[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#田舎暮らし

217636 posts

TOP POSTS

おはようございます

昨日の空港からおうちへの帰り道

ざくざくの雪にハンドルを取られて事故に遭っている車がありました

嫌な季節になりましたね

雪国の皆さんお出かけお気を付けてください

今日はのんびり日曜日

いい一日にしましょうね

#おはようございます #おうち #日々のこと #くらし #暮らしを楽しむ #北海道 #田舎暮らし #インテリア #中古住宅 #リビング

あれ美味しかったな。また食べたいな。って言われた時に、あぁ、あれね。って、すぐに思い出して開けるので。レシピはネットより本が好きです。
昔はネットで検索ばかりしていましたが、メモをするのが面倒になり。。どのレシピを使ったのか忘れてしまう、実はそんなにマメな性格ではありません。。
増えていくレシピ本や趣味の道具。
わたしにとっては心踊る宝物。
"持たない暮らし" 自分の要らない物を持たない暮らしがいいなぁ。って最近おもうこと。
お義母さんが選んでくれた本は、昔ながらの、あったかい、ほっとするレシピ。
すこしでも家族がほっとる食卓をつくりたいなぁ。なーんて、ぱぱとこどもが出かけて静かな朝の珈琲時間です。
レシピ本はroomにものせておきますね☞ @siippo

今朝
いつもの朝ラン
息子、泣く。
早くなりたければ走る
早くならなくていいなら走らなくていい。
明日から
もう呼ばない。
自分で決めなさい。


…小2の子には
厳しかっただろうか?


子育ては
いつも手探り。
.
.
持久走大会まで
あと19日。
.
.
#近所のヤギ#道端に#くらし#暮らし#田舎暮らし#住宅#田んぼ#朝ラン

🏡🔥🍳 薪スト周り萌え

ストーブ周りの生活感に萌える。

静かに揺らめくダッチウェストランドルフの炎が、

ハンドカットのログハウスを

コトコトと温めていました🔥😌♪♪

奥様手作りのステンドグラス、

優しい目をした愛犬ナイト君🐕

薪をシェアしてくれた山下さんの丸太ログ

とてもいい雰囲気でした・・・。

あ〜♡ ストーブ周りの生活感って見てて萌えません?👴🏻♡

#ログハウス#ハンドカット#丸太ログ#ダッチウェスト#dutchwest#那須#カフェ#木の家#薪ストーブ#那須#日々#暮らし#田舎暮らし#キャンプ#木材#秋#伐採#軽トラ#薪活#ステンドグラス#犬#sthil#camp#bonfire#loghouse#woodstove#forest#nature#naturelover#nationalforest


先週も
何日かお仕事がお休みで
元気なのに
用事もないのに
お休みしているという
若干のうしろめたさから
とりあえずこの日は
ごみ箱を洗いました。
乾かし中のpic。
この日はとてもいいお天気で
あったかくて
ついでに窓そうじも
しちゃえばよかったなぁ。
寒くなっちゃったから
やる気がなくなってしまった。。


このあいだ
ママ友さんたち
十数人と飲みに行って
参観日の時に
また同じメンバーで
ランチに行って。
どれだけ時間があっても話が尽きません。

子供ができてからお友達を作るのって
とっても難しくて
どんなに気があう人でも
子供に対する接し方や想いが
自分と違うと
どうしても距離ができてしまう。

この家に引っ越してきて出会った
ママ友さんたちは
本当にみんないい人ばかりで
子供に対しての想いも
みんな同じで
厳しすぎず、甘やかしすぎず
よそのおうちの子の成長も
一緒に喜び合える
ステキな仲間です。

ここで双子さんが成長していけること。
ここで自分が歳をとっていけること。
本当にうれしくて
ここに家を建ててよかったと
心から思います。

#双子さん日記


#平屋#平屋暮らし#平屋建て#建築家とつくる家#interior#インテリア#マイホーム#観葉植物#観葉植物のある暮らし#家#田舎#田舎暮らし#双子#双子育児#育児日記#外観 #フレキシブルボード

今日は、丹波名物を作って行く丹波うまいもん研究会 @tamba_umaken#三塚マルシェ に出店中です♫
めっちゃおいしい丹波三宝ベジバーガーと牛すじカレーパンを売っています〜!
晴れてポカポカ!遊びに来てくださーい( ^ω^ )

ちなみに隣は コメプリマさんの豚肉ソーセージと、三吉栗園さんのくりあんどらやき!おいしいものがいっぱい売ってるマルシェです♫

#丹波の秋#いんすたんば#lovehyogo#丹波#絶景#日本の絶景#兵庫#地域おこし協力隊#移住#定住#移住定住 #japan#instagood#instajapan #countryside #写真好きな人と繋がりたい #旅#旅行#旅行好きな人と繋がりたい#田舎#田舎暮らし #田舎の風景 #丁寧な暮らし

Today's sunrise
*
清々しい一日の始まりは
何かいいことがありそうな予感😉
*
今日は渥美半島を舞台に中部・北麓実業団対抗駅伝競走大会が開催されるよ😉
*
元日のニューイヤー駅伝の出場をかけて
力走する選手たちを応援しよう❗
*
#田原市ふるさと大使
#佐藤敏信監督 率いる
#トヨタ自動車陸上長距離部 に期待😄
*
#たはら暮らし
*
#渥美半島#田原市#田原#赤羽根#伊良湖岬#伊良湖#tahara#irago#サーフィン#surfing#田舎暮らし#日々の暮らし#休日の過ごし方#スローライフ#instagramjaran#igersjp

MOST RECENT

サンデーロースト
今夜は、マトン(ラムよりもオトナ)
ロンドンから週末遊びに来てくれていた友人たちとの最後のディナー♡
ラムやマトンにケイパーソースって好き

お山のばあばのおうちへ。

①玄関
 ただいまー
 入ると薪を焚いている匂いがします。
 #ツルウメモドキ#ベニシタン#アオツヅラフジかな
#里芋 収穫 親芋から採りました。
③庭先の#オモト(万年青)まだ実は青いですが、赤くなります。縁起の良い植物。
#薪 オットが#薪割り して、わたしが運び、積み上げます。大事な#冬仕事。
⑤ばあばの#茶道具 娘がばあばに習ってお点前します。

冬はものすごーく寒いけれど、あったかくて、みんな大好きなおうち。

#山の#田舎暮らし#ゆったり時間が流れている

.
11月19日 秋祭り
一年の中で一番、地域が賑わう日。
朝から、
かしら打ちの鉦の音が鳴り響いて、
お祭りムード一色でした。
獅子に何度も噛まれて、
沢山のご利益を授かることができた、
はず!
#秋祭り #頭打ち #獅子舞
#諏訪山八幡神社 #新見 #岡山
#意外に大丈夫だった #次男

【週末のお勉強】
週末は、日本語の書き方を教える時間❣️のはずが、来週はフランス語、算数の試験があり、また学校の試験のための勉強💦
試験前、私の方がドッキドキ😂
#instafamily #happy #instamoment #domybest #instahome #instafamily #instagram #instatime #countrylife #happytimes #sisterandbrother #instatest #4kids #instadaily #田舎暮らし #海外子育て #海外生活 #3人年子 #おうち #examen #test #試験勉強 #winter #homesweethome #love #instagood#試験 #フランス語#日本語

☁☁☁


#雲#空
#秋空
#空が好き
#いつもの風景
いつもの#帰り道
#田舎暮らし
マックあります。
TSUTAYAあります。
大丈夫。
心配ないから。笑
この#空気感 がたまらなく#好き
もうすぐ大好きな冬が来る。 
#うれしい
#楽しい
#大好き
楽しいこといっぱいしたい。
#カラオケ いきたい。←季節関係ない。
#温泉 いきたい。


#真夜中
#月曜日 はじまる。はじまり。
今日も#ありがとう♪
#thankyou (*´Å`b)b゙♪


#日々の記録
#日常の風景
#空が好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しのあたしの世界
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#写真を撮ってる人と繋がりたい
#コーヒー好きな人と繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
#smile
#love
#satomilife

.
かしら打ちが来た!
#秋祭り #頭打ち #獅子舞
#おばあの家

【ハニーナッツ】〜筆文字419日目♪

私ね、いつも夫から
危なっかしいとか ドジとか言われるけど
自分では、そんなことないと思っていました。
だけどそれが覆された出来事が!

少し前に、手間なく美味しいパンを焼きたいと
ホームベーカリーでのレシピを試行錯誤した時期がありました。
その時できたオリジナルパン。

国東半島産の強力粉と全粒粉
蜂蜜とミックスナッツと伊予柑ピール入り。

なんちゃってグルテンフリー派なので
しばらく焼いてなかったけど
先日稲刈りにきてくれた由香ちゃん親子に
プレゼントしたくて久しぶりに焼きました。

そうしたらなんだか自分でも食べたくなって
夜のうちにぱっぱと材料を投入して
スイッチオン。

朝、なんだか違和感が…。
あれ?パンの香ばしい香りがしない。
ホームベーカリーを開けて覗き込んだら
パンが膨らまずに無残な姿でコンニチハ (・ω・) えー!ちゃんとイーストも入れたし
なんでー⁉️ …粉を捏ねる羽を入れ忘れてました( ;∀;) 粉の上に入れた蜂蜜と
後から投入されたナッツや伊予柑ピールが
綺麗に馴染んでいたので
そこだけ削り取って食べたら美味しかった…

気になっていたハニーナッツって
こんな感じなのね〜。
やっぱりこんど作ってみよ(。-∀-)
と、自分を慰めた朝でした(笑)

#筆文字 #自然農法 #無肥料無農薬 #古民家 #古民家セルフリノベーション #民泊 #農泊 #国東 #国東半島 #田舎暮らし #たまちゃんファーム #手作りパン #calligraphy #naturalfarming #agrochemicalfree #chemicalfertilizerfree #kominka #kominkaselfrenovation #farmstay #Kunisaki #KunisakiPeninsula #tamachanfarm

Sitter och njuter kaffe med min bästa fynd bok som heter "Svenska Jultraditioner På Helgkort Från Förr".
Hej, Kära G, det måste vara du som är på julkortet!
Ligger och sover i myskänsla och lycka doft av jul-morgonen. 🎄
.
* * * * * * * * *
Jag hittade i boken min gammal docka (eller entligen min dotters docka) som har fått från min mans morfars sister G för flera år sedan. Det var spännande och super intressant! 🙌
Det här julkortet heter Godnatt, från 1902. Formgivare är ingen annan än #JennyNyström.
Och om vår kära morfars sister G lever nu skulle hon vara 98 år eller så, och den här dockan hade hon fått när hon var liten.
.
* * * * * * * * *
.
.
思わぬ出会いに、
興奮冷めやらぬ日曜の午後!

この時期から毎年フル使用となる
最も愛すヴィンテージカップ、
#dekorkadett #Rörstrand を出し、
例の、スウェーデンのクリスマスカード本に浸る。

浸っていると、
ふと1枚のクリスマスカードに見慣れた物が!

義母の伯母が生前中に
私の娘に与えた人形と全く同じものが、
1902年のクリスマスカードの絵に🙌

描いたのはスウェーデンの有名な画家、
#ジェニーニーストロム

ご存知、毎年クリスマス時期に飲まれる炭酸飲料
#ユールムスト の瓶ラベル(がまたサイコー٩( ᐛ )و)
は彼の絵。
#クリスマスにはクリスマスのユールムスト
.
.
#1902年のクリスマスカードに人形を見付けて興奮したというお話でした🙇 #超貴重でかつ高級品の人形の扱いが分からない #娘にはもっと分からない #ガラス棚の奥深くに静かにしまう… #trollの森#暮らしを楽しむ #うちFIKA #コーヒーポット #GERMETICO #ロールストランド #ダイニングキッチン #すキッチン #北欧ヴィンテージ #ヴィンテージ食器は使ってなんぼ #北欧の暮らし #海外生活 #田舎暮らし #田舎移住 #lifeinsweden🇸🇪 #instaselfie #SvenskaJultraditionerPåHelgkortFrånFörr #julkort

Pear tart

Medlar fruit
初めて見ました。
彼が、ファームショップに売っていたので買ってきた。ローストして食べる予定。どんな味なのかなぁ。。。 花梨てきな?

アールグレイ パンナコッタ、キャラメルソースと。

【ピクトグラム】何らかの情報や注意を示すために表示される視覚記号の一つ。

#ピクトサイン
#FB
#フラットバー
#Facebook ではない
#USAドアクローザー
#戸当たり未だに胴縁
#壁も未だ石膏ボード
#マイペース施工
#滋賀移住
#田舎暮らし

2017.11.19.ゆたか

.
今日は焼き芋と鍋でみんなほっこり(^^) 12月17日(日)におでん会します。
参加メンバー募集中。
詳細を知りたい方はDMかメッセージをお願いします。

#ほっこり
#あったまる
#古民家
#イベント
#秋
#紅葉
#自然
#遊び
#焼き芋
#鍋
#美山#美山町
#田舎#田舎暮らし
#京都#南丹市
#古民家cafe#cafe
#diy

Most Popular Instagram Hashtags