆高原へ向けての新作ショルダーバッグを12個のうちの8個です
紐部分も縁です

#山室畳店 #山室畳内装店 #湯河原 #畳 #tatami #ヘリバッグ #畳縁 #畳へりバッグ #畳へり #畳縁バッグ

畳縁小物🍁へりバッグ🍁
.
先日は#お寺マルシェ
ありがとうございました。
.
オープン1番のお客様は小学生の子供たち。おじいちゃん👴おばあちゃん👵に、敬老の日の贈り物を買いにきてくれました。心温まる光景でした。ありがとう☺️🌸
.
インスタを見て、安城から駆けつけてくれた以前長財布をご購入くださったお客様✨あたたかいお言葉をありがとうございました☺️
.
コメントを下さったお客様🍀
.
インスタを見て、と長財布を見にきて下さったお客様✨
.
お立ち寄り、お買い求め下さったお客様、本当にありがとうございました。
.
とてもあたたかいマルシェでした🌸
.
主催者 @akicom2017
.
他の出店者様も大変お世話になりました。
.
ありがとうございました😌
.
.
#お寺マルシェ
#へりバッグ #畳縁バッグ #バッグ
#軽い
#和雑貨 #畳縁 #へり #和小物
#ハンドメイド #オーダーメイド
#琉球畳 #西尾市 #一色町 #西尾市一色町 #榊原畳店 #畳店 #畳 #畳替え #新築 #リフォーム #安城市 #岡崎市 #刈谷市 #豊田市

畳縁バッグ🍀麻の葉 本紫
サイズ 縦約 20.5cm 横(底) 約 25.5cm マチ約 12cm
20枚収納カードホルダーカバー💳
#畳縁
#畳縁バッグ
#麻の葉
#ポルカ
#handmade
#nagomi

「秋🍁色
エンジ色のグラデーション」

畳縁バッグ ショルダータイプ仕上がりました😊


サコッシュより収納力を…
という事でご依頼を頂きましたm(__)m😊

縦 26 横34 底のマチ6 ㎝
たっぷり入ります😊


#畳縁#畳縁バッグ #縁バッグ#ヘリバッグ #ショルダーバッグ #軽い#ハンドメイド #秋色#handmade #handmadebag #madeinjapan #つなぐ#tsunagu

畳縁バッグ 禅 茄子紺と千歳緑。同じデザインのバッグが色違い2色で、3個
茄子紺×えび染めのバッグが1つ👜全部で4つ、完成しました😊
#畳縁
#畳縁バッグ
#高田織物
#禅
#handmade
#nagomi

畳縁 バッグの内袋や小物などの内布。和柄のものが無かったので購入。
いつも行くお店は、和柄が少なくなってて、探していたので⤴️⤴️✨💕もう少し他の色柄も探してみよう❣️
#畳縁
#畳縁バッグ
#バッグ用
#小物用
#内布
#和柄
#handmade
#nagomi

湯河原 山室畳店さんのオリジナルバッグ。
お店でも販売してるのだけど、あまりに素敵なので自分用に購入しちゃいました(*´-`)
とても軽くて丈夫です🙂👍✨ #bagmadebyjapanesetatamiedgepart #ilovethiscolour #山室畳店 #畳縁バッグ #色違いが欲しくなる

本日は小郡にある、まちの保険相談サロンSOEIさんにて、ハンドメイドのフリーマーケットを開催しています❣️
早くからお客様がお見えになり、たくさんお嫁に行きました😊15時まで頑張りまーす❣️
#畳縁
#畳縁バッグ
#ハンドメイド
#フリーマーケット
#小郡市
#保険相談サロン
#SOEI

畳縁小物🍀へりバッグ🍀おもてなしピンク
.
連投申し訳ございません🙇‍♀️
.
ふわっと軽くて丈夫なへりバッグ
安定感のある畳の底板を入れても重さ215g🎶
.
国産畳【男前表】の底板、消臭効果付き🌿
.
畳縁【おもてなし】シリーズ、ピンクをメインに✨
.
9/18(月)#お寺マルシェ にて販売中
#敬老の日 贈り物にいかがでしょうか👵
3色ございます
💙ブルー
💚グリーン
💜パープルピンク
.
.
#へりバッグ #畳縁バッグ #バッグ
#軽い
#和雑貨 #畳縁 #へり #和小物
#ハンドメイド #オーダーメイド
#琉球畳 #西尾市 #一色町 #西尾市一色町 #榊原畳店 #畳店 #畳 #畳替え #新築 #リフォーム #安城市 #岡崎市 #刈谷市 #豊田市

【お寺マルシェ in一色町の普元寺さん】
.
台風も去り、天候に恵まれ、
本日お寺マルシェさんに出店させて頂いております😊🍀
.
素敵なお店が沢山ありますので、お近くの方、是非お立ち寄りください🌸
.
15時まで営業しております🍀
.
.
#へりバッグ #畳縁バッグ #バッグ
#軽い
#和雑貨 #畳縁 #へり #和小物
#ハンドメイド #オーダーメイド
#琉球畳 #西尾市 #一色町 #西尾市一色町 #榊原畳店 #畳店 #畳 #畳替え #新築 #リフォーム #安城市 #岡崎市 #刈谷市 #豊田市

畳縁バッグ
昨日は台風、大きいとの予報で用心していましたが拍子抜け。何のことありませんでした。なので、家に籠ってチクチクです。
#手作り#ハンドメイド#畳縁バッグ

Most Popular Instagram Hashtags