#男子ごはんレシピ

1339 posts

TOP POSTS

カルボナーラ。

今回はセブンイレブンのスモークたんとスモークチーズ使用。

①卵黄二個と粉チーズ、水適量混ぜておく。
②スモークたんとスモークチーズ程よく焼いて白ワインどぱー。
③茹であがったパスタ投入。軽く和えて火を止めて卵液投入。
④こんくらいの濃度(動画参照)がベスト。最後くるりんぱしてブラックペッパーがりがり。出来上がり。

#新宿#歌舞伎町#ホスト#groupdandy#グルダン次世代ホスト#西新宿#おうちごはん#レシピ#料理動画#レシピ動画#男飯#飯テロ#男子ごはんレシピ#カルボナーラ#カルボナーラ#イタリアン#イタ飯#ちなみにこのタオル#UVERworldライブ#行った時に買ったやつ#お気に#簡単レシピ

ほとんどつまみな晩ごはん。
手羽元と梅の酒煮は
男子ごはんでの木村多江さんレシピ。
もうなんど作ったことか。
本当にど簡単で美味しい!
たらもサラダには、
私だけパクチーどっさり後のせしました。

#おうちごはん
#晩ごはん
#暮らし#器
#男子ごはんレシピ

#炒飯 #男料理 #男飯 #男子ごはんレシピ #男飯は雑なくらいが一番美味い
パラパラとしっとりの間!?
まぁまぁの味でした!!(^_^)

嫁さんがスパークリングワイン飲みたいというので、それに合う料理を作りました😄 .
•チキンソテー (オニオンソース)
•ジャガイモとキャベツのアンチョビ炒め
•自家栽培のバジルのサラダ

オニオンソースがとても美味しかったです😋かなりざっくりですが以下レシピ
•玉ねぎとニンニク炒める
•赤ワイン、醤油、砂糖、みりん、ビネガー入れて少し煮れば出来上がり

#アツヲ飯 #パパごはん #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #おうちごはん #豊かな食卓#男子ごはんレシピ #クッキングラム #cookingram #料理#foodstagram#デリスタグラマー#チキンソテー#ラプティットエピスリー#lapetiteepicerie

こんばんは(*^^*)

『男子ごはん』で、木村多江さんが作ってた「鶏肉と梅の酒煮」を作ってみました(*^^*)

梅干しと料理酒だけで、ホンマに美味しいのかなぁと半信半疑でしたが、めちゃめちゃ美味しいです!(*⁰▿⁰*)

画像が上手く撮れなかったのが残念(>_<)


#男子ごはん #男子ごはんレシピ #木村多江 #鶏肉と梅の酒煮

御用達スーパーで売ってるイベリコ豚にはまりまくり、アスパラに巻いてみました。
箸が止まらない〜🐷 #おうちごはん #男子ごはんレシピ #アスパラの豚肉巻き #イベリコ豚

昨夜のおつまみ💚
男子ごはんで昨日紹介された「アボカドエッグチーズ」を早速作ってみました😊
アボカドを半分に割って種をくり抜いたところに卵黄を落とし、みじん切りニンニク、塩、めんつゆをたらし、すりおろしたパルミジャーノを振りかけ、魚焼きグリルで数分焼くだけ✨
仕上げに薄切りのマッシュルーム、パルミジャーノをかけ、完成😆👍🏼
何が新しいって、アボカドと半熟たまごと甘辛のそばつゆの相性がめちゃくちゃ良かったこと❗️
マッシュルームとパルミジャーノの風味が相まって、斬新でした💞
おすすめ👍🏼

男子ごはんレシピ‼︎
炒めたキュウリを初めて食べました🥒
キュウリでご飯が進むとは〜‼︎
.
.
#男子ごはん #男子ごはんレシピ #栗原心平
#栗原心平レシピ #きゅうりとひき肉のピリ辛炒め

MOST RECENT

カルボナーラ。

今回はセブンイレブンのスモークたんとスモークチーズ使用。

①卵黄二個と粉チーズ、水適量混ぜておく。
②スモークたんとスモークチーズ程よく焼いて白ワインどぱー。
③茹であがったパスタ投入。軽く和えて火を止めて卵液投入。
④こんくらいの濃度(動画参照)がベスト。最後くるりんぱしてブラックペッパーがりがり。出来上がり。

#新宿#歌舞伎町#ホスト#groupdandy#グルダン次世代ホスト#西新宿#おうちごはん#レシピ#料理動画#レシピ動画#男飯#飯テロ#男子ごはんレシピ#カルボナーラ#カルボナーラ#イタリアン#イタ飯#ちなみにこのタオル#UVERworldライブ#行った時に買ったやつ#お気に#簡単レシピ

キュウリのピリ辛炒め(≧∇≦)b

先週の男子ごはんのレシピを再現してみました。

ザーサイのみじん切りとオイスターソースがポイントですかね。

芋焼酎ロックに合いましたわ!

#きゅうり #胡瓜 #ピリ辛炒め #キュウリ #オイスターソース #桃屋 #ザーサイ #搾菜 #imo #imoshochu #芋焼酎 #芋焼酎ロック #男子ごはん #男子ごはんレシピ #飲んだくれ #飲兵衛 #酔っぱらい

【フライパンで作る簡単肉じゃが】

とある日の我が家の晩ご飯。

フライパン1つ、終始強火で作れるから、疲れた日でも何とか頑張って作れる(*^^*) レシピはブログにのっけてます🎵

#料理 #晩ごはん記録 #男子ごはんレシピ #オトコノキッチン #料理好きと繋がりたい #ケンタロウレシピ #肉じゃが
#料理人生 #クッキングラム

嫁さんがスパークリングワイン飲みたいというので、それに合う料理を作りました😄 .
•チキンソテー (オニオンソース)
•ジャガイモとキャベツのアンチョビ炒め
•自家栽培のバジルのサラダ

オニオンソースがとても美味しかったです😋かなりざっくりですが以下レシピ
•玉ねぎとニンニク炒める
•赤ワイン、醤油、砂糖、みりん、ビネガー入れて少し煮れば出来上がり

#アツヲ飯 #パパごはん #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #おうちごはん #豊かな食卓#男子ごはんレシピ #クッキングラム #cookingram #料理#foodstagram#デリスタグラマー#チキンソテー#ラプティットエピスリー#lapetiteepicerie

今日は貰い物のよもぎ蕎麦…
ざる蕎麦はツルツル食べれて夏の味方ですね…
付け合わせは先週の男子ご飯でやってたレシピ…

#よもぎそば
#ゴーヤとカニの和え物
#男子ごはん #晩ごはん #おうちごはん #手料理 #旦那ごはん #男の料理 #蕎麦 #そば #ざるそば #ざる蕎麦 #よもぎ #ゴーヤ #カニ #和え物 #男子ごはんレシピ #夏野菜 #和食 #麺 #めんつゆ #料理

今日は麻婆茄子を作りました😄
自分でもビックリするくらい美味くできました!
明日また残りを食べるのが楽しみです(笑)
初めてのアングルです📷

#アツヲ飯 #パパごはん #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #おうちご飯 #豊かな食卓#男子ごはんレシピ #クッキングラム #cookingram #料理#foodstagram#アラビア#麻婆茄子

休みの日は夕方にスーパーに行けるの楽しい。
今日は見てからずーっとやってみたかった#男子ごはんレシピ#ビールにあう シリーズ #砂肝の唐揚げ
これは冷凍庫待機の#金麦 がうまーい!!
#おっさん女子 #酒好き女子
#おつまみごはん #家飲み

お客様から教えて頂いた、栗原心平さんの チキンカレー レシピ。
これはスパイスが効いてて美味しい!
リピートされるのも納得のくせになる美味しさです。

簡単にレシピ書いてみました⇩

①玉ねぎ2個、トマト3個、生姜30g、ニンニク3片 をフードプロセッサーもしくは
ミキサーでペースト状にして10分煮込む。(4人分の分量)
我が家は大人2人子供1人なので上の量を3分の2くらいで適当に混ぜました。

②タークにバターを入れて、一口サイズにして塩をまぶした鶏モモ肉を焼く。
いい焼き色がついたら カレー粉大2 ガラムマサラ小2
ターメリック、チリペッパー、クミンパウダー、コリアンダー小1を焼いた鶏モモ肉に絡ませる。
↑スパイスを入れる前に子供の分の鶏モモだけ別のタークに移して
ペースト状になったものと牛乳少し、カレールウを少し入れる。(子供のカレーはわたしのアレンジです)

③粉っぽさが無くなったら焼いた鶏モモ肉にペースト状になったものを一緒に合わせて15分煮込む

④ひよこ豆 塩を加えて味を整えながら煮込む

これで出来上がりです!
とっても簡単に出来てびっくり。
スパイスを効かせたい時はお好きなスパイスを足して調節したらいいと思います(´∀`)ピリッと辛い本格チキンカレー。
これは夏に食べたくなるやみつきカレーですね🍛
自分で一から作ると材料も細かく把握できて何より安心して食べられるのがいいですね。(塩分や添加物などなど)
今まで手間を考えてルーに頼っていましたがこんなに簡単ならできるだけ手作りしようと思いました。
子供のカレーは改良の余地ありですね。
他にもオススメレシピありましたら是非教えてください!

#警固#モンファボリ#雑貨屋#チキンカレー#手作りカレー#ターク#タークフライパン#男子ごはんレシピ#男子ごはん#栗原心平

turkで手作りカレー。

部屋中スパイスの香りが漂って、お腹が空いてきます。

#警固#モンファボリ#カレー#ターク#鉄フライパン#鉄パン#turk#男子ごはん#男子ごはんレシピ#チキンカレー

大好きな男子ごはんメニュー、青唐辛子餃子
推奨量は怖くて使えず青唐辛子は半分の5本で
さて、辛いかしら

#男子ごはん #男子ごはんレシピ #青唐辛子 #青唐辛子餃子

#ゴーヤーチャンプルー #男子ごはん #男子ごはんレシピ #自炊 #おうちごはん
お母さん、私は今日も2人前作って食べてます🐷
1人分って作れない😂

Most Popular Instagram Hashtags