[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#田村高廣

66 posts

TOP POSTS

#清作の妻
#若尾文子
#田村高廣
#増村保造
新藤兼人脚本増村保造監督1965作品
若尾文子の代表作の一つ、情熱感情が理性を超えて克つ!反戦映画とも言える。人としての幸せは何かを考えさせる!

Netflixで泥の河みた
切ない切ないけど忘れられない映画

#泥の河 #レトロ映画 #田村高廣 #名作
#加賀まりこ

#兵隊やくざ #勝新太郎 #田村高廣
またこのシリーズもたまらなく面白い…

兵隊やくざ。勝新よりも高廣派です❤️ #兵隊やくざ #田村高廣 #勝新太郎 #大映 #映画は大映

今日は午前十時の映画祭で「泥の河」を見てきました。子供は大人が思っているより賢いものですね。加賀まりこ様はとっても綺麗でしたし、田村高廣さんの演技が光っていました!
#小栗康平#加賀まりこ#田村高廣#午前十時の映画祭

MOST RECENT

今日は代休もらって、本渡第一映劇で映画三昧。

今回の天草市民シアターは、松本清張シリーズですよ〜

レトロな第一映劇には、モノクロの昭和映画が似合います。

昭和の二枚目男優さんて、本当にイケメン! 「張込み」のマッチョな大木実に、紅顔の美男子、田村高廣。 「黒い画集」では、若き日の児玉清がカッコイイんです!

映画もよかったですよ〜 「張込み」は、昭和の駅舎や蒸気機関車が頻繁に出てきて、鉄ちゃんも喜ぶと思います。

2本とも明日23日までで、
24日から26日までは監督黒澤明、三船敏郎主演の「悪い奴ほどよく眠る」と田宮二郎主演「白い巨塔」が上映されます。

12月8日まで、「うつくしいひとサバ?」も観れます。

これは、熊本の人は泣いてしまうと思います。

でも、頑張ろうと思える映画です。

入場料金の一部は義援金にあてられます。

#フィルム映画 #フィルム上映館 #本渡第一映劇 #天草 #熊本 #松本清張 #映画 #サスペンス #昭和映画 #昭和 #蒸気機関車 #映画館 #レトロ #野村芳太郎 #張込み #黒の画集 #悪い奴ほどよく眠る #黒澤明 #三船敏郎 #白い巨塔 #田宮二郎 #うつくしいひとサバ #震災 #田村高廣 #大木実 #児玉清 #モノクロ映画 #天草市民シアター #映画三昧 #高倉健

映画「兵隊やくざ」主演*勝新太郎

レイザーディスク💽で観させてもらいました!

@kkkooukiiii 君とグッとくるところ同じ😁

勝さんのこういう笑顔たまらないんだよね〜❣️ #勝新太郎
#兵隊やくざ

#成田三樹夫
#田村高廣

#勝新中毒

#もっと知りたい

#豪快で可愛い人

Netflixで泥の河みた
切ない切ないけど忘れられない映画

#泥の河 #レトロ映画 #田村高廣 #名作
#加賀まりこ

【泥の河】
・ 「午前十時の映画祭」にて。

舞台は昭和31年の大阪。
こてこての大阪弁が心地よい。

時には強烈だけど、いろんな経験をしつつ、三人の子どもが成長していく様がとても良い。演技も素晴らしい。
子どもには子どもしかわからない世界もある。それは、時代や環境が変わっても同じだなと。

あと、加賀まりこが印象的すぎる。
引っ張って引っ張って、ここっていう時に出てきた理由は、意図的かと思ったけど、当時多忙で撮影時間すらも取れなかったということらしい。
それにしても、綺麗すぎます。


#movie #映画
#泥の河 #大阪
#戦後 #昭和31年
#宮本輝 #小栗康平
#田村高廣 #藤田弓子
#加賀まりこ #芦屋雁之助
#名画 #名作
#午前十時の映画祭
#プレミアスクリーン
#tohocinemas #南大沢

1981年の日本映画。
戦後10年経った大阪の安治川の河口を舞台に、定食屋の子供と、母親が船上で身売りをしている子供の交流の話だけど、いろいろ衝撃的(笑)

まず、加賀まりこの美しさ。
「美」の基準は時代と共に移り変わるだろうけど、昔の映画を観るたびに思うのが、今で言うイケメンとか綺麗な人がほとんどいないなと。

そんな中での加賀まりこはヤバイ。
クッソかわいい。
目がパッチリしててお人形さんのようであった。
当時37歳にしてこの美しさは卍解レベル。

そして子供のえげつない遊び(笑)
川で取れた蟹をアルコール?に浸して、生きたまま火つけて遊んでた。
今なら動物愛護団体から猛抗議来そう。

#movie #映画 #シネマロ #午前十時の映画祭8 #泥の河 #田村高廣 #藤田弓子 #朝原靖貴 #加賀まりこ #桜井稔 #柴田真生子 #初音礼子 #西山嘉孝 #蟹江敬三 #殿山泰司 #八木昌子 #芦屋雁之助

晴れた日の朝、1人で映画を観に行ってきました。 「泥の河」という1981年の映画でしたが、とても良い映画でした。

#peoplez
#ピープルズ
#movie
#映画
#泥の河
#午前十時の映画祭
#田村高廣
#藤田弓子
#加賀まりこ
#小栗康平
#宮本輝
#日本アカデミー賞

『泥の河』

昭和31年頃の大阪安治川河口でうどん屋を営む家族と宿舟(廓舟)に暮らす兄妹(喜一と銀子)の交流を描いた物語。

どちらの家族も経済成長の繁栄から取り残された世界に住んでいるのだか、うどん屋の暮らしぶりと宿舟では雲泥の差がある。
それは衣食住すべてに伺え、うどん屋の一人息子(信雄)は学校に行っているが宿舟の兄妹は学校には行っていない。
人々は宿舟で暮らす兄妹を差別していたがうどん屋の両親は暖かくもてなす。

昭和30年代はこんな風だったのか。
この時代に女手ひとつで子供2人を育てていくのは大変だったんだろう。
子供たちの演技が素晴らしく引き込まれる。
信雄の母(藤田弓子)がALWAYS三丁目の夕日の薬師丸ひろ子扮するお母さんみたいで微笑ましい。
昭和のお母さん像?(笑)
(原作とは少し違うらしいです)
喜一は決して悪い子ではないが、蟹にランプの油をかけてマッチをつけるシーンで心の闇と哀しさが伝わってきて怖かった。
そして加賀まりこさんが美しい!

#映画 #movie #cinema #film #午前10時の映画祭 #泥の河 #宮本輝 #小栗康平 #田村高廣 #藤田弓子 #加賀まりこ

最近見た映画②

泥の河
宮本輝原作の映画なんだけど、宮本輝苦手だったから大丈夫かなって思ったけど、いい映画だった。
戦後の大阪が舞台で、貧しさとか生と死が少年の目で語られる映画。

戦争の跡をどこかに抱ながら生きている人たちのお話なのかな。
「もはや戦後ではない」って言葉があったけど、この時代を生きている人の心は本当はまだ何か終わってないものがあったんだと思う、…ちょっと時代色が濃い映画なのかな。

加賀まりこはすんばらしく美しかったし、田村高廣の演技がほんとにすっばらしかった!

原作が読みたくなったんだけど、本屋さんになかった😞

#午前10時の映画祭
#泥の河#宮本輝
#映画#movie#🎥#🎬
#田村高廣#加賀まりこ
#ぶってんじゃねーよ

.
.
🎬泥の河🎬
.
1981年公開のモノクロ映画
.
第13回太宰治賞を受賞した宮本輝の処女作を映画化した、小栗康平監督のデビュー作。
少年少女たちのひと夏の出会いと別れを軸に、社会の底辺で生きる人々の姿を描いたヒューマンドラマ。1981年度の日本アカデミー賞では最優秀監督賞と最優秀撮影賞を受賞。
ブルーリボン賞最優秀作品賞にも輝いた。
モスクワ映画祭銀賞受賞や、米国アカデミー賞外国語映画部門ノミネートなど、国外での評価も高い。
.
高度成長期を迎えつつあった昭和31年の夏、大阪・安治川の河口。
川べりに建つ食堂の息子・信雄は、ある雨の朝、荷車から鉄くずを盗もうとしていた少年・喜一に出会う。
喜一は川の対岸に繋がれたみすぼらしい宿船に優しい姉・銀子と姿を見せない母・笙子と共に暮らしていた。
信雄の両親は姉弟に優しく接するが、信雄には「夜はあの船には近づくな」という。
天神祭りの夜、信雄は喜一と一緒に祭に出かけるが、人ごみで小遣いを落としてしまう。
喜一は信雄を慰めようと、自分の住む船に誘うが…。
.
.
古い映画だけど、昔から憧れの加賀まりこさんを観たいが為に朝から出掛けた(笑)
子供達の演技に見えない役者っぷりが凄い‼︎
特に銀子ちゃんのお風呂での笑顔と弾んだ声には、胸が苦しくなってしまった。
あのシーンだけが銀子ちゃんが見せた唯一の子供らしい表情。
それに、やっぱり加賀まりこは超綺麗でした✨
.
.
.
#泥の河
#小栗康平 監督
#田村高廣
#藤田弓子
#加賀まりこ
#日本アカデミー賞
#ブルーリボン賞
#映画
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録
#映画鑑賞記録2017
#映画鑑賞記録201709⑮
#今月15本目
#映画好きな人と繋がりたい .
.

台風一過の三連休の最終日、特に用事も無いので前から見たかった『泥の河』を見にはるばる京都まで遠征してきました。三十数年前にリアルタイムで見た時は単に昔の大阪の話として見流しましたが…改めて見ると反戦映画にも見えた。昭和は遠くなりにけり。。。#泥の河 #宮本輝 #午前10時の映画祭 #田村高廣

#映画 #movies #泥の河
#午前10時の映画祭
#小栗康平監督
#田村高廣
#藤田弓子
#加賀まりこ
#朝原靖貴 #桜井稔 #柴田真生子
午前10時の映画祭で「泥の河」を観ました。
これは本当に名作ですよね。
ラストは胸が締め付けられます。
キャストも皆素晴らしい❗
加賀まりこは恐ろしいくらいに綺麗だし、田村高廣と藤田弓子も素晴らしい。
子役の3人も文句なしに良かったです❗

名作をデジタルリマスターで。
10時からの映画

泥の河を観てきました

http://asa10.eiga.com/2017/cinema/718.html

数年前にBSで途中から観たきりだったから最初からは初めて。

田村高廣の演技が昭和のお父さん。

娯楽作品ではないので最後は皆さん…になりますが好きな作品。

ミドルエイジ以上ばかりだったので後半、尿意でみんなモジモジw 中年以降あるあるw

#泥の河
#昭和31年
#1981年公開
#田村高廣
#加賀まりこ
#きっちゃん
#銀子
#宿舟
#午前10時の映画祭

今日は午前十時の映画祭で「泥の河」を見てきました。子供は大人が思っているより賢いものですね。加賀まりこ様はとっても綺麗でしたし、田村高廣さんの演技が光っていました!
#小栗康平#加賀まりこ#田村高廣#午前十時の映画祭

Most Popular Instagram Hashtags