#町を見下ろす丘

42 posts

TOP POSTS

.
いつも全力で生きてる歌係さん。
生きることが辛くなったりしないのだろうか。
きっと、憧れがたくさんあるんだろう。
だからいつも全力なんだろうな。
ずっと青春時代を送ってる気がする。
ピュアなひとだ。
(好きです)
.
#エレファントカシマシ
#町を見下ろす丘
#歌詞カード読んでて思ったこと
#わずかに保護者目線
#エレ勉


20151114
雨の日に...

雨の日に僕は迷ってる
びしょ濡れのくつで坂道をたどった。
「いいことないかな?」 僕のそんなつぶやきは
雨にけぶる町に すひこまれてしまった。

雨の土曜日🌀🌀🌀
おはよーーーーー!!!



#おはよう
#エレファントカシマシ
#町を見下ろす丘
#雨の日に...

.
意外と聴いたことがなかったの。
もっとエレカシ力つけます。
#エレファントカシマシ
#エレカシ
#startingover
#町を見下ろす丘
#愛と夢

地元の景色は変わらんな。
#町を見下ろす丘

「俺の道」もかっこいいけど
「町を見下ろす丘」のジャケも
渋くてかっこいい!
なぜかどっちも動物…。
*
烏と青空と光。
三つの組み合わせとシンプルなレイアウトに
エレカシっぽさを感じる。
ほのかに漂うもの悲しさもなんかいいなー。
*
ダークで真面目で時にシニカル。
陽気でお茶目でほんとは真っ直ぐ。
相反する要素を同じ強度で持ってる
エレカシの曲たちにピッタリと思う。
*
「シグナル」
聞くとしんみりするけど、何度も聴いてしまう。いい曲だなー!
*
#エレカシ #エレファントカシマシ #町を見下ろす丘 #エレファントカシマシ30周年

‪去年来られなかった場所へようやく来られた。清正殿に会いにきた♡森嫌いな田舎育ちなので(笑)1人の時は行かないのだけど今日は他にも人が居たのでさらに上の銅像まで行ってきたよ。緑が気持ちよい。浄池廟は落ち着きます。#熊本 #浄池廟 #加藤清正#町を見下ろす丘 #落ち着く場所

最近はずっとエレファントカシマシの仕事を進めているから、必然エレカシを聴いている。今日はこのシブき名盤を。凄くタイトでソリッドで潔くて、総じてカッコいい。2006年 東芝EMI時代のラスト作。

#エレファントカシマシ
#theelephantkashimashi
#町を見下ろす丘
#東芝emi
#cd

上野シリーズ・上野東照宮
.
カラスが飛ぶ蝉を捉えて食べていた😳
そのカラスを見てすらまりちゃんは#町を見下ろす丘 を思い出すのだ。モノホン😂

#エビバデにとってはカラスであってカラスではない
#特に意味はない

MOST RECENT

.
もっとこの世に出てもいいのにsong

甘き絶望

夢も希望もまどろんでる
甘く切ない絶望
有緋色した街の中に
取り残された子供のやう
闇の彼方に初めて見える
おぼろな光 希望
ゴミ箱蹴った闇の向かう
蒼き光の月のやう

足りない何かを探してた
心の中に今の自分を描く旅
日々を超えて さあ

コンクリートのビルの下に
飼ひならされた野望
駅のホームで浮かんだイメージ
逃れられない甘いささやき

日めくりカレンダーに
印付けたのは
命の灯を燃え立たせるため
時を超えて さあ

電話のベルに驚かされて
ふと目を上げた

夢も希望もまどろんでる
甘く切ない絶望
夕陽色した町の中に
取り残された子供
闇の彼方に初めて見える
おぼろな光 希望
ゴミ箱蹴った闇の向かう
蒼き光の月のやう
月のやう
---------------------------
excite MUSICより
宮本氏インタビュー .
一生懸命生きているんだけどね、本当はみんな。
でもしょうがねえっていうところもあって、
はぁ……っていう歌ですよね。
でも、毎日やっぱり一生懸命生きなきゃいけないって思ってさ、そうしたら折角音楽レコード出してるんだから、
みんなに共有して欲しい、つまり売れたいなって思ったり。
実は精一杯やってるんだけど、この一個の身体じゃ出来ることも出来ないこともあるし、しょうがねえなって部分もある。
でももっと俺は……なんて思ったりさ。
多分アルバムのテーマが、どうしようもないのは当たり前だぜってものでさ。『地元のダンナ』もそうだし、
『理想の朝』もそうだし、この曲 『甘き絶望』もそうなんだけども、同じところから始まってたと思うんですね。
.
僕は音楽って、誤解を恐れずにいうとやっぱり“伴奏”だと思うんですよ。哲学でもなければ、文学でもない。
.
俺のやっていることは非常に理屈っぽい時もあるし、とても伴奏って言えないぐらい自分自身がへこんじゃってる時もあるんだけどさ。でも、質は色々あるけど、俺はやっぱり音楽は応援歌だって思うよ。みんなの潤滑油となって楽しく……
俺の歌がそうなっているかどうかはわからないけど、でも目指したいですね。だから、優しい歌を作りたいな。
.
#オネエ浩次よりいいだろ#甘き絶望 #町を見下ろす丘 #EMI時代の最終作#心の琴線にふれるアルバム#エレファントカシマシ#宮本浩次#エレカシ#とりあえず鍵外した#postパクられたけど#今度パクったら晒す😡

朝のお散歩は、香貫山へ🗻
片道1kmちょっとで展望台。山道なので涼しくてずみちゃんもご機嫌です(^^)
富士山とまちと川と海が見えるところって、珍しいみたいです💦
#沼津 #numazu #numa_1 #repostok #静岡 #cooljapan #展望台 #富士山 #mtfuji #町を見下ろす丘 #絶景 #niceview #山とまち #いい天気 #ぜひ来てね

ああ 歴史上では なんて ちっぽけな生涯生涯
.
.
ああ でも世界中でたったひとつだけの人生人生
.
.
ああ 運命が俺をかりたててゐる
ああ まだまだ行かなきゃならないんだ
.
.
.
私の中で、不意打ち突如泣きモードシリーズ。 タイトルが「地元のダンナ」っていうから涙腺が緩んで喉の奥がグッと熱くなるなんて予期しなかったんです。初めは。 それで意気揚々と歌ったり、何気なく聞いてたんだけど、ある日、すごい事言ってるなぁってふと気づいてしまって、ここに来ると声出なくなります💦
.
.
.
.
歴史に名を刻まなくたって、一人一人が闘いながら生きている。一つ一つが貴い人生。
#疾走感の中の不意打ち泣きモード
#エレファントカシマシ
#地元のダンナ
#町を見下ろす丘

「俺の道」もかっこいいけど
「町を見下ろす丘」のジャケも
渋くてかっこいい!
なぜかどっちも動物…。
*
烏と青空と光。
三つの組み合わせとシンプルなレイアウトに
エレカシっぽさを感じる。
ほのかに漂うもの悲しさもなんかいいなー。
*
ダークで真面目で時にシニカル。
陽気でお茶目でほんとは真っ直ぐ。
相反する要素を同じ強度で持ってる
エレカシの曲たちにピッタリと思う。
*
「シグナル」
聞くとしんみりするけど、何度も聴いてしまう。いい曲だなー!
*
#エレカシ #エレファントカシマシ #町を見下ろす丘 #エレファントカシマシ30周年

.
意外と聴いたことがなかったの。
もっとエレカシ力つけます。
#エレファントカシマシ
#エレカシ
#startingover
#町を見下ろす丘
#愛と夢

エレカシ2枚目のアルバムは
「町を見下ろす丘」

1曲目の地元のダンナは宮本節炸裂 !
歌詞も曲もいいよ~♪ 中でも好きなのは流れ星のやうな人生 !
ギターが好き~♪歌なしでも聴けるね(笑)テンポもリズムも歌詞も最高の1曲。

そして最後の曲
なぜだか、俺は祷っていた。は良いんです ! 出だしから凄いです(*^^*) 以上です~♪


#エレファントカシマシ
#宮本浩次
#町を見下ろす丘
#アルバム
#扉からの~♪
#30周年のベスト盤は1枚目に入れないこだわり
#名曲揃い

赤羽巡り

赤羽駅→静勝寺→赤羽台団地への階段→町を見下ろす丘→桜の花舞い上がる道を→亀ヶ池弁財天→デア→ヤマハ→(赤羽公園)→(セキネ)→(赤羽一番街商店街)→八幡神社→友路有本店→(ヨーカドーのキャンドゥでソーラーの象)→赤羽駅
(カッコ内)は行きましたが 写真には有りません。後から追記しました。

#静勝寺#神社#寺#神社仏閣
#神社仏閣巡り#御朱印巡り
#エレカシ#エレファントカシマシ
#ELEPHANTKASHIMASHI
#赤羽#北区#町を見下ろす丘
#桜の花舞い上がる道を
#デア#喫茶店#オムライス
#サイン#ヤマハ#YAMAHA
#友路有#昔ながらの喫茶店
#赤羽台団地への階段
#亀ケ池弁財天#プリン
#烏龍茶#いつもは#珈琲
#赤羽八幡神社 #八幡神社

最近エビバデになった友達と巡って来ました。
今後 行かれる方の参考になれば…と思います✌他にも有れば、教えてくださいね~🎶 5月27日(土)は岐阜で、28(日)は三重県でエレカシライブが有ります。今年は30周年なので特別✨毎週どこかでライブをやっている感じなので、近くの方は会えるチャンスが有るかもですね~🎤🎸🎶エレカシさん達、お体に気をつけて💝エビバデさん達も気をつけて応援しに行って楽しんで来て下さいね~💕✨🎵🐘

GW前から借りに行こうと思ってた
エレカシのCDレンタルしてきた✨.
.
明日から仕事でメンドクサイ作業があるので、今日行くしかないと思って…💦.
.
でもこんなに借りなくてもよかったんだけど、大量で借りないと値段が倍くらいだったから、….
.
結果6枚も借りてもうた… .
.
.
なんだか今日は金曜日のような気分なのに、今週まだあと2日もある💦.
乗り切らなくてはヽ(´o`;.
.
#宮本浩次 #エレカシ #エレカシ30th #エレファントカシマシ #mastertape #ココロに花を #startingover #goodmorning #町を見下ろす丘 #rainbow

🐘..
·
.
「俺、曲が出来た時って嬉しくて祈りたくなっちゃうんですよね、最近。
何かでも言ったけど、永井荷風の写真がたまたまあったんで、写真に祈っちゃいましたね、とりあえず。
いい曲出来た時に、天にも昇りたい気持ちっていうのはあったけど、でもまあ、祈っちゃいなかった気がするんですよ。だから、不思議な感覚でしたね。
きっと、一生懸命になったんでしょうね。
·
『町を見下ろす丘』を作っている時期に、
自分の“的„がはっきりしてきたんだと思います。
音楽だったり、バンドだったり、歌詞だったりとか、まあ当たり前の事なんでしょうが、職業だしさ。
その分、喜びも深かったのかもね、僕の中では。
だから、祈っちゃったのかも。
·
格好よく死にたいっていうフレーズはね、つまり格好よく死にたいんですよ。無理かなと思ってても、でも格好よく死にたいなって。
日本人はアホな事やってて、辞世の句みたいなものもあってさ。偉そうな感じもあるけど、でもまあ何かいいよね。
何か最後に諦めるじゃないけどさ。その気持ちは、分かるよね。
やっぱり生きてる限りはね―――――うん。」
·
·
.
#なぜだか俺は祈っていた
·
#エレファントカシマシ #エレファントカシマシ30th #エレカシ #音楽 #music #邦楽ロック #邦ロック #instamusic #instarock #lovemusic #instagood #instalike #elephantkashimashi
#japaneserock #宮本浩次
#生きてる限り #きっと諦めないのかな
#町を見下ろす丘
#佐久間正英 さん

‪去年来られなかった場所へようやく来られた。清正殿に会いにきた♡森嫌いな田舎育ちなので(笑)1人の時は行かないのだけど今日は他にも人が居たのでさらに上の銅像まで行ってきたよ。緑が気持ちよい。浄池廟は落ち着きます。#熊本 #浄池廟 #加藤清正#町を見下ろす丘 #落ち着く場所

Most Popular Instagram Hashtags