#男の子育児

32284 posts

TOP POSTS

2017.8.19 (土)
薄暗い和室からおはようございます☼
.
#水通し
なかなか晴れず、仕方なく部屋干し…
でもすぐ乾きました ˆ ˆ
.
収納用品はすぐ買わずに
とりあえずはあるもので。
(私の部屋着用にしていたBOXです)
.
.
.
#赤ちゃんのいる暮らし
#子供のいる暮らし
#シンプルな暮らし
#持たない暮らし
#マタニティライフ
#3人目妊娠中
#臨月
#男の子育児
#汚部屋出身
#和室
#収納ボックス

ミニオン風次男、明日で2歳✌
#グランフロントの排水溝に向かって
#ブラジルの人聞こえますかー的な
#みぱぱーーーッ!!

1歳半検診で引っ掛かり、2歳頃に言葉の発達の確認をすると言われてる次男君。
1歳前から、身振りや指さしや表情でですーっごく自己主張が上手で、何が言いたいかは分かりやすい!
ので、自閉っこの兄が基準の私からしたら
『天才やん!』って思う事多々ww
しかーし、
まだ全然喋れない…。
が、
最近急に喃語が増えてきた❗
ミニオンみたいよね😂



#兄弟日記#育児絵日記#育児漫画#男の子育児#男の子あるある#ワーママ日記
#発達障害#発達障害の息子#ASD#自閉スペクトラム症#5才#もうすぐ2才



次男は朝からオムイチで絶好調です。
朝ごはんを食べると服がベチャベチャに
なるので椅子から降りる時に着替えを
させるのですが毎回逃げ回るという
ルーティーン。
そろそろトイトレしなきゃな〜
このオムツ姿がスキ。。さみしー😭
.
兄は傍で朝イチから録画三昧で
今日は『カールおじさんの空飛ぶ家🎈』です。
.
今日も暑いなー😵
.
.
.
#リビング #次男 #男の子 #息子 #2歳7ヶ月 #弟 #兄弟 #男の子ママ #男の子育児 #日常 #日々 #日々のこと #日々の暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #すっきり暮らす #子供のいる暮らし #こどもと暮らす #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #インテリア #北欧インテリア #シンプルライフ #シンプル #マイホーム #注文住宅 #myhome #living


玄関の水掃除してたら寄ってきた❤️

最終玄関降りてきて水遊びなってた(笑)
部屋の床掃除してたらゴミ箱の下から
行方不明になってたパズルのピース発見🤣笑

あきとのプチいたずらとかに日々ぷっと笑ってまうわぁ〜〜😂

#あきと
#もうすぐ2歳
#日々成長中
#男の子育児
#ただただ力が強い

ちょっと目離したら落ちてた・・笑
しっかり爆睡!
#生後1ヶ月 #よく寝る子 #男の子baby #男の子育児

MOST RECENT

バナナ入りのヨーグルトは自ら口を開けて待っててくれる、唯一のメニュー🍌

#育児絵日記
#男の子育児
#illustration
#kidsillustration
#9ヶ月
#離乳食中期

いつかのお風呂上がり♨️
裸ん坊でとりあえずもうちゃんに愛情表現💓

ハイテンション過ぎて愛想尽かされる🤣

逃げられたことすら楽しむおとこたち

寝るときはふたりが寝静まってから
そーーっとふたりの頭の間に入り込んで寝るのです😼

優しいお姉ちゃんで良かったね🙄💕


背後に長靴 なぜ #男の子育児
#おしり#蒙古斑

#くうちゃんとこうちゃん#もうちゃん#Hfamily#Hbrothers#猫のいる暮らし#instadaily

#男の子#兄弟#ママリなかよしきょうだい#親バカ部#ねこ部 #黒猫#黒猫同盟#親バカ部#育児日記

実家の玄関先で;
お客さん来たらビックリするよね;
最近涼しかったから、夏終わるのかと寂しかったから暑くなって嬉しい!
#プール遊び#玄関先で#涼しそう#母は暑い#準備も後片付けも#母ひとり#4才#1才#男の子育児

昨日夏祭りで初の金魚すくい。。。
うまくできなくて最後はおててで。。。
急いで水槽とおともだち金魚を買いに‼︎
水槽に入れると…まず自己紹介をする長男くん♡初の金魚ちゃんこれからよろしくね♡
#夏祭り #金魚 #金魚すくい #癒し系
#育児日記 #男の子育児 #男の子ママ #兄弟コーデ #おそろいコーデ #スマイル育児

バスソルト🛀

普段は肌が敏感な…子供2人&ママがいるため、入浴剤は大丈夫だとは分かっていても…体調で左右される事も多いので、家では基本無し!!

先日近所のお店でゆっくりお買い物していたところ…目に入った #クナイプ の『バスソルト』❤️

私も良い香りに包まれて入浴したいと思い、ウロウロ見ていたのですが…。
天然成分だけのバスソルト発見➰ーー!!しかも、安くなっていた(o^-^o)とは言っても、バスクリンとは値段が『0』が1桁違うーー😨←これで、高いと思う私(笑)!!

けれど今回は、大好きラベンダーの良い香りに負け、自分のお小遣い出しても買いたいと思い購入\(^-^)/

その夜、バスソルト入れて見ると家中良い香り~🎵
子供達大喜びで、お風呂へダイブッ!!『スーパーボール風呂』となる…😨
パパも、何気に喜んでいた~\(^-^)/(←皆が喜ぶんだったら、自分のお小遣いからはやーめたっ!!)

ラベンダーはもちろん良いのだけれど、さくら🌸も気になり迷った…(しかも、もっと安くて残り1個…)
とっても良かったので、さくらも買いに行こうかな???と思っている今日…。
残っているかなぁー???

#入浴剤 #バスソルト #クナイプバスソルト #クナイプ #kneipp #敏感肌 #ラベンダー #天然成分 #癒し #男の子育児
#男の子ママ #男の子あるある #5年生 #1年生 #11歳 #6歳 #4歳差兄弟 #三井ホーム

✲8月16日✲
#長男 3歳を迎えました☺️💕
この前産んだばかりなのにもう3歳😳✨
#子どもの成長は本当に早い
#イヤイヤ期 も完全に無くなりお話もきちんと聞けるようになりました☺️💦
#次男 が生まれてからというものの母を次男に取られ思うように遊べなかったり『あぁ今この子我慢してくれてるなぁ』と多く感じる事があります😢
次男が泣くと『ママ赤ちゃん抱っこしてあげて』…と…🍀
君も母に抱っこして欲しいのにね😖💦 たまには次男を夫に託して長男と2人きりで思い切り遊んで来ようと思います☺️💕 今年は#カーズ のケーキにしました🤣✨
#着色料半端ない
#中だけ食べた
#誕生日 #誕生日ケーキ #happybirthday #3歳 #3歳誕生日 #マックイーン #マックイーンケーキ #車 #ママカメラ #男の子育児 #男の子ママ #ママリ #コドモノ #モープン #ケーキ #バースデーケーキ #2人目育児 #2014年8月16日生まれ

朝寝から起きた息子を抱っこして掃除機かけてたら、普段そんなに来ない曾祖母が午前中から上に来て『ほら、おいで!』と。
昨日、畑から苺とってきてたし嫌な予感しかしないから大丈夫だからと戻ってもらった。
その後、部屋に篭ってるところを見るとやはり苺を食べさせる気だったんだなと確信。
魂胆丸見え。
もう絶対に預けない。
ダメだって何度も言われてるのに、どうして食べさせたがるんだろう…
怒られて当然なのに不機嫌になるし。
もはや理解不能。
...
離乳食、不機嫌により本日もお休み。
いつもより早く起きてしまった息子氏。
離乳食の時間には既に眠たくて不機嫌😩
#生後5ヶ月#息子_新米かーちゃん#新米ママ#男の子ママ#男の子育児#男の子baby#曾祖母#ひ孫になんでも食べさせようとする#本当にやめてほしい#危険人物#怒られて当然なのに#不機嫌になる不思議#離乳食11日目#本日もお休み

旅館にあったゴルフに夢中😁❤️️
お盆休み母ちゃん食べ過ぎました🐷野菜生活始めよう(笑)
,
#家族旅行 #男の子 #男の子ママ #男の子コーデ #息子コーデ #インスタキッズ #キッズコーデ #いつコ #男の子育児 #ブリーズ #ユニクロ #3歳#3歳1ヶ月 #親バカ部

👶💙💐
.
#生後40日 迎えました💜
.
あっという間〜〜👏✨
どんどんお顔もハッキリしてきた♡
目で追いかけるようにもなって
日々成長(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
.
#babyboy#20170710#夏生まれ
#2017_summer_baby部#男の子
#男の子ママ#新米ママ#息子#まう🦁
#赤ちゃんのいる生活#ベビフル
#mamanoko#mamanoko写真部
#ベビリトル#ママリ#親バカ部
#0歳1ヶ月#すくすく成長中
#幸せな時間#第1子#男の子育児
.
.
今日はパパがお仕事なので
お家でくったり〜〜🙃♥
最近常にお腹空く〜〜😔🤚
.
そして最近喜ばしい出来事が👏
産前に着ていたデニムが
入った〜〜😂😂💓
奇跡✨としか言えない🙊
妊娠中にあんなに食べて下半身
肉まみれなのに←
.
そろそろダイエットしようかな❤と
思ってた矢先、
止まってきていた出血が
いきなり増えまして、
とりあえずまたちょっと先延ばしに😔🤚
少しゆっくりして様子見よ😔💔

Most Popular Instagram Hashtags