[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服

2769 posts

TOP POSTS


久々の更新です✨
.
.
3、4月のバタバタが過ぎ去り、
少しずつミシン時間を楽しむ
心の余裕ができたような♡ .
.
フィードまわりが全然できず、
不義理が続いてすいませんっ💦
亀の歩みの更新になりますが、
またお付き合い頂けると嬉しいです◡̈
.
.
.

気をとりなおして、
4月はムスメの誕生日🎁
.
ここぞとばかりに
普段着てくれない
ワンピースをつくりました🐸✨ .
.
「男の子にも女の子にも、つくってあげたい服」より
コックさんブラウス
.
アネ服 コットンリネンジェール グリーン
オトウト服 C&SナチュラルコットンHoliday グレイッシュブラウン
.
.
おまけに、お誕生日グッズのキット。
ハギレで、なんでも真似をしたがる弟の分も
小さめサイズでつくりました🤴✨
.
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ さん

クロスショルダーサロペット、お友達のお子さんにどうかなーって勝手に作ってみた笑❤️
ネイビーのコーデュロイかわいい😍
初めてタグをつけてみました✨なんか、ワンランク上の仕上がりになるような気がする…❤️
喜んでくれるといいなぁ😆
#ハンドメイド子供服 #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #クロスショルダーサロペット

2017.12.11
#美濃羽まゆみ さん
#エスキモーコート

6歳の娘用に縫いました。
サイズ120をベースに、袖丈は−4cm、丈を長めにしたくて+10cm。
長くした分、腰回りに少し余裕をもたそうと、幅を2cm(一周で8cm)広げて、ほんのりAラインにしました。

布は、フレンチコーデュロイ細畝のブルーグレーとメルトンフリースのアイボリーです。
娘にコーデュロイを何色か見せたら、この色をえらんだので、気が変わらないうちに縫いました。
ちょっと女の子寄りのシルエットにしちゃったけど、ブルーグレーなら弟にお下がりできそう😏
あとあと左上に直せるように、ボタンホールは開けないで、表に飾りボタン、裏にホックボタンをつけました。

このボタンは娘が赤ちゃんの頃に着ていた既製品コートのボタンが可愛かったのでとっておいたもの。東欧風で気に入ってます♡

結構余裕があるので、袖の折り返しを伸ばせばかなーり長く着られそう。
弟に回る前に着古しちゃうかも😂

真冬に間に合ってよかったー!

#checkandstripe
#cssakuhinpost #cssakuhinpostfc
#フレンチコーデュロイ #ブルーグレー
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ニット生地のやまのこ #メルトンフリース #小人コート

2017.12.09②
母の自己満足で作った服も着せた🤷‍♀️
ハンドメイド記録
ー・ー・✂︎・ー・ー
①ワンピース
#checkandstripeのてづくりレッスン #リボンのワンピース
②サルエルパンツ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #ゆるサルエル
どちらもCHECK&STRIPEのオリジナルフレンチフランネルのマスタードを使って。←着画の方が、実物の色と同じ!
この布、暖かそうで良い感じ🙆‍♀️✨
ー・ー・✂︎・ー・ー

#エスキモーコート 小人使用の#着画です。 駐車場で失礼します。
着せてみたら『うわー魔法使いだぁ〜〜♡ わーい!わーい!』と喜んでくれました😋
身長77㎝くらい、体重10.2㎏が90サイズで、袖は80の長さで二つ折りしてます。 丈は100の長さです。
とても雑だけど長く着れそうで嬉しい😆
サルエルパンツのモデルみたいなポーズも笑える。
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイド子供服

.
思い出せないくらい久しぶりの自分服作り。

こないだのトークイベントで、着ていく服がない!と慌てて作ったのでした(笑)

原型をとどめていませんが、 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 に掲載している、大人用プルオーバーのアレンジです。

会場で何人かの方からアレンジ法をご質問頂いたので、またブログに載せますね。

#ハンドメイド #手づくり服 #美濃羽まゆみ

先程のpicの上下組み合わせを変えて。
左共にサイズ110
右共にサイズ100
(身長98センチ)
110はまだ大きかったです。


#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド男の子服

#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #エスキモーコート
妹ちゃん用にエスキモーコート。
表地はリネン、裏地はボアです。
暖かそうだし、めちゃくちゃかわいい♡
モコモコの感じとか、後ろが少し長いとことか、たまらんわぁ〜♡

MOST RECENT

.
販売用ではありませんが#エスキモーコート 完成
フェイクファーは二度と使いたくない
フェイクファーは一生許さない…
部屋が予想以上に大惨事…
サイズアップで作るならボアですな
毛が飛びまくって部屋の掃除しながらだったけど
割とサクサク作れました
しかし#どんでん返し という工程で躓く…
指示書読んでもまるで意味不明
一時間以上進めれずにいましたが
ネットで沢山記事読んで理解して
袖をひっくり返せた時は震えるほど感動した
いろんなサスペンス映画見てきたけど
それよりもまさにどんでん返しだったわ…
このラベンダー色の生地は旦那さんが選んだけど
めちゃくちゃ可愛い色味で息子っぽい
二月にちょっと遠出する予定なので
その時にぜひ着せて上げたい
#らま服キッズ#男の子にも女の子にも作ってあげたい服#ミシン初心者

長男が選んだ生地でまたタイパンツ。
もんぺみたい😁笑
次は長女。どーなるかなッッ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服#長男コーデ
#120cm
#タイパンツ
#美濃羽まゆみ
#ラフ感
#もんぺみたい

チェックさんの厚手の #コードレーン でお揃い服。

代わり映えしない、、
長男服
このタートル4枚目〜。
裏起毛のニットです。
パンツは #美濃羽まゆみ さんのパターン #ゆるサルエル 110。2センチ伸ばし。

母服
#filer さんの #ハイウエストラップ風スカート
後ろスカートLサイズで裁断。タックを多めにとり調整。
マキシ丈まで伸ばし。

次男がよく寝るのでミシンもパン作りも楽しめています!ありがたい♡

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド男の子服 #muniパターン #muniのロックミシンで作るこども服 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #filerパターン #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドお揃い服 #handmade #sewing #cssakuhinpost

クロスショルダーサロペット、お友達のお子さんにどうかなーって勝手に作ってみた笑❤️
ネイビーのコーデュロイかわいい😍
初めてタグをつけてみました✨なんか、ワンランク上の仕上がりになるような気がする…❤️
喜んでくれるといいなぁ😆
#ハンドメイド子供服 #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #クロスショルダーサロペット

コーデュロイ生地で親子服。
最近お気に入りの長めのタイトとずっと気になってたゆるサルエル。

#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ゆるサルエル #おやこーで #リンクコーデ #親子服飾 #ハンドメイド子供服

♪母さんは夜なべをして〰(*^^*)♪ 次男にズボン。
ゆるーい感じがとってもツボで、生地変えてまた作る予定!!!! #男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
#タイパンツ
#110cm
#このユル感がいい
#シンプルでもこってる

昨日珍しくすんなり寝てくれたので久しぶりに作った!今回はちょっと女子っぽい柄にしてみた!前と同じ型紙で裾だけ長くしてワンピースに。これまたかなり大きめなので何年か着る予定だけど今のサイズ感がかわいいな😍凛ちゃんの誕生日&クリスマスプレゼント🎁

2017.12.10②
*
イメージぴったりのボタンを大塚屋で発見。
あえてボタンホールは開けず、大きなスナップを3つつけました。
*
美濃羽まゆみさん『男の子にも女の子にもつくってあげたい服』より コックさんブラウス size120cm/C&S フレンチフランネル(ブルーグレー)

2017.12.10①
*
sewing✁
*
ダボっと着せたかったので、ワンサイズ大きめで作ってみました。
フレンチフランネル、暖か〜いと喜んでいます。
*
美濃羽まゆみさん『男の子にも女の子にもつくってあげたい服』より コックさんブラウス size120cm(身長105cm)/C&S フレンチフランネル(ブルーグレー)

2017.12.09②
母の自己満足で作った服も着せた🤷‍♀️
ハンドメイド記録
ー・ー・✂︎・ー・ー
①ワンピース
#checkandstripeのてづくりレッスン #リボンのワンピース
②サルエルパンツ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #ゆるサルエル
どちらもCHECK&STRIPEのオリジナルフレンチフランネルのマスタードを使って。←着画の方が、実物の色と同じ!
この布、暖かそうで良い感じ🙆‍♀️✨
ー・ー・✂︎・ー・ー

本棚ワンピース〜💕
息子2人とは色違いの#お揃い服 📚
.
@circoxyuki さんのパターン
タックワンピース Sサイズで作りました✨
ずっと探していた理想どおりの形!!
とっても可愛い😍❤
.
アレンジ点
ウエスト位置、2.5cmあげました。
設定身長が書いてなかったのですが、さすがに149cmの私には長いかと思いまして…
丈も2cmほど削りました。
授乳で胸元がごっそり減ったせいかな?胸元と背中が浮くので見返しにダーツ入れて補正。次回は型紙を見頃中心で詰めてみようかと。
私の上半身が貧相すぎるせいです😭😭
.
早く別の生地でも作りたいなー✨
.
次男のズボンはいつもの#ゆるサルエル .
#handmade #ハンドメイド #手作り #ミシン #手芸部 #洋裁 #ハンドメイド大人服 #低身長コーデ #149cm #150cm #小さいさん #親子コーデ #リンクコーデ #お揃い #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #幸せのオソロ #次男の顔

20171208
ずっと欲しかったエスキモーコート
4歳:size110
綿麻の濃いベージュとブラウンのボア
袖が…めちゃ長いです
でもかわいい



#vsco #vscocam #エスキモーコート #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #handmade #handmadekidsclothes #ハンドメイド子ども服 #sewing #ナコのふく

#エスキモーコート 小人使用の#着画です。 駐車場で失礼します。
着せてみたら『うわー魔法使いだぁ〜〜♡ わーい!わーい!』と喜んでくれました😋
身長77㎝くらい、体重10.2㎏が90サイズで、袖は80の長さで二つ折りしてます。 丈は100の長さです。
とても雑だけど長く着れそうで嬉しい😆
サルエルパンツのモデルみたいなポーズも笑える。
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイド子供服

ハンドメイド息子服5着目。ゆるサルエルリピート✌︎迷彩柄のコーデュロイで作りました*̣̩⋆̩*

やっぱりこの形可愛いなぁ~



#男の子ママ #育休中 #ハンドメイド子ども服 #ママ手芸部 #ミシン初心者 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイドが好きな人と繋がりたい #ゆるサルエルパンツ

#エスキモーコート できた〜〜😊 おーちゃん用(╹◡╹)♡
しかも意外とすんなりできた‼️ ボアの扱い以外は…
ボアって難し過ぎてテキトーにし過ぎて逆に簡単だったというか…
そして、家にコロコロもガムテープもなくマステでちょっとボアのもけもけとったけど、コーデュロイに付着したやつ頑固過ぎる😭

フードだけ憧れの小人使用にして、袖も短く、丈を長くしました♡
#美濃羽まゆみ
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#ハンドメイド子供服

handmade✂︎...
こっちは坊ちゃんに♡♡
一目惚れしたブルーグリーンのコーデュロイ♡♡
寒くなって大活躍!!

兄妹服 ビッグシルエットTシャツ 140センチ、110センチ

裏起毛で作りました。タートルと重ね着させるつもりです。

#ハンドメイド#ミシン#ソーイング#ハンドメイド子供服#冬服#裏起毛#シロクマ#ビッグシルエットティーシャツ#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ

#fbお客様の作品 です🐣
.
✂︎
.
#Repost @m___komi (@get_repost)
・・・
【息子服】
.
以前 @fabric_bird さんで購入した生地で息子服を.
本当は娘用に同じデザインのシャツワンピを先に作りましたが、
娘がボタンをあれこれ選んでいる間に、息子服が完成しちゃいました(*´艸`)
.
本当は衿とカフス部分は別生地にするはずが、すっかり忘れてポケットのみ別生地になりました.
なんか浮いてる…?と思いましたが、見慣れてくればアリかな…(^∀^;)
.
やっぱりミシンは楽しいです♡
どんどん作りたいので、早起きを頑張るしかないなぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
.
.
.
#ハンドメイド #ソーイング #息子服 #子供服 #ソーイング初心者 #こどもふく #シャツ #fabricbird #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #ベーシックシャツ #くらし #日々のこと #子どものいる暮らし #komi服

またまたc&sさんのストレッチコーデュロイのマスタードでクロスショルダーサロペットを作ってみました😊
この生地、その名の通りストレッチが効いてるので着やすそうです✨
2メートル買ったところ、リバーシブルジャンパースカートと、ボンネット、クロスショルダーサロペットと3着も作れています✨まだ1メートル弱あるからもうひとつ作れそうだけど、来年用に寝かせようかな…🎀



そして、このパターンは簡単かわいい😍❤️❤️❤️


#チェックアンドストライプ #ストレッチコーデュロイ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #クロスショルダーサロペット #美濃羽まゆみ #ハンドメイド子供服

2017.12.7


夏にリネンで作って気に入っていた#バレルパンツ#フレンチコーデュロイ あずきクリームで✂︎
優しい色♡
息子にゆるサルエル作りたかったけど、男の子向けの色じゃないかな?と娘用になりました😅
結局娘のものばっかり…

冬休みになる前にやらなきゃいけないことたくさんあるけど、作りたいものもたくさんです笑



#checkandstripe #cssakuhinpost #handmade #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #sewing #ソーイング #美濃羽まゆみ さん #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #メルトンフリース

男の子にも女の子にも、作ってあげたい服からエスキモーコート

127cmの娘に140を

あわせたらあまりにも袖が長かったので少しだけ短く。
本のがすごく可愛いかったので生地も同じものを調達^ ^

ボアもアウターもフードも初めてだったけど何とか完成!

後回しにしてたボタンホールはミシンで出来なかったので手縫いでチクチクしました。

このコートを着て週末はディズニーに♪
双子用に作った帽子は投げ捨てられ被ってもらえませんでした(笑)

#エスキモーコート#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#生地の森#天日乾燥した綿麻生地 #シープボア
#handmade#ハンドメイド記録#ハンドメイドこども服#ハンドメイド#娘服#7歳誕生日

何となく始めた親子でおそろい服を作ろうプロジェクト。
子供服の後ろ見返しの裁断ミスを縫ってから気付いたりとかあって意外と苦労しました。後ろはクマボタン。
*
いずれも#美濃羽まゆみ さんの本から。形は違うけど布が一緒です。
*
大人服はすぐにできて、既にしょっちゅう着てるのだけどあたたかいです。
*
大人服:#ドロップポケットワンピース
子供服:#プルオーバー

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#毎日着たい、手づくり服
#鎌倉swany

*
*
*
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
#プルオーバーワンピース
#130サイズ
#刺繍
裏が透けない厚めの生地で。
袖のカフスをゴムでしあげて簡単に
してしまいました。。
冬感なし!!

book* 男の子にも女の子にも作ってあげたい服
pattern* エスキモーコート
fabric* フレンチコーデュロイ×ベアウォーム ✍
・サイズは90にして、丈のみSize100に、着せてみたらちょうど良い長さ。
多分、90のままだと少し短かったかも🤔
・ベアウォームはユザワヤで購入!温度が+5℃になるとか❢裁断面が5ミリくらい裂けることが多々あってビックリ😨
・ボタンホール、厚物はやはり難しい…

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#エスキモーコート
#フレンチコーデュロイ
#ラべンデューラ
#美濃羽まゆみ  さん
#checkandstripe

12/6

#着画 #エスキモーコート 完成しました!
パンパカパーン🥂

袖長いって書いてあったしイケるかなーって
80で作ったらこうちゃんが若干肩らへんの身動き取りにくそうな件😂
早く柔らかくなるといいな💦
来年作り直し決定かなこりゃ😂

裏はボア、表はなんて名前か忘れたけど、ソフト起毛の安いやつで❤️
生地もいっぱい余ったから2人で3000円弱くらいかな?
買うより安いし
何より愛着が…❤️❤️❤️
案外簡単で3日で2着出来ました✨✨

今日から寒くなるらしいし
これでへっちゃら〜〜☃️


個人的感想✍️
ボア使ったからか腕若干通しにくい(ピッタリサイズ過ぎただけかも)
袖は折り返し考えてるから長い(だいチャン2回折り)
丈は短め
ボタンホール縫いにくいってよく見たからスナップも考えたけどボタンホールに
案外イケタ✨
どんでん返しも難なくクリア✨
それより初めの表の襟ぐりに苦戦したわ😭
姉サイズは来年も考えて120で身幅はすこし狭める(ボタンで調節かな)、丈は130くらいの長めにしてみようかなー…
果たして上手くいくのか🤔

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服

お兄ちゃんのシャツ。でもサイズを誤り来春着れるかどうか、、汗。このパターンだと130だと小さめでした。
ガーン、、(;´Д`A
#深夜のミシン #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ベーシックシャツ
#ハンドメイド子供服 #男の子服ハンドメイド

#エスキモーコート
#小人コート
.
憧れの小人コート✨✨
色んな方のを参考にさせていただきました🙏
.
#美濃羽まゆみ さん
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
からエスキモーコート。
息子たちのはフードを尖らせて小人さんに😍
それぞれ袖は -3cm、裾は +7cm。
大きめに作ったから今年はちょっと大きいけど💦来年も着てね。
.
私のは150サイズで作りました。
袖は -2.5cmしたけど、そのままでも良かったかな。
.
表地
ラ・モードコンドーのマイクロビロード。
すべすべの手触りを伝えたくて動画撮りました😁
裏地
ホワイトが手芸ナカムラのシープボア
ベージュがドリームのプードルファー
.
#handmade #ハンドメイド #手作り #ミシン #手芸部 #洋裁 #ハンドメイド大人服 #低身長コーデ #149cm #150cm #小さいさん #親子コーデ #リンクコーデ #お揃い #幸せのオソロ
#お揃い服 #兄弟コーデ #兄弟 #2歳 #4歳
#メイドインわたしコンテスト #ドリーム #手芸ナカムラ




#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 より
#ゆるサルエル

はじめてのポケットつけに
苦戦Σ(o'д'o)

形可愛くて、我が子にも作りたい\( ¨̮ )/

おしゃれで、可愛いしょうごくん♡
@ari__erin 履いてくれてありがとう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

そして、えりなちゃん♡
素敵なお写真ありがとう¨̮♡
꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎



#ハンドメイド
#裁縫
#ミシン部
#生地の森
#リネン

*
ハンドメイドキロク
コーデュロイでバレルパンツを作りました。黒にみえるけど焦げ茶色です。
着たらかわいい形💕だけどまともな着画を撮らせてくれない😩
因みにこの生地メルカリで300円!ボトムスにちょうどいい厚みで良いお買い物でした。

#ハンドメイド子供服#バレルパンツ#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #サイズ110

12/5
お揃いのお洋服☺️
✴︎
洋服の好みが出てきた息子が着たくないと、一言。
「お胸のところ、ウルトラマンXみたいだわー」って言ったら
着てくれた😂
男って単純 笑 ウルトラマンありがとう。
✴︎
後ろ姿が可愛い❤️けど安全ピン丸見え😂
✴︎
#美濃羽まゆみ #クロスショルダーサロペット #お揃いコーデ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイドサロペット #ハンドメイドこども服

👵
.
ハンドメイドアウター𓃔
.
実家で裁断までして置いて帰ってしまったエスキモーコート。
今オーダーしてるアウターがネイビーで、meninaで買ったコートが#あずきミルク みたいな色だったのでベージュに。ボアは薄めの色と迷ったけど、濃い目のブラウンにしました。
.
ばーばがちちんぷいぷいのぷいで素敵なコートに変身させてくれてました♡
ありがたやー🙏😭💭
.
90で作ったからちょっと大きいけど温かい!
寒い日のお出かけはこれに決まり𓆸
.
#handmade#ハンドメイドこども服 #ハンドメイド子供服 #エスキモーコート #美濃羽まゆみ さん #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #エスキモーコート#もこもこアウター #子供服
#ig_japan #ig_kids #ig_handmade#handmadeclothes #女の子ママ#女の子#1歳4ヶ月




途中、作り方がわからず悩みまくった。
でも美濃羽さんのブログに詳しく説明が載せてあってなんとか出来上がった😊
ありがたい✨

形がめちゃかわいい!
あとはボタンつけ🎶

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
#エスキモーコート
#80サイズ

2017.12.5
.
.
美濃羽まゆみさんの#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 から#エスキモーコート 作りました。 .
.
表地はファブリックスウェード裏はメルトンフリース。
息子はふわふわで気持ちいい〜早く保育園着て行きたい❗️と喜んで着て行きましたが、結果お母さんあれ重かったわと言われました(笑)
やっぱりそうか。
.
.
ちなみに120サイズで丈はちょっとのばしました。
ちょっと大きすぎたので2サイズくらいおとして丈だけ伸ばしてもよかったかなぁ。。なんかあんまり良い感じに着こなせなくて
リベンジするか悩みどころ😅
.
.
#美濃羽まゆみ #ハンドメイド子ども服 #メルトンフリース

【息子服】
.
以前 @fabric_bird さんで購入した生地で息子服を.
本当は娘用に同じデザインのシャツワンピを先に作りましたが、
娘がボタンをあれこれ選んでいる間に、息子服が完成しちゃいました(*´艸`)
.
本当は衿とカフス部分は別生地にするはずが、すっかり忘れてポケットのみ別生地になりました.
なんか浮いてる…?と思いましたが、見慣れてくればアリかな…(^∀^;)
.
やっぱりミシンは楽しいです♡
どんどん作りたいので、早起きを頑張るしかないなぁ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
.
.
.
#ハンドメイド #ソーイング #息子服 #子供服 #ソーイング初心者 #こどもふく #シャツ #fabricbird #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #美濃羽まゆみ #ベーシックシャツ #くらし #日々のこと #子どものいる暮らし #komi服

ハンドメイド息子服4着目。先生の娘ちゃんが着てたのが可愛くてツボだったので作らせてもらいました♩¨̮⑅*♡

後ろ姿にキュン(๑º º๑)💓

まだ少し大きいし生地が薄いから、来年の春頃たくさん着ようね*̣̩⋆̩*



#男の子ママ #育休中 #ハンドメイド子ども服 #ママ手芸部 #ミシン初心者 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイドが好きな人と繋がりたい #クロスショルダーサロペット #子どもと暮らす #1歳1ヵ月 #連投始まります🙏

左*息子服*タイパンツ*130

右*娘服*クロスショルダーサロペット*100

約3ヶ月ぶりにきちんとミシンに向かいました。
だいぶミシンともご無沙汰だったので、手始めに簡単なパンツ類から。
気づけば秋服を通り越して冬服の季節に。買い置きしていた生地もあるので身体と相談しながらまた針仕事に向かいたいと思います♡

#ミシン#ソーイング#洋裁#ハンドメイド子供服#男児服#女児服#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服#タイパンツ#クロスショルダーサロペット#コーデュロイ#グリーン



𓊆エスキモーコート90㎝𓊇

普段は90〜100㎝の服を着用。
今年ピッタリで着たくて90㎝作ったけど、肩周りから袖が窮屈!
見頃は丁度良いけど、ボアが分厚すぎて動きにくそ〜。
あと袖丈、−10㎝でも良かったな。

次女はモッコモコして歩いてましたᕋⳫ⳱⳰ᕈ
長女は きつい〜 言うて着そうにないな。
頑張って着せよう𖧧*


#1歳 #1歳9ヶ月 #娘コーデ #キッズファッション #キッズコーデ #キッズコーデ女の子 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド女の子服 #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #エスキモーコート #ボアコート #ダッフルボタン #角ボタン #リブレギンス #monmimi #韓国子供服 #ムートンブーツ

ハンドメイド息子服2着目はサルエルパンツ¨̮♡裾が細くて初心者の私には難しかったけど、先生が丁寧に教えてくれてなんとかできました!!ポケット付き!カラフルな飾りボタン付けました♩¨̮⑅*



#男の子ママ #育休中 #ハンドメイド子ども服 #手芸部 #ミシン初心者 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイドが好きな人と繋がりたい #ゆるサルエルパンツ

✂️息子にサルエルパンツ。
このコーデュロイ生地を「ふわふわのやつ」とよんで気に入ってる息子。コックさんブラウスと合わせて、早速学校に着て行きました♪
#tampopomade #フレンチコーデュロイ #ミッドナイトブルー #checkandstripe #cssakuhinpost #cssakuhinpostfc #美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ゆるサルエル #ハンドメイド子供服

#sumiさんのこどもふく

#バレルパンツ … 樽型ズボン

#ぴちぱん の上にガボっと履かせるだけで
防寒とお出かけ準備完了。

ゆるいから重ね着が簡単だし、
春夏は1枚で履くと風通し抜群で気持ちよさそう。

たくさん試着したあと撮ったのでしわしわですみません;

#美濃羽まゆみ さんのお洋服好きだー

ちなみに、生活クラブ組合員さん : ) ♩♪

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#ハンドメイドこどもふく
#ハンドメイドこども服

ママ友に教えてもらって作った初めての息子服はこのチノパン。作った9ヵ月の頃は裾を折ってもボテッと履いてたけど、1歳1ヵ月の今は折らなくてちょうどいい感じ。後ろ姿のこのシルエット、好き(๑º º๑)💓

素敵なお友達のおかげでハンドメイドにハマっていきました*̣̩⋆̩*



#男の子ママ #育休中 #ハンドメイド子ども服 #手芸部 #ミシン初心者 #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #ハンドメイドが好きな人と繋がりたい

Most Popular Instagram Hashtags